忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[830] [829] [828] [827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/08/02 (Tue)
今年の「熱中症・搬送数」

去年の3倍らしいです。

24.000人強!


(-_☆)キラーン (-_☆)キラーン (-_☆)キラーン


なんと!

寝ている間に熱中症に罹るばやいもあるとか?



夜間熱中症になる条件★

NO1…鉄筋コンクリートのマンション

NO2…最上階

NO3…女性より男性


なんでさ?(怒)


















(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


一応、♀だわさ!!



(-_☆)キラーン (-_☆)キラーン (-_☆)キラーン



熱中症対策としては

NO1…室温を28℃以下に

あら?今日は室温低めね(笑)



















暑くないもんね~~


NO2…ノドが乾く前に水分補給

アルコールは逆に脱水しますわよ~





















コレの為に働いてるようなもんだわ!(笑)



NO3…規則正しい生活(暴飲・暴食しない)



あら~、また得意のマウス画書いちゃったもんね~
















フフンフーン・・・(  ̄3 ̄)~♪






( p_q)エ-ン 確かに…

















(T-T*)フフフ…



          

          ・

          ・

もしかして夜中に「熱中症」になって動けなくなった時の為に

自宅のスペアキーをfu病院に置くことにしました。

これで不安解消!ひーーひっひ
















どんな時も「保険」は大事です! 


職場で唯一褒められてるのは「無遅刻」

時間になっても来なかったら

頼んだよ!スタA!! 
(▼▽▼)ブワッハハ!!




※気温が高くなくっても湿度が高いと
熱中症になるらしいです。
お気をつけ下さい。
脱・暴飲暴食!! 
タハーッ(ノ∀`)ゝ

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
近年さー、ビールが高価な飲み物に思えて来て、ビールは水みたいなもんだぜーっ!!という台詞を吐かなくなりました。激辛(麻婆)豆腐食いながら、サービスで貰ったモルツの中ジョッキグビグビ~ッなんてやってた頃が懐かしいです。今はお家でイオンの6本で¥500以下!の新ジャンルビールとフルーツです・・・。大人しくなりました・・・(笑)↑これで水分補給は大丈夫だと思う。仔猫ーズはミルクを要求しま~す。
ROCK URL 2011/08/02(Tue)22:38:03 編集
Re:(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
rummyさんのコメを見てね!
ビール、その他のアルコールは水分補給にはならないんだわ!残念ッ!!(笑)

アタイもバブルの時は「ビールは水だぜーーっ!」て言ってたわ(笑)
でも近所の酒屋のお婆ちゃんに「アンタはいっぱい飲むんだから発泡酒に変えな!」って言われて変えた。
いい婆ちゃんだ。(爆・爆)

あのぉ~、この間”トップバリューの新ジャンルビール」っての価格の安さに負けて購入してみたけどダメだった~(泣)
あれはビールじゃなくリキュールだべ?
アタクシ、そういう高級なアルコールは肌に合いませんでしたわ。ほほっほ~(汗
【2011/08/04 21:34 タンタン(たまちゃん) 】
またまたまたそんなゲージュツ的な絵を・・・
一筆書きで!
・・・あ、あらっ
良く見たら一筆じゃないわねっっ
でも一筆っぽい・・・
それでこれだけの表現ができるんですから、ユリ・geekoじゃなくて、peeカソ??
ぶおおおっほっほっほ =3

イカんいかん、また違うところからツッこんで、すでに何行もつかっちまったわい ★
あ、あのですね、なにが言いたかったかというと、こないだ見た特集では、「昼間っからビールを呑んで寝込んでしまい、熱中症で危ない目に会った老人」の例を出していたわーー
ビールは決して水分補給にはならず、利尿作用のある=脱水症状を引き起こす危険要因 + 酔っぱらってしまって冷静に自分の体の状態を把握できなくさせる、キケンな状態を引き起こす悪魔の液体だと!!!
(あ、ソコまでは言ってなかったわ、また作っちまったい)
つまり、お互い気をつけましょーー

peekoしゃんには保険があっていいわね~~
アタヒなんて、間違いなく一月後ミイラで発見よーー
そばにはパトラッシュ・・・ より全然ちっさいギャルが寄り添うように・・・
あぅあぅ
rummy URL 2011/08/02(Tue)23:36:48 編集
Re:一筆書きに見せる一筆書きじゃない絵はゲーージュツだっ!
ユリ・geekoより、peeカソの方がゴロがいい…負けた…クソッ!

幼少期より常に美術は"2"でしたわ。はっはっは~
でもコレ、マジで一発モン!ひーーひっひ!

>「昼間っからビールをかっこんで寝て、熱中症になった熟女」???ヒーーーーッ!
その後のコメは恐ろしくって反すうできない…
余りにも日頃のアタクシの状態なもんで、ヨヨヨ…
でも、悪魔の液体・らぶ(ラミもらぶ)爆

なーーんも分かんなくってさ~
1ヵ月後に発見されるのも幸せかもね~キャッキャ♪
ラミちゃんの側には子ギャルが付き添うだけマシけんね~
アタイの側にはホコリのみ…(ノ_ё)ウゥ・・・ゥ・・・ゥ・・・
【2011/08/04 21:48 タンタン(たまちゃん) 】
Rummyさん、ウ・マ・イ!!
ほんと。絵の才能、あったりして。。
眉間の三日月は、旗本退屈男・早乙女もんどのすけ?

「どんぴしゃり」のじどちゃんの写真が
ひょえ~ってくらい可愛らしい。
まだまだタンマリ保存写真ありそうで安心したわ。

水分補給にはスイカがいいらしいだすよ。

もちろん道産子のPeekoは、
スイカに砂糖かけて食べるんだよね~? 
あれ?そうだよね。。?
おぴ 2011/08/03(Wed)04:55:50 編集
Reだ・か・らぁ~
ラミさんのコメにも書いたけど~
幼少期、美術は"2"だったってば~(笑)

眉間の三日月はね、いつも鏡で見てるから自然と書いちまった。(大汗

>水分補給にはスイカ…
おぴさん、ジャパンは今スイカは超高級品★
たびたいぃ~~~(/□≦、)エーン!!

スイカに砂糖?のん・のん!
道産子はメロンに砂糖だべさ~♪
ね、ちっちょんさん!(あと、納豆にも!ひっひっひ~)←コレ常識!d( ̄  ̄) イイコト?
【2011/08/04 21:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あっはっは、やはり、皆さん、絵のことで突っ込んでますね。
わたしも、この絵を見て、才能!と思いました(笑)

そっか、熱中症って、夜寝ている時でも、
部屋の湿度が高いとなっちゃう場合があるってことですね。
気をつけますわ。
ぱぱっちが、昨日は、暑くて眠れなかった…と、今朝、文句言っていたわ。
ちゃんとエアコン入れて寝ていたのにね。
ままっち URL 2011/08/03(Wed)07:50:48 編集
Re:才能?
最近、某スタッフと「特技ってあるか?」って話になったざます。
なんもない…( ̄_________ ̄)
んだなら、履歴書の特技の欄に「マウスでの一筆書き」って書いてもいいべか?ウププッ

そーだよ!
湿度が問題らしいよ!
ままっち地区は「熱中症・搬送患者全国第三位」だったから、ぱぱっちが暑くて眠れなさそうだったらエアコンの温度下げなさい!
その分の省エネはアタクシにお任せ!!えへんっ!
【2011/08/04 21:58 タンタン(たまちゃん) 】
教養ブログ
ほぅほぅ。
りっこ、ひとつも当てはまらんばい♪
(最近、おうちで晩酌してないの)
でも、油断しないでおこう。
ラミとサニラッシュみたいに。
サトとリツラッシュになりかねないから…。
あー、独女って大変!!
助けは間に合ってくれるのかなぁ…切ない。

peeカソって眉毛書くのもうまいのよね。
ムンクの叫び、ならぬドンコの叫びで一儲けして。
オfu会しましょ♪


PS.ししょーのブログって、脱ネコ系・駄ブログじゃなかったっけ!?
りっこ 2011/08/03(Wed)09:00:06 編集
Re:(σo ̄)ホォホォ
新居はそんなに環境がいいんかい?(σo ̄)ホォホォ

眉毛の書き方は天下一品たいっ!
よく、スパでおばちゃんに「貴女、眉毛上手に書いてるわね~」って褒められるばい!(な、なぜ?)

※ししょーのぶろぐにはまだささやかにおネコ様が居る!
脱ネコではないとおもはれる…
駄ブログに関してはノーコメント!(汗
【2011/08/04 22:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
熱中症になって動けなくなって
全裸でかっちょええ救急隊員に病院に
担ぎ込まれたりしたらシャレになりまへんで〜。
しっかり水分補給してちょビールじゃなくてさー
どっかの猫オヤジも水分補給ゆーたらビール(´‐ω‐)=з フー
へのへのもへじがなんかむかつく顔してるけど
なんかじょーず゜。+゜(*′▽`*)。+゜。゜
BANGURI 2011/08/03(Wed)14:39:24 編集
Re:かもーーん♪
かっちょええ救急隊…かもん、かもーーん!(゚ー,゚*)ジュルルル
も、もしかしてそのためにアタクシ「シャネルのNO19」をまとってるのかしらん?キャッキャッ!

どっかの猫オヤジがさ~、悪魔の水分補給よりストレッチなんてやってたら「あばよ!」だわさ!ひっひっひ

※へのへのもへじ…アタクシにそっくりですがムカつきます?。+゜(*′▽`*)。+゜。゜
【2011/08/04 22:09 タンタン(たまちゃん) 】
そうか・・
一人暮らしは、発見が遅れるからねー。うんうん。
普段からまじめに無遅刻だっていうことがミソですね。さすがpeekoさん。
でもさ、ビールは水分補給になるのか?
すぐにトイレ行きたくなるっしょ?
ま、私も人の事言えないけど・・
毎日コーヒーいっぱい飲んで水分補給とかほざいてるからね。がはは。
あ、そうだ、生命保険にも入っとこうねー。
okapan URL 2011/08/03(Wed)14:51:53 編集
Re:発見が遅れる…
いきなり、超現実的な発言…う、う、、
そなの、それが怖い!(笑)

どーーしても友は自分と似てる人が多いので、最近は「老後は一緒に住まおう!」的な会話になってるざます。
これで心おきなくビールが飲めるわ!はっはっは~

>すぐにトイレに…
行かないよ、もったいないから!(笑)
しかも朝はokapanちゃん同様コーヒー、腹いっぱい飲む!
コーヒーもカフェインが多いから水分補給にならないんだもんね~、どや?


生命保険、入ってますぅ~←小声…(汗
【2011/08/04 22:15 タンタン(たまちゃん) 】
熱中症。
これは年齢に関係なく起きるみたい。
汗をかけば水分の補給を・・・。
そして少しの塩分も必要だとか。。。

私は、”お水”が一番だと思う。

そうゆう私、、ホットコーヒーが大好物。
年がら年中、コーヒーを飲んでいます。
体を冷やすから好ましくはないんだけど。
”ビール大好き党”のお方は、
石鹸の泡を見ただけで飲みたくなりませんか~?
それはそれで生きがいですもんね。

本題の・・・もしか?・・・事態の対策。
わかりませんーーー。
もう運命だもん。。。
peekoさんは安心ですね~。
スタAさんとの保険契約が守ってくれる。。。

私の場合は、シロンじゃ役不足ってこと。
そばで、にゃーにゃー鳴いてびびってるとは思うけど。。

とりあえず、
こまめな水分補給と風通しをちゃんといたしましょう~。
しろこまん 2011/08/03(Wed)16:43:55 編集
Re:さすがに…
石鹸の泡を見たら顔を洗いたくなります。はっはっは~

コーヒーも好きよん♪
特にインスタント★(爆)
何だか水分が好きなような気がします。
しかーーし、その水分全てが「脱水回避」には当てはまらなかったりするぅ~(泣)

もしかして…
そうです、それはもはや運命としか言えない。
なら「美人薄命」と言われる年齢でその時を迎えたかったりして。(爆)
【2011/08/05 22:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も一人暮らしだから
友達とお互いのスペアキー持ってます。
こうしておくといざという時安心だもんね。
保険大事だよねー。

peekoさん、絵上手だね。
ホント上手に描けてる。
今からでも遅くないんじゃいかな(^^ゞ
イヴ URL 2011/08/03(Wed)17:03:15 編集
Re:今からでも…?
おせーてっ!イヴさん!
何が今からでも遅くないの?・?・?
今からでも他の道があるだべか?(/TДT)/あうぅ・・・

やっぱ一人暮らしのイヴさんも保険に…
お互いこの保険が「掛けソン」であることを祈ろうね!(笑)
【2011/08/05 22:23 タンタン(たまちゃん) 】
1日最後のお楽しみ
確かにのために働いてます。
これがなくちゃ生きていけませーン。
でも、水分補給にはならないそうですね。
peekoさん枕元にはケイタイとお水もお忘れなく
クッキーママ URL 2011/08/03(Wed)22:06:00 編集
Re:すってき~★
いやん!
ママさんもその口?ひゃっひゃ♪
この季節、各所でビアガーデンやってますわんww
お誘いしますが?ひゃっひゃ♪

日々枕元で携帯が潰れております。ヨヨ…
多分お水もひっくり返します。ヨヨヨ…
【2011/08/05 22:26 タンタン(たまちゃん) 】
泡の液体で…(^_-)-☆
ピンクの舌をペロンチョじど様
たまんないだわさぁ♪

確かに保険も大事だわね。
二人して意識不明…ってバヤイもあるじゃない!
我が家のキーは誰に預けようか?
(我が家の肉球キーカバーもいい色になっとりますよ)

泡の液体のんで ほへ~っと考えよっ(^_^.)
まずは水分補給が肝心肝心…よね☆
そりゃ違うよ!なんて いわないの。
泡の為に毎日頑張ってんだもんね~♪ね~(^_-)-☆

確かに! 我が家も 
逆どんぴしゃり(^_^;)
たいたい URL 2011/08/03(Wed)23:19:10 編集
Re:肉球キーカバー★
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ
よく見たら汚い?
言い方変えたら「いい色★」ナイス!(笑)
かぁちゃんちに行った「アメショ・肉球」もこの色なのねん♪ナイス!

とぅちゃんが最近泡にご無沙汰かと思うと、アタクシ申し訳なくって4~5本しか飲めませんわ。う、う、、
【2011/08/05 22:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん凄くお久しぶりになっちゃってごめんね。忙しくてコメントのURLがついてないのでついつい行きそびれてしまってほんとごめん。
過去記事も見てきたよ。
こみちゃんも見てきた、先生のブログも。
なんと・・・天国へ(涙)
ブログだ、わ~いと喜んだのに・・・
こみちゃん安らかに。いっぱい愛されて幸せだったと思う。とっても長い間愛されて♪
老猫万歳だね、うちも空君見てたらそんな感じがする。

熱中症は湿気もかなりポイントみたいだねー。
水分補給にやっぱりビール(笑)最高だね!
でも無遅刻のpeekoさん偉い!職場に鍵置いておくのって正解かも、何かあったときに安心だもんね♪
ちか URL 2011/08/04(Thu)05:51:52 編集
Re:いいんだよーーっ!
猫の神様に見初められたちかさん★
その忙しさぶりはブログを見たら一目瞭然!
猫がいなく「ほげ」ってるだけの記事にURLは置いてこれないわ!(笑)

こみのブログも見てくれたのね…アリガト
人もネコも最期がシアワセならオールオッケーって感じ?(笑)
空くんもこみとは違う猫生を歩んでいるけどちかさんの力でいい里親さんが見つかるといいね!

※ビールは水分補給にはならないよ。(爆)
【2011/08/07 21:35 タンタン(たまちゃん) 】
うはははっ♪
peekoしゃんも健康管理に気を使ってるのね!
だってほら⇒糖質0( ̄∇ ̄;) ヘッヘッヘッヘ♪

我が家も日が沈んでも32℃から下がんないの(汗)
だからあっつくて、
寝れない寝れない・・・(;´д` )トホホホ
頭にはアイス○ン・・、
脇と足の付け根には保冷剤・・・。
まるで何かの標本みたいだよ( ̄m ̄〃)
(("Q(´・ω・`υ)・・・アチュイアチュイ

合カギ、備えあれば患えなしだね!
みぃ 2011/08/04(Thu)08:02:25 編集
Re:( ̄∇ ̄;)
通風、怖いざます!はっはっは!

なぬっ?
涼しさが売りのみぃ地区もそんなに暑いの?
因みに今の自宅の室温、36℃!!
どーーだ、まいったか?(笑)
【2011/08/07 21:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
家の中で熱中症になるって昔では考えられなかった事ですよね 
我が家は子供を口実に夜もエアコンつけっぱなしなのでありがたいことに快適な睡眠です(笑)
オール電化なので夜中の電気料金が安いっていうのもあるけど

今日も昼間、湿度が90%!
きっと夜も湿度高そうです

水分補給しすぎず(笑)早く寝ないとですね
misarin URL 2011/08/05(Fri)15:54:06 編集
Re口実
エアコン、つけっぱの口実!ぽちい…ヨヨ

「この省エネの時代、ネコの為にエアコンつけてもいいいのかしら?」
こんなことを言う患畜主さま、多し★
いいんです!いいんです!
その分「守るべきモノ」がいないワタクシが省エネしますから!

本日もしっかり水分補給ちゅう~~
【2011/08/07 21:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
えらーい…
「無遅刻」
ソコかい!かもしれないけど尊敬します。私はなんでか「何時まで」ってのが苦手でねぇ(笑)家族や親しい友人はそれをよく知っているので集まりなんかで時間を守ると逆にビックリされたり来ると思わないからみんな余裕でいて準備?してなかったり~。こんな私を捨てないでpeekoさん!

熱中症、心配です。デッカイドウもそれなりに蒸すけど、私が住む道南地区は全然耐えられる域で、何だか申し訳ないくらいだよ。気をつけてね~~!
でもってメロンの話だけど。砂糖はかけて食べないねぇ…(゜∇゜)パチクリ
甘くてお高いメロンにも砂糖かけるのかいな?
デッカイドウも地区によって違うのねぇ(^w^)

あとビールの話。いっぺんにドバッと喋ってすんまそん(笑)
私もビールにしろ発泡酒にしろAsahi派だな。でも最近はデブってきたので(笑)低カロリー重視でもっぱらホッピーだよ。ちょびっと焼酎入れるけど…ちょびっと…。
ご飯を減らしても飲みたいのが本音だよー(笑)タプタプタプ…(←あちこち揺れる音)
とにかく。フツーの水分(笑)をたくさんとって、夏を乗り切ってね。
ちっちょん 2011/08/05(Fri)17:59:24 編集
Re(* ̄ー ̄*)ふふん!!
時間厳守だけは自信あるもんね!
でもそこまでの道のりに、問題有り(超方向音痴o(T^T)o)
武勇伝的には「池袋から八王子まで4時間かかった」!!!ヒーッ!

先日デッカイドーにメールしたら「暑くて大変だべさ(汗」の返信がっ!
ちっちょん地区同様、道南だけどちっちょん家みたくエアコンないから~
心配だべさっ!

ほへ?
メロンは半分に切って種を繰り出しその穴にドサーーッと砂糖を入れて食べてたわ。
ちっちょん家は塩かい?(汗

※ホッピーってプリン体少ないんだってね。(通風、怖い
【2011/08/07 21:51 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *