忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[446] [445] [444] [443] [442] [441] [440] [439] [438] [437] [436]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/15 (Mon)

目がヤバイです。

ドライアイの様です。




ちょっと違うぞ!

















ちょっと違いますよ。


∑( ̄皿 ̄;; ンガァーーー!!!
















明日いっぱい目薬付けてやる!

 

~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*




最近、朝起きると目があきません。ショボショボショボ…

PCもよく見えません。ショボショボショボ…


恐る恐る鏡を見て見ました。 
Σ(=д=ノ)ノ アゥーン!!


誰かに似ています。


       ・

       ・

       

タンタンだぁ~~❤

















晩年の”おメメショボショボ~”のタンタンにそっくりでした。
                       
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



ショボショボショおめめ♪























鏡を見ながら思い切って(笑)

お口をすぼめてみました。 おちょぼ~~♪


♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ















見事に”クリソツ♪”でした。
             
ヾ(^▽^*おわはははっ!!





~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*




なんとなぁ~く自分が可愛く思えたスタッフです。^^;


だっておメメが明いたタンタンは

こんなに可愛いんですもん。


(v_v。)人(。v_v)ポッ♪



















スタッフも目さえ明けば… (; ̄ー ̄)...ン?



             ・

             ・

             ・



皆さまもおメメは大事にして下さいね♪






2008年 6月15日のタンタン❤ すでに爆睡中♪



















 M先生に貰った目薬で明日はおメメが明きます様に…
        でもタンタンに似てて嬉しかったな❤
                       タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ン?・・・かわいい~のぉ?
スタッフさん。
ドライアイになったんですか?
目がうっとおしいでしょう。
目薬の点眼を忘れずにして下さいね。
くれぐれもお大事に・・。

じど~君の、舌べろんちょ初めて見ました。
ベストショット№1でしょう。
すごい迫力のあるお顔ですもん。

おちょぼ~のタンタンちゃんに似て見えた
鏡の中のスタッフさん。
目の異変で、
タンタンちゃんに思いを馳せる事ができて、
よかったのかな?

P.S
私もドライアイです。
眼科で点眼薬をもらい治療中。
月1度は診察してもらってますが、
通院歴5年になりました。






しろこまん 2009/06/15(Mon)22:04:25 編集
Re:( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
おメメショボショボのスタッフは思いの外「可愛かった…」( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
もしかして目が良く見えていないからそう映ったのかも知れませんが。プッ
晩年のタンタンのショボショボ顔が大好きなスタッフ♪
暫く目薬さすの止めようかしら?(笑)

じどの流し目がNO1ショットですかぁ~?
ヤツはヘンな顔する天才猫ですから、これくらいのはまだまだ徐の口です。
しろこまんさんも「流し目 杉サマ」のファンでしたか?( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
【2009/06/17 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あらら、ドライアイですか~(笑)。
私もなりやすい体質っていうか、目なので、
眼科で定期的に目薬いただいてますぅ(涙)。
お大事になさってくださいね!!
タンタンちゃんに似ているって発見は、
ちょっと嬉しいかもですね~☆
Chocolat URL 2009/06/15(Mon)22:05:00 編集
Re:ドライアイ。。
もはやこれは完全に現代病☆
「花粉症」などの現代病はまるで皆無なスタッフにとって、「現代病」って肩書きは嬉しい事かもっ!(゚-゚;)ヾ(-_-;) オイオイ...
…そー言い聞かせるしか手立てはなさそうです。
Chocolatさんも定期的に眼科に通ってるんだぁ。
眼科の目薬の方がいいですか?
M先生に頂いたのは「ビタミン配合」です。
効き目あるのか?(゚×゚*)プッ
【2009/06/17 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うほほ~い♪
一瞬、予感的中!?じどちゃんSP!?と躍り上がり?かけたら、チョロっと登場だったじどちゃん…(^-^;)
しかもチョッピリ怖い(笑)
オペラ座の怪人しちゃってる。
タララララ~ン♪
タララララー♪
また出番は来るさ!


ドライアイ、辛いですね~(>_<)朝はみんなのコメを見てくれていますしねm(_ _;)m早く治りますように!
ドライアイでの私の長コメはキツいだろうなぁ
チッチョンσ(^◇^;)ナゲーカラ!
途中で乾ききるかもしれない…お気をつけて。
そう言いつつ今日もペラペラ続ける私。
ショボショボおめめでオチョボ~ですが、
( o " * " o )
これでどうだべ!?(笑)
おめめがパチッのオチョボ~のタンタン、
可愛過ぎぃ・・・(ToT)
タンタンの顔、本当に可愛い。
タンタン大好きよ。

ちっちょん 2009/06/15(Mon)23:09:59 編集
Re:乾ききった!
( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ちっちょん、予感的中♪←次の記事

以前からその傾向はあったモノの、ここ最近はさらにカラッカラぶりがひどいスタッフのおメメ。
ドライアイって治るの?
この生活を続けてる間は無理だと思いますわ。
もっとーー…自然の多い処で裸で暮らすくらいじゃないと…ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
でもスタッフこの生活結構気に入ってるからなぁ~
ドライアイを治すのは無理だべ♪

ショボショボおメメにおちょっぼ~のスタッフの顔をPCの壁紙にいかが?って他スタッフに問い合わせた処、みんな横を向いたわ。
こんなに可愛いのにっ!プンプンッ

あぁ~~
乾ききった!目薬、目薬…
【2009/06/17 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あららぁ
ドライアイですかぁ
この梅雨の時期に珍しいですね
疲れが溜まっているのかしら?
私もコンタクトなのですが、ドライアイで大変なんですよぉ
すぐに充血しちゃうし(´-ω-`)

でも、晩年のタンタンに似ているなんて、嬉しいですね~
てっきりじど~君に似ているのかと思っちゃいました(*´∀`)アハハン♪
失礼ヾ(^-^;) ゴメンゴメン
早くお目目クリクリのプリチータンタンのようになる事をお祈りしていま~~す
misarin URL 2009/06/15(Mon)23:30:32 編集
Re:( ̄ー ̄?).....??ありゃ??
梅雨時の湿気はおメメにも優しいんですか?
この時期はおメメも潤うのか…

コンタクトの充血も辛いよね~
以前電車に乗ってちょっと居眠りしただけなのに起きたと同時にコンタクトが飛び出た事があります。ウヒャ~~
おメメがカラカラで飛び出たようです。
あの時は困ったな…^^;

きっと邪悪な事を考えて寝た、次の朝のショボショボ顔はじどに似てると思いますよ。ニヤリ
【2009/06/17 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ドライアイですか?
ワチシ、一日中PC見てる仕事なので目が疲れるのと、視力がダダ下がりなのです。
最近ドライアイ気味なので要注意中です。
ちゃんと目薬さして無理しないようにしてくださいねぇ(`・ω・´)b
”おメメショボショボ~”のタンタン
ワチシのホッソイ目と一緒~~^m^
お目目パッチリなタンタンになりたいっす!
ラブリータンタンめっさきゃわいぃぃ~☆(人´∀`)

じどっこの流し目&舌チラにやられますた~~、(* ̄ρ ̄)ヨダレ
じどっこの流し目、杉良(古ッ)よりもいろっぺぇ~っす…(*´∇`*)
まりっか 2009/06/16(Tue)00:52:22 編集
Re:ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
まりっかさんは一日中PCを見てるお仕事ですか?キッツー
やっぱり疲れ目になるとPCの画面が見づらいですか?
スタッフは”霞目”がひどいようです。
かすんで見える為、益々ショボショホ~のおメメになってしまうのです。(w_-; ウゥ・・

一日中目を使っているまりっかさんが、ドライアイ気味?
まだドライアイじゃないとな?
…やっぱこの症状は”老化現象”なのか…(p_q*)シクシク

ほっそぉーーいおメメには流し目がお似合い♪
スタッフもショボショボに止まらず流し目の練習しますわww
じどに負けてたまるかっ!
【2009/06/18 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
梅雨
こんなにじとっとして。
偏頭痛の激しい季節に…ドライアイとは!!

私は毎日偏頭痛にやられまくりです(泣)
しょぼしょぼのおめめ。
おちょぼ~。
晩年のタビのチャームポイント♪
スタッフさんのお顔を知っているがため。
どんな顔をしているのか思い浮かびます☆

タビの「おひさまいっぱい」の画像。
大好きで一緒にステージに立ちました。
あのころの写真はおめめぱっちりのタビだったね~。

「じ」は目つきが悪いだけよね(笑)
そんな流し目が。
私を魅了するのね~。
りっこ 2009/06/16(Tue)00:56:38 編集
Re:偏頭痛。。
fuスタ陣はみんな偏頭痛持ち☆
季節を問わず”キーーン、キリキリ”となっています。(TwT。)
この偏頭痛ってのは女性特有のものかな?
神経の図太い♂はあまり偏頭痛持ちって聞かないような…
あ…スタッfu~も偏頭痛はないの。ウフッ♪

晩年のタンタンの一番可愛い顔♪
しょぼしょぼでおちょぼ~♪
それにクリソツなスタッフの顔の壁紙。
りっこさんはいかが?

※今日写メで送り付けてやろうかしら。。ショボショボ~
【2009/06/18 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
やっぱり・・・
ドライアイの方、多いですね。
かくいう私も、ですわ~~
以前TVでやってた、「瞬きなしでxx秒以上目を開けていられなかったら、ドライアイ」というのに、モロ当てはまってましたしーー
特に深酒が過ぎた翌日とか、サイアクですよぉーーっ
酒は目にくる・・・
控えましょう 控えましょう。

・・・rummyも今度目が開かない時は、併せて「おちょぼーー」もやってみようかな ♪
タンタンには遠く及ばないかもしれませんがっ・・・
rummy URL 2009/06/16(Tue)01:48:06 編集
Re:深酒後は…
rummyさん、rummyさん。
深酒した次の日の、おメメショボショボ~はドライアイとはちと違わなくないですかね。(゚m゚*)プッ
スタッフも過去にam4:00に帰宅した際、おメメがひどいもんになってましたが、あれはドライアイのせいじゃなかった様な…
まぁ確かにその時の顔も…おっちょぼ~で誤魔化したくなる顔には違いないですが。(゚m゚*)プッ

そう、そう。
今度是非鏡に向かって「おっちょぼ~♪顔」やってみて下さい。
案外可愛いですよ♪
…でも旦那ちゃまには見られない方がいいかも…(。´Д⊂) ウワァァァン!!
【2009/06/18 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
PC見つめすぎなの?
私も4月頃に 朝
片方の瞼が開かない!って事が数日続き
「眼瞼下垂?」って不安になったっけ。
知らないうちに治ってよかったけどね。

ドライアイは辛いね。
水中メガネして過ごす訳にいかないし~…。

じどちゃんの流し眼は
「杉さま(杉良太郎)より色っぽいwa!」

おちょぼ顔がタンタンに似てるとは(^^♪
やっぱ 長いこと一緒に暮らしてたから
似てくるんだねぇ♪
今度は「じど化」してくるんかなぁ (~_~;)
たいたい URL 2009/06/16(Tue)07:50:31 編集
Re:眼瞼下垂。。
切ない言葉…
かぁちゃん、片目が明かなくなって数日頑張ったの?
治ってよかったけど…病院行こうよーー!
眼瞼下垂…恐ろしいぃぃぃーー

今は可愛いおちょぼ顔(しょぼしょぼ顔)のスタッフ♪
なにっ?
これから「じど化」???
(〇o〇;) ギクゥゥゥ!!
【2009/06/18 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
諦めました
ドライアイ…
ままっちも、眼科でまるでリトマス試験紙のようなものを、目から垂らされて
水分の量を量られて、ドライアイと診断されましたが、
どこまで行っても治る気配はなく、
目薬で潤すだけだったので
今では、痛くてもギューっとまぶたを閉じて
涙が出てくるのを待ってる次第です。
やっぱり、PCをやっていたりすると、なりやすいのかな?
お大事にしてくださいねぇ。
んで、「じ」もドライアイで、この目つきなの?(^-^;

ままっちの歌のお仕事(学生時代さ)の頃は、デジカメなんてなくて、
もちろん、動画なんて物も、一般人には撮れない時代だったのよん。
なんせ、練習は、カセット使っていたんだからねぇ(^^;)知ってる、カセット…CDじゃなくて、カセットだよ。ウォークマンの時代だよ。
ままっち URL 2009/06/16(Tue)08:10:47 編集
Re:諦めが肝心かも。
PCとコンタクト。
この2大必需品を手放さない限り、「諦めが肝心」…と、思われます。
眼科に行っても目薬が出されるだけと聞き、M先生から貰った”緑がキレイな目薬”をセッセッセッセと付けてるスタッフです。
朝のショボショボ~おメメも見慣れれば可愛いもんですし…(ノ>。☆)ノ キャッ

ウォークマン♪
何処かで聞いた事があるような…
あぁっ!!
スタッフが初めてのアルバイトで出たお給料で買った物だっ!!
…そんな昔の事かぁ~~←遠い目
なら動画配信なんて無理よね。ニヤリ
【2009/06/18 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
現代病?
おぴは30年コンタクトを使用してるせいで、
上まぶたが下垂して、視野が狭くなっちゃったの。
PCの字が読みづらいったらないわ。
いずれ、アイリフトか。。ワクワク

タンタンの細目とおちょぼ~は
可愛いけど。。点点点

目薬さして(目を開けるのよ。口じゃないわよ)ハヨウ良くなって。

おぴ 2009/06/16(Tue)09:32:31 編集
Re:ここにも…
眼瞼下垂はやはり老化現象のひとつですね。オヨヨヨ…
それとも”コンタクト30年の歴史”なのですか?
スタッフの行きつけの美容院の先生が眼瞼下垂になり、アイリフト手術を受けました。
そこは美容整形のやる(当たり前かも)処で、まんまとプチ整形のようにおメメパッチリになって帰って来ました。
しかも保険適用!!
おぴさん、これからが楽しみですね☆ワクワク

そう、そう。
目薬さす時ってどーーもお口があいちゃうの。
あのマヌケな姿はあまりヒト様にお見せしたくないわん♪
「今日も頑張って目薬さそう!」
【2009/06/18 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ドライアイになっちゃったんですか〜
私もものすごいドライアイでお医者さんからは
コンタクト禁止令がでてます。

私がお医者さんから薦めらて毎日使っている
目薬なんですが参天製薬のソフトサンティアは
涙に近い成分でいい感じですよ。

タンタンに似てるっていや〜それはうれしい発見にゃ。
じどっこの舌だし流し目だって
なかないけてますやん!!



>病院ネコだったら今もばんぱくは排便困難
 だったかも知れせんよ。
 それほど家族の介護・看護は大きな存在なのです。

実際現場で働くスタッフさんそう言ってもらえて
なんだか少し気が楽になりました。

半年ほどはお腹に穴を開けて
人工肛門で過ごしたんですがほぼ毎日病院通い
多い日は一日三回くらい行ってました。
(歩いて五分で病院到着!!)

この時期が術後よりず〜っと大変でした。
先生はもちろんスタッフさん達には
本当にお世話になりました。感謝感謝です。

BANGURI 2009/06/16(Tue)12:06:01 編集
Re:サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/
ドライアイにコンタクトは拷問です。
ゴロゴロしまくりで、しかもいきなり飛び出してしまいます。(TmT)ウゥゥ・・・
BANGURIさんの行くど田舎で緑を見つめるのはおメメにとっていい事なのでしょうが。
スタッフは仕方ないのでM先生に貰った緑の目薬さしてます。
あまり効果がないので(笑)今日帰りに薬局で”ソフトサンティア”買って来ますわ。
情報ありがと☆

※老人ホームですぐおむつをはかせるのはその方が効率がいいかららしい…
少しでも老人のいい様に、との配慮はないかも知れない。
沢山の仕事を抱えてる場合やむを得ない。
でも、家族だったら…
気持ち良く過ごす為に、排尿・排便を促し自分で出来るように手助けしたいと思うじゃないですか。
気持ち良く過ごしてほしい…この想いが家族の看護なんですね。
自分が病院スタッフだからこそ実感した事です。
医療に勝る、家族の看護です。
でも…先生とスタッフに”ちろっ”と感謝の気持ちは伝えてね。
それがあると嬉しいもんなんですわ。ww
【2009/06/18 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~君の流し目素敵よー(*´▽`*)

ドライアイですか~?
PCで遊びすぎ・・・いえ、仕事のしすぎかも!?
PC長時間すると結構目にきますものね。
私もドライアイ気味の上にコンタクトしてるので
ちょくちょくなります。(´;ω;`)
年に2回は眼科に行くかも。
タンタンに似てるなら嬉しいな~。
私も目の調子が悪い時はお口すぼめて
タンタン風にしようっと♪
私達お互いきっと可愛いのよね♪
(´∀`*)ウフフ

お大事にです☆
はなまる URL 2009/06/16(Tue)16:53:44 編集
Re:ほぼ100%
コメント見る限り、ほぼ皆さんドライアイの様です。(^^ゞ
スタッフの場合ははなまるさんの仰る通り”PCで遊び過ぎ”ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
はなまるさん、眼科に行ってよくなりますか?
「目薬貰うだけかも~」って感じで行ってないんですが。
まぁスタッフの場合、遊び過ぎなので控えると治まるかも…
サンティアって目薬がいいらしいです。(BANGURI情報☆)

※おメメがパッチリしてないと気分も凹みますが、おちょぼ~の顔が思ったより可愛いと一気にですよ~♪
【2009/06/18 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
ドライアイだよ!全員集合♪
みなさん
おメメがショボショボなんですね

ドライアイ対策には、
目薬よりも、号泣がよいそうです

最近、いい涙流してますか??
こみみ 2009/06/16(Tue)17:30:08 編集
Re:。。。
ドライアイには号泣が…

今回の「じ」の不調はスタッフのドライアイ対策なのか?
↑ジョークになってないっ!!サブイ
【2009/06/18 07:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどーちゃんの流し目にドキッ❤

ドライアイなんですね。
点眼忘れないようにね。
タンタンちゃんにそっくりなスタッフさんを
鏡越しに見てみたいです(^^♪
お大事にね~。
イヴ URL 2009/06/16(Tue)17:51:29 編集
Re:いやぁ~~ん♪
おメメショボショボのスタッフを見る前に。
お見せするモノがあるでしょーー!

イヴさん、おぴさんの考案した「20度ずつこっちに振り向く」
どーなったんですかぁーー?
期待大!…のスタッフ☆
【2009/06/18 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *