忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[630] [629] [628] [627] [626] [625] [624] [623] [622] [621] [620]
2024/04/18 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2010/06/16 (Wed)

「食べるラー油」


たいたいかぁちゃんより

「手作りしたら?」のコメ有り☆



「手作り~~?」(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・



★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★


「手作り」なんて考えたこともなかったです。

でも検索したらあるわ、あるわ。手作りレシピ♪

「作ってみる~?」 ( 。-x-)-x-)-x-) シーン・・・

fuは理数系と体育会系の集合体です。

お台所派がおりませんの。 
('0ノ'*)オーホホッ

「誰か作ってくれないかな~・・・」

           ・

           ・

           ・

いました、いました。

スーパーお助けウーマン・Kyokoちゃんです!!

Kyokoちゃんは料理の達人♪

超速便ちゃん、よく来たわね♪













お心遣いありがとう。
















完璧な包装です。 アリガタヤ~


★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★


中には…

わわわっ!いっぱい来たーーっ!

















o(〃^▽^〃)oあははっ♪K印だ~

















そうだよ~、凄いよね~



















「桃屋」ならぬマルK印のラー油です。 (ё_ё)キャハ♪

               ・

               ・

               ・

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!! いいぞ、いいぞっ!
















どうみてもご本家様より具沢山☆

さっそく味見してみました。

お昼に間に合わなくって残念!
















旨っ! 辛っ! 旨っ! 辛っ!

旨辛なんだよ。
















旨いーーーーっ!!



               ・

               ・

               ・

これは確かに旨いです。

しかもにんにくたっぷりで滋養強壮にも効果大☆

スーパーお助けウーマン・Kyokoちゃんのお陰で

fuスタ陣は今年は夏バテしらず~ 




因みに「ハチミツ入り」はオリーブオイル使用とか…

うぅ~ん、ヘルスィ~ 
 ・:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:



持つべきものは色んな情報を教えてくれるブログ仲間と

何でも力になってくれるお助けウーマン…だな。 
                        
ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ




Kyokoちゃん、
〃 ̄∇)ゞアリガトォーーーーーーーーーーーーーーー♪



いっぱい(^人^)感謝♪だね





















        やっぱご飯が一番合うなニヤッ
                    タンタン らぶ



※おぴさんの悔しがる姿が目に浮かぶ ( ̄皿 ̄)うしししし♪


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
す・・・すっごーーーーい!
手作りできるのは知ってますが
私も面倒で…ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
すぐに作って送ってくれるなんて素敵。
にんにくパワーでfuの皆様も元気はつらつぅ~♪だね!
しかも蜂蜜入りとか激辛バージョンとか
そんなのもあるんだね~。
私はpeekoさん寄りだから(笑)
出来る人を尊敬しちゃうな~。
良かったねfuの皆様☆
じどっちのその顔!可愛い~^^
はなまる URL 2010/06/16(Wed)18:48:06 編集
無題
手作りできるなんて凄いですね。
私の中にも手作りって言う発想はないです^^;
なんせお料理が苦手なもんで(:_;)
尊敬しちゃいます。

お写真でみても、美味しそうでよだれが出てきそうです。
旨い、辛い・・
何とも羨ましいわー。
イヴ URL 2010/06/16(Wed)19:27:54 編集
ちょちょちょ!!
理数系のおなごが料理ができないと誰が決めたわさ??

りっこ、バリバリの理数系だけど。
めっちゃ料理するわさ!!
もー。
一緒にしないでほしーなー。
(ボンビだから料理しないと外食産業では生き残れないという理由で)



りっこも作ってみるべかなーーー。

テキサスでも作れないのですかね??
りっこ URL 2010/06/16(Wed)22:55:45 編集
にゃ、にゃにィ~!!
ブログってすごい。
発想者、アイデアマン、作る人、食べる人。。
そして~、悔しがる「いいだしっぺ」おぴ。。
そんなあ~。。世の中は不公平だあああ

ゆっるさ~~ん!!ガオガオ
おぴ 2010/06/16(Wed)23:13:40 編集
無題
おはよ~おおおおお~最近よく聞く手作りの食べるラー油。
でもテレビでやってるのみても面倒で私なんて全然作る気なんてさらさらなかったけど(笑)
さすが料理上手は違うねー。
こんなにも沢山作って送って下さったんだね。
しかも凄く美味しいなんてー羨ましい。
実は食べるラー油まだ食べた事ないわたし。
う~んこういうお仲間さんって嬉しいよね!!
おぴさん悔しがってそうだね(笑)
ちか URL 2010/06/17(Thu)04:57:05 編集
持つべきもの!
ホント、スーパーお助けウーマンだよね?!
すごいすごい、手作りしちゃうなんて、
考えてもいなかったよ~。
ただただ、陳列されてないスーパーの棚の前に立ち尽くすだけのままっちとは、
大違いの展開になってきただわね。

しかし、その宅配の「超速」っていうのが、気になったわ。
そういうものがあるのね?
ままっち URL 2010/06/17(Thu)08:49:52 編集
無題
さすがkyokoちゃん!
すごいすごーいo(`▽´)o
チョチョイのパ!ってこういった事を言うのですね!
私の町でさえ見当たらない桃ラー…。手作り案はナイスです!(b^ー°)桃ラーより絶対美味しそうだしさぁ~!ヘルシーだし味もきっとまろやかなんだろうなぁ!安心できてモリモリご飯がすすむね!o(゜∇゜)oコーフンッ
でも…
あれ?( ・_・)?
食べたがっていたのはおぴさんだったんじゃなかったっけ…?
なんかすっかりfuスタ陣がこの手作りラー油でこの夏を乗り切る気満々になっている!(≧∇≦)ブハ!
でも(^w^)きっとおぴさんもチョチョイのパ!なお方なはず。イッチョ作って、ご家族でモリモリ食べて欲しいです☆
私は…取りあえず桃ラーが再出荷?されてチラホラ余り出した頃に味見でもしてみます(笑)ノンビリ~
「手作りしてみます!」
とは言い出さないfu寄りなちっちょんでござる(笑)
ちっちょん 2010/06/17(Thu)10:33:41 編集
無題
食べるラー油流行ってますよね〜!
何処も売り切れ続出だもんね(^^ゞ
猫娘計らいの苦手なお子ちゃまなんですが
たまたま売ってるのを見かけて
友達にあげたら感謝感激されましたよ。
おぉ手作り!それに勝る物はありませぬ!
そりゃ美味しゅうございますでしょ!
蜂蜜入りなら.....わたしにもいけるかも??
猫娘 URL 2010/06/17(Thu)13:10:28 編集
無題
そっかーー!!作ればいいんだ!!
どこのスーパー行っても空っぽの棚なんだよね~
これはイイ事を教えていただきました♪
peekoさん&kyokoさんありがと~~☆

でもね、、、レシピが知りたいよぉ~
peekoさーん!!ぜひっkyokoさんに
聞いて下さいマセですぅm(__)m

おぴさんは喜んでるだろぉなぁ♥
姫ハックン☆ URL 2010/06/17(Thu)17:41:56 編集
無題
手作りの2品・・すごいっ!!
手間がかかったでしょうね。
画像見てても美味しそうです。

”おぴさん”、誠に残念でした。。
私も、食べたことないです。
記事見て、食べたことにしようっと。
ずぼらだから、しょうがない・・★
↑(3食作るだけが精一杯な私)
しろこまん 2010/06/17(Thu)19:46:05 編集
無題
美味しそ〜〜〜。
手作りの達人が知り合いなんて羨ましすぎる。

これっていろいろな具材をまぜるだけでいいのかな?
だとしたら私にも出来るかもしれなにゃい( ̄ー+ ̄)ニカッ!
でもやっぱりらっきょ漬けるよりは
むつかしいんだろな・・・

BANGURI 2010/06/17(Thu)20:34:59 編集
旨っ辛っ旨っ辛っ って・・・
くぅーーっ
そんなソソる表現・・・ (:_;)
指をくわえてヨダレをたらしているのは、おぴさんだけではニャいじょー・・・!!
(ダラダラダラ。。。。)
写真を見て、またよだれダラダラダラ。。。。
Kyokoちゃんって、去年のひまわりの君ですよね~
とっても女性らしい方なんでしょうね!!
み、見習いたい・・・
見習って、ラー油作ってみよ~かしら・・・
(実は食べたさ一心 ☆)
rummy 2010/06/17(Thu)22:30:50 編集
言っておきながら…
「作り方載ってるよ」と言っておきながら
全く自分で作ろうとしない わ・た・し(苦笑)

やっぱ世の中 うまく繋がってるもんですね。

すぐに実行しちゃうKYOKOさん
大尊敬~♪
それも バラエティーに富んだ味味味。
素晴らすぃ~!!

我が家もKYOKOさんのような方が
一人いてほしい~!
ねぇ! おぴさん。

今日もタンタン 可愛いなぁ♪
今日もじど様 フフフッ♪
たいたい URL 2010/06/18(Fri)15:01:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *