忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[442] [441] [440] [439] [438] [437] [436] [435] [434] [433] [432]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/08 (Mon)

タンタンを想ってくれる友人から、

小さな”種”を貰いました。


嬉しいね。。



















゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。゚☆。.::・'゚★。.::・'゚☆。゚☆。.::・'゚★。








無事に出るか不安だったけど…



ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪























出たっ!!


            ・

            ・

            ・



タンタンのの芽かな?








何が咲くかはお楽しみ… 
。(ёё。)(。ёё)。うふうふ♪





2008年6月8日のタンタン❤ おメメが開いてるよ♪

















               若葉って可愛いね
                       タンタン らぶ

         





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
楽しみの種やなぁ
タンタンチャンの花イッパイ咲いたらイイのになぁ
僕家にたろうのヒゲ置いてるんやけど、それ植えたらたろう出てけーへんかなぁ
しまじろう URL 2009/06/08(Mon)22:02:01 編集
Re:たろうのヒゲ。。
たろうのヒゲがあるんだぁ~~ホロリ

昔おだちゅんが2~3㍉のメメクソをよくつけていました。(笑)
それがお二階から降りて来ると無くなってるのです。
スタッフは「あのメメクソにはちっちゃいおだちゅんが入っていて、今頃お二階はちっちゃいおだちゅんが一杯いるかも…」
なんて話していた事を思い出しました。
でも…お掃除してもちっちゃいおだちゅんは出てこなかったなぁ~~

たろうも一匹、タンタンもおだちゅんも一匹。
それでいいんだよね。
【2009/06/11 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わ~♪無事に発芽したんですね!!
種まきから植物を育てる時って、まず芽がでると
とにかく嬉しいし、テンション上がりますよね☆
何が咲くのか楽しみに待っていま~す!!
丈夫に育つといいですね♪♪

peekoさん、本日お葉書が届きました☆
ご丁寧にありがとうございました(ペコリ)。
みにゃんこさんの絵もこういう形で
改めて拝見できて嬉しかったです♪♪
Chocolat URL 2009/06/08(Mon)23:09:59 編集
Reテンション あげあげ♪
ベランダでまたたびや薔薇を栽培してるChocolatさん。
こんな事はお手の物と思いますが。(^^ゞ
確かに”発芽”はテンション上がりますねぇ~~♪
一時ガーデニングに凝った事もあったような記憶もあるのですが、すっかり植物の気持ちを忘れかけてるスタッフです。(泣)
「しっかり育てっ!」…と言い聞かせています。

みにゃんこさんの絵で作ったポストカード
こんな風に使えてスタッフも嬉しいです。
ご報告ありがとうございました。
【2009/06/11 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの花。。。
う~ん。。。
ひまわりの花。。。かな?

育って 花が咲いて 種が出来たら
一粒 分けて欲しいな♪
なんて
まだ 何の花か知らないのに
想像しまくり(笑)
たいたい URL 2009/06/08(Mon)23:10:23 編集
Re:ヾ(@~▽~@)ノほへぇ?
スーパーウーマン☆
たいたいかぁちゃんは植物に関しても造詣が深いようで…(>▽<;; アセアセ
何が出るかはお楽しみ♪
でも、「一粒…」なんてしゃらくせー事仰らないで。
いっぱーーい種が出来るからかぁちゃんにも送るからね。
最後まで育ったら…ちと不安なスタッフであった。
【2009/06/11 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは(*´▽`)

種まきから始めるとちゃんと芽が出るかドキドキするよね。
私は種まきは小学生以来してないけど楽しかったのを思い出します(*´▽`)

タンタンちゃんの芽。
何が咲くのかなぁ♪
可愛いお花がたくさん咲いてくれるといいなぁ(*´▽`)
いろんな色の花がたくさん~♪
楽しみに待ってるね☆

若葉って可愛くて柔らかくて新しい感じの匂いがしない?
私、好きだなぁ(*´▽`)
ひろっぺ URL 2009/06/08(Mon)23:57:47 編集
Re:◎\( ̄O ̄)オハヨーヨー!!
枯らす事を得意としてるスタッフですが、友人の想いと共に送られてきた可愛い種を発芽させる事が出来ました。
ここまでで十分なような…\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
地植えと違いベランダ栽培は植物にとって過酷な条件です。←ちょっち言い訳(^^ゞ
無事育って「こんなん咲きましたぁ~~♪」の記事を書けるように、ひろっぺさんも祈ってて下さい。
若葉の匂い…まだスタッフ嗅いでません。
今日出勤前に嗅いでみます。クンカ・クンカ…

※ひろっぺさん、peekoに優しい言葉をありがと☆
たまぁ~にどっかに行きたくなる病が出るpeekoですが、とりあえず元気にやってます。
「ひろっぺさんはホントに優しいヒトだっ!」と、喜んでいましたヨ。(*^-^)ニコ
【2009/06/11 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
う~ん、何かな?
何の芽か当てたら、当選景品あるの?
「じ」の肉球スタンプ付プロマイド(きゃっ、死語)とか。。ふふ

タンタンだから、たいたいさんと同じ
意見で”ひまわり”かな?

でもォ、なんとなく”スイカ”みたいな
感じがする。。

うちの娘が「99セント・ショップ」でイチゴと
バジルの種入り鉢を買ってきて、芽が出てきました。
うれしい~。早く食べたい。

M9ってなあに~。
おぴ 2009/06/09(Tue)00:48:47 編集
Re:景品はないのっ!
残念ながら当選者発表はありません。
この記事の続きも危ぶいのに…ヾ(- -;)

テキサスの広大な荒地なら”スイカごろごろ”も有り得ましょうが、何分狭いウサギ小屋のスタッフのベランダです。
そんなモン送って来る友人は単なる嫌がらせかと…ヒャヒャッ
でも、もしスイカがごろごろ生ったら1個送ってあげるからね。ヒャヒャッ
今日あたりテキサスにタンタンの種が飛んで行くかも☆

M9?
なんじゃらほいっ?
【2009/06/11 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
種から芽が出るのって何だかワクワク~^m^
タンタンが繋いだ新芽。
どんな花が咲くのか、食べれる実がなるのかめっさ楽しみですね(^_-)♪

タンタンの花、やっぱりひまわりかな~
レポ楽しみにしてます(*^-^*)
まりっか 2009/06/09(Tue)01:25:18 編集
Re若葉の季節♪
新緑が目に眩しい季節がやって来ました。
それと同時に若葉がスタッフのベランダにもやって来ました。^^;
ただスタッフのベランダは”強風注意報”が頻繁に出ます。
若葉が新緑になり、友の想いを乗せたタンタン花が無事に咲くか…
ちと不安なんですが。(;^◇^;)ゝ

☆ヒント☆
実は生らない…と思われます、多分。←あぁ…またいい加減(=´Д`=)ゞ
【2009/06/12 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
おぴ家の家紋
まりっかさん、
これからも何かあったら(何か無くても)
いつでも「おぴ家の家紋」をお使いください。
”おぴ家のマヌケな家紋”はタンタンブログ会の
「水戸黄門の印籠」と思っていただいて良いです。ふはははのは
おぴ 2009/06/09(Tue)06:58:33 編集
Re:タンタンブログ友の会☆
>まりっかさん、タイトルに不手際があったので訂正させて頂きます。
「おぴ家の家紋」→「おぴ家のマヌケな家紋」が正しいです。
ここにお詫び申し上げます。ぺこ <(_ _)>

この「マヌケな家紋」は色んなシュチエーションで力を発揮します。
くれぐれもまりっかさんが恥ずかしくないシチュエーションでお使い下さい。

<( ̄^ ̄)>…これがタンタン友の会の印籠かぁ。。
やっぱり垢抜けないわ。。
【2009/06/12 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
m9
m9…ってなんだろ?って思ったのは
ままっちだけじゃなかったようで、
ちょっとホッとしたよ、おぴさん(^-^;

なんの芽かな?
食べ物になるかな?
観賞用になるのかな?
今後が楽しみです。
ままっち URL 2009/06/09(Tue)07:45:42 編集
Re:m9?
M9では訳解らんかったスタッフ。
m9で探してみた処…
皆さん、タイトルの顔文字に反応してるのね。(今分かった!)
(;^◇^;)ゝ イヤァ…なんだろうね。
スタッフも勝手に顔文字お借りしてるだけなもんで。
全然気にもしてなかったわ。←あぁ…またいい加減~

ままっちもfuが栽培するのは食用しかないとお思いね。
スイカがゴロゴロ生ったらどーよ!
そーなったら1個ままっちにも送るからね。

【2009/06/12 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いっぱい出てる~!!!
立派に育って、種が収穫出来たら・・
それがまた「ご縁」になったらスゴイね。
タンタンの種を全国にばら撒こう♪
うひっ

↓りっこちゃんの歌、ぜひぜひ動画で見たいです。
黒豆ママ URL 2009/06/09(Tue)11:04:54 編集
Re出てます、出てます♪
スタッフの「出なさいよっ」のプレッシャーにもメゲず頑張って若葉を出した植物。
もうそれだけで「ありがと☆」の心境です。ヨヨヨ…
でも今回記事にしてしまった。
きっと他の皆さんは忘れても黒豆ママさんだけは覚えている事でしょう。
なんたって「チーム腹黒」の一員ですから。( ̄∇+ ̄)vキラーン

種が収穫出来て全国にばら撒き、この花が日本中に咲き乱れたら…
花の名称が変わって歴史も変わるわね。( ̄ー+ ̄)ニヤリ
【2009/06/12 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
愛の種
らぶゆの種ですね~。
私のお歌の力も届いたかしら??
絵もしかり、歌もしかり、花もしかり。
いろんな形で愛がfuに芽生えてる。
タビはほんとに大きい存在だね。
私たちの心の中に生き続けるね♪

m9は顔文字の一部じゃないのかな?って思ってみたりっこ。
いつも顔文字使わないからわからないんだけど(笑)

りっこ URL 2009/06/09(Tue)12:46:05 編集
Re:続く想い。。
タンタンが居なくなったら全てが終わると思っていました。
でも彼は存在はなくなっても色んなモノをスタッフに残してくれたんです。
植物の栽培…と言うお仕事までも…^^;
以前台風の時、トマトの苗が鉢ごと何処かに飛んでった経緯があるスタッフのベランダ。
強風に負けることなく育ってほしい…

m9…顔文字を使わないりっこさんでもやっぱり頭は軟らかいわ~
きっとそんな程度の、さらりと流すモンだとスタッフも思うわけ。
それなのにおぴさんてば、ブツブツブツブツ…
【2009/06/12 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんの花の芽にゃんだろう・・・
やっぱりひまわりかな?

たくさん咲いたら種とって
タンタンの写真付きで風船にくくりつけて
飛ばしてほしいです。
日本中タンタンの花咲きまくりぃ〜〜〜

大阪まで飛んでくればいいな〜
ムリかぁ
BANGURI 2009/06/09(Tue)14:48:20 編集
Re:('∇^d) ナイス☆!!アイデア!
さすが夢いっぱいの”ねずみハウス”のお仕事を手掛けてるBANGURIさん。
ナイス☆アイデアです。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
でも風船を飛ばすにはヘリウムが必要です。
そんなの手に入りません。
だからスタッフは瓶に入れて海に流そうと思います。
…これも夢いっぱい♪
どーか大阪湾まで辿り着きますように。

その前にちゃんと種の収穫まで育つか心配ですが。((^┰^))ゞ テヘヘ
【2009/06/12 07:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
m9・・・これはきっと指を差しているのを
正面から見た所ですね。(o ̄ー ̄o) ムフフ
謎が解けましたでしょうか~?

で、新芽可愛い♪
何だろう何だろう?
成長が楽しみです。
タンタンの所まで届かないかな~♪
私も最近キャットニップと青しその
芽が出たのです♪
間引くと言う作業が苦手で困ります^^;
はなまる URL 2009/06/09(Tue)16:27:40 編集
Re:救世主☆
>m9・・・これはきっと指を差しているのを
>正面から見た所ですね。(o ̄ー ̄o) ムフフ
すばらすぅい~~
人差し指が出てる場面なんですね。
納得~~♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
はなまるさん、ありがとう。
これでm9の謎が解けておぴさんもぐっすり眠れる事でしょう。
スタッフも考えナシに顔文字を使うの控えますわ。(^^ゞ

はなまるさんも種まきやったんですね。
間引きは切ない気もしますが、栄養が行き届かなくなるので容赦なくやった方がいいようです。
でもはなまるさん、優しいからなぁ~
旦那ちゃまへの説教タイムも短かったようだし…うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2009/06/12 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
なんだろー?
花の知識にも疎いもので・・。
かつて植えたのは、
水仙の花とチューリップ、すみれくらいかな?
この種はどんな花咲かすのかしら?
やはり、「ひまわり」・・。
どーかわからないけど。
ひまわりって回答にします。
咲くのが楽しみぃ~☆
しろこまん 2009/06/09(Tue)16:44:45 編集
Re:(*'ー'*)ふふっ♪
水仙・チューリップ・すみれ…こんだけ植えれば十分です。(笑)
スタッフも第一期引きこもり期(?)にはガーデニングのマネごとをしてた気がするのですが、すっかり忘れています。(^^ゞ
何とか無事に育ってほしい。
もはや神頼みの心境ですぅ。。

「回答」と言われましても…
おぴさん同様「当選者発表♪」はございませんよ~~
【2009/06/12 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
なんだろう??
わ~~
いっぱい芽がでてますねーー
一体何の芽だろう??
パッと見た目観葉植物っぽいのに・・・
花が咲くものなんですね??
ううむ、全く見当がつかない・・・

ところで、トップの写真のタンタン、サイコーですね!!
おメメきらきらでかわいいし・・・
キレイに撮れてるし・・・
加工もチョーかわいい!!
・・・まさかこれも初出のボツ写真だったんですか??
ヒャー
rummy URL 2009/06/09(Tue)21:05:25 編集
Reもちろん!
いつもガサツなスタッフも土に触れ小さな種をチョコチョコ植えてると…
あぁ~心が癒されました。
そんでもってこんな可愛い若葉が「こんにちは♪」してくれた日にゃーー…
あぁ~今日もきっとビールが旨いっ!☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
種が収穫できたらrummyさんにも送りつけますから、是非体験してみて下さい。

タンタンのボツ写真はまだまだいっぱいあります。
何故これを使わなかったのか…
時間の流れは容赦なく、タンタンの風貌を変えていった。
老猫の半年って凄いスピードなんだと実感。
あの頃のタンタンも好き。
晩年のタンタンも大好き☆
【2009/06/12 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
幸福の花?(^-^)/
お久しぶりでぇす♪
おおお、タンタンのファンの友人が
種を下さったのですかぁ~!!
何が生えてくるのかは分からないって
ところがミソですね♪♪
やっぱり、猫好きさんなら「猫草」とか
ですかね(笑)いずれにせよ、幸せを
呼ぶ花が咲くに違いありましぇんね~☆
なんだか私まで楽しみになってきまし
たよぉぉぉ!!o(^-^)o
そして、今日のタンタンの寛ぎ姿も
ラーブリィィ♪♪
sei URL 2009/06/09(Tue)21:17:35 編集
Re:幸福の花*゚▽゚)*。_。)ウンウン
新緑が眩しく日差しも適当な(紫外線は多)いい季節♪
seiさんもお忙しくお過ごしの事と思います。
\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪
seiさんのコメは何故かテンションになるスタッフです。

ネコを飼っていないスタッフに「猫草」を送って来るお友達はいないと思われます。'∇')
まだ成長過程の段階で「満開になったら…」とはおこがましくて言えませんが(笑)皆さんの期待に沿えるよう精進したいと思います。←何に?^^;

seiさん、初夏には”幸福の花”が咲きますよーー♪
【2009/06/13 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
発芽したんですね。
どんな花が咲くのかな~。
楽しみです。
タンタンちゃんも、きっとワクワクしてるだろうな(^^♪
イヴ URL 2009/06/10(Wed)16:06:36 編集
Re:発芽♪
若葉は日々違った姿を見せてくれます。
植物の成長は凄いです。
スタッフも若葉に見習ってもう少し成長しなければ…とジタバタしてます。
まずはイヴさんに化け方を習って外見の成長を促したいんですが(^^ゞ

この花をお披露目する時、イヴさんもお披露目…
Wお披露目…いい考えだと思いますが、如何でしょう?[壁]0^)oウヒャッ
【2009/06/13 05:56 タンタン(たまちゃん) 】
ひまわりかな…
何だろうなぁ…
タンタンちゃんのイメージとこの
双葉の感じからして ひまわりかな
って思うんだけど^^;
何か 楽しみだわ~♪
りこ URL 2009/06/10(Wed)18:08:11 編集
Re:(⌒~⌒)ニンマリ♪
きゃぁ~~♪
ガーデニングのお師匠様のりこさんだぁ~♪

スタッフの殺風景なベランダにお目見えした可愛い若葉。
「双葉の感じから…」想像するあたり、さすがガーデニングの先生ですぅ。。
りこさん、スタッフこのお花を無事に咲かせる自信がイマイチなんですの。
何かあったら相談にのってね。(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪
完全に枯れる前にご連絡致しますぅ。。^^;
【2009/06/13 06:03 タンタン(たまちゃん) 】
おぉぉ~
おぴさん(*^-^*)
<( ̄^ ̄)>←おぴ家の家紋の使用許可を頂きありがとうございます(=^^=)
これでワチシもタンタンの会の入会です!
是非是非会合(オフ会)に参加したいです~o(^▽^)o

まりっか 2009/06/10(Wed)20:29:08 編集
Re:うひっ♪
ヘンにえらっそーでまるで根拠のない自信に溢れてるおぴ家のマヌケな家紋 <( ̄^ ̄)>
どーぞお好きにお使い下さい。
そんで次回のオフ会お申し込みありがとござます☆
いつになるかは不明ですが(おぴ帰国に合わせる為)必ずお声掛け致しますのでその日を楽しみに♪♪♪

※そん時スタッフに「ライブハウスに行くにあたって」の心構えなんぞをご伝授いただければと…(*/∇\*)キャ
【2009/06/12 07:09 タンタン(たまちゃん) 】
芽が出て、うれしかっ種♪
何の種か・・・
わからないところがタンタンタネ

どんどん伸びて、虹の橋まで届いたらいいね

じゃないことを祈ります・・・
こみみ 2009/06/11(Thu)10:22:54 編集
Re:芽が出て、うれしかっ種♪
もし、もーー…し。
今次の記事の切ないコメ返をしてた処でございます。
「さて、次は…」と思ったら「うれしかっ種♪」のタイトル。(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
こみみ母さんのおやぢギャグにはいつも助けられますぅ。。

きっとこみみ母さんがサラリーマンだったら部署でモテモテのおぢさんだったろうなぁ~
おやぢギャグ炸裂で…(゚×゚*)プッ
【2009/06/13 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *