忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[736] [735] [734] [733] [732] [731] [730] [729] [728] [727] [726]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/12/25 (Sat)
クリスマスも今日が本番!

でもラジオで言ってました。

「日本はイヴに重点をおいて

クリスマス当日はもう年末仕様ですね。」


確かに…


今日の帰りにスーパーに寄ったら

もうすでに『賀正』の飾り付け…

いやぁ~、昨日クリスマスをやっておいて

良かったわ~~ めりくり☆


☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.  ☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


宣言通り、遅番スタッフに差し入れしましたよ。

まずはコレよね~ww














ネコ部屋でじどと3人のクリスマス☆
             
(゚∀゚ノノ゙☆'`ィ'`ィ'`ィ'`ィ

差し入れ品はコチラ↓

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!じゃぱにーず・おでん♪















(≧∇≦)ブハハハ!


             ・

             ・

             ・

ご飯の準備はしてありました。(焼き鮭・じゃぱにーず!)

遅番スタッフも家族と同居の為

帰ったらご馳走があるはず…


んなもんで、軽~いディナーにしたですよ。

何で、悪魔のかほりさっ!


















コンビ二での買い物時の会話

スタ 「チキン、1本!」

店員 「…はい、チキン1本ですね。」

スタ (おでんを選ぶ)

店員 「お箸は何本お使いですか?」

スタ 「1本!!」


店員 「…………はい………」



☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.  ☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



この微妙~~~な間は


「コイツ、今日はおひとり様か…」 



ってことなんでしょうか?  (後になって気付いた)
                       
( '∇')ウフフフフ


おひとりじゃないぞーーーっ!




















             ・

             ・

             ・

コンビニ兄ちゃんに思わず「間」を作らせてしまった

今年のクリスマス・イヴ




楽しかった~とっても!!

それなりに…

でも、来年はこのチームからの「脱会」を目指す!
                
   ((((*ToT*)†~~~アーメン



なぬっ?















(=`(∞)´=) ブーブー!!

「運命共同体」だろーーーーっ!




そ~だね。。 タハーッ(ノ∀`)ゝ

















  仲良し=来年もこのクリスマス? 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
                    タンタン らぶ




おまけ
クリスマスケーキは25日の夜にゲットするつもりだったけど
患畜オーナー様より差し入れ有り!

「いつもありがとう。楽しいクリスマスをね♪」

ヤッタァー!\(`∇\)(/`∇)/ヤッタァー!















忙しく「おやつタイム」が無かったため…



二人で喰っちゃった!

わざわざ「ロウソク」立てて…(笑)





















だって~~

賞味期限が切れちゃうから~~  
           
 v(≧∇≦)v イェェ~イ♪




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そうそう。近場のスーパーでも、クリスマスのローストチキンのコーナーの隣りに、御節のコーナー作ってたよ。冷凍の蟹もどっさり入荷!お酒も安売りに突入してたよ!ほ~んと、商魂逞しいよねーっ!!
ROCKは目敏く焼かつお(¥75)を見付けて纏め買いですっ!ホームセンターでは、シーバ一箱(¥298)も発見!年末は猫さんには優しいのぉ~っ。
クリスマス、ビールとスパークリングワインを白太郎が舐めてました。じど君もいけるくち?(笑)チキンは涎が出ちゃうよねーっ。
ROCK URL 2010/12/25(Sat)23:09:34 編集
Re:お買い得?
昼に弁当買出しに行ったスーパー☆
まだクリスマスモード
夜に行ったらすでに『賀正』の飾り付けでした。
あの早業!
恐るべしスーパー従業員!!アッパレ☆

ROCK地区のスーパーはもう年末商戦に入ってるのかしらん?
いっぱい安売りしてるね。
お正月用品もこの時期に買い込んでおいた方がお得なのかに?
お酒とかビールとかワインとか(爆)
【2010/12/28 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
それなり・・・のイヴでよかったぁ~!
だって、じど~君が一緒ですもん。
おでんとチキンもおいしそうー☆
こちらも寒い一日でしたが、
ひとりじゃないから気持ちは、あったかいです。
今日も、お仕事お疲れさまでした!!
しろこまん 2010/12/25(Sat)23:15:57 編集
Re:それなりに。。
やっぱおひとり様のイヴは切ないでしょうか?
遅番スタッフは切ないようです。(笑)
おひとり様に慣れ染んでしまった自分に反省…のイヴでした。((*´∇`人´∇`*)))
【2010/12/28 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うはは~peekoさんナイス~♪そうだそうだーじどちゃんが一緒だもん一人のクリスマスイブじゃないもん!
ほんと日本ってやっぱりイブがメインな感じだもんね。
昨日スーパー行ったけど確かにそこまでクリスマスって感じしなかった。
コンビニでのちょっとした変な空気(笑)peekoさんかっこいいぞ!
コンビニのお兄ちゃん、僕も寂しいクリスマス、同じだ~なんて思ってるかもよ~。

えー!!じどちゃんまで脱会希望なの?ププッ ( ̄m ̄*)
美味しそうなケーキ♪の差し入れ嬉しいね~!!うんうん当日食べた方が絶対美味しいもんね!
私もほんと平凡なクリスマスだったよ~
ちか URL 2010/12/26(Sun)04:36:55 編集
Re: (^ω^*))おはよ~さん
いつも行ってるスパもガラ空きだったわ~
「モテナイ・シスターズ」の意見としては「彼氏がいないのバレるから出歩かない」の心境だとか?マジ?
そんな話を聞いたあとでのコンビニ兄ちゃんの悲しい「間」
これか~((ノ ̄□)ノ アワワ(笑)

胃腸の丈夫さだけが取得なもんでね~o( ̄▽ ̄;)
【2010/12/28 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
我が家もささやかパーチィー
スタッフさんもご苦労さま!
コンビニでの「間」も何のその
差し入れたpeekoさんも すてきっ♪

豪華なパーティーもいいけど
こんな風に ささやかなパーチィーも
あったかくてイイよね♪

でもさぁ。。。
そのケーキ めちゃ豪華じゃないの!

今年は 我が家も ささやかパーティーでした(*^_^*)
たいたい URL 2010/12/26(Sun)09:28:11 編集
Re:間
最近この微妙~な「間」も気にならなくなりましたわ。(´0ノ`*)オーホッホッホ!!

かぁちゃんちもささやかなパーチーだったのね。
お互い来年に期待しましょ♪
【2010/12/30 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
ままっちも
遅くなりましたが、
クリスマスプレゼント、贈りましたよ~。
たんまりと食べてちょ♪
ちょっと欲張って、分量よりも多く入れたドライフルーツ類が、
ままっちの腕を鈍らせた…ってことにしてね(^_^;)
あ、ゴメン、じど~ちゃんの分は、すっかり、忘れた( ;^^)へ..
ままっち URL 2010/12/26(Sun)09:52:16 編集
Re今更。。
ぜ~んぶ、喰い終わっちゃってるしo(>▽<)o

ままっちの腕に脱帽しつつの完食でしたわ。
どんこの分?
いらん、いらん!
fuスタの分だけで十分だわさ。

ままっち、忙しい時期に愛情たっぷりのパン、ホントさ~んきゅ
【2010/12/30 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
クリスマス終わってホッとした人多いんじゃ? 汗
主婦していた頃はクリスマス、お正月はおお忙しで嫌いでしたが・・・

じとちゃんはクリスマス好きそう・・・ってお祭りならなんでも好きそうだけれど・・・  
ビール、勿論飲むよね
(キャラ的にはホントに飲みそう♪)
多摩子 URL 2010/12/26(Sun)13:14:17 編集
Re:意味深
ワタクシ、かな~りε=Σ( ̄ )ホッとしております。(爆)

多摩子さんてば意味深なコメを…
「主婦してたコロ…」ですと?
いい時代じゃないのぉ~
アタクシも一度は「主婦」としてのメリクリを送ってみたいもんだす。( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
【2010/12/30 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
裏山すぃ~
いいじゃあないの~、
あたしだったらファミチキ、おでん、ビール、
そして’じど~ちゃん’がいれば最高に幸せ。
他になにもいらな~い。

やっぱり日本のケーキは美味しそうだのう。。
こっちのフランス菓子モドキのケーキ屋で買った
クリスマスケーキ(ブッシュ・ド・ノエルもどき)、
あんまりにも甘くて、鼻血が出そうでした。。ぎゃおぎゃお
おぴ 2010/12/26(Sun)13:16:41 編集
Re:片隅らすぃ~~
いい加減、おぴさんのコメがジョークなのか誤字なのかわかんなくなってきました。
まさか「裏山すぃ~」とはっ!

チキン通で知られる某スタッフによると、ファミチキはかなりレベルのお高いチキンらしいです。
ケンタの上だとかっ!
クリスマス時期、ケンタは予約なしでは買えません。
ファミチキはこのさぶさの中兄ちゃんが「チキン如何ですか~」って路上販売してたんですの。
買ってあげて良かった、一本だけんど…

ケーキはジャパンは旨いよ!
最高3/4ホール、ひとり喰いした経験有り☆
【2010/12/30 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
わー
peekoさんの日ごろの行いがいいから、
ケーキの差し入れあったじゃなーい!?
やっぱり滑り込みでいいコトあったね。
よかったね。
そしてコンビニ店員とのやり取り、
笑えるね。
そういうことあるよね。
でもチキン1個ではし5個とか要求してもねー?
それも変な間が空きそうよね。
楽しいクリスマスになったね。
おかパン URL 2010/12/26(Sun)16:42:52 編集
Re(^0^*オッホホ
やっぱ、日頃の行いの良さ?いひひーー

確かにチキン一本にお箸五本はヤバイかも。
でもその雰囲気味わってみたいかも(超ヘンな間)
きっと後で店員さんの話題になるね。
「さっきさ~、ヘンな客が来てさ~」≧∇)ノ彡☆バンバン!!
【2010/12/30 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱりね!やっぱりね!
じどちゃん交えてのクリパはアットホームで素敵素敵☆
一枚目の写真で嬉しくて胸キュンしちゃったーo(`▽´)o
2名のスタッフは…もしやテキサスチームかにゃ?
コンビニで妙な空気が流れたそうで…( ̄∀ ̄)ンマッ!
チキン1個、がちょっと寂しかったかなー(笑)
でも、切ない事もあれば(スマン!笑)とっても嬉しい“感謝のケーキ"のプレゼントもあったりして、良かったじゃあないですか!
しかも二等分はかなーり満足したっしょ!おうちのご馳走も食べられたべか~!?(≧∇≦)キャッキャッ
…あ、おデザは別腹でしたね~(^w^)シンパイゴムヨウ!?

今年もfufufuにはたくさんクリスマス気分にさせてもらったよ~(⌒~⌒)
ありがと~~♪
ちっちょん 2010/12/26(Sun)18:01:30 編集
Re目論み。。
皆様の目論み通り、ネコ部屋でのクリパになってしまったわ。ヨヨヨ…

コンビニで妙~な間を作ってしまった割には「おでん、一個ちょ」とふんだくってしまったのでお箸は二本貰うべきだったわ~
某スタッフによるとファミチキのレベルは超高いらしいです。
ケチケチせずに二本差し入れれば良かったべか?
20円引きだったし(≧∇≦)ブハハハ!

ちっちょん家のクリスマスもアットホームだったとこでしょう。
そう思いたい…カポ~~ン

※メール、無事に到着してて良かったです。
お互い即返しないからどこに行ったかチト不安になってただけなのね。(爆)
ここんとこではIBM使用です。ヨロピコ♪
【2010/12/30 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あれれ?
コメが消えてる・・?
昨日書いたコメントが・・?
夢だったかしら

peekoさん?の手に
ブレス発見!
どんなブレスかしら・・よく見えないよ~
じどちゃんも一緒の
クリスマスパーティー
素敵ですね~
チキン&おでんって
なかなかいいわ~
暖まりそうだし☆
なによりケーキが素敵♪
2人でこのケーキって・・
うらやましいです

ちなみにここ家は今日がパーティーでした
ここちゃんのママ URL 2010/12/26(Sun)19:37:28 編集
Re:ネットワーク障害
忍者のネットワーク障害があったらしいです。
管理人室も繋がらずイライラしたわ~(∴`┏ω┓´)/コラァー!!
ママちゃん、ごめんね。
忙しいのに二度もコメントして貰って!

( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
しっかりママちゃんブレス、愛用させてもらってるよ~♪
もうすっかり体の一部だわさ♪
どれを付けてるかはまだひ・み・つ(/▽゚\)チラッ
【2010/12/30 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
チキン…
どのスタが遅番をしてたかは…チキンがヒントだか?(笑)

来年のクリスマスにひゃっほいするんだったら。
どんこもホームステイさせてあげてね☆
むしろ、そこにりっことらみーさんも乗り込むわさ(オfu会)♪

うちはボンビながらも。
クリスマスイブは奮発しましたわ!!
まりもはサンタを着てくれたし。

でもって、25日からは実家に帰るために冷蔵庫の中身を始末してるだす…。
25日、26日とかけて作った曲(力作)は。
アレンジ担当の元へクリスマスプレゼントとして飛んで行きましたとさー。
りっこ URL 2010/12/27(Mon)10:21:50 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *