忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847] [846]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/19 (Wed)
現代人の大敵『ストレス』

それについて長年研究してる教授の

テレビ番組がありました。


そりゃ~チェックしなくっちゃ♪


(☆Д☆)キラリーン♪  (☆Д☆)キラリーン♪


30年研究してる教授曰く

ストレス回避に一番大事なのは『睡眠』

見事な「キノコちゃん」(゚ーÅ) ホロリ

これだけ可愛い寝方をできたら完璧ですが

誰かに似てる?もしや…σ( ̄∇ ̄;)



ボッテボテの腹を見せての爆睡でも「良し」とします。


しかし大事なのは深夜2時までには

この状態になることが必要(成長ホルモンの分泌)

BANGURIさん、3時まで起きてるからアウト~~
                      
((┌(。△。)┐))ワッハッハ






もちろん、ストレス解消のために

深夜まで「カラオケ」とか休日の「運動」とかもアウトです!

↑教授による意見


(☆Д☆)キラリーン♪  (☆Д☆)キラリーン♪


二番目に大事なのが『食事』
見てるだけで幸せだったっけ…


食べてる本人も見てる側も

幸せになれたら言うことないですが

一度も顔上げないし!ΣΣ( ̄◇ ̄;)!

食べてるだけでもストレスフリーだったもんな…



















自己満足系でも「良し」とされるかは…

微妙~~~ (_△_;〃 ドテッ!

           ・

           ・

           ・

こうしてみると『ネコの生活』こそが

現代人に必要な『ストレスフリー生活』


皆様も身近にいるおネコ様の生活を見習って

『ストレス』のない生活を!




~追記~
教授に対して
「30年も研究してたどり着いたのがソレかいっ!」
的突っ込みはカンベンしてやって下さい。 


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
アウトかも〜
私、1時頃まで起きてます。
そして5時半起床。多分アウトですね。
これじゃ更年期障害の改善はムヅカしいね。

夜行性の私、いくら早めに寝ようと思ってもダメなんです。
できるだけ11時にはベッドに入るようにしてるんですが。。。
でも、ゴハンの方はバッチリね。
えっ?アルコールはアウト?
クッキーママ URL 2011/10/20(Thu)19:30:01 編集
Re:アウト★
すぐ爆睡状態になれたらギリギリセーフですが、チト睡眠時間短めでアウトっぽい(笑)
早起きは三文の徳なのでギリギリセーフにしようかと思ったけどアルコールでアウト決定!(▼▽▼)ブワッハハ!!

なんかママさんとは同じ生活送れそうな気がしてきた(汗
【2011/10/22 20:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
30年の研究に研究を重ね導きだした最終結論。
その 究極が睡眠と食事。
よーするに規則正しい生活をするとストレスも溜まらんと
教授はおっしゃりたい訳ねん。

それはきっと生きて行く上でのすべてにおいての基本。
身体的・精神的・社会的に健康にこしたコトはない。



BANGURI 2011/10/20(Thu)19:34:48 編集
Re:最終結論
んだわね~
規則正しい生活こそがストレスフリーらしいわ。
アタクシ、かな~り規則正しい生活ですが「アルコール・ガバガバ」だからアウト!的Σ( ̄ε ̄;|||・・・

ストレス度、チェックしたらポイント7(最高10)で過労死タイプだとか!ひゃっほ~い♪
精神が鈍くてストレス感じないタイプらしいわん♪

BANGURIちゃん!
おやじ生活は後々響くらしいから仕事はほどほどに早く寝てね★
【2011/10/22 20:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
朝ご飯食べる事少ないし、睡眠時間も少ない・・・。
さらに毎日の通勤電車が凄いストレスに!
やばいかもーっ!!
家の猫様達を見ていると・・・、あまりストレス無い?
満腹&爆睡!!羨ましいです・・・。
ROCK URL 2011/10/20(Thu)22:09:01 編集
Re:朝ご飯
その日の活力を担う「朝ご飯」
食べなきゃダメ! (T∇T )( T∇T) ダメ!
ROCKさんは毎朝の通勤電車ですでにカロリー消費するんだから朝食は食べた方がいいわさ★
アタクシも最近までは食べてなかったけど、頑張って食べる癖をつけたら食べずにはいられなくなる。
これホント★

満員電車のストレス回避のために、騙されたと思って朝食食べるだよ~
【2011/10/22 20:56 タンタン(たまちゃん) 】
教授のストレスは。。。
教授のストレスは 何だろうね?
30年も「ストレスとは…」の研究が
ストレスになってたりして…(~_~;)

ストレス溜まってるなぁ!…と思ったら
猫様の一日をちょっとマネてみれば
いいんだよね(^_-)-☆

納得!納得(*^^)v

peeko教授説の方が 分かりやすくて納得よ!(^^)!

教授は 猫にヒントがある事に
気づかなかったんかなぁ…???

って…30年研究された教授には
内緒の話よ! シー(;一_一)
たいたい URL 2011/10/20(Thu)23:26:35 編集
Re:( ̄▽ ̄;)!!
研究者サマは30年研究することに意義を見出すのかも?(汗

30年研究された教授の「ストレス解消に運動はしていけない」って結論にかな~り納得したアタクシでした。(汗・汗

ネコの生活を見るだけでストレスフリーになれる。
これこそ『ネコ飼い冥利』♪♪♪
きっと教授はネコを飼っていなかったんだろうね~柱| ̄m ̄) ウププッ
【2011/10/22 21:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
30年もの研究…
すごいと言えば、すごいけど、
当たり前っちゃ、当たり前?(^_^;)
でも、祝日も運動しなくていいのは、うれしいかもね。
ままっちは、食は、問題なしだから、
あとは、睡眠。
でも、ほぼ大丈夫だと思いたい。
わさびのヤツは、どちらもバッチリです!
ままっち URL 2011/10/21(Fri)07:19:10 編集
Re:わさび
余りに当たり前すぎて、結論を見たときずっこけたわ~ドテッ!!ヽ(*゚ω。)ノ

ままっちは睡眠に難ありだから心配だわ~
隣で眠りこけてるわさびを見てたら一緒に睡魔が襲ってくるに違いない!
ビバ★おネコさま★ビバ★わさび
【2011/10/22 21:15 タンタン(たまちゃん) 】
ストレス
りっこ、きっと大丈夫…
睡眠もちゃんととってるし。
(12時~6時)

ごはんもそれなりに食べてるわ。
そしてお酒も!!

でも、満員電車でデブが駆け込み乗車してきたときはさすがにイライラしたわ…
まだまだいろんなものが足りないと思われる…

ネコの寝方は個性があっていいわ♪
りっこ 2011/10/21(Fri)10:14:22 編集
Re:師匠
生活態度は合格点ね
駆け込んでこれるだけまだデブじゃない…って鷹揚な気持ちが大事よ。
因みに「鷹揚」って「上品なさま」ってことよん♪

あとは師匠が上京してきた時に夜中までカラオケに行かなければ完璧合格かも?ぶっはっは~
【2011/10/22 21:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あははっはは~最後の文で確かにって思ったわ。
30年研究してるわりにはそれかいっ!って。
いや~寝る時間は私大丈夫でーす(笑)
もう8時くらいから眠くなって9時半には寝てるから。
でも毎朝2時か3時にはご飯ご飯と猫達に起こされて、一度ご飯をあげてまた寝ると言う生活はかなりストレス溜まってます(大汗)ゆっくり寝たい!
じどちゃんのその寝姿(笑)ほんと凄い。全然ストレス無さそうだもん。これだけ気持ち良さそうに食べて寝れたら最高だわ(≧∀≦)
ちか URL 2011/10/21(Fri)13:10:19 編集
Re:そなの
ホント、最後の結末にはずっこけたわ。ドテ(o_0_)o))

8時に睡魔で9時半には就寝?!
この事実、毎回驚く!(笑)
あのぉ~、きっと毎回言ってると思うけどぉ~
アタクシまだ夕飯前です。(爆)

途中で起きるのも腹立つけど、起こされるのはもっと腹立つかも?(笑)
でもちかさんは「ネコの神様」に見初められた方だから頑張ってタマ玉ファミリーの胃袋を満たしてあげてね♪
きっとアタチキだったらムシして寝入ってるわww(o;_ω_)o
【2011/10/22 21:25 タンタン(たまちゃん) 】
今日も後半がんばろー
睡眠と食事かぁ・・・・モロ猫の生活じゃまいかぁぁぁ(ノ゚⊿゚)ノ
あれだけ寝てればー、あれだけもぐもぐしてればー、そりゃストレスないよねーwwwww
しかし、食事に関しては、見ているのも
楽しいってわかるなー♪
ガリガリ食べては、食器からはみでた
カリカリを眺めるのは結構好きー!(え)
そして今日も、スライム型のじどちゃん
を見て癒されるのであった(= ̄▽ ̄=)V
セイ URL 2011/10/21(Fri)14:47:48 編集
Re:がんばったわ~
ここんとこ仕事がきつくてね~(_ _;)…パタリ
みんなで「一日一回・自画自賛」を「一日三回・自画自賛」に増やそうって相談してたあるよ★(爆)

seiちゃんもコメ時間見てたらケッコー不規則生活のようだから、マニモナさん見習ってガッツガツ喰いのホッゲホゲ寝するんだよ~ぶはっっ

遅くなっちゃったけんど季節外れのラブレター、さんきゅなり!~~~~ダキ(/ ̄ー(・・。)/
【2011/10/22 21:51 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も大体3時頃まで起きてるからoutだわ^^;
睡眠と食事、確かに一番大事なことだよね。
うちの三匹をみてると
食っちゃ寝、食っちゃ寝だから
ストレスないんだな。
私も日曜日は食っちゃ寝なんだケド・・
一日じゃー駄目なのかナ(汗)

タンタンちゃんもじどちゃんも
美味しそうに食べてたよねー(^^♪
イヴ URL 2011/10/21(Fri)18:51:01 編集
Re:がぼーーん…
そっか~、イヴさんもアウトか~(笑)

一週間に一度あるお休みに「喰っちゃ寝、喰っちゃ寝」することが大事らしいです。
ギリギリ、セーフ?(笑)
【2011/10/23 21:28 タンタン(たまちゃん) 】
う~む
猫のように御気楽に生きられればそりゃいいんだけど。。。
良くねる、良くたべる、ストレス無し。。って簡単そうでとっても贅沢。

眠剤、キャべジン、抑鬱剤のお力なく無理。。
おぴ 2011/10/22(Sat)06:17:33 編集
Re:これこれ!
ネコのお気楽生活は無理でも、良く寝て良く食べてストレスを忘れる生活を心かけるざます。
よ~く寝た朝は気分爽快だし、いっぱ~い食べた後は幸せだし、だしょ?

キャべジンはいいけど、眠剤・抑鬱剤のお世話にはならないでぇ~~
またテキサス行こうかしらん?
アタイらいたらくたびれ果ててよく眠れるとおもはれる☆ヒャッホ~~~イ
【2011/10/23 21:33 タンタン(たまちゃん) 】
セーフ!
島での生活は、ストレスフリーよん。
だって、人々はだいたい夜7時には家に入っちゃってるし、夜8時なんて、
あんまり人を見かけない。(スーパー以外は)

わしも寝るの夜10時だしー。
わはは。

猫の生活はまさに最高の生活だわねー。
okapan URL 2011/10/24(Mon)08:11:21 編集
Re:やっぱ…
老後はアイランダーだわね…
最近すっかり物欲もなくなったしさ~

後10年くらい経ったら(近い老後 笑)、okapanちゃんちにホームステイさせてもらいに行くから部屋用意しておいてちょ~~
【2011/10/26 20:31 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *