忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[258] [257] [256] [255] [254] [253] [252] [251] [250] [249] [248]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/10/09 (Thu)

ボク、たまちゃん。
(=゚ω゚)ボー
















おかげ様で…。



だいぶいいよ~!

















調子が戻ってきました…。



アリガトね!









     なんとか不調の波が去ったタンタンにポチッとを…。



昨日のお注射が一発で効いたらしく、完食モードに突入!



やったね!















深夜の看護師長が撮ったものですが、

夜ゴハンはすべて完食だったよう…  ヽ(^◇^*)/ ワーイ



昨日の分を取り戻すように、爆睡…。

大王、復活!!














お昼のおやつとゴハンもよく食べて…、


「食べる」

「毛づくろい」


「寝る」

の3種の神器を見事にしていました!!


よく寝るね~!














一雨ごとに秋が深まっています。

そろそろ冬支度ですね…。




関東地方で小さな地震がありましたが、

タンタンは全く気づかず爆睡きのこちゃんのままでした
                  
(-"-;A ...アセアセ

zzzzzz
















おまけ

ちなみにじど~ちゃんは

地震に反応してウロウロしてたらしい 
(@Д@; アセアセ・・・
   (スタッフB談)


ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆







          タンタン、一緒に冬を迎えようね。
                 愛あるポチッとお願いします!



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食・毛・寝。。。日々勉強
たんたん、今日も食べてくれてありがとう。。
最近おぴはうちの駄猫に”感謝”しっぱなしです。
食べてくれてありがとう、
うちに来てくれてありがとう、
なでなでさせてくれてありがとう。。。
悔しいけどカワイイって得。
さだまさしの歌の文句で
”女はきれいに生まれると、
すでに幸せの60%を持っている。。
シャららら。。”(古い。ごめん)
とかいうの, 猫に生まれてくれただけで
感謝される。。と同じ?

ところでタンタンとじどーの子猫のころや
若かりし日の写真があったら将来ブログで
見たいなあーなんちゃって
おぴ 2008/10/09(Thu)04:47:24 編集
Re:シャららら。♪
おぴさんは幸せです。
大事な事に早く気付いたから。。。ヒトは若く元気なモノの存在には中々感謝の気持ちは表われません。
残念ながら、”限り”が見えた時にやっと気付くモノなのです。
タンタンのブログを読んで、自分の側にいる子に対して「今は永遠ではない。」…それを分かってもらいたい。

タンタンとじど~の若い頃の写真…
これが殆んど無いんです。
今の存在を大事にしてなかったスタッフの落ち度です。(泣)

さだまさしの歌でいったらスタッフの幸せは…
30%位でしょうか?  シャららら。。。
【2008/10/09 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
良かったぁ(*^-^*)
いつも“さざ波か!?”に続く記事はドキドキします(・_・;)今回も、早めの完全復調で何よりでした(^_^)
それにしても、タンタンの見事な完食ぶりにはホントに感心します☆良く食べて、たくさん眠って、キレキレして…は快調の証ですからね(^.^)b
過去に“食う・寝る・遊ぶ”というフレーズが流行りましたが、今思うと、生き物が快適に過ごす要素をズバリ表現した名言かも知れませんねぇ(☆.☆)
明日も(あ、もぅ今日!?)タンタンが幸せいっぱいで過ごせます様に(^_-)
みぃみぃ 2008/10/09(Thu)04:49:13 編集
Re:(*´∇`*)
昨日より今日、今日より明日のさざ波が高くなるタンタン。
兆しをいかに早く察知するかが大事です。
注射がとても良くきいてくれるので有りがたいです。(゚д゚)(。_。)ウン!

生きていく上で”食う、寝る、きれきれ”は外せませんよね。
タンタン、起きてる時と寝てる時…見事に別人のよう。
あの爆睡写真を「かわいいぃ~」と思うあたりが、かなりの親バカ!
【2008/10/09 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
ついしん☆
今年も金木犀が咲く季節になって、何処に居ても芳香に包まれる様になりましたね(^-^)
みぃみぃにとって、金木犀の香りは、望郷の香りなんです(Θ_Θ)…と言うのも、実家のトイレ脇に金木犀の木があって、開花時期には強力な天然芳香剤になっていたのです(^o^;)今は亡き、ばぁさまかじぃさまが植えたものと思われますが、当時は汲み取り式トイレ…それも先人の工夫の一つかと思うと、更にしみじみ〜( ̄^ ̄)
みぃみぃ 2008/10/09(Thu)05:12:43 編集
Re:金木犀☆
う~ん。。。
スタッフは今年はまだ香っていませんでした。
生活に余裕がない証拠ですね。
金木犀は晩秋の香りですか?
季節は着実に進んでいますね。

それにしても、トイレの芳香剤といえば金木犀…
じぃさま、ばぁさまのおかげで、汲み取り式のトイレも”さわやかぁ~
【2008/10/09 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
良かったです。
食欲も旺盛で 完全復活なのかな?
3種の神器をしているようなら
もう安心かもね♪

あんまり心配かけるんじゃないよ(笑)
たいたい URL 2008/10/09(Thu)10:52:26 編集
Re(^0^ゞ らじゃ♪
とりあえず復活しました。(*`▼´*)b オッケィ♪
おじぃちゃんの生活は本当にハラハラ…です。
たいたいさんの云う通り、「タンタン、あまり心配かけないでぇ~。」
【2008/10/10 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
4種の神器♪
食べる、毛づくろい、寝る。に、
+出す、でございますよ

人間の女性の美と健康にも必須
こみみ母もタンタンを見習って、
美味しいものを食べて、美容院へ行って、お昼寝たっぷりの生活をします(宣言!)

ところで・・・みぃみぃさん
昔、
わが家のかわやの外にも、キンモクセイがありました
そういうワケだったのですね~
こみみ 2008/10/09(Thu)11:22:25 編集
Re:(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
確かに!
出す・・は絶対必要な行為。
これはブログの記事にさせていただきますよ。
こみみ母さんは宣言通りの生活をして、益々美しくなりましたとさっ
【2008/10/10 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは、peekoさん。
よかった~。(^ε^)=3 タンタン調子が回復してきたんですね。最近つくづく思ったのですが、注射や点滴というのはとても効果があるものですね。お注射はちょっと痛いけど、それでタンタンが不調から解放されてごはんも美味しく食べれるようになり、ますますそう思います。食欲がないということは苦しいということですもんね!そして満腹になっておねむ!完璧だねっ!タンタン♪(#^^#)
みぃみぃさんへ・・・
私の体調をご心配くださってありがとうございます。(@_@)うるうる
おかげさまで昨日今日は随分楽です♪また悲惨な日があるかもしれませんが、11月の終わり頃が予定日ですので泣いても笑ってもあと少しです。(#^^#)頑張ります!
たまの飼い主 URL 2008/10/09(Thu)23:06:21 編集
Reゴールは近い!
たまのかぁちゃんも食欲がなくつらい日を過ごしていたんですね。
少し良くなったようで安心しました。v(。・・。)イエッ♪
妊娠は病気ではない…といいますが、なんといっても未知との遭遇…
不安もいっぱいだと思います。
後少し。かぁちゃんには楽しいゴールが待っていますよ。。o@(^-^)@o。ニコッ♪

おかげ様でタンタンも、持ち直してくれました。
タンタンの場合はどこが悪い…と云う病気ではないので(老化)元気がなくなった細胞に力を貸す…と云うようなお注射です。
「痛い~」って鳴きますが「元気が出るから頑張って」と子供に話しかけるように励ましてます。
タンタンはじぃちゃんであり、子供であり…
そこがつらい処でもありますね。。。
【2008/10/10 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
それだ!(☆o☆)
個人的な金木犀ネタを引きずる事をお許し下さいm(_ _)mこみみ母さん!流石ですっ!!本来、汲み取り式…は“トイレ”と表現しちゃいけないんですよ(v_v)そう思って“便所”にしようと考えたものの、余りにも直接過ぎて“トイレ”にしたのですが…“かわや”ですよ!!!こみみ母さんありがとうございます(^o^)でも、金木犀が香るのは開花時期だけ…他の時期の対策は別にあったのでしょうか???
たまのかぁちゃんさん、ブログへは数回お邪魔しているのですが、コメントを残すには至らず、タンタンブログ内で失礼します(^_^;)11月末に出産予定となれば、これから臨月のカウントダウンですね☆特に夏場は大変だったかと思いますが、涼しくなったので、少しは快適に勝負に備えられる様お祈りしています(@_@)新しい命を生み出す、女としての最高の喜びを噛み締めて下さいね(*^o^*)
タンタン、忘れてないからね(^o^;)今日も幸せきのこちゃんだったよね!?
みぃみぃ 2008/10/10(Fri)00:13:02 編集
Re:目からうろこ☆
いやぁ~
相変わらずタンタンブログはお勉強になりますね~。
”かわや”…見事になんの足しにもならない知識ですが(笑)
こみみ母さんのおかげで、みぃみぃさんのもやもやが晴れました。
これからもお二人の雑学に期待します。m(*T▽T*)m

みぃみぃさんは携帯派のようですが、時間があったらたまちゃんの処にも遊びに行って下さい。
若いたまちゃんは”超キュート
【2008/10/10 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
月が
綺麗な夜です。
海に行きました。
こちらのさざ波は申し分ないくらい素敵で。
耳と心の栄養になりました。
タンタンのさざ波は嫌だけど(笑)
タンタンの調子も↑で。
ほんと嬉しいです。

めっきり寒くなりましたね…。
スタッフさんの体調管理&タンタンの体調管理、どちらも気をつけてください。

そして報告。
よたプロ終了です。
お隣さん、昨日退院されました☆
まだ本調子ではないみたいですが。
週1回の通院時意外はおばぁさんが家にいるとのことなので。
一安心です。
冬になる前でよかったです♪
本調子じゃないおばぁさんを支えるプロジェクトがかわりに発足☆
りっこ 2008/10/10(Fri)01:09:26 編集
Re:海。。。
♪今は、もう秋…誰もいない海♪
なんだか素敵な時間を過ごしたようですね。
静かなさざ波は心地いいでしょう。
タンタンのさざ波も引きました。
静かな秋の夜長です。

おばぁさん、退院良かったです。
よたも寒さが本格的になる前で一安心。
一番喜んでいるのはおじぃさんかも…
老夫婦。。。仲良きことは美しきことかな
【2008/10/10 07:55 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *