忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[827] [826] [825] [824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/26 (Tue)

18年前、小学生に保護されて

病院ネコになったこみ★


この風貌じゃ里親はいないかも…
komi3.jpg















結構、かわいいじゃん♪



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~ 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~



唯一、タンタンを知ってるこみ★

タンタンの後ろを付いて歩いていたっけ…

こんな光景があったね。。

















「可愛い」と思ってくれたのはやはり身内(笑)

その時

何も飼っていなかったMセンセが家族になってくれました。
             O(≧▽≦)O ワーイ♪



              

              ・

              ・

あれから18年…

タンタンがぶろぐを始めた時と同じ時期を過ぎしてるこみ★

Mセンセが「ぶろぐを始めようかな…」

老猫って最高に可愛いんだよ~

P7240003.JPG











 


本日のこみ↑

晩年のタンタン↓

そっくりじゃん…(゚ーÅ) ホロリ

















あの時と同じ気持ちでこみを見てるんだね・・・


「こんなこみみですが…」 Mセンセぶろぐ★




。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~ 。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆~



久しぶりの「ランキング(老猫)」

タンタンの妹分です。盛り上がってます!(笑)

             ・

             ・

             ・


先日Mセンセが

「昨日からこみの食欲がないの…

家族の看病も出来ないなんてね…」

             ・

             ・

             ・

おだちゅんやタンタン…

どんこの時なんて、あーーたっ!

本当にお世話になったMセンセです!!



今まで何も出来なかったfuスタ陣

こみの18歳のお誕生日には

老猫ランキング、10位以内をプレゼントしたいのです!

晩年のタンタン…久しぶりに見て余りに可愛いことを発見!

















目指せ!18歳!! 目指せ! ベスト10!!


相変わらずの高ビー(笑)























愛あるポチッとお願いしまっす!!


にほんブログ村 猫ブログ 老猫・高齢猫へ




※こみの食欲が出てますように… 。・゚((T◇T゚)゚・。



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ええーーっ、これポチするとこみちゃんブログのランクが上がると??
・・・とかなんとか考えても良くわからないので、とりあえずポチ ☆
昼間会社からもポチしといたので、あとは携帯からポチすればいいのね・・・
ひょひょっ

それで、こみちゃんの食欲がないって??
見に行く 見に行く
サイナラっ
どぴゅーーん
rummy URL 2011/07/26(Tue)23:26:22 編集
Re:(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
ここの「ポチ」しても上がらないざます。
自宅のPC・会社のPC・携帯…
3票ゲット★
さんきゅなり~~

最近、超ダラケ気味のここに来るより「こみぶろぐ」をたのんまっせ~
どぴゅーーんと、行ってくれ~
【2011/07/27 19:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
迷わずポチッとしてきたよん。*:゜☆ヽ(*’∀’*)/☆゜:。*。
ここみバアチャン可愛いわ〜。

BANGURI 2011/07/27(Wed)02:31:19 編集
Re:アリガチュー ( ^Θ^)ノノ‐
ここんとこ「ポチバナー」貼る機会が無かったのですっかり迷ったアタクシと違い迷わずポチしてきてくれてありがっとさん!★

ばあちゃんネコ、本当に可愛いっさ~(*゚ー゚*)
タンタンとそっくりな寝姿を見てるMセンセが一番幸せっさ~(*゚ー゚*)
【2011/07/27 19:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こみみちゃん、まだ、若いわね。
でも、老ネコさんの仲間なのは確かだから、
どうか、くーにんと仲良くしてね、
よろしくね!
お互いに老ネコブログ部門、頑張ろうね。
ままっち URL 2011/07/27(Wed)07:14:33 編集
Reくーにん…
くーにんと比べたらこみは若いわ(汗

タンタンが冠貰った時とは比べ物にならないハイ・レベル(老猫ランキング)
中々ベスト10に入れないぃ~~(ここで白衣の裾を噛む)

ままっち作のパンを一番喜んだMセンセ★←パン好き(笑)
きっとままっちと会ったら「老猫とパン」の話題で盛り上がると思うわ~

※ままっち、遊びに行ってくれてさんきゅなっ!
【2011/07/27 20:07 タンタン(たまちゃん) 】
可愛いばーちゃんでないの~?
こみみ姐さん、目にアイラインくっきり、真っ黒なお鼻で、とっても可愛いじゃ~ないですかぁ。ふふ

食欲がでるといいのだけど。。

毎日寝ている写真でもいいから、
ブログ続けてくださいね~、Mセンセ。

これから、鍋底のエノキ風こみみばーさんが見られるのが楽しみ。

迷わずぽちっとね。



おぴ 2011/07/27(Wed)09:56:05 編集
Re:ばーちゃん★
おネコ様にとって「ばーちゃん・じーちゃん」になれるのはもはや勲章!
Mセンセには「ばーちゃん」にしてくれてありがと~の言葉だけだす。
しかもこの寝姿…
なべ底エノキまで継承してるこみ!
久しぶりに晩年のタンタンファイルを開けて涙が出ました。
可愛かった…
今あの時と同じ気持ちでこみを見てるであろうMセンセの気持ちが痛いほど分かって…
昔同様、仲間のお力拝借(笑)

タンタンの時よりポイントのレベルが上がってるため、中々ベスト10入りならず!キーーッ!
テキサスから「ポッチポチポチ」たのんますよ~~( ̄人 ̄)オ・ネ・ガ・イ♪
【2011/07/27 20:14 タンタン(たまちゃん) 】
ぽちっ!としたよん。
M先生ちのこみみちゃん。
すごくかわいいなぁ~~!
早く元のように元気になってね。
食べれるようになること祈ってます。。

ぽちっとしました~~。
M先生、ブログがんばってーーー。
peekoさん、サポートよろしくね。
しろこまん 2011/07/27(Wed)11:01:15 編集
Re:(^人^)感謝♪
ブログ立ち上げの際、「忍者なら何でも教えてあげられるから!」って勧めたのでございます。
しかしMセンセはfuで一番長いPC歴の持ち主
なにもサポートすることなく、こみぶろぐは立ち上がってました~。ひゃっひゃ♪

しろこまんさん、こみぶろぐへの「ポチ」ありがと~
そして訪問もありがと~
Mセンセ、超感激してメールくれたよ~

本当に本当にありがとさんですぅ~
【2011/07/27 20:19 タンタン(たまちゃん) 】
さっき
ぽちっとしたら13位だったんだよね☆
すごいわ!!
この調子で。
片手でおさまるくらいに躍進して!!

オfu会参加者の中で。
唯一のネコブログ!!
応援するわ!!

ところでいまさらなんだけど。
ポチって、1日何回でも有効なの??
りっこ 2011/07/27(Wed)12:32:23 編集
Re:ギリギリギリ(歯軋りちゅう~)
出発は40位だった。
それに比べたら「大躍進」★☆★
しかし、中々ベスト10入りが難しいんだわさ~!ギリギリギリ!←またしても歯軋り

>一日何回?
そこんとこはっきりしてないんだけど~
とにかく無駄にポチしとけばその半分は反映されると思って、明日も無駄なポチ頼むよ~
Mセンセとはオfu会帰り、ご一緒した仲じゃん!
【2011/07/27 20:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ウヒャヒャ~o(≧▽≦)o
こみみちゃんのブログ、欠かさず見させてもらいますよ~~☆
あ、その節(?)はこみみちゃんのお母さんについて追究してしまい申~し訳ございませんでしたぁ~(笑)ニャハハハ!
こみみちゃん、食欲がないとのことでしたが、暑い毎日がこたえているのかなぁ。早く回復してくれるといいなぁ。
ほんとにぃ☆タンタンとそっくりな写真だねぇ!タンタンみたいだ!
これからはいつでもこみみちゃんに会いに行けますね~うれしっ!
こみみちゃんが良いお婆ちゃん生活をいっぱい過ごせますようにっ。
ちっちょん 2011/07/27(Wed)15:58:42 編集
Re:(v^-^v)♪
ひゃっほ~~い♪
あの時のドタバタはスルーだもんね~(笑)
「もしかしたらこうなのかしらん?」…その謎がタンタンぶろぐの楽しみ(爆)

M家のこみに対する環境★
一部屋をこみに提供、んでもって最新のエアコンを設置
エコでありながら一番快適な空間がこみ部屋…居候させてくれ(笑)

ちっちょんさん、タンタンぶろぐは最近怠けてます。(汗
ここにくる時間を是非、こみのお部屋に!!v(^_^v)♪タノンマス!
【2011/07/27 20:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
18歳ヾ(*゚▽゚)ノィェーィ♪
迷わず~
ρ(・・。)ポチ~~っとね♪
みぃ 2011/07/27(Wed)17:17:13 編集
Re:ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆
もうちょっと!
もうちょっとでこみは18歳なんだ!

ポチ~~~~~っと、さんきゅ
【2011/07/27 20:34 タンタン(たまちゃん) 】
ポチポチポチポチポチ…♪
コメを入れずに 朝からポチだけでも…と。。。ごめんな。
ワタワタアセアセ…やっと落ち着いたぜ。

こみみちゃん
可愛いじゃまいか♪
キリリと姐さん風の眼力がいいじゃまいか♪
18歳とは かっこえぇじゃまいか♪

タンタンの後を追ってたこみみちゃんなのね(*^_^*)
時々はタンタンが遊びに来てるんだろうね♪
お願いタンタン。。。
ご飯の時間に 一緒に食べにきてほしいな。
そしたら
こみみ姐さんも いっぱい食べてくれる気がする。

Mセンセブログに行ってこなきゃ!

モチ! ポチは何度もしてくるよ!
明日も明後日もね…ポチポチポチ!(^^)!
たいたい URL 2011/07/27(Wed)20:58:09 編集
Re:ポチポチポチポチポチ…♪
町内会の役員になって忙しいかぁちゃん!
ポチポチポチポチ…超さんきゅざます!!

食いしん坊だったタンタン(笑)
あの豪快喰いを見たらこみも「負けるもんか」っていっぱい食べてくれるかも?
なんならアタクシの豪快喰い&飲みも見せたろかしらん?ぶひっ

かぁちゃーーん、本当に本当にありがと~
鈴木農園のお礼もまだしてないのにぃ~~(爆)
【2011/07/27 21:38 タンタン(たまちゃん) 】
祝! トップ10入り~~
やっぱこっちのポチしてもダメよね、そうよねーー
じゃあ、あのポチはどこへいったのか??

ところで、ポチは1日1回勘定のハズです。
きっと発信元を認識してると思われるので、会社から、自宅から、携帯から、3GのiPadから、友人の携帯借りて・・・で5ポチ。
のはず・・・
でも友がいないので、今日も3ポチ ☆
rummy URL 2011/07/27(Wed)21:19:59 編集
Re:ゴシゴシ(-_\)(/_-)三( ゚Д゚) ス、スゲー!
「さて、本日のPCタイム終わるかのぅ~」っともう一度コメ欄を確認してビックラ!!
初のトップ10入りーーーっ!ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!
地下三階ぶろぐも役に立つもんね~(笑)

ポチは一日、一回だけ?ふーーん…
アタクシも友達少ないざます!(泣)
でもPC2台あるからrummyさんと同じく3票ゲットあるか?

あーーー…
初ベスト10入り!
嬉しいっ!!
ありがとーー、数少ない友よ!
【2011/07/27 21:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こみみちゃん、黄子姐さんのナイトだった3代目ボスの鼻茶君に似てるなぁ~。
17歳なんですね。ウチの柴ワンコがその年には、目が見えなくて心臓弱って寝てる事が多かったのに比べて、元気そうな感じ。食欲が無いのですか?マタタビか好物をプレゼントしたらいいのかなぁ~?一日も早く元気を取り戻してくれるといいねっ!!
ROCK URL 2011/07/27(Wed)21:57:47 編集
Re:♂顔?(汗
そー言えば黄子嬢も喧嘩っ早くて♂顔で姐さんね~(笑)

好物…こみはファンク好きだよ。
ポテチとか生クリームとか!(爆)
【2011/07/28 21:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こみみ姐さんに会いに行って
ポチって来たよぉ~♪

やっぱ迫力ベッピン姐さんな
こみみ姐さん♡
やっぱきのこちゃんは可愛いねぇ~♪
タンタンの姿の姿と重なって
チョビットウルッったけど…

10位だよぉ~
めっさ嬉しいねぇ~
これから毎日ポチりに行きま~す♡
まりっか 2011/07/27(Wed)22:17:28 編集
Re:さんくす!
常にカメラ目線で「何か?」と言っていたこみ姐さんもきのこちゃんになったわ~(笑)
でもこのきのこちゃん、タンタンとマジそっくりで、ちょびっとどころか(TT▽TT)ダァーだわさ!(笑)
ひゃっほ~~い♪
皆さんのお陰で見事ベスト10入り!
ゲットなりぃ~~

まりっかさん、ありがとな☆
【2011/07/28 21:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
しっかりしなさいよー。
私の食欲を分けてあげるよー。
それーっと
クッキーママ 2011/07/28(Thu)00:15:17 編集
Re:ひゃーーっ!
ママさんの食欲、アタクシのとこに来ちゃったわ~~(大汗

ママさん、ありがとござま~~っす!
【2011/07/28 21:54 タンタン(たまちゃん) 】
無題
祝10位!!
毎日、ポチッといっときまーーーす。

こみみちゃん、キャワイイ~。
黒豆ママ 2011/07/28(Thu)07:59:17 編集
Re:(TT▽TT)ダァー
常にNO1だったチャーリー!
んでも最初はベスト10入りは嬉しかっただしょ?
ベスト10は立派な冠だわさ!!ヒャッホ~~イ♪

こみみ、すぐ「シャーーッ!」言う姐さんだから腹黒好みかも?いっしっし☆
【2011/07/28 21:58 タンタン(たまちゃん) 】
見てきた!
Mセンセのブログ、お邪魔してきましたー。
そしてずーずーしくコメントもしてきちゃいました。
がんばれ18さい!
人間なら、ぴっちぴちな誰もが戻りたい18歳。
私は・・・うーん。あの頃は生きるのに精一杯だった・・・・
あれ?こみみちゃんと同じか!?
okapan URL 2011/07/29(Fri)09:52:15 編集
Re:図々しく☆
コメント、ありがとござます!
またしてもMセンセ、大喜び!ひっひー

アタクシ、18歳のコロはぴっちぴちを通り越してむっちむちだったので余り戻りたくありませんわ。m(*- -*)
【2011/07/30 21:50 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *