忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[852] [851] [850] [849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/10/02 (Sun)

喰うの大好きfufufuです!

タハーッ(ノ∀`)ゝ


(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ (^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪


大好き代表のスタA・パパン(お父様)

出張に行くと必ずオミヤを買って着てくれます。

いいパパンや~


いつもは甘味が多いオミヤ

今回はいつもとチト違う?

でも外装からしてツボーーー!
ふ・ふ・ふ・fu





















「fufufu」にピッタリでないの~~♪

中を開けるとまたしても

(≧∇≦)ъ ナイス!




















『ふ』  
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ (^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪



今回のパパンの出張先は『加賀百万石』

そこは”お麩”が名物らしいです。


慶応って何年前さ?(汗




















創業・慶応元年…何年前?






(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ (^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪



そんな由緒正しきお汁☆

超楽しいので動画をどうぞ↓


作って楽しい♪

見て美しい♪

美しい…

食べて美味しい♪

こんなものを考案した

「加賀百万石」はすんばらすぃ~♪

そしてこれをチョイスしたスタAパパンは

もっとすんばらすぃ~~~~~






(^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪ (^∇^*)♭_♪ラン♪♪ララン♪♪



食い物ぶろぐチックになっております…(汗

でも…タンタンが一生懸命食べてる姿を

見るのが好きでした。

(*゚∀゚)*。_。)*゚∀゚)*。_。)ウンウン、いっぱい食べるんだよ…


















嬉しくって目頭が熱くなったのを覚えています。 (゚ーÅ) ホロリ



楽しくって美味しいモノを食べてる時のfufufuは

絶対『満面の笑み』 

それに目を細めてくれるダーリンが

きっと現れるに違いない!

…だよね?

……てめっ!



(-_-メ;)テメ・・・









PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おおっ!でっかいお麩が旨そうですっ!
金魚掬いが出来そうな大きなお麩ですね~っ♪
緑色の葉っぱはほうれん草?
たくさ~んお酒飲んだ後に頂いたら、さらに旨い?
ROCKは好き嫌いが多いし、小食気味なので、
思いっ切り食べてる姿を見るの好きなんだよね~。
ーなので、白太郎がガッツリ食べてるの見ると、嬉しくなっちゃう♪
↑でも、食い過ぎという噂も・・・(笑)
ROCK URL 2011/10/02(Sun)21:54:03 編集
Re:♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ
確かに「金魚掬い」できそうなお麩だったぞーーいっ!ヒャッヒャ♪
その中からいっぱいのほうれん草がザックザク★
たのすぃ~~ヾ(*ΦωΦ)ノ 

ひーーっ!
ROCKさんてば好き嫌いが多くて小食なのぉ~?
fuは自慢じゃないけど、「ゲテモノ」でも喰える?派と大食が鎮座ましましてますわ(爆・爆)
この姿を見たらROCKさん、思わず「白太郎!」って言っちゃうかも~?←喰い過ぎ(爆)
【2011/10/04 21:10 タンタン(たまちゃん) 】
ふ~Fu~して食べる麩だね♪
お湯を注ぐ音に 思わず笑っちゃった(=^・・^=)
その音 と うらはら な 上品なお汁

美味しゅうございましたわ…フフフ(*^^)
って感じになりそう!(^^)!

「食べる事は生きること!」
タンタン。。。
力強いエネルギーもらったぜ~っとZ!
たいたい URL 2011/10/02(Sun)23:40:12 編集
Re:じょぼじょぼじょぼ~♪
一応fuのポットはボタンを押すタイプだす。
宅のは「しゅっこしゅっこ」と真ん中を押すタイプだす。
スタA曰く、「今時…」らしいだす。Λ(_Δ_)Λ

かぁちゃんがそれ以上力強くなったら「Zーーっと!」のおぢちゃん、抜いちゃうかもぉ~ひっひひ~
【2011/10/04 21:15 タンタン(たまちゃん) 】
おぉっ
じどが満面の笑みで。
(邪悪な)
目を細めてスタッフさんが食べるのを見ててくれてるではないか(笑)
そんな素敵なダーリンにめぐり合えますように…。

慶応元年は1865年ですね。
146年前です。
(ぐぐった)
歴史ある「ふ」万歳!!

タビの食べてる姿がほんとに愛おしい…
食いしん坊万歳だったなぁと彼を思ふ。
りっこ 2011/10/03(Mon)18:05:23 編集
Re:教養コメ欄
そいえば、一時ここも教養に溢れてたっけ…くっく

食いしん坊万歳だったなぁ…と彼を思麩
【2011/10/04 21:17 タンタン(たまちゃん) 】
きゃ~
加賀百万石っていう響きがステキ。

貰って楽し、作って楽し、見て楽し、食べて楽し~ =ふ=!

Fu病院で”ふ”をたべる。。

さすがスタAパパ!
スタAがグルメな理由が分かったわ。

おぴはPeekoが送ってくれたバキュームパックの”麩”で
お味噌汁つくって食べます。嬉しくて涙、涙。。。

タンタンがまだ元気だったころの豪快な食事風景。。ぐすん
おぴ 2011/10/04(Tue)03:47:07 編集
Re百万石
どーしても「加賀三万石」と言ってしまってMセンセにダメだしされたアタクシ
三万石でも大したもんだで!

バキュームパックのお麩、送ったわね~(偶然)
でも多分アレよりコッチの方が数段旨いモンね~
何たって三万石だモンね~

もう、体があんま~りすいすい動かなかったコロなのに、お茶碗を抱えて食べてたタンタン…
かわいかったね…
【2011/10/04 21:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すごい!
お湯をかけるだけで、こんなに具材もいっぱいのお吸い物になっちゃうんですね。
さすが、スタAパパン!
これからは、寒い季節になるから、こういうのは、嬉しいおみやげだよね。
ままっち URL 2011/10/04(Tue)07:46:41 編集
Re:パパン★
パパン、おうちにも同じのオミヤに買って帰ったのに「fu」で余りにも人気だった為、もう一箱くれたの。
いい人や~~(笑)

寒い季節になる前に食べきっちゃったわww
【2011/10/04 21:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~お麩だわ!しかも動画(笑)
面白い~これはテンション上がっちゃいますねー。中にこんなに具が沢山入ってるなんてーお土産で貰ったらかなり嬉しくなりそ~~!!
タンタンちゃんの一生懸命食べる姿ほんと可愛いねー。
猫さんの食べる姿って私も大好きで見守っちゃう。
凄い早さで食べる子とか下手な子それぞれで可愛いよね。
うん、ほんとだね、目を細めて優しくたべるところ見守ってくれるダーリン!!絶対掴まなきゃ!

peekoさん昨日はありがとう!!
ちか URL 2011/10/04(Tue)11:49:57 編集
Re:動画
ま~たラミちゃんに「こんな動画撮って!」って叱られちゃうかも~?(笑)
でも初めてお湯注した時の感動ったら!
ステキv(≧∇≦v)三(v≧∇≦)v ステキ
この想いを伝えるのは「動画」だべ?( v ̄▽ ̄)

健康な時ってなんとも思わない食事シーン
ちかさんもタマさんが具合悪い時があったから嬉しい想いはひとしおだよね。

目を細める人との出会いはまだだけど、目を覆う人はそこかしこ?ヒーーッ!
【2011/10/04 21:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
何処かで見た事のある麩・・・もろ地元(笑)
しかもココのお店に友人の娘がお勤めしてるの♪
もしまた飲みたくなったら言って下さいなぁ~。
大量には送れないけど送りますよん♪

peekoさん、いつも優しいお便りありがとです☆☆☆
ちゃあママ 2011/10/04(Tue)14:40:57 編集
Re:( ´艸`)
やはしーーーっ!
ママさんの近くかな~…と思っていたんだ★
さすが加賀百万石、超お上品なお品( ´艸`)
しかもお知り合いがお勤め!
「縁」だわ(笑)
大丈夫だよ、スタAパパンがもう一箱くれたから(笑)
今度飲みたくなったら地元にお邪魔するわん♪

ママちゃん、ありがと~
【2011/10/05 22:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
「ふ」って何?
と思ったら、まあ!「ふ」だったんですね~
これって受け狙い??

うわ~、美味しそう!
私も食べたいよ~
ここちゃんのママ URL 2011/10/04(Tue)16:05:57 編集
Re:「ふ」
多分、スタAパパンはそんなこと知る良しもなく…ぷっ

美味しかったよ~
ママちゃん、元気になって美味しいものいっぱい食べよう!!
…fuほどは食べなくても宜しい(爆)
【2011/10/05 22:10 タンタン(たまちゃん) 】
ふ・ふ・ふ・・・。
こりゃー、美味しそうなお汁じゃな~。
いや、おいしいに決まってる!!
和食党の私、このお汁好きじゃぁ~~♡
中華とか韓国とか、、の食事は苦手なんよ。
短足、胴長の体つきからしても堂々の日本人。
座高の長さはちょっと類をみないョ。
じど~君には負けてるかも・・?です。

タンタンが、
わっしわっし食べてた姿は、今も愛おしいね。

数日前のこと。
コレステロール値を検査したところ、高い数値が・・。
ドクターから厳しいお達っしあり。。
甘い物は10日に一度にするべし。
麺類、パン類を当分控え目にって。
今まで異常ナシだったのにショック!!
お薬が出た・・・無茶食いした覚えもないのに。
基礎代謝力が落ちたんじゃねー。とほほ。
ほんとなんとかせんと・・・。いけんね!?
食べたら運動&めざせ腹八分目~~!(^^)!
しろこまん 2011/10/04(Tue)16:34:23 編集
Re:お汁★
超お上品なんだわ~
量に拘るfuのお椀にいっぱいのお湯を注いだら、チト薄味になった←入れすぎ(笑)

コレステロール値
これは女性には悩みの種…
炭水化物がヤバイから。ヨヨヨ…
これからの「食欲の秋」に「腹八分目…」
聞かなかったことにしていいっすか?(汗
【2011/10/05 22:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
無精者の私にピッタリだわー(^^ゞ
具沢山で美味しそう。

うちのイヴももうすぐ16歳ですが
食べることが大好きです。
それをみてるだけで幸せな気分になります。
食べることは大事よねー。

タンタンちゃんの食べてる姿が大好きでした。
イヴ URL 2011/10/04(Tue)16:45:05 編集
Re:無精者イコール
働くオナゴってことで(汗
マジ、具沢山でマイウーー★

イヴママももうすぐ16歳で食べるの大好き♪
まだまだ長生きしまっせ~~
【2011/10/05 22:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
京都旅行から帰ったとたんに親戚に不幸があってまた大阪に帰ってました。
今年は本当にお別れが多い。
久しぶりにいとこ達と喋れるのは楽しいけれど、最後のお別れと火葬場に行くのがどうしようもなく悲しくて寂しい
そんな訳でしばらくコメントできず、ごめんね。
最近のパックのお味噌汁って美味しいですねー。
京都のもち麩ってすごい美味しいの知ってる?
クッキーママ URL 2011/10/04(Tue)18:01:48 編集
Re:京都
ほぼ毎日更新のママさんが更新してなかったのはそういう訳だったんだ…
大変で悲しかったね…
今年って悲しい記憶に残る年だよね…クソッタレッ!

タンタンぶろぐへのコメなんて「超~ヒマ~」って時でいいんだからご心配なく。いひひーー

おおっ!
加賀百万石を「小京都」と名付けたほんまもんの「京都」にも(笑)
由緒正しき「お麩」があったとはっ!
『もち麩』???
修学旅行の旅館の夕飯には出てこなかったような(汗
【2011/10/05 22:22 タンタン(たまちゃん) 】
食い物ブログ
あ、うちもそれになりつつある・・・

麩って、何気に魅力的ですよね。
特に鍋焼きうどんに入っている麩は
はずせないですねー。
南国には麩チャンプルーもあるしねー。
麩がメインの料理って、すごいわ。

さ、病院名を麩麩麩病院へ変えましょうかー。
okapan URL 2011/10/09(Sun)10:07:15 編集
Re:(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
アイランダーにはまだいっぱいおネコ様がいるでないかーい!
これからもバッシバシ「ネコぶろぐ」で行ってちょ♪
アタクシ、oka-logの隠れファンですが。(笑)

鍋焼きに入ってるお麩、ガッツクと上あご火傷して剥けるんだよね~ひゃっひゃっ
【2011/10/09 21:34 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *