忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[390] [389] [388] [387] [386] [385] [384] [383] [382] [381] [380]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/03/02 (Mon)
「出るよ~、出るよ~。」

ななぁぁぁ~ん、ななぁぁぁぁ~ん。

「しっこが出るよ~。」

スタッフAは、タンタンのしっこ担当でした。(笑)




おだちゅんが「スピードしっこ」に対して

タンタンはいつも「もじもじしっこ

おっ、しっこだね。

















お二階から降りてきてナイトハウス兼トイレへ…

飛び乗るのが大変になってきたタンタンは

スタAにお願いします。

ウィッシュ♪














頑張れ~~~!






















頑張ってトイレに到着です。(笑)

しかし…

来ないです!

















ここからが大変。 「もじもじしっこ」の本領発揮!

何度も新聞を掘ってもその気になれない。

スタAが「出るよ~、出るよ~。」とタンタンを促す。

いつもの光景。。。

出ます!!




















タンタンは何度もスタAが居るか確認しながらも

もじもじ…もじもじ…

( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

















テンションが上がった所で、”しっこ布団”を投入!

さっさとしなさい!

















このタイミングが絶妙なのです。 ~(^◇^)/ ウホホホ


∥wc∥ ヽ( ´ー`)ノ フウッ♪


















☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆☆゚・*:.。.☆



このコンビネーションは最後まで
 最強!でした



タンタン…


















               
  タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
しっこが出たよ!!
って言いながらりんりん歩き回るタビの画像を思い出しました。
じたばたの写真もどこかで見たことあるなぁ(笑)
あの時は上半身だけだったなぁ♪

スタA&タビ。
絶妙なコンビで。
しっかり決めてくれてたんですね☆
しっこが出た後のタビの表情がいいね~。
すっきり!!
タビは。
何から何までダメダメタビちゃんだったのね。
でもそんなところがまたかわいいんだろうなぁ。

そうそう。
スタBとじど~のコンビはどうですか??(笑)
りっこ 2009/03/02(Mon)22:34:28 編集
Re:m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・・
タンタンの写真はもう増えません。
スタッフが逆立ちしても増えないのです。
それ故こらからも過去の写真を使う事が多々あると思います。
ちょっとふっくらしたタンタンの過去の写真です。

スタAのしっこのタイミングは絶妙でした。
その為彼女がお休みの日はタンタンは大きな声で鳴いていました。(笑)
何かが違っていたのでしょう。
いちいちヒトの手を借りるタンタン…
可愛かったです。(*´ェ`*)

さぁ~(σo ̄)
最近あのふたりのコンビが何をしてるか…
さっぱり存じあげませんわ。(σo ̄)
【2009/03/04 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スタッフAさんとの相性バッチリなんですね~。
長い年月の中で、タンタンちゃんの素振りとか、顔の表情、鳴き声の種類などで、言いたい事とか、ちゃ~んと判るんですもん。
違いがわかるって凄い事。
タンタンちゃん、頼りにしてたんですね。
たいしたものです!!

おめめぱっちりの、タンタンちゃん。
表情がとてもいいです。
しろこまん 2009/03/02(Mon)22:52:27 編集
ReスタA♪
スタAはタンタンが大好きでした。
もちろんタンタンも…
でも沢山振り回されてもいました。(笑)
以前「タンタンのしっこが出る時の鳴き方は栃木弁に近い」と訳の分からない事を言ってましたが、「出るよ~」も栃木っぽく言うと早く出たそうです。ニャハハ(*^▽^*)

ネコの鳴き方って色々あって、長く一緒に居ると何を要求してるのか分かりますよね。
それが「ドンピシャリ!」だった時が、スタAの至福の時だったんです。ヾ(@~▽~@)ノ
【2009/03/04 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
FuFuFuさんでは、それぞれタンタンの担当が
あったんですね(^-^)

昨日のブログを読んで私もチクリとしてしまい
コメント出来ませんでした・・・。

タンタンと実際に生では会った事がない私でさえ
今でもタンタンがいないという現実のブログを
見るとチクリとします。

でも、今日のブログを見てタンタンが本当に
病院のスタッフみんなに愛されて、みんなが
タンタンとぶっとい絆で結ばれていたんやな~、
そう思うと昨日のチクリとしたものがとっても
あったかいモノに変わりました☆
りょじ 2009/03/03(Tue)01:16:08 編集
Re:担当♪
担当のスタAがお休みの日はタンタンも「モジモジ指数」が上がってました。(笑)
何たってあのふたりのタイミングは絶妙でしたから…

毎度毎度、”切ないブログ”でごめんなさい。m(_ _"m)ペコリ
昨日時間があったので「ペットロスブログ」を覗いてみました。ヾ(~∇~;) コレコレ
タンタンブログの方が切なかったです。ヾ(~∇~;) コレコレ
だから切ない記事の次は楽しかった想い出ブログにしようと考えています。

タンタンが居ない事は事実ですが、これからもりょじさんともタンタン話や他の話…
いっぱいして行きたいと思っております。
(。-_-)ノ☆・゚::゚ヨロシク♪…なのです。
【2009/03/04 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「もじもじしっこ」
しっこタイムだけでも
こんなに絵になるシーンをくれる仔も
めずらしくない?(=^・^=)
ワンシーンワンシーンが 愛おしいね♪

スタッフ~Aさん
あうんの呼吸で見事ですねぇ♪ 拍手~♪



たいたい URL 2009/03/03(Tue)07:08:27 編集
Re:もじもじ。。
タンタンブログに「しっこシーン」は欠かせませんでした。≧(´▽`)≦アハハハ
黙ってしっこする事がなかったタンタン。
いつも誰かに見ていてもらいたかったんです。
「敵なんか来ないのにね」と笑っていました。
スタAが見てる時が一番安心してたようですヨ。(*´∇`*)

もっと手を掛けさせてほしかったんだけどねぇ~。。
【2009/03/04 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
虹の釜は一等星
”しっこがでるのでよろしくお願いしますよ”
の光景が可愛くて。。。グスン

タンタンは要領の悪い子で、なにげなく
丁度良い具合に面倒をかけた子なのね。
そうかあ、スタAは最強の”おしっこ係”
だったのね。
Fu病院の謎がちょっとづつ解明されて
行く。。末は犬神家の一族のように
ドッロドロだったりして。たのし~い!

管理人さんは”虹の釜”で
夜空に赤黒い渋い光を放つ星に
なるでしょう。きゃっきゃっ
(死にかけたゴキちゃんのように
なって笑ってるおぴ)ヒクヒクっ

タンタンブログ、ぼちぼち続けて
くれてありがとう。やっぱりタンタン
とは当分の間、本当のさよならは
できないわ,私。
おぴ 2009/03/03(Tue)08:19:01 編集
Re:虹の釜はステキッ!
☆ヽ(▽⌒) きゃはーん♪
”赤黒い渋い光”…スッテキィ~♪♪♪
それこそスタッフが目指す色!
杉本彩っぽい色でしょーー!スッテキィ~♪
ついでにかっちょいいーーボンテージの衣装も着ていい?ウヒョヒョッ

昨日は雪が降りしきる中、スタAと近所の”温泉”に行って来ました。
頭に雪を乗っけて入る”露天風呂”は最高でした。
”温泉”は疲れた体を癒してくれます。
その後の”生ビール”も乾いた喉を癒してくれましたわ。
テキサスには”韓国産のチョコパイ”はあっても”温泉”は無いのであろうと思うと不憫で涙が出ました。←いいヒトだしょ。d( ̄  ̄) 

タンタンは”前足”の使い方が可愛かったのです。。☆(//▽//)☆

「本当のさよなら」って…
なんじゃらほいっ???
【2009/03/04 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
シッコのタイミング
あ~スタAさん、凄腕だったんですね!
ウチでも、寝たきりの子だったけど、
過去形でシッコが出るよ~出そう~出るかな?って言っていた子がいて、
一応、それに対応できてました。
なんか、心のアンテナにピーンと来るというか
気配を感じるというか、そんな風でした。

ウチでは、普段は、尿検査の時は、
ターゲットの子がトイレに行くと
ままっちが、すばやくお尻の下に
プラスティックのトレーを差し込んで
尿をキャッチするという方法を取っています。
今までほとんど失敗はナシ。

ちょっとスタAさんと、同じシッコキャッチ感覚体質をままっちが持っているかな?
と思いました(笑)
ままっち URL 2009/03/03(Tue)09:02:30 編集
Re:タイミングゥ~♪
くーにん好きのスタA、お年寄りが大好きです。(笑)
でも「可愛いじじ・ばばが好き(*´ェ`*)」といつもくーにんを見に行ってます。(o^-^o)

ままっちさんは寝たきりの子を介護してたんですもんね。
そういう子への対応はやはり心のアンテナですね!
スタAもアンテナを持ってるようです。
「そろそろしっこだ!」とピーンときてました。(笑)
タンタンがシェルターでしっこをする様になってから、益々そのアンテナが伸びたようでしたヨ。。
そのおかげでタンタンは肉球クッションを汚さないで済んでいたのです。
最高のコンビでした。

時々スタッフはままっちさんの事を「ままっち」と呼び捨てしてる時があります。(≧≦) ゴメンヨー
元同業者…と云う事で先輩の気になってしまうのです。
「虹の釜」の番人ですのでそこん所はお許し下さい。(≧≦)

【2009/03/04 07:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、おしっこの時は
スタAさんにお願いしてたのね。
良い子だったのね。

出すもの出して気分爽快のタンタンちゃん
てへっ❤の顔がなんとも可愛い。
ナイスコンビだったのねー。
イヴ URL 2009/03/03(Tue)18:15:02 編集
Re:ナイスコンビ♪
もじもじしっこをいつも気長に待ってたスタA。
タンタンは安心してしっこが出来たようです。(⌒-⌒)ニコニコ...
…と言っても別に「敵」が来るわけではないのですがね。。(笑)
【2009/03/05 05:14 タンタン(たまちゃん) 】
専門分野♪
スタAさんは、泌尿器科?
オシッコさせるのが上手ですね。

タンタンったら、
も、かわいい
こみみ 2009/03/03(Tue)18:33:40 編集
Re何故か。。
タンタンは若い時から”もじもじしっこ”でした。
看護師長から「早くしなさい」と言われてましたが、スタAはいつも付き合ってあげてたので、このコンビは最強です。うんうん!(^-^)

ネコのしっこシーンって…最高に可愛いですよね。♪( *^-゚)/⌒☆゙
【2009/03/05 05:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは(*´▽`)

スタAさん、凄いです。
タンタンちゃんと息がピッタリと合ってて中々出来る事じゃないですよね。
それぞれに担当があってチームワーク
バッチリじゃないですか。
タンタンちゃんものすごく安心出来てたと思うなぁ☆

「おしっこしたいからお願いします」って
ちゃんと報告してえらいですよ~☆
可愛いなぁ、タンタンちゃん(*´▽`)
おしっこが出たあとの顔がスッキリとしてて
とてもいい顔してるね♪
昨日の記事は切なかったけど今日の記事は
微笑ましくて可愛い。
私はホント、ドキドキとさせられっぱなしです(;´∀`)

スタAさんとタンタンちゃん、
最強コンビにヾ( ̄∇ ̄=ノ バンザーイ♪

らぶゆ♪

コメ返事。

タンタンちゃんの話をしてる時って
その事しか頭にないからいろんな事を
思い出すと思います。
今はチクチクと痛くて笑ってても痛くて
切なくなるけど私もそうですがいつか
いい思い出として話せたらいいですね。

缶詰・・・じどちゃんはカリカリの方が
スキって言ってましたね。
缶詰はじどちゃん食べ過ぎるのかぁ(笑)
それはいけませんね(;´∀`)
缶詰は賞味期限が長いからゆっくり
あげたらいいですね。
例えば、じどちゃんがいい子にしてた時とか・・・。
そういう時もありますよね?(笑)

※私のカレンダー。
やっぱり怖すぎる(;´∀`)
セクシーダイナマイトボデー・・・。
無理です(笑)
じどちゃんとのコラボ。
捨てがたいですがボデーが・・・( ̄ー ̄;)
予約があまりないって(゚m゚*)プッ
私のせいでじどちゃんがかわいそうです。
今度じどちゃんだけのカレンダーなんか
作る予定は・・・ないですよね?ははは(;´∀`)
今日も長コメごめんなさい。
ひろっぺ URL 2009/03/03(Tue)19:50:30 編集
Re:ヾ(@⌒ー⌒@)ノおはよう♪
タンタンのしっこ場は高い所に設置してありました。
狭い空間での設置でしたから…
若い時は何も困る事はなかったタンタン。
歳をとって登ることが困難になるなんて、スタッフは何も想定していなかったのです。(ノ△・。)
その為バリアフリー計画の末、このような写真が残っているのです。

お年寄り好きのスタA。
タンタンも何故か彼女には色んな注文を付けていました。川o'-')フフ♪
気長に付き合ってくれるのが嬉しかったのかも知れませんね。
タンタンは本当に「こんな事があったねぇ。。」が多い子なんです。(*´∇`*)

じどはかりかりが好きです。
病院ネコ用の缶詰は「仕方なく…」食べてる様に見受けられます。
なぜならば、タンタン用の缶詰はよく食べるからです。ヾ(- -;)
でもタンタン用のかりかりはもっと好きなのです。
やはり高級なフードは美味しく出来てるのだと実感しましたわ。d( ̄  ̄) 
「じどのいい子化現象」
。。ひろっぺさん、そんな現象はスタッフ一同見た事ありませんっ!
ヤツは何食わぬ顔をして何かをやらかしています。
現行犯ではない為叱る事も出来ません。
あなどれんヤツです。( ̄  ̄メ) ) )) 

じどしかモデルが居なくなったfufufuカレンンダー。
もう既に「2010年版」が無い事を発表しております。・゚(゚T◇T))゚・。
【2009/03/05 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
もじもじ~
もじもじしっこかえらしな~♪
スタAさんにお願いしに行くんもかえあらしわ~(^-^)
ここに来たらタンタンちゃん、みんなに愛されてめちゃ可愛いがってもらってたん伝わってくるなぁ
しまじろう URL 2009/03/03(Tue)21:25:35 編集
Re:(〃ω〃)♪
しまじろうさん、タンタンのもじもじしっこ「かえらしな~」ですか?(〃ω〃)

タンタンが手の掛かるのは「病院ネコ」で有るが故でした。
家ネコはあんな高い所にしっこ場はないですからね。(ノ△・。)
でも今となっては全てがいい想い出です。
タンタンのお世話出来た事、タンタンに手を掛けられた事…
全てがスタッフの宝物なのです。
【2009/03/05 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
ご心配おかけしました
お久しぶりです!
コメントありがとうございました。
気にかけて下さり、とてもうれしかったです★

しばらく山の中の実家にこもっておりました。しばらく見ない間にたくさん更新されていてうれしいです(^▽^)/
ここに来ると元気になれます☆

fufufu動物病院は、いろんなスタッフがいて管理人さんがどの方なのかよく分かりません(笑)

スタAさんとタンタンのコンビがすばらしいですね! うちのネコはちょっと変わっていて、和式トイレで用を足します。最近、足が弱ってきているのでたまに水の中に落ちますが・・(笑) 
りん 2009/03/03(Tue)23:05:24 編集
Re:おかえりぃ♪(*^-^)(*^-^)(*^-^)  
ヽ(^Д^*)/おひさ~♪
りんさん、ご実家の方に行ってらしたんですか。
「ダメージを受けてる。。」のコメから消息不明(?)になっていたので気になっておりましたわ。ヽ(;▽;)ノ
でもお元気そうで安心しました。
タンタンブログもぼちぼち更新を続けていますよ。
「来ると元気になれる」…なんて嬉しすぎるお言葉!
これからもチョウクチョク、お寄り下さい。(○゚▽゚○)/

ペルちゃん、和式トイレ愛用ですか?w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
洋式トイレを使う子はよくいますが、和式とは…
どちらにしてもそれは「飼い主の行動を見てるから。」の賜物と思われるのですが…柱| ̄m ̄) ウププッ
ペルちゃん、水の中に落ちないでぇ~~(笑)
【2009/03/05 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
小さな幸せ
こんばんは、peekoさん。
そうですか・・・・。おしっこをするのも、タンタンが少しでも安心してできるように、いろいろと工夫をされていたのですね~。そのようなスタッフさんの努力があってこそ、最後までタンタンは自分の力でおしっこすることが出来たのですね・・・。
タンタンがおしっこを無事し終えるというのは、タンタンにとってもチームたまプロさんたちにとっても幸せなことだったのですね。。。(o^-^o)
本当に、タンタンとスタッフAさん、素晴らしいコンビネーションだと思います!!(゚▽゚*)
タンタンの寝顔、「ちゃんとお仕事おわりまひた~♪やれやれ」というふうに見えます!(笑)
たまの飼い主 URL 2009/03/04(Wed)01:04:49 編集
Re:生きるために。。
健康な時には意識しない”排尿・排便”
それは至極当然の事です。
でも歳を重ねると腎臓の機能も低下し、その当然の事がとても大事な事になるんです。

かぁちゃんの云う通り、タンタン最期までしっこを教えてくれました。
タンタンのしっこはスタッフ達にとって”安心”その物だったんです。

それにしても、この頃のタンタンの”もじもじしっこ”はもじもじしてました。≧(´▽`)≦アハハハ
出ると思いきやダメだー…なんてしょっちゅうでした。(笑)
いつもスタAとつるんでいたのを思い出します。
スタAもタンタンがしっこ体制になると自然と息を止めるので、フィニッシュの時は「ぷはぁぁーー」と大きな息継ぎの音が聞こえましたヨ。o(>▽▽<)oキャハハ
【2009/03/05 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
絶妙♪
あはははははは♪最高!!
素晴らしく良い写真の連続ですねー♪
息がぴったり合っていて、それでいて
タンタンへの愛情と、スタッフAさん
に対するタンタンの絶大的な信頼感を
感じるお話に思わずじ~んときちゃいま
した(TOT)でも、どこか可笑しくて♪♪
タンタンの哀愁を帯びたような(笑)
出ないよ~ってこっちを上目遣いで見る
写真がたまらなく可愛いですからぁぁ!!!そして、トントンって、スタッフさんの足元でおしっこがでるのでお
願いしますって言うタンタンのしぐさ
がこれまた可愛いのなんのって~♪♪
セリフもぴったりですね!!(>▽<)
あぁ・・・タンタンはやっぱり可愛いなぁ・・・・改めて、大好きさ~((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~♪♪
sei URL 2009/03/04(Wed)03:07:39 編集
Re:実話です。(笑)
seiさんが遊びに来てくれるようになった頃は、もうシェルターでしっこをしていたと思いますが、タンタンのしっこ場は高い処にあるのです。
その為こんな写真が残っていました。o(〃^▽^〃)oあははっ♪
タンタンはしっこが出ずらい訳ではないのにポジショニングが悪いと「出ない!」とふんじばってました。(笑)
ギリギリの処でお布団を入れると、お股に集めて(お股強化。。と呼んでいた。)じょおぉぉー…
そのタイミングがスタAが最高だったのです。(‐^▽^‐)

セリフもきっとタンタンはあんな喋り方をしてたんじゃないかと思うのですよ。
ちょっとゆっくり、ちょっとのんびり…
そんな感じがしませんか?

seiさん、タンタンに3個もの(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪をありがとー!
(笑)
【2009/03/05 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
しっこをちゃんとお知らせできる事、いつも偉いな、と思います
病院で暮らしているからこそ、なんでしょうね
タンタンはもじもじ派だったのね~
なんだかタンタンらしい(´∀`*)ウフフ
すっきりしてペロリンとしているタンタンの顔、最高です(≧∇≦)b

私はランが初めてのにゃんこです
今まで飼った事があるのは小動物だけなのですが、セキセイインコでさえ辛く、悲しかったです。とっても慣れていたのですが私が踏んでしまった、というショックもあったもので…。未だに何か柔らかいものを踏むとあの時を思い出してしまい、トラウマになっています
misarin URL 2009/03/04(Wed)12:07:50 編集
Re:もじもじ派♪
毎度、毎度のダメダメたまちゃんです。(笑)
おだちゅんに比べると正にダメダメ…でした。
しっこくらいさっさとすればいいのに…
でも可愛かったです。・:*:・(*´エ`*)

スタッフも小さい頃インコをつぶしました。(T△T)
うさぎもおっことしました。(T△T)
そのトラウマを払拭するべくこの仕事に就いたのでしょうか?
…ちょっと忘れていた懺悔です。ごめんちゃいm( __ __ )m
【2009/03/05 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
写真増えなくても
秘蔵画像いっぱい持ってるのよね~管理人さん☆
まだまだ思い出と一緒にいっぱい見せびらかしてね。
ふっくらしたタビもやせっぽちなタビも。
不器用に人の手を借りるとこも。
みんなみんな好きよ。

ありがとう♪

もしかして…そのコンビは新ブログの設立に向けて…(以下略)
そして仕事場では。
できかけのメロディーで「らぶゆ」を歌いながら仕事をする私がいるとかいないとか(笑)
りっこ 2009/03/04(Wed)12:18:06 編集
Reタビ写真館♪
改めてファイルを開いて”寝てる写真”が多いです。o(^▽^)oキャハハハ
この写真でよく記事が書けたと感心してます。
動きのあるモノは前半に多く、やはり姿が違います。
そこがちょっと切ないのですが。。
でも毎日撮ってあった写真のお陰でタンタンの変化がよく分かるのです。
寝ているだけのタンタンだけど、いっぱい撮っておいて良かったと思ってます。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛

「らぶゆ♪」のメロディーが着々と出来つつあるのですね。♪
それを口ずさみながらのお仕事はさぞや楽しいモノでしょう。
早くお披露目してちょーだいね。♪♪♪
【2009/03/05 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
スタAさんとの“しっこへの軌跡”何回見ても可愛い~ッ!楽しい~ッ(←ゴメンネ~)!
ふたりとも毎回ご苦労様~だったのでしょうけれど掛け合いが微笑ましくて~、もーっタンタン可愛い!
ためらうタンタンを安心させ優しくしっこに促すスタAさんのテクニック、お見事だワ~!\(≧▽≦)/
もじもじするのも、パパパッと済ませるのも、その子その子が小さな心で考えてする事だと思うと本当に全てが愛しいですね。
たとえ(タンタンのように/笑)手がかかってもお世話できる幸せ…☆愛☆ですよね。
スタAさんは元気になられましたか?
タンタンが大好きな春の気配がスタッフの皆さんをまたチクチクすると思いますが体をこわさぬよう頑張って下さい。
タンタンはもうおだちゃんと春の匂いをくんかくんか楽しんでいますネ!そうだ!いつも一緒です!頑張ろう!
ちっちょん 2009/03/04(Wed)15:47:34 編集
Re:しあわせ。。
スタAは「出るよ~」と云ってる時間に幸せを感じていたと思います。
忙しく簡単に声を掛けただけだとタンタンは「出ないかも…」の顔をして前に出てきてスタAを呼んでました。(笑)
タンタンは終わった後に「良かったねぇ、お利口さん。」と言われたかったのかも知れませんね。
スタAはいつも言ってましたから…ヾ(⌒∇⌒彡

たかがしっこの話でも「こうだった、ああだった」と想い出が山ほど有ります。
これもタンタンが残してくれた幸せの時間です。

昨日スタAと温泉に行って来ました。
温泉は疲れた体を癒してくれます。
これからも時々行こうと思います。

何もしなくても春はやって来ますね。。
【2009/03/05 07:04 タンタン(たまちゃん) 】
くーにん監視中
ままっちと呼び捨てで、全然、かまわないです。
「ち」がついているだけで、「ちゃん」代わりですから(⌒-⌒)

月曜日から、くーにんのシッコの観察をしてます。

くーにん、尿検査で膀胱を絞って動物病院で出してもらった後から、血尿になってしまったんです。
それからは、ままっち監視体制強化して、くーにんのシッコを目視。
ひどい血尿は止まりましたが、
最後の一滴に血が混じってしまっているので、
止血剤兼抗生物質を飲ませています。
「3日くらいで血は止まると思いますよ~。」と言われてますが、
今日、まだ、止まってません。
御年寄りのくーにんなので、
膀胱の壁も弱っていたのかもしれません。
ウチは猫砂を使わずに、ペットシーツで1匹1匹のシッコを確認してますので、それが、くーにんにだけままっちがストーカーのごとく監視してるだけなんですけどね…。
早く良くなってほしいと思ってます。
尿検査の結果は、まったく問題なしでした。
血液検査同様、「お歳の割には、尿比重も正常値で、素晴らしい!。」と言われました。
くーにんは、毎日、お薬を飲まされるのが、少々、不満のようです。
ままっち URL 2009/03/04(Wed)17:12:10 編集
Reままっち♪
くーにん、お歳の割に”血液検査も尿比重”もばっちりなんて素晴らしい!
やっぱり膀胱壁が少し弱っていての血尿かも知れませんね。
お年寄りは色々想定外の事があるから…
でも”元動物看護士”のままっちが監視体制を強化しているなら大丈夫。
見落としは無いと見た! (`д´ )ゞ ラジャッ!!
毎日の投薬は大変だけど、血尿が止まるまでの辛抱です。
頑張れ、くーにん!…アンドままっち←こっちの大変さは重々承知!
【2009/03/05 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
P.SのP.S
返信をありがとうございました。前回のコメントが、ペット・ロスの悩み相談みたいになってしまって・・・。
時々、気持ちに浮き沈みがきます。
タンタンちゃんが好きだから、家族同然のスタッフさん達と一緒にお話したかった!!です。
いつもどんな形ででも、適切な返信を頂く事で救われたような気持ちになれます。
いつも、いつもありがとぉ~♪

しろこまん 2009/03/04(Wed)19:07:08 編集
Re:ペットロス。。
愛猫を亡くした者は多かれ少なかれこの症状が出るのは仕方ありません。
スタッフも「ぼぉぉぉぉーー」っと過ごす時間が沢山あります。
これを”プチ・ペットロス状態”と呼んでいます。(笑)

でもしろこまんさんはシロンちゃんとの生活で一歩前進しているじゃないですか。
前にも書きましたが、ペットとの生活は笑顔がいっぱいでなくてはいけません。
それが例え想い出に変わったとしても…

これはいつも自分自身に言い聞かせている事なのです。
自分が一番メソメソしているかも知れない…
沢山元気を貰ってるのはスタッフの方ですヨ。♪d(´▽`)b♪
【2009/03/05 07:20 タンタン(たまちゃん) 】
もじもじ(^o^;)
“ツンデレ”のタンタン…もじもじしっこは、タンタンなりの甘え方だったのかも!?まぁ、じぃちゃんになってからは“オシモ”の反応はユルくなって当然ですけどネ(^_-)
言葉を持たない動物は、様々な手段で意思を伝えようとしますよね…それを如何に理解できるかどうかが信頼関係の鍵となる様に思います(@_@)
タンタンとスタAさんの見事なオシモの意思疎通は素晴らしい!!ニンゲン同士ですらそういう信頼関係を築くのは難しいですよね(=_=)
タンタンとスタッフさん達には、改めて多くの事を教えられます(*^_^*)
みぃみぃ 2009/03/05(Thu)03:57:56 編集
Re:じぃちゃんでも。。
タンタンはいつも頑張って教えてくれました。
その教え方が少しづつ変わっていったのは否めませんが。
お気にの”肉球クッション”を汚さない様に、彼なりに頑張ってました。(*´∇`*)

よく相談を受けるのが”トイレのしつけ”なのですが、あらゆる所に色んな臭いがある病院でもタンタンはしてはいけない所での”粗相”は一度もなかったです。
じぃちゃんになっても”オシモ”の反応はユルくなかったですよ。ヽ(*^^*)ノ
【2009/03/06 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
・・・
たびたび失礼おくんなさいよ。
みいみいさん、迷宮入りは許されません。はい。
しばし、おとなしくしていたおぴじゃが、
それは、無の境地でみいみいさんの
おちごとを探っていたからです。ふん

でも、わっからぁーん!

おぴ 2009/03/05(Thu)13:02:38 編集
Re突然。。
おぴさんがばぁちゃんになっちゃった。ニャハハ(*^▽^*)
みぃみぃさんの”まとめコメ&お真面目コメ”
この時は業務がいっぱい・いっぱいの時と推測してます。

でも…
遠い異国のテキサスで「無の境地」で探られてるなんて、みぃみぃさんもちっこいスーパーカーをかっ飛ばしながら喜んでいる事でしょう。

今日も考えてねぇーーー!ほっほっほ♪( ̄▽+ ̄*)
【2009/03/06 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *