忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[857] [856] [855] [854] [853] [852] [851] [850] [849] [848] [847]
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/23 (Sun)
今日もぉ~今日も仕事が辛かったぁ~

またしても「山谷」を口ずさむ日々

疲れております… 



♪~( ̄ε ̄;)  ♪~( ̄ε ̄;)  ♪~( ̄ε ̄;)


好きで選んだ職業なれど

イヤなことはいっぱいあります。 
(T▽T)アハハ!



タンタンが居た時はすぐ隣のお部屋に行って

「タンタン、いい子・いい子させて~~」

と、泣きついておりました。

この顔にどれだけ癒されたか…

イラ立つ心がどれだけ癒されたか…


♪~( ̄ε ̄;)  ♪~( ̄ε ̄;)  ♪~( ̄ε ̄;)



タンタン亡き後、どんこのいるネコ部屋はお二階

一日のムカつきをまとめて晴らすべく(笑)

仕事終了と共にお二階へ向かいました。

ダイブ、準備完了☆


















こんな格好で待ってるじど☆

この腹はたまらんっ!


何度、この腹に顔をうずめて泣いたことかっ!←ウソ



♪~( ̄ε ̄;)  ♪~( ̄ε ̄;)  ♪~( ̄ε ̄;)




考えてみたら今のアタクシには『癒しの時間』がありません。

特技も趣味もないこんなヤツは

何に癒しを求めたらいいでしょう?



おせーて! おせーーて!! 
。・゚((T◇T゚)゚・。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
んだね~。。。
じど~ちゃんとタンタンはPeekoにとって
とっても大切な戦友だったんだね。ぐすん

ツンデれのPeekoを癒してくれた戦友2匹が続けざまに昇天。。だもんね

Yahooのコラムで
「いままで一番泣いた思い出は?」ってのがあったんだけど、
おぴの場合、迷うことなく「タンタンがお星様になった時」って言える。

あのときはホントにさめざめと泣かせていただきました。はい

Peekoはね~、
これからじど~ちゃんの生まれ変わりのぶっちゃいくな猫にめぐり会うことに期待。

それとも~、
1)砂浜に穴を掘って「ばっきゃやろ~!!」って吠える。
2)メル友、ブログ友に不幸の手紙を送る。。ふふ
3)真夜中に頭に蝋燭立てて(白装束で)イヤな奴の藁人形に「いたくなれ、いたくなれ・・」と五寸釘を打つ。。
4)ジンを5杯一機にあおってトイレに駆け込みキンかくしを抱えて「くるち~くるち~」と泣きながらゲ~する。
5)新興宗教(カルト)に入る。。ふふ
6)自分に多額の投資をする。整形でもなんでもいいから。。

おぴだったらこんなカンジかな。
おぴのお奨めは6)だけどね。。ふふ
自分に投資すると気持ちイイよ~。。これほんと!!

あ、Peekoにはおぴが居るって。。
テキサスの片田舎におぴ一家がPeekoにエールおくってるよ~
おぴ 2011/10/24(Mon)00:21:38 編集
Re:期待は外れる…
どんこのようなぶちゃいくなネコとの出会いの期待は外れるとおもはれる…
タンタンのようなイケメンだったらわかんないけど~エヘエヘ♪

1~6までのやれるべき事を考えて下さってありがとござます!
1)すでにやっている←砂浜ではないが(爆)
2)おぴ家に送ってバレバレになったりして
3)最近、眠くて眠くてとても真夜中まで起きていられない…
4)長い人生、せっかく飲んだアルコールを吐き出したことは無し!もったいないっ!
5)宗教には全く興味無し!
6)整形?…むふふふふ~~
今月、ピンチだわ~wwむふふふ~
やっぱおぴさんとは気が合うわ★むふふふ

おぴさんも早く風邪、治してちょ
【2011/10/26 20:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
仕事って好きで選んだ仕事でも仕事だからと割り切っても
イヤなことはいっぱいありまくり〜だわね┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~

猫を飼ってる人は飼ってない人と比べ
心臓病になる確率が3分の1になるそう。
心臓疾患がストレスや不安によるものだとは
認知されてるけど、猫の癒し効果はすごいヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
猫は見てるだけでもかなり癒されるだわさ。

おぴさんの解決法に納得!!
容姿も性格もちょー個性的なヤツを本物の家族にしてほしい。
あっおぴさんお薦めの6もいいね〜。
私なんか既に実行済み
すんごいお高い化粧品買っちゃったもんねv(@∀@)vィェ〜ィ
BANGURI 2011/10/24(Mon)14:17:50 編集
Re:ありまくり~~( ̄ε=‥=з ̄) フンガー
心臓には毛が生えていそうだからあんま心配してないあるよ。
最近の心配は”くも膜下出血”だわさ!
ストレスの多い働き盛りのいい女がなりやすいとか?ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
アタイがそれで倒れたバヤイ、おネコ様が側にいても何も役に立たないんでないかい?えっ?えっ?

おや?BANGURIさんも6)を実行?
「お高いお化粧品」購入?
甘いんでないか~~い?(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
【2011/10/26 20:38 タンタン(たまちゃん) 】
6に1票!!
りっこも6に賛成!!
ボンビだって、使うときは使わなきゃいかんわさ!!
(だから、普段はケチケチとためているんであって…:汗)

わし、先日寝違えて。
更なる安眠を確保するために、1900円の枕買ったの!!
リッチーーー♪
(注:庶民から見るとそうでもないがボンビから見るとリッチ)




あとね、おみパーとかに行ってみたら??(ボソッ)
(猫とのお見合いか、男性とのお見合いかはまかせる)
(りっこもそろそろ考えようと思う)
りっこ 2011/10/24(Mon)18:46:38 編集
Re:6の為に
そ!そっ!
りっこももう遅くないお歳に突入だから、貯まったら早めに6を実行した方がいいよ~
早くやるほど安価ですむらしいし!(*゚∀゚)ノアヒャヒャ
そしてさらに貯めておかないとメンテナンスにも金かかるしね~(*゚∀゚)ノアヒャヒャ

おみパー、りっこが行ったら考えるわさ…ぼそ
【2011/10/26 20:41 タンタン(たまちゃん) 】
ウチ来る?
そりゃーどんなに好きで選んだことだってイヤなことはいっぱいあるよ。
でも、はけ口がないのはつらいよね。
ウチに来てクッキー君に慰めてもらいますか?
お芋さんでも食べながら。。。
そうそう、キャットカフェが出会いの場所になっているらしいよ。
猫好きの男女がカメラを向け合っているうちに意気投合したりするとかってニュースでやってました。
試しに行ってみるのもいいかも。
クッキーママ URL 2011/10/24(Mon)19:07:02 編集
Re:(TT▽TT)ダァー
温かいお言葉…(TT▽TT)ダァー
ママさんちとはお近くだから「もうダメだーーっ!ってなったら”突撃訪問”しちゃうかも?(笑)

日々ネコに触れていてもその感覚がないです。
好きで選んだはずなのにね~…ヨヨ

あのぉ~、芋まだありますの?
【2011/10/28 20:33 タンタン(たまちゃん) 】
自分にご褒美!!
おぴしゃん 流石ですわぁ(*^^)v
母ちゃんは。。。
①or ⑥ だな。
砂浜に穴掘ったら 埋もれちゃいかんから
布団に顔を埋めて ばっきゃろーー!!…かな。

好きで選んだ仕事は
早々やめられないよね。
辛くても大変でも やっぱ 
原点に戻ると 「好き」なんだよね。

母ちゃんも
「もう!辞めてやるー!」って事があっても
やっぱ患者さんに救われて 
続けてこられたもんね(^_^;)

頑張ってる自分に
ご褒美ご褒美!(^^)!
思いっきし贅沢な事しちゃえ~(^_-)-☆

タンタン・じど様に続く救世主は
すぐ目の前まで来てるかも。。。
さてさてそれは。。。(*^_^*)
たいたい URL 2011/10/24(Mon)19:08:24 編集
Re:救いの手
かぁちゃ~~ん、救いの手…それが案外なかったりして(笑)
fuはスタッフ及びセンセが仲いいのが救いなの。
内部分裂はないわww
アタイの砂はfuスタだもんで(爆)

思いっきり贅沢なこと…
(*。◇。)ハッ!
「エステのサービスお試し期間」(もう一回)
今月中だった!!やべっ!!
【2011/10/28 20:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
何かスポーツしてみるといいかも。
そうだっ!スポーツ・チャンバラなんてどう?
渋谷に道場?みたいの見付けたんだ。その建物の下には猫さんも!
気軽に出来るボーリングとかもいいかもね~っ。
趣味でお絵かき始めるとかは?猫さんをたくさん描くとか・・・。
美味しい物を飲み食いするのも楽しいよね♪
ROCKは動物が近くに居ないと駄目ですね。ニャンコでも綺麗な水槽でも、とにかく何か居てくれないと・・・。
ROCK URL 2011/10/24(Mon)21:09:51 編集
Re:スポーツ☆
ぼっちぼち「ヨガ」なんぞを…(汗

スポーツチャンバラの道場、近所にもあるわ~
そういうのってマジになる体質だけどダイジョウブかしらん?(/≧■≦)/グワァァ炎炎炎
近所の道場にネコはいなかったかも?

お絵かき…アタイのお絵かきの腕前を知らないなんてっ!
ROCKさんももぐりね~(爆・爆)

動物が側にいない生活って超気楽だわよ~
超淋しいけどね…
【2011/10/28 20:44 タンタン(たまちゃん) 】
まじでっかー
peekoたん、趣味ないとな??
うそおおおおおおおおん(´Д`|||)
映画も音楽もドライブもダメ???
じゃあ、猫を拾いましょう(o´∀`o)
私は逆に趣味が多すぎてお金が出て行く
一方です・・・(T△T)
あ、食べることっていうのが
あるじゃん!!旅行とセットでいかが?
って、忙しいかぁ・・・・。
料理は?(おまえが言うなwwwww)
自転車を買ってみる!!!
私、ちょっと欲しいさ♪♪

てか、モフりたまへの写真が
かわいいいいいいいい!
私もそのぷよぷよの(爆)お腹に
顔をうずめたい+.(≧∀≦)゚+.゚
セイ URL 2011/10/25(Tue)04:25:12 編集
Reマジでっせー
映画も音楽もドライブもするけど「趣味」とは言えない範囲★どぼん
映画は水曜日のレディースディにしかいかないしぃ~(笑)

seiちゃんのように多趣味でアクティブな方が羨ますぃ~~
ネコ?一回も拾ったことないわww

どんこ亡き後、ぷよぷよの腹は継承してるだす!σ( ̄∇ ̄;)
モフりたまいっ!かもーーん♪
【2011/10/28 20:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
やっぱり猫さんが居るのと居ないのと全然違う~
今居ない生活なんて考えられないもん。
タンタンにじどちゃんの存在はあまりに大きいものだったからね。
そんな気持ちになるのわかるよ。
じどちゃんの事だって突然で・・・ショックだったし。
私も特技も趣味も大してないから、猫無しだったらほんと全然。
私もやっぱりまた猫さんとの出会いがあると一変しそうな気がする。
あと、素敵な王子(笑)との出会いも~♪今年はあとちょっとしか無いので来年大いに期待しましょう!!!
peekoさんに素敵な出会いがありますように( ̄ー ̄)ニヤリッ
ちか URL 2011/10/25(Tue)06:09:21 編集
Re:ネコの神様
ネコの神様に見初められたちかさんはこれからも絶対「おネコ様」との縁は切れないよ!(,_,*)ウンウン♪
でもネコの神様からな~~んも見初められてないアタクシにはその縁は遠い…
ってか、それよりも「ダーリン」との縁を希望!(爆)

そっか~、今年は諦めて来年か~
確か去年もそんなこと言ってた気がするけど、一年って早いわね(TmT)ウゥゥ・・・
【2011/10/28 20:54 タンタン(たまちゃん) 】
カネで続けてる仕事なので。。。
日々ストレスで命を縮めております。。。
最近はシューティングゲームで発散しておりますが、目が疲れるよのしゅ。
あとはやはり、お嬢が遠慮なしにドカドカやって来て、どっかとヒトのハラあたりによっかかって毛づくろいなどはじめた時ですか。。。
しかしあしょんで攻撃はまたストレスなのよのしゅ!!

えーと、ゴマし~とオンナ三人共同生活はいかがでしょう。
rummy 2011/10/25(Tue)10:35:28 編集
Re:同士よっ!
命は縮まってもいいわ。
眉間のシワはどうにかしてくれっ!ウゥッ!! Σ(・"・;)

ラミさんがサニ子と出会った時、どれほど安堵したことか…
「前進できたな~」ってね…
分かってるけど、オンナ三人生活はイヤじゃーーーっ!

※あのぉ~、ラミさんの会社にバツイチのお勧め♂いませんこと?
関西までだって嫁に行く覚悟、有りましてよ!(* ̄∀ ̄)"b
【2011/10/28 21:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうだねー。
ストレスのない仕事なんてないのかも^^;
私は今までずっ~と猫との共同生活なので、猫のいない生活が考えられないナ。

タンタンちゃんとじどちゃんの存在は大きかったね。
おぴさんの言うとおり
この際、思い切り自分に贅沢しちゃうのもいい考えかも~。

人生って何があるか分からないから
近々よい出会いがあったりするかも~。
そう思うと楽しいことがいっぱいだったりするよ。
イヴ URL 2011/10/25(Tue)18:18:28 編集
Re:働くオナゴ★
イヴさんが帰って来た時の3にゃんの姿を見るのが癒しだわ~ww

帰って来た時に何気~にネコがいる空間( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
憧れ以外の何ものでもないけど、今はその器もないほどキャパせまくなってる感じぃ~
同じ働くオナゴとしてイケてないわ

かも~、かも~って生活して早数十年…ヽ(  ̄д ̄;)ノ ハラヒレホロヒレハレーー
【2011/10/28 21:08 タンタン(たまちゃん) 】
**fuファミリーの皆様へ**
私の父が死にました。
10月22日、15時30分でした。
享年88歳。
葬儀も滞りなく済み、あとかたずけなどして忙しくしております。
とりあえず、お報せしようと思いました。
お陰さまで臨終に立ち会うこともできました。
最期の瞬間は、しっかり目を開いてくれて、
見つめあって手を握りながら・・・。
私にも、親との永遠の別れがきてしまいました。
18年に及ぶ介護生活だったけれど、
いろんな思い出が浮かんできます。
何年もしてきた作業。。。
髭をそり、顔を拭き、手足をきれいにしてあげて・・・。
そして、パジャマを着替えさせて通夜。
ピカピカの顔で、やすらかな寝顔の父の傍にずっと居りました。。
・・・もう、なんの悔いもありません。

もう少し私が元気になったら、
皆様のいる此処に遊びに来ますね。
今まで、心配してくださって感謝しています。
温かいお言葉や励ましをありがとうございました。


これから寒さに向かいます。
皆さま、風邪など引かぬよう気をつけてね。。。

by しろこまん。
しろこまん 2011/10/26(Wed)16:03:16 編集
Re:<(_ _)>
悔いのないお別れと聞いて安堵しております。。

しろこまんさん、直接メールさせていただきますね。

お疲れ様でした。<(_ _)>
【2011/10/26 20:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うぬぬッ…
久々に力がわいて来て(?)さぁてみんなんとこ行こ~♪と、まずはpeekoさんにボヤくかい!…と来てみたら、なんとpeekoさんがボヤいてるでないの!( ̄∀ ̄)ンマ~…
フッ。タンタン、可愛いわ。
まん丸でモッコリな口元が大好きよ!写真だけで癒やされるー…
…じどちゃんにモフりたいよね。…あぅぅ。じどちゃんに会いたい。peekoさん、ファイト!
peekoさんもやっぱ仕事でイライラする事があるんだぁ。
タンタン達のような存在が必要よね…。人間にする?
タンタンのようなイケメンでー、じどちゃんの腹くらいモフれる(イライラの吸収力抜群)腹を持つおひと…
てか、タンタンやじどちゃんみたいなめんこい男子なんていないよねぇo(`▽´)oキッパリ。
あーッ…
一体いつからこんな夢も希望もない女になったのか!?ちっちょん!
許してpeekoさん、良いアドバイスができんヨヨヨ…
猫やわんこが一番だよ。ヘヘヘ。
ちっちょん 2011/10/27(Thu)02:10:13 編集
Re:( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
ボヤきは早いもん勝ちたい!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

>仕事でイライラすること…
あるに決まってるっしょ!!d( ̄  ̄) イイコト?
「こんなヤツが日常生活、まともに送ってるのか?」的な方多いンですのよ~。ツカレルワ←コレ、オフレコ:( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

タンタンのようなイケメンでじどのような腹…
ある意味、悲しいかも…( ̄_________ ̄)

ボヤくと気分スッキリするわ~
今度はちっちょんのボヤキ、聞くよ~~wwかもん、かもーーん
【2011/10/28 21:15 タンタン(たまちゃん) 】
しろこまんさんへ
お父さんとお別れの寸前まで信頼し合えたしろこまんさん…。長い介護生活はお互い大変な事がたくさんあったと思いますが、きっとお父さんは幸せな気持ちと感謝の気持ちを胸に旅立って行かれたと思うから、しろこまんさんも別れの悲しみは当然ですが笑顔で送れたのではないでしょうか(⌒~⌒)
お父さんは良い娘と一緒に暮らせて幸せでしたね♪
しろこまんさん、元気出してね。
ちっちょん 2011/10/27(Thu)02:35:49 編集
Re:<(_ _*)> アリガトォ
タンタンとのお別れのずーーっと前からお父様の介護をしてらしたしろこまんさん。
楽しい時間もあっただろうけど、辛い時間もあったはず…
でもいつもタンタンを愛してくれて残った「じ」にもたくさんの愛情を注いでくれた。
アタイはね~、しろこまんさんほどキャパが広くないからそんなこと絶対できないの!キッパリ★
頭が下がるわ…

本当に良い娘さんと長い間一緒にいられた父親は幸せいっぱい、それ以外はないよね。
ちっちょんさん、まだしろこまんさんにメールしてないんだよ。コラッ
温かく心に残るコメ、<(_ _*)> アリガトォ

んで?
ちっちょんのボヤキはなんだい?( ̄∀ ̄*)イヒッ
【2011/10/28 21:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お猫様の癒し効果は抜群!
それがタンタンとじど君のいなくなった今、癒しの行先がなくなっちゃうよね…

というか、女の子よりも男の子の方が癒してくれるのはどうしてかしら~~?

おぴさんの6に私も賛成!
多額じゃなくても自分への投資は満足度があるしね



しろこまんさんのお父様、お亡くなりになったのですね
長年の介護、お疲れ様でした。
お父様のご冥福をお祈りいたします
misarin URL 2011/10/28(Fri)01:12:03 編集
Re:♀
初めて家族として迎え入れたネコは♀だった。
確かに我らはクールな関係だったかも?
♂はすぐ側に来て「めんどくせーー」的な?(笑)
でもそれが真の癒しなのかしらん?
ランちゃんはどっからどーみても癒しタイプだから、「男の子の方が…」って意見は却下!

ちょぼ金額の投資をしました。
自己満足です!(汗

※しろこまんさんへのコメ、さんきゅなり★
元気になったらきっと…いや、絶対ここに戻って来てくれると思っております。
何たって、仲間ですから…
【2011/10/28 21:29 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *