忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[863] [862] [861] [860] [859] [858] [857] [856] [855] [854] [853]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/11/13 (Sun)

最近、周りで「体調不良」を訴える者多し

一日で10℃も気温差があったらね~ (ーー;).。




・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



不規則の王道を行く生活をしてる割には

『健康オタク』です。
 σ( ̄∇ ̄;)アタイ


スーパーで体によさそな食材見たら思わずゲット!


見っけちゃったもんね~~↓↓↓

最強チックえないかーーい?(笑)




















辛党にぴったりな唐辛子入り★

発酵食品のおみそ★

パワーの代名詞のにんにく・ごっそごそ★

いっぱい入ってるわ~ww


これこそ思い描いていた食材!! 

元気アップ、間違いなし!!! 
ヾ(*ΦωΦ)ノ ヒャッホゥ





・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆・゚'★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



そこで「夜明けのスキャット」を口ずさむな!




どんこが「夜明けのスキャット」を口ずさんでいます。

ムカつきます。

ひーーーっ!ムカつく「どや顔」!!


「何が”バリバリ★”なのさ?」

……



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・











訂正
にんにく・ゾロゾロで
思わずタイトルを「精力」としてまいました。
もうそちらに期待は抱いておりません。
「体力」と訂正させていただきます。 ( ̄_ ̄|||)


どんこに負けた…




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
私も精力、いや体力の衰えを感じ(笑)今日はにんにくずくめの夕飯でした!
やっぱりにんにくパワーは最高ですよね♪
でも、明日の匂いが心配だわぁ
明日仕事なのに…

じど君はにんにくなんかに頼らなくったって元気いっぱい??
misarin URL 2011/11/13(Sun)23:45:58 編集
Re: タハーッ(ノ∀`)ゝ
misarinちゃんも感じてるの?
両方?( *´艸`)キチャッタヨ♪(爆)

アタクシ、日々にんにくバリバリ食べてますけど「くせっ!」って言われたことないわ。
きっと最近のにんにくは消臭済みだと思っていたんだけど、もしかして「怖い」から?
実は臭いの?
おせーて!おせーて!!
【2011/11/17 20:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こういうお味噌って、お料理上手な人に一瓶、もたせると、いろいろなものを作ってくれるのよねえ~。
何につけてもよし、具材に入れてもよし、たぶん、なんにでも使えるんだと思うよ。
ままっちのパン教室でも、これに似たお味噌で、パンのお焼きを作ったもの。
和洋なんでも、こい!って感じかもよ。
パワーアップ!
ままっち URL 2011/11/14(Mon)07:44:22 編集
Re:(- -) (- -) (- -) (- -) …
そ~ね~
お料理上手な人ならレパートリーが広がるんでしょうね~、たぶん。
...( = =) トオイメ

こういう具材が入ってるパンっていったら「おやき」だべ?(笑)

ままっち、今はダイエットなんて考えないで元気でいるためにいっぱい食べるんだよ~
【2011/11/17 21:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんに「夜明けのスキャット」を歌わすのは年がばれるのでやめた方が・・(笑)
ってか、その歌の題名がすぐ出てくるって・・・(ノω`*)

私の風邪もなかなか治らないし、やっぱりニンニクかなー。
黒豆ママ 2011/11/14(Mon)07:52:27 編集
Re:ヤング★
(* ̄ー ̄*)ふふん!!
驚くなかれ!
この曲名を知ったのはこの記事を書いた前日なのだ!
しかも「スキャット」の意味を知ったのはMセンセから聞いたからなのだ!
ひゃっひゃっひゃ♪
アタイってば『ヤングーーーッ!』
どーーだ、まいったかっ!

「B級グルメ」に行ったのにまだ風邪治らないんかい?
ご当地B級グルメににんにく料理はなかったんか?
にんにくだよ、に・ん・に・く!
【2011/11/17 21:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
最近の気温の変動には
母ちゃんも ちと崩れてる…
顔も…元々だっけ(~_~;)

おぉ~!これは旨そう♪
この手もあったっけね
いいもん見っけたね。
母ちゃんもニンニクパワーを
かりようかな(^_-)-☆

じど様パワーもいただきたいわ(=^・^=)
たいたい URL 2011/11/14(Mon)08:48:31 編集
Re:498円
最近の気温の変動には「自律神経」がやられるらしいです。
微妙~なお年頃には(笑)

かぁちゃん、このにんにくパワー味噌はスーパーで498円でした。
今度送りましょうか?(爆)
【2011/11/17 21:26 タンタン(たまちゃん) 】
る~るるるる~~♪
いや~ん、あたちもこの歌の題名一瞬で言えるわさ。

Peekoが送ってくれたバキュームパックの
醤油漬けニンニクは、焼き肉に使ったり、中華に使ったり、とても活躍してくれました。ありがとう

ところで、上記↑のニンニク入り味噌を使って、
Peekoは何を作ったの?

興味あるから私もGoogleでレシピを探してみようっと。

体力が一番大切。これほんと
おぴ 2011/11/14(Mon)10:28:42 編集
Re:言えなかったわん♪
アタクチ、言えなかったわ~きゃっきゃっ!

確か送った「にんにくパック」は「サプリにんにく」だったはず。
あれそのまま朝食べてますが、なにか?(汗

えーーと…(汗
↑のにんにく味噌で作ったレシピは「冷奴」とか「野菜炒め」とか「冷奴」とか「野菜炒め」とか…(大汗

やっぱ「精力」より「体力」だよね~、がっはっは~
【2011/11/18 20:32 タンタン(たまちゃん) 】
えっ!!
peekoさんって去勢済みなん!?
(爆弾発言)

夜明けのキャットはわからんわ。
夜明けのブレス世代、りっこ。
(チェッカーズ)

でも、その味噌はおいしそう。
きゅうりにつけてもおいしそう。
おあげに塗って焼いてもおいしそう。
湯豆腐とかふろふき大根でもおいしそう。
にんにくごろごろは、くさいのかい?
まだ熟女入りたてなもんで、ちょっとそこは気にするお年頃。
りっこ 2011/11/14(Mon)15:49:02 編集
Re:そうかも?(爆弾発言)


夜明けのキャットではない!
よく読みなさい!

音楽をやってる者が「スキャット」を知らん?
まだまだよのぅ~、ふっはっは

※にんにくゴロゴロは消臭済みとおもはれる。
そこを気にする前に「加齢臭」がやってくるわいww
【2011/11/18 20:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今由紀さおりさんが、世界で大人気らしいですね(^^♪
じどちゃんの歌声聞いてみたいわー。

そうそうにんにくパワーは効き目ありそうだね。
二日酔いにも良いのかしらん^^;

じどちゃんご立派だこと♪
イヴ URL 2011/11/14(Mon)18:04:22 編集
Re:由紀ちゃん♪
そなの!
何故か「地下三階ぶろぐ」で取り上げてから由紀ちゃんが世界的人気者にっ!(笑)
先見の目があったのかしらん?←一日一回自画自賛|艸`)キタヨ

二日酔い…
その朝にこのにんにくゴロゴロ食べられたら大したことないかも?(爆
【2011/11/18 20:38 タンタン(たまちゃん) 】
精力的ではありたい
うーむ、もう精力って年ではないけれど
精力的ではありたいね。
私もニンニクの味噌漬けとかしそ付けニンニクとか食べてますよ。
それとショウガにも凝ってます。
女の人にはシナモンもよろしいそうです。
寒くなるから血行を良くしないとね。
peekoさんは充分精力的だよね。
いや、まだまだ精力も衰えてはなりませぬ。
クッキーママ URL 2011/11/14(Mon)19:14:24 編集
Re:タハーッ(ノ∀`)ゝ
ママさんの爪の垢を貰わねばっ!

「精力的だよね」…と言われてすぐ返答できないあたり。チーン…

ショウガ★
な~るほど!
今度スーパーに行ったらぜひチェックしておきます!
【2011/11/18 20:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
不規則の王道を極めたせいか
体もついでに心もエラいこっちゃ状態に
きっと体が悲鳴をあげたから心もそれにつられた?
にんにくパワーぐらいじゃおっつかなくなり
大学病院通いの日々ε=( ̄。 ̄;)フゥ

雄大な十勝平野を見て涙が出そうになる自分
行ってみようかとマジ思う。
なんか心は元気になれそうだヾ(@^▽^@)ノ

今海外で由紀さおりが凄い人気とかなんとか。
BANGURI 2011/11/15(Tue)02:17:33 編集
Re:これこれ★
病院通いの日々とは聞き捨てなら無い★
なんだーー?
どしたーーー?

北海道はでっかいどーー
マジ行けるなら連絡ちょ
何かできるかもしれないし、できないかもしれない(笑)

由紀ちゃん、頑張ってるわね~
我々も見習わなくっちゃ★
【2011/11/18 20:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あははっははは~最後の訂正で笑ったよ~(爆)
にしても凄い体力(勢力)つきそうな食べ物だ~にんにくたっぷりだね。
食べたらやみつきになるって書いてある~。
ご飯と一緒に食べたら食が進みそうだね。
本当に最近の寒暖の差が激しすぎて私も喉とか鼻が風邪気味だもん。
気をつけなきゃ。

peekoさんななちゃんの事、ありがとう。トライアル成功して欲しいな♪
ちか URL 2011/11/15(Tue)05:46:03 編集
Re:_| ̄|○
もはやにんにくパワーで精力に期待はしないお年頃(爆
「タイトルに偽り有り」ではまずいもんで

ちかさんはやることがいっぱいあるんだから、何はさて置き「まずは自己管理」だす!
ホント気をつけてねん♪

※ななちゃん、頑張ってるかな~
【2011/11/18 21:01 タンタン(たまちゃん) 】
おゲンキですか
にんにくゴロゴロの効果はでてますかぁ~~
そこまで入れられたら、ゲンキにならない方が無理ってモンでしょうか・・・
しかしトシを食うにしたがって、あちこちポロポロカサカサで、余計なところはアブラぎってたりして、あぁ~~ もうどうしたらいいのか!!??
ウッ
またイミもなく指先が割れて出血。。。
こんなアタクシでもゲンキになれるでしょうか!?
効果の程ご報告期待。
rummy URL 2011/11/17(Thu)00:06:57 編集
Re:微妙~なお年頃
微妙~なお年頃は体より心の元気が重要★ってことに気づきつつある昨今
アタクシもBANGURIさん同様、大学病院通おうかしらん?(汗

>ボロボロ・カサカサ、ついでに意味もなく指先が割れるのは油不足とおもはれます。
どう?
またジンギスカンってのは?(爆
【2011/11/19 20:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おっつぅ~

にんにくパワーの効果はどう??
ワチシ、お子様だからにんにく丸々はちょっち食べれないだけど
なんか精力(体力)付きそうだね!(^^)!
ワチシも最近休んでも疲れが取れないだわさ
微妙なお年頃だからかしら((+_+))

ワチシ的には 
にんにくよりも じどっこの天然ものの方が気力体力回復パワーになるかも^m^
まりっか@昼休み中 2011/11/17(Thu)12:51:34 編集
Re:p( ̄o ̄)qオッ!!v( ̄・ ̄)vツー!!
まいどっ!

>お子様だからにんにく丸々は無理
↑この定義に笑った!
なにゅーーーっ?
丸々食するアタイはオバンかえ?(爆)

お疲れを癒しにまりっか地区の温泉って案も出てるけど?(笑)

これから益々寒くなっていくから仕事なんて適当にしろ~♪ヽd´ι`bノ Oh!!
【2011/11/19 20:22 タンタン(たまちゃん) 】
精力!?
精力使うって、誰に?
未来のために?

あ、病院に来る犬猫さんたちにか!
うーん。でもそのにほひに
そっぽ向けられない様にね~(爆)
どんこちゃんの精力は現役バリバリねー。
okapan URL 2011/11/26(Sat)14:25:23 編集
Re:(- -) (- -) (- -) (- -) …
んだわね~
未来の為にとっとくか…はっはっは~ドテ(o_0_)o))

犬猫どころか最近「加齢臭」を発してるようで人間の♂にまでもそっぽ向かれてるかもぉ~?
あう、あう…
【2011/11/27 20:33 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *