忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746] [745] [744] [743]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/23 (Sun)
へい、へーーーーい!

ボク、じどちゃん!!


(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!でかっ!




















見事なでか尻ね。

エアーズロックかと思ったわ。 ((ミ ̄エ ̄ミ))




♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪  ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪



ホームステイ中のどんこちゃん♪

キャリーで移動してました。

初めリュック型のにしたら

安定が悪いのか暴れる、暴れる!

エアーズロックが暴れたら思わずひっくり返りわ!


んな訳でプラスチック型のキャリーに変更↓

寒さ対策までしちゃって、優しいわ~(自画自賛)















準備OK!!

「どんこ、出勤するよ~~」



「ゴマちゃん」が待ってるよ!!
















多少、渋りながらもすんなり入ります。

言う事聞かないとぶっ飛ばされるもんね。 
(^∇^*)♭



♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪  ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪



無事、病院に着いたどんこちゃん♪

ネコ部屋の前でキャリーを開けました。

動画↓

携帯の方は こちら




バック、バック?

しかも「のこのこ~~」???


              ・

              ・

              ・

計4日のホームステイ、果たして次の日は?

動画↓

携帯の方は こちら




やっぱりバックでのっこのこ~~???
            
あひゃひゃひゃひゃ(≧∀≦*)





♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪  ♪~(゚ε゚( ) タリラリラァー♪


結局4日間、一度も前向きで出ることはありませんでした。

キャリーの中でUターン出来なかったんです。

ネコとしてあるまじきかっちょ悪さ!

どんこくさ!   どんくさ!!! 

(TT▽TT)ダァー


            

            ・

            ・

こんなどんこを愛してくれてありがとござます。

つくづく、つくづく思った次第でございます。

マジだわ!














感謝、せいっ!! Σ(T▽T;)






もちろんっ!


















          ブログ仲間を…だよね
                   タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
デカチリオ
バック、バック♪のじど君って、前世はザリガニさんだったのかもーっ!!
寒がりでお炬燵好きなザリガニさん・・・(笑)
じど君でっかいオチリですねーっ!!ジャンボ・オムライスみたーい!!
楊枝の国旗を立ててみたいですっ!!※鏡餅のお蜜柑でも可!
ROCK URL 2011/01/23(Sun)20:57:32 編集
Re:(Ψ`∀´)Ψヶヶヶ!
↑のタイトルは「レオナルド・デカプリオ」ならぬ「どんこ・ド・デカチリオ」ってことでしょうか?(≧▽≦)ノ彡

ザリガニからオムライスまで…
どんこのエアーズロックから想像するROCKさんの頭の回転の速さ、好きですわww
こんど楊枝さしてみます。
【2011/01/25 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
ピーピーピー!
トラックのバックする時の音のように、
ぴーぴー音を入れないとダメだわね(笑)
ウチのキャリーは、前と後ろが両方開くタイプなので、
頭が向いている方の扉を開けてあげるの。
あと、肩からかつぐタイプのも、
上から開けてあげたりしてます。

じど~ちゃん、ホームスティの時、
幸せ満喫しちゃったものね。
早く、夏休みにならないかね!
ままっち URL 2011/01/23(Sun)21:38:57 編集
Re速度
このバックの速度だったら、かな~り大型のダンプかも?ヘ(◇、 ̄)ノ~ ウヘヘヘ...

どんこキャリーは上も開くタイプ☆
初め上をオープンにしたら、開いてるのに気付かずいつまでもジーーーッとしてたわ。
開く方にケツを向けて…どゆこと?(-◇-)
【2011/01/25 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
Uターン、何かと思ったら(笑)
こんばんは、peekoさん。
今日も寒い部屋でたまが見守る中パソコンに向かっています(≧m≦)。peekoさんの気持ちがよく分かる私です~(笑)。
た・確かに・・・、たまはキャリーケースの中でコロコロと方向転換している・・・。それが当たり前だと思っていたけど、出来ない猫さんがいるんだ。きゃーっ、ごめんよっ、じどちゃん!ヽ(*≧ε≦*)φ(笑)やっぱりエアーズロックがキャリーの幅いっぱいいっぱいになってるのかな?でもちゃんとバックはできるんですね!できなかったら出られない!?(笑)
でもね、そんなどんこくさ・・・いや、どんくさいじどちゃんだからこそ愛しいの。((w´ω`w))
あははっ、タンタン、寝ながらもしっかりスタッフさんのことを見つめていたんですね。爪が出たままのお手手がいつ見てもカワユイな~。(*^.^*)
たまの飼い主 URL 2011/01/24(Mon)00:31:20 編集
Reたまちゃんは。。
やっぱUターンできるのね~
いつもベランダとかキャットタワーの上とかで柔軟体操してるもんね♪
どんこくさは、ほれ!
そ~ゆ~動きの練習一切やってない生活だから!(´д`)ドンコクサッ!
たまちゃんもバックでのこのこ出てくるようになったら「エアーズロック注意報」だよ~~ん

お爪が太くなって引っ込まなくなるんだよね。
じぃの特権だわさ♪
【2011/01/25 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
へっ? 猫ってバックできるの?
おぴはいままで猫はバックできないものと信じていました。
ん~?

ジどんくさいじど~ちゃんのバヤイは:

・Uターン出来ない
・はて!キャリーから永久に出られない
・こりゃこまった!
・苦肉の作 
・後ろ向きにのっこのこ。。

じどーちゃんって何をやっても
じどんくさくってサイコ~
貴重なキャラだわ
おぴ 2011/01/24(Mon)01:28:27 編集
Re<( ̄^ ̄)>ボク、できる!
できるんですよ~
のっこのこ…だけど。ぶっはは~

一応キャリーの出口の方を前に持って歩いていましたが、じどのバヤイそれなら後ろ方向に進んでることを知り、それからは出口を後ろに歩いています。
これでじども進行方向向いてるわ。。。切ないネコ飼いオロロ~ン
【2011/01/25 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん立派なデカ尻!うちの「チ」のお尻まだまだじどちゃんには負けるわ~(笑)なんってププッ ( ̄m ̄*)

相変わらずかわいい声のじどちゃん。ぷぷぷ~キャリーの中でUターンも出来ないんだ(笑)
よいしょよいしょと反対向きに出てくる姿がめちゃ可愛い~♪
なんだかそのどんくささとかキャラの濃さはじどちゃんの良い所。最強だよね~♪
もちろんファンだからね~( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちか URL 2011/01/24(Mon)04:31:34 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう
張りはすっかりチョコりんに負けてるわ~ww
ヤングギャルのデカ尻ってミリキ的!
そういえば、ブラジルではモテ度はおちりの大きさなんだって!
「チ」&「じ」、モテモテ?∑(゚∇゚|||)

ちか家ではタマさんがどんくさいって言われてるけど~
「じ」に比べたら…
∑(゚m゚=)ハッ!!人気絶大のタマさんと「じ」を比べてしまった!スンマセン!スンマセンッ!
【2011/01/25 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
そうかー
どんくさいって言葉は、どんこくさいから来たのか!
奥が深いですのー。
しかし、Uターンできないほどみっちみちなキャリー、
まだバックででも出られればいいけど、
そのうち突っかからないように気をつけてねん。
大き目のキャリーは持ちにくいしね。
peekoさんの暖かい胸の中に入ってきてもいいぞ?
おかパン URL 2011/01/24(Mon)10:00:07 編集
Re:単なる。。
打ち間違いですわ。ヾ(≧▽≦)ノイヒヒヒー

最近のキャリーは小型化傾向にあります。
昔の籐のカゴで出来たキャリーは10㌔くらいまでは平気だったと…
重たくって持てないけんどね。タハーッ

なぬっ?
アタクシの豊満な胸に飛び込みたいって?
ヨロシクってよ。(* ̄Oノ ̄*)ホーッホッホ!!
【2011/01/26 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
冬「じ」に続く
rummy師匠がおっしゃってた。
「あたし、昨日1日…冬「じ」しちゃったー♪」に続く迷言。

「あたし、今朝なにもないとこでこけちゃった…」
「わー、どんこくさっ!!」


2011の流行語大賞にノミネートされますように。

どんこって安産型なのね。
まりももそうなの。
でも、お尻が大きいことと…う○ちょがちゃんと出ることは関係ないことも判明したわ。

ちなみにまりもが福井に行くときも。
ブランケットかけたキャリーだす(汗)
おそろいね(笑)
りっこ URL 2011/01/24(Mon)11:03:55 編集
Re:ことわざは…
駄ブログに負けたけど、迷言では勝ったかしらん?
流行語大賞は年度末に流行らないとゲットできない感☆
年頭のノミネートは旬を逃してるあるよ。
春夏秋冬、ノミネートされて常連化を目指すわ。
そして最終的には大賞ゲット!!ほっほっほ~

十数年前に片隅信用金庫から頂いた、安薄ブランケット…
よくこんなモン、取っといたもんだわさ!
まりもも安薄ブランケット?
おソロね♪♪♪
【2011/01/26 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
エアーズロックって…ぷぷぷ
うちには正真正銘エアーズロックいてるぞー!
リュック型のキャリー?
そうなんや安定わるいんや(-。-;)
バックで出る?それあたりまえやん!
って我が家のエアーズロックが言ってますけど〜(^^ゞ
猫娘 URL 2011/01/24(Mon)14:09:03 編集
Re:|)゚0゚(| ホェー!!
正真正銘のエアーズロックってオーストラリアにあると思ってましたわ~
大阪にあったんだ…
【2011/01/26 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
や~ん。
のこのことおちりから出てくる姿が
可愛すぎるぅ~♪
うちにもそんな猫が一匹いるから
親近感わきまくりだよ!笑
じどっちらしくて良い動きだわ♪
どんくさーず結成する?
ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
はなまる URL 2011/01/24(Mon)15:59:41 編集
Reマジ?
大吉くんはデカイけどどんこくさなイメージはないんだわ~
もしかして「のこのこ」???w(゚ー゚;)w

イケメンの大吉くんが「のこのこ」バックで出てくる姿は見たくないかも\( ~∇~)/ エーーーッ!?
「じ」とどんくさーず結成したら大吉くんのイメージダウンになるから遠慮しときますです。。(( T_T)トボトボ
【2011/01/26 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
アハハ・・思わずバックオーライって声掛けたくなっちゃうね(^^ゞ
じどちゃんおもしろすぎ~。
でもそんなじどちゃんが大好き♪

4日間のホームスティ、快適だったんだろうね。
じどちゃんは、聞き訳が良くてホント良い子だね~。
イヴ URL 2011/01/24(Mon)16:20:17 編集
Re:聞き分け
壁際で扉を開けても頑張って出てこようとするかも?
バックミラーもないし?(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

聞き分けのないこと言ったらど~なるか分かってますの。
( '∇')ウフフフフ
【2011/01/26 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
 バックします= ガッツいしまつ。。。笑
バックしますバックします を
ガッツいしまつ ガッツいしまつ。。。
って言ってた人は 手をあげてぇ~!!

じど様の動画に
「ガッツいしまつ ガッツいしまつ」って
言いながら見ると 
これまた 爆笑だわさ♪


たいたい URL 2011/01/24(Mon)16:34:47 編集
Re:∑('=';) ハッ!! 
あまりのオヤジ系に「このコメはとぅちゃんかっ?」と思ってしまいました。
ガッツ、イシマツ・ガッツ、イシマツΣ(`д`ノ)ノ ヌオォ!!

かぁちゃん、ガッツ石松は一応元世界チャンピオンだからね、一応( ̄ω ̄;)!!
【2011/01/27 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
のこっのこっと注意深く出るんだ!
これは・・かわゆいと言うべし!!
じど~君って、ほんとかわいいです~♡

キャリーでの移動はホームステイしたお陰。。
貴重な体験ができてよかったね、じど~君♡
しろこまん 2011/01/24(Mon)19:13:43 編集
Re:注意深く…
あの~、しろこまんさん…
「じ」は注意深くのこのこ出てるのではなく、どんこくさくのっこのことしか出られないのだと~Σ(=o=;)ギク!!

オムツしてるようなデカ尻がかわいいでしょ~アセアセ( ̄_ ̄ i)タラー
【2011/01/27 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
かわいい~
やっぱりじどちゃんはこうでなくっちゃね☆
バックバックの姿グッド♪
ちなみにここは頭から入って頭から出ます
エアーズロック!?
ぷぷぷ・・・じどちゃん
愛されてるね~
ここちゃんのママ URL 2011/01/24(Mon)19:32:06 編集
Re定説☆
じどはこう…
やっぱこれが定説ですね。( -_-)フッ
ママちゃん、ふつーのおネコ様は頭から入って頭から出るんでっす!!

エアーズロック=愛
新方程式!(≧▽≦;)
【2011/01/27 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
お・ま・た・せ
私もおけつが・・・(爆)(爆)
水曜日までバタバタしちゃってるので、また来るねー♪あ、数日前に送ったメール、届いているかしぃぃ?(o´∀`o)
せいくん URL 2011/01/24(Mon)20:28:46 編集
Re:待ってたわ~ん
着てたわ~♪
返信した気がするけど(笑)

また来てね~~~☆⌒ヽ(´ε` )チュッ
【2011/01/26 07:28 タンタン(たまちゃん) 】
そう、ねこだってバックできるんです
私もおぴさんのように、「ねこはバックできない」と思っていましたが・・・
テちもバックを覚えたので(特にブラッシングとかお風呂とか、行きたくないところでは後ずさりをした)、驚いた記憶があります。
が。
キャリーからバック出庫は初めて見たわ ★
でもって、出てきたら、見上げて何かを求めて・・・ 鳴く。
例の甲高い声で。
どうしても見てるだけで笑える~~
さすがさすが!

「どんこくさっ!!」
私も使おーーっと ♪
rummy 2011/01/25(Tue)00:37:55 編集
Re:∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
>ネコはバック出来ない…
これは定説っすか?
「じ」は叱られるとゲージの下に隠れこみまだスタッフの顔に怒りが残ってるのを確認したら、そのままバックでゲージの奥に戻ります。
ふつーにバックで。ピーピーピー←バック音

そっか~、テちちゃんもあの巨体でバックしてたのか~
やっぱ「のっこのこ」?Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!

駄ブログだけの流行語…セツナΣ(□`;)アゥ
【2011/01/27 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
愛されキャラ☆
Uターンはできなくても、ちゃんとバックできればOK♪
自分でなんとかできればいいもんね(´∀`*)ウフフ
でも、ノコノコ出てくる姿は思わず笑っちゃったぁ
大きなお尻が可愛いのってなんの
これが人間だったら可愛いって思えないから(笑)じど君はスゴイなぁ
misarin URL 2011/01/25(Tue)00:48:55 編集
Re良かった。。
そ~いえば、どんこのスローガンは「ボク、できる!」でした。ぶっはっは~忘れてたわさww

ニンゲンだったらどんな立場にたった状態でしょう?
しかもオヤジ…( ̄‥ ̄;)
良かった、「じ」がネコで本当に良かった…(⌒~⌒ι)
【2011/01/27 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
キュ━・:*(〃∇〃)*:・━ン
のっこのこ出てくる姿、
なんかもう抱きしめたくなっちゃうくらい可愛いんですけどーーー♪♪
Uターンして普通に出きるようになっちゃったら
なんか逆にじどちゃんらしくなくてイヤかもー( ´艸`)ムププ
これぞ!じどちゃん!!って感じで
ホンット可愛いわぁ~♪
とっちー URL 2011/01/25(Tue)12:33:28 編集
Re:のっこのこ。。
じどが普通のおネコ様の行動を取るようになったらぶろぐは閉鎖ですわね。ププッ

アタクシもとっちー家のみぃみちゃんのような人様がため息つくくらいの見事なジャンプ姿を撮りたいんですの。
しか~~し…
fuにはどんこくさな「じ」とそんじょそこら辺のコンデジのみ☆
のっこのこの「じ」をデジイチで撮るなんてデジイチ様が怒っちゃいますわ~イヒヒー

※じどはキレイなお姉さんが大好きです。
とっちーさんに抱っこされたらずーーーっと離れないと思われます。(* ̄∀ ̄)"b
【2011/01/27 07:36 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *