忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/09 (Mon)
タンタンの”お爪とぎ”

fufufuではこれを

「お仕事」…と呼んでいました。



ネコの本能である”お爪とぎ”

いつか来るであろう”獲物”の為に必要です。
                 (きっと来ないけど…)

タンタンはいつもお爪は短く切っていました。

はい、キレキレです。

















毛布に引っ掛かると危ないからです。

でもタンタンは”獲物”に備えていました。
 ニャハハ(*^▽^*)


やる気ですね。

















ご飯の待ち時間など・・・

頑張ってぇ~














その時に備えます。

ちょっと自信ナシ?

















シェルターの前に設置した踏み台に挑みます。

見てますよ~

















スタッフに頑張り所を見てほしくて確認します。(笑)

「タンタン、頑張れぇ~」

スタッフも声援を忘れませんよ。


~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*


プププッ (*^m^)o==3
















お爪も切ってあるし、力も無いため

「さりさりぃ~~~」なんて音が聞こえます。



でもこのお爪とぎはネコが自分のテンションを

上げる為にする行為だと思うのです。

だから”心身ともに”元気な時の「お仕事」なのです。


良かったね。。

















( ̄ω ̄〃)ノヾ(_ _〃)ノウンウン

















タンタン、大満足の(自己満足?)のお仕事の様です。

d(⌒ー⌒) グッ!!



















~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*~☆'・:*;'・:*'・:*'・:*;'・:*



タンタンは体が動くまで、

この「お仕事」を見せてくれました…



タンタン…



















                   タンタン  らぶ



PR
2009/03/04 (Wed)

「たまりん、おはよー!」

出勤後はまずタンタンを

ナイトハウスからレストハウスへ移します。

(*゚ー゚)vオハヨ♪起きて下さい。













今日の調子はいかが?













まだちょっと”ぼぉぉぉー”っとしてます。(笑)

その後、白衣に着替えてお仕事開始です。

タンタンのお世話は「来院患者」が来る前に…

と、思っていても

急ぎますよ。

















忙しい時間の始まりです。

診察室の掃除を先に済ませなくてはなりません。

もう終わりますよー!

















タンタンも負けてません。

でも、鳴くのも運動かな…なんて思ってもいました。

時間には正確です。

















毎日の事なのでタンタンも分かってる様子。

でも…

来院患者がやって来ます。

お待たせ…と思っても。。




















(≧≦) ゴメンヨー
















タンタン大喜びなのに、まだやる事があります!



もうちょっとだけ…















病院ネコはつらいのです。


:*.;".*・;・^;・:*.;".*・;・^;・:*.;".*・;・^;・:*.;".*・;・^;・


お仕事優先です。


















ちょっと”しょんぼり”しちゃうけど

タンタンは「病院ネコ歴 19年」です。

v('▽^*)ォッヶー♪その調子!


















何だかわからない意欲を湧かすのでした。 
ニャハハ(*^▽^*)







タンタンが一番だよ…




お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪




















                   タンタン らぶ




2009/03/02 (Mon)
「出るよ~、出るよ~。」

ななぁぁぁ~ん、ななぁぁぁぁ~ん。

「しっこが出るよ~。」

スタッフAは、タンタンのしっこ担当でした。(笑)




おだちゅんが「スピードしっこ」に対して

タンタンはいつも「もじもじしっこ

おっ、しっこだね。

















お二階から降りてきてナイトハウス兼トイレへ…

飛び乗るのが大変になってきたタンタンは

スタAにお願いします。

ウィッシュ♪














頑張れ~~~!






















頑張ってトイレに到着です。(笑)

しかし…

来ないです!

















ここからが大変。 「もじもじしっこ」の本領発揮!

何度も新聞を掘ってもその気になれない。

スタAが「出るよ~、出るよ~。」とタンタンを促す。

いつもの光景。。。

出ます!!




















タンタンは何度もスタAが居るか確認しながらも

もじもじ…もじもじ…

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

















テンションが上がった所で、”しっこ布団”を投入!

さっさとしなさい!

















このタイミングが絶妙なのです。 ~(^◇^)/ ウホホホ


∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪


















☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆



このコンビネーションは最後まで
 最強!でした



タンタン…


















               
  タンタン らぶ



2009/02/25 (Wed)

「シェルターへ…」

「レストハウスでお薬…」


ブログの中で使っていた言葉。


タンタンのいるお部屋はスタッフが業務を行ったり、

入院&預かりペットがいるお部屋。


去年の今頃は一日中”お2階”で爆睡してました。

ちょうど1年前。






















”お2階”に行けなくなってからのタンタンの生活の場。


”ハウス”

タンタンハウス。
















19年間ずっとココが寝る部屋。


おだちゅんがいた時は、二人一緒。

でも暖かい毛布の上はおだちゅんに取られてたね(笑)
ずっと一緒。
















一人になっても新聞を枕にして爆睡してた…。
                          (*・・*)ポッ

爆睡中…




















そして”ハウス”の目の前にある”レストハウス”

移動。。。。。











おせな係の利用も2,3日前まで使ってました。


よろよろしてたのでスタッフ一人の時は抱っこでしたが、

タンタンは渡る気マンマンだったので、

隙を見せないよう必死でした。



おりこうさん♪















お薬を飲ませる時にココへ移動。

”ハウス”のお掃除中もココで待っててもらいます。


おだちゅんがいた頃は、ココで朝ごはんを食べてました。


…今はお花が入ってます。

眠そう(笑)





















待ちくたびれて眠くなったりしてました。(笑)



そして、云わずと知れた”シェルター”


5月末くらいからタンタンは

この”シェルター”で日中の大半を過ごしました。

爆睡王。。。
















そしてさらに大半を寝て過ごしました(笑)


スタッフの作業台のすぐ脇にある為、

いつでも、いつも覗いてました。


かわいい寝顔。。。
















もっと見ていたかった…。




                        タンタン、らぶ




2009/02/21 (Sat)

お花の匂い。

草の匂い。

車の排気ガスの匂い…。




狭くないですか? (;^_^A アセアセ・・・



















この場所はタンタンの”お気に”の場所。

特にこの季節は”春”の匂いが…。



”くんか、くんか”、連発。

真剣なまなざし…

















窓とゲージの隙間、わずか10cm強。



楽しそう。
















去年の今頃はまだ”お2階”に行けていたので、

見下ろす形でお外を見ていました。


お立ち台。 \(^▽^)/
















遠くを見てるの? ( ̄ー+ ̄)






















お外から見たタンタン。

声をかけてもスタッフに見向きもしません。 
                      (@Д@; アセアセ・・・






見とれる…。 (*´ェ`*)ポッ





















”ツンデレ”タンタン老は

呼んでもなかなかこっちを向いてくれず。


でも”聞こえてるよ”としっぽで返事。








大好きな場所。。。






















今でもまだタンタンが、

この”お気にの場所”でくんかくんかしてる気が…。


それが”日常”だったから…。



”くんか、くんか”の顔、大好きです。



大好きだよ
















                        タンタン、らぶ




忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *