忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381]
2017/12/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/04 (Wed)

「たまりん、おはよー!」

出勤後はまずタンタンを

ナイトハウスからレストハウスへ移します。

(*゚ー゚)vオハヨ♪起きて下さい。













今日の調子はいかが?













まだちょっと”ぼぉぉぉー”っとしてます。(笑)

その後、白衣に着替えてお仕事開始です。

タンタンのお世話は「来院患者」が来る前に…

と、思っていても

急ぎますよ。

















忙しい時間の始まりです。

診察室の掃除を先に済ませなくてはなりません。

もう終わりますよー!

















タンタンも負けてません。

でも、鳴くのも運動かな…なんて思ってもいました。

時間には正確です。

















毎日の事なのでタンタンも分かってる様子。

でも…

来院患者がやって来ます。

お待たせ…と思っても。。




















(≧≦) ゴメンヨー
















タンタン大喜びなのに、まだやる事があります!



もうちょっとだけ…















病院ネコはつらいのです。


:*.;".*・;・^;・:*.;".*・;・^;・:*.;".*・;・^;・:*.;".*・;・^;・


お仕事優先です。


















ちょっと”しょんぼり”しちゃうけど

タンタンは「病院ネコ歴 19年」です。

v('▽^*)ォッヶー♪その調子!


















何だかわからない意欲を湧かすのでした。 
ニャハハ(*^▽^*)







タンタンが一番だよ…




お(^o^)や(^◇^)す(^〇^)み(^-^)で(^・^)チュッ♪




















                   タンタン らぶ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もうちょっと待ってて。。
朝、一番にスタッフさんを見て、ごはんの催促。
でも、遠ざかってく足音にがっくりしたタンタンちゃんの顔。
不憫にみえて。。。
それでも我慢を心得てるお利口さんです。

19年間、病院での生活キャリアがあるから。
タンタンちゃんの可愛さ、健気さが充分に伝わる記事ですね~。

シロンはかわいいだけで、お利口さんまでまだ、10年早い!!
しろこまん 2009/03/04(Wed)22:07:04 編集
Re:病院ネコには。。
「もうちょっと待っててね。」は付きモノです。
やはり入院患畜、来院患畜が優先ですから…
あまり待たせすぎるとレストハウスでおだちゅんと”小競り合い”をしてました。(*´∇`*)

でも一段楽したら自由にさせていたからタンタンはその時間を待っていたんです。
例え病院ネコでも”ゲージの中”は嫌いなんですよ。(´_`。)

そうかも…ですね。
おネコ様がお利口さんになるのは10歳すぎてからかも知れないですね。
でもそれまでにいっぱい、いっぱい可愛いだけのいい時期があるから許されちゃう。ヽ(=´▽`=)ノ
その後にお利口さん時期が来るんだから、ネコ飼いは止められませんね!
♪(゚ー゚*)(。_。*)ウンウン♪
【2009/03/06 05:34 タンタン(たまちゃん) 】
ツボ
コメントは少しご無沙汰になってしまいましたm(_ _)m

色んなタンタンを見せていただけて嬉しいです(^-^)

僕的には一つ前の記事の
「しっこが出るのでお願いします」のタンタン、
膀胱マッサージで「うひっ」のタンタン、
それに「行っちゃったです・・・」とちょっとしょんぼりのタンタン、

がかなりツボです(笑)。なんかキャラが出てる気がして。
ネコってみんなキャラがあって面白いですよね(^-^)。
nonbiriking URL 2009/03/04(Wed)22:21:23 編集
Re(⌒-⌒ )v オヒサオヒサ♪
nonbirikingさん、お元気でしたか?

タンタンのキャラ。。
それは管理人が作ってるモノかも知れないけれど、確かにそれぞれキャラがありますよね。(⌒O⌒)ノ゛
いつも言ってますが、タンタンは”ちょっとのんびりしたダメダメネコ”そのモノなのです。(´m`)クスクス
言葉使いも何となく”敬語”に近いような気がします。
そのタンタンが意欲を見せるのが、この朝の時間でした。
一生懸命に鳴いてアピールするタンタンが可愛くて、わざとゆっくり仕事した事もあったな…と思いだしました。☆⌒∇⌒)ツ
【2009/03/06 05:44 タンタン(たまちゃん) 】
ネコは
甘えたい時とか訴えたい時に頭をこすり付けるのはなぜでしょう?
タビもしかり。
まりももしかり。

ただ。
まりもはいつも私の手に頭をこすれても。
(たまに机とか畳にこすってるけど)
タビは病院ネコということもあって。
柵にこすりつけることが多々あったですよね。

だからこそ。
タビが一番だったんでしょうね。
いつもはかまってあげれないけど。
心の中ではいつもタビのことを考えていた。
ってね。
一等賞はタビオくん♪

「明日は一番になるぞ」のたくらみ顔もまたかわいいのね♪

たくらみ顔といえば…
たまに「珍しいネコ」のカテゴリでブチネコを探している私~。
りっこ 2009/03/05(Thu)00:40:54 編集
Re:匂いの。。
ネコは色んな処に”匂いのツボ”なるモノを持ってるらしいです。w(゚ー゚;)wワオッ!!
そこをお気にの場所にこすりつける事によって、自分のテリトリーの存在を残す…と云う話を聞いた事がありますが。
一番のツボは”耳の裏”らしく、確かに最高に嬉しい時は首をグリングリンして耳の後ろをこすりつけてきますよね。
その姿にはいつも「萌え萌えぇーー」でした。(*´ェ`*)

タビはゲージの柵とかシェルターのふちとかにもこすりつけていました。
これは他のネコには見られない光景です。
タビはやっぱり病院ネコで、そして病院が好きだったんだろうね。
タビの「Home」だから…
でもゲージの中に居るのは嫌だったの。(笑)
たまりん、可愛いですぅ。
【2009/03/06 05:59 タンタン(たまちゃん) 】
甘え方も年季モノ☆
永年病院猫として過ごしてきたタンタン…甘え方や訴え方も独特だったのではないかと思います(^_^)勢いで攻める犬とは違って、静かでありながら強い意思を示す確信犯的な猫の甘え方は、何故か全てを受け入れたくなる愛おしさがある様に思うのは、猫族特有の感覚でしょうか(~-~;)
タンタンも、きっと“タンタン1番”を解っていましたよね♪タンタン、らぶ(^・^)chu!
みぃみぃ 2009/03/05(Thu)03:33:59 編集
Re:要領の悪さ。。
タンタンは自分から「いい子・いい子してー」と来る子ではなかったです。
そこに要領の悪さを感じます。(ノ△・。)
目が合ってからの間が悪いのです。(笑)
「じぃーーー」と見てるから来るかと思いきや、中々来ない。
「まぁいいか。。」と行こうとすると「あれっ?いい子・いい子は?」…みたいな感じでした。アチャ・・・(ノ_< ;)
おだちゅんに比べると「いい子・いい子」の時間は少なかったなぁ。。

でもその分長生きしてくれたので全部”ちゃら☆”です。
タンタンの甘え方はちょっと控え目な甘え方…でした。(⌒-⌒)ニコニコ
【2009/03/06 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
こっちが先ですぅ
可愛いですぅ~。

わたしもお勤めの時、
病院猫さんの歓迎にあいながら、
先に診察室やら入院の子のお世話を
先にやらないといけなくて、
病院猫さんが、
「早く~早く~。」とご飯とトイレの掃除を催促していたのを
思い出しましたよ。

その時は、汗をいっぱいかきながらも
トロいままっちが、動きを早くして、頑張ったものです。

本当は一番にやってあげたい!って気持ちもよ~くわかります。

タンタンちゃんも、その気持ちには、
しっかりと気づいてくれていたでしょう。
ままっち URL 2009/03/05(Thu)08:14:31 編集
Re:トロいままっち♪
病院ネコは夕飯が5時頃と早く、夜の間は何も食べるモノがないので腹ぺこなんですね。(^○^)
それとままっちの云う通りトイレも汚れていますから、少しでも早く自分の番になってほしいのです。
この日のタンタンはずい分待ってるみたいに見えますが、本当は些細な時間なんですよ。(*´∇`*)
スタッフの中では「タンタンが一番!」でしたから…
ちょっとエコ贔屓してました。≧(´▽`)≦アハハハ

動物病院は朝のお掃除の時間が大忙し。
ままっちが汗をいっぱいかいて頑張ってた姿が目に浮かびます。o(*^▽^*)oあはっ♪
【2009/03/06 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
いまごろになって。。
不思議なもので、今更になっておぴの
タンタンへの想いが強くなってきて
いるのを感じます。
おぴは本当にタンタンを愛していたのだ
と今思います。
その頃にちょうど49日が来るのね。

おぴは、と~っても好きだったタンタン
とこれからもきっと長い間係わりあって
いたいので、この際管理人さんに地獄の
底(釜)まで付き合いたいと思ってます。ど~ぞよろしく。

タンタンは猫にしては(?)表情が
豊かだったね。むくれてる時、嬉しいとき、
スタッフを呼んでる時。。表情がいかにもって
感じ。かわいいじーちゃんだった。。

おぴ、”人類は麺類”の次はちょっと
”マトモ”なことを考えついたぞよ。
ふはははははぁ~


おぴ 2009/03/05(Thu)11:13:24 編集
Re:地獄の釜。。
やっと気付いてくれましたか…
おぴさんも”釜の番人”がぴったりな事を…
虹の橋で待ってると云うネコ達。
タンタンには今度は普通の家ネコになってもらいたいので、スタッフはあえて虹の橋には行きません。
おぴさんと”釜”を混ぜましょう。(りっこはどうする?)

おぴさんはどうしてヴァーチャルなネコ・タンタンの事をそんなに愛してくれたのでしょう?
その質問にはいつもおぴさんは答えてくれないけれど…
スタッフもタンタンが居なくなってもおぴさんとの”感動のご対面”に備えて色々やることがある…と思っていましたが、何もやる気が起きません。
毎日M先生に怒られています。"(/へ\*)"))
でも…存在価値が見出せないのです。"(/へ\*)"))

”人類は麺類”
十分に味わっております故、この次の事は考えなくていいです。
おぴさんのその高笑いはスタッフの恐怖であります。m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
【2009/03/06 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
待つことが当たり前になってたタンタンちゃん。
それでも明日は一番になるぞ!って思ってたんでしょうね。
愛おしいですよね。
タンタンちゃんってホント表情豊かでしたもんねー。
タンタンちゃんが一番だってこと、タンタンちゃんも分かっていたから
待ってられてのでしょうね。
イヴ URL 2009/03/05(Thu)13:14:03 編集
Re:当たり前☆
そうですね。
病院ネコは待つのが当たり前でした。
なるべく早く…と思っていても後回しになる事はしばしば…
可愛そうな想いもさせたけどあの必死な姿が可愛くもあり、ちょっと意地悪してしまいました。

本当にタンタンは色んな表情をしてくれました。
「これ同じネコ?」なんて写真もありますよ。≧(´▽`)≦アハハハ
【2009/03/06 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どのお顔もそれぞれタンタン『らしさ』が出ていて可愛いですね~
『明日は…』と意欲を燃やすタンタンの目に本気モードを感じちゃいましたよ♪

とっても物分りのいい子だと思っていたタンタンもアピールしまくっていてなんだかこういう姿を見ると、嬉しいような悲しいような複雑な気持ちになります
長い生活の中でタンタンは何度と数え切れないほど、このような朝を迎えているのですよね
家猫には味わえない良さも悪さも。。。
家猫しか知らない私にはタンタンはやっぱり特別って思っちゃいます
misarin URL 2009/03/05(Thu)21:03:24 編集
Re:我慢。。
家ネコには我慢の時間はあまりありませんよね。
でも病院ネコにはそれが当たり前の時間なのです。
この時間はここに居なくてはいけない…
ゲージの中ですから、ネコはどうする事も出来ないのです。
タンタンはそんな毎日を送っていました。
でも…
この日はいつもより頑張ってるタンタンが可愛くて意地悪したスタッフです。(笑)
ゲージが慣れてるタンタンも、やはりシェルターの方が好きだったので「早く開けろーー!」と頑張ってました。(笑)

家ネコとは違う楽しみをタンタンとスタッフは感じていた…そう思っています。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/03/06 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「人間になりたがった猫」ってミュージカル…あるけど
タンタンは 
限りなく人間に近い猫だったようだね♪
タンタンのその瞳の輝き その表情♪

「人間になった猫」の一番目が 
タンタンかも知れない。
・・・なんて感じちゃうこの頃。

タンタンが 一番さ♪

それにしても おなか空いたよねぇ!
今は 一番に食べてるんだろうな…。

たいたい URL 2009/03/05(Thu)21:45:07 編集
Re:人間に…
たいたいかぁちゃん。
今日偶然にもそんな話がfu病院でも出ました。
気が弱ってるスタッフだから怪しい男に気をつけろ…と言うのです。ニャハハ(*^▽^*)
その男の名は「おびたたまお」ヾ(^▽^*おわはははっ!!
しっこはもじもじと長く、喰いしん坊。ヾ(^▽^*おわはははっ!!
タンタンに限りなく近いこんな男が近寄ってきたらスタッフはイチコロらしい…

M先生談ですが、タンタンが人間になったらもうちょっとマシだよねぇ。
【2009/03/06 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんて 健気なタンタンちゃん。「ご飯をもらえるかも~~」と嬉しそうな顔から、「ダメだ~~」と分かった時の顔が
いじらしいですね!ペルタンも、私が忙しい時は、たまには有りますが、タンタンほど我慢はしたこと無いかも知れません。それぞれの環境でそれぞれの愛され方で19年も長い間生きてきたんですね
!ペルタンはちょっとタンタンより長く
生きていきますが、悔いのないように
愛してあげようと思っています。また色々タンタンの可愛いしぐさ見せてください。楽しみにしています。
perutan URL 2009/03/06(Fri)08:41:10 編集
Re:環境。。
その環境での愛され方…
確かにそうですね。
タンタンはこの環境で愛されてました。
スタッフ全員に…

タンタンは昼間のお留守番はなかったけど、家ネコの様に”お膝で寝たり、ベッドで寝たり”…そんな事をさせてあげたかったんです。

ペルタンもお歳の割に元気なので安心してます。ヽ(=´▽`=)ノ
どうか、一日を大事にして下さい。
【2009/03/07 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
会ってね
おぴは”恐いもの見たさ”(??)で
Fuスタッフさま達とみいみい・
りっこ・こみみトリオに会いに
凱旋帰国(?)する日のために
メンツをそろえたり、呑み会の場所を
確保したり、おぴへの手土産(?)を
用意したり。。綺麗綺麗夏服を買ったり。。
やることいっぱい。
おぴもせいぜい、顔にボトックス打ったり、
白髪染めしたり、減量したり。。土産モノを
探したり。。
皆様のご期待に沿うために(期待してないか。。?まっいいや)
あーあ、
いろいろ大変。。ふふ

りっこと釜の件はゆっくり考えましょ。
おぴ 2009/03/06(Fri)08:56:55 編集
Re:怖いモノ見たさ。。
Ψ(`◇´)Ψウヒョヒョヒョ♪
それはありますぅーーー♪
昔ペンフレンド(古っ)と写真を交換した時の事を思い出しましたわ。
写真交換はそれなりに仲良くなってから行うモノで、有る程度その方の事を想像しきっちゃってるもんで。。辛い思い出です。(殿方だった…)

きっとその”ワクワクと楽しい時間”はあっという間にやってくるのでしょう。
スタッフが”グズグズ”してる間に…(TwT。)
先日ご無沙汰している”ジム”のお友達から「待ってるよ」のメールを頂きました。
活動の時が来たようです。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

おぴさんのようにやる事もいっぱいあります。
今のままでは「やっぱり怖いもんだった。┗(|||`□´|||;;)┛」と言われるだけですから。
お互い最高の綺麗・綺麗でお会いできるように。

あのぉ~
テキサスのお土産は結構ですからぁ~(;~〓~)

【2009/03/07 06:02 タンタン(たまちゃん) 】
りっこも
みんなで釜担当なら。
おっぴ~も行くなら。
りっこも釜に行きます♪
みんなで「らぶゆ」を歌いながら釜をまぜまぜしましょう☆

ダメダメタビちゃん。
少し美化しすぎて書いた歌かもしれないけど。
結局タビはみんなにとってそういう存在だと思う。
少し鈍くさいとこはあったけど。
やっぱりみんなに笑顔をくれる子で。
(おもしろい画像を提供してくれるという意味も含む)
みんなに愛された子なんだって。
タビはみんなの一番星だね☆オレンジの。

ところでおっぴ~さん。
凱旋帰国はいついつ?
予定あけとかなきゃ。
ゴールデンウイークぐらい??
もしや…6月6日のりっこライブで「らぶゆ」をやる予定だから。
それを聞きにきてくれるのかしら??(笑)
りっこ 2009/03/06(Fri)10:44:31 編集
Re:釜係♪
りっこさん、釜担当はそれなりに辛いモノがあるのですよ。
虹の橋で待つ愛猫には会えないのですから。。
「それでも、いいのかぇ?」

おぴさんの凱旋帰国…
キレッキレイな夏服を用意しとけ。。との事ですから夏でしょうか?
薄着の時なら”ゴマカシ”は利きませんわっ。
スタッフもこの冬、かなり女を落としたモノですから(まぁ長い人生、こんな時もあっていいかと…)おぴさん同様やる事がいっぱいです。σ(^_^;)アセアセ...

でも国内に居るりっこさんとも会った事ないのに凄い展開です。
楽しみだねーーー♪
♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
【2009/03/07 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
タンタン画像がたくさん
タンタンのいろんな画像が見れてうれしいです☆ 病院猫のタンタンは我慢することも多かったんですね! じど~ちゃんも包帯で縛ったドアのところからのぞいてスタッフさんを待っているしね。
今日みたいに雨の降っている日はもっと寂しいのでは? スタッフさんがトイレに来るのを今日も待っているのかな(笑)

前回のコメントのお返事、納得してしまいました。うちのペルはお手洗いの手を洗う場所が大好きで、いつもそこで水の流れを見ていたり、家族がお手洗いを使うのを上から見下ろしていたんです(笑)
昔は余裕で飛び乗っていましたからね~

ペルのお手洗いを使う様子の動画をいくつか撮ったので、興味があったら見てくださいね← 動画の載せ方おぼえなきゃなんですけどね(;´Д`)
りん 2009/03/06(Fri)13:13:30 編集
Re:アセアセ...A=´、`=)ゞ
(ToT)ゞ スンマセン!
スタッフも次の日に気付きました。
じどの「待っている男」にそっくりな記事だと云う事を…
スタッフの頭は全然進歩していないのです。(TwT。)
でも考えると病院ネコは、1階でも2階でも”我慢”しているんですね。
…じどの「待っている~」と違うところは、かけてる言葉に愛情がいっぱい…って事です。(笑)
お分かりになってくれたでしょうか。(=v=)ムフフ♪

ネコってトイレが好きですよね。
水の流れが面白いのか、何かと一緒に入って来てましたよ。(笑)
ペルちゃんも昔のように上に乗ってみる事はできないけど、今でも和式トイレ派なんですね。(*´∇`*)
和式派は見た事ないので興味津々です。(*゚.゚)ホ・(*゚。゚)ホーーッ!!
早く動画の貼り方覚えて下さーーい。ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ♪
【2009/03/07 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
携帯から失礼しまっす
たまちゃん可愛すぎぃぃ(〃▽〃)鼻デカDogみたいなドアップ顔の目とぷにぷにしたお鼻といい、「待って~!!」と、横切るスタッフに長いオテテで遮ろうとする姿といい、ご飯をせがむ度に見えてる白い牙…そしてハッキリ見えたりんこりんこあ~も~可愛い(´∀`∩(もはやその言葉しかでないワタシ笑)でも、本当にスタッフの皆さんはタンタンの気持ちを確実によんでらっしゃるな~って、愉快なタンタン猫漫画を通して思うのですそれだけタンタンは、みんなにとびきり愛されてたんですよね
セイ 2009/03/06(Fri)18:20:37 編集
Re:携帯から(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
seiさん、携帯からと云う事はお出かけ中ですか?\( '∇^*)^☆
いつもPC派の方がわざわざ携帯でコメしてくれるのって、何か凄い嬉しいですっ!

この時間がタンタンの唯一の”我慢”の時でした。
早く出してあげたくてもやる事があったりで…
でもこの時の鳴いてるタンタンに安心を感じたモノです。
調子の悪い時は鳴かずに奥に引っ込んでいたんですよ。o(;△;)o
だから鳴いていないと「どうしたの?」なんて様子を見に行ったり。。

朝のこの時間が一番好きでした。。
あぁ…
また切ない記事になってしまう。
せっかくseiさんが「愉快な猫漫画」って言ってくれたのに。

seiさんのコメはスタッフに元気をくれます。
ありがとーーー!チュッ( ´з`)ノ⌒☆
【2009/03/07 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの手がこっちまできそうです。
スタッフさんの写真撮るタイミングがバッチリなんで
タンタンの声も聞こえきそうです。

今さらですがタンタンて表情豊かなにゃんこですね。
スタッフさんは言葉はしゃべらなくても
鳴き方とか表情でタンタンの言わんとすることは
だいたいわかっていたんでしょうね〜

うちも早くそうなりたいです。
今イチどうしてほしいのかわからない時が時々あります。
ただばんぱくはほとんど鳴かないですよね。
目で訴えるタイプです。
その分ぐりこは女なんでよくしゃべります。

BANGURI 2009/03/07(Sat)03:46:44 編集
Re:ばんぱくとぐりこ♪
ネコにも「おしゃべり」と「無口」がいますよね。
タンタンは若い時は声も大きく、どちらかと言ったら「おしゃべり」だったかもしれません。(♂のくせに…)(〃ω〃)
確かに鳴いてる声で何を要求してるか分かったけど、それを全て叶えてあげたのは晩年です。
やはり病院ネコは我慢する事が多いですから。(TwT。)

目で訴えるばんぱく…
これはネコ飼い冥利に尽きますね。
「この子は何をしてほしいのか…」
いつの日かばんぱくの目の要求がどんぴしゃり!の日が来ますよ。ヽ(=´▽`=)ノ

おしゃべりなぐりこ…
まだ若いのでしょうか?
♀ネコのおしゃべりは可愛いです。(*´ェ`*)
【2009/03/07 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *