忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[796] [795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/15 (Fri)
震災でスルーされたこと

ホワイトデー…( -_-)フッ



バレンタインをスルーして正解!(笑)



(☆Д☆)キラリーン♪  (☆Д☆)キラリーン♪



fu病院行事として

もうひとつスルーされたことがありました。


『煮干し座』 のお祝い!!

           ・

           ・

           ・

3月15日はMセンセとどんこのお誕生日でした。

こんな時だ、許せ!人( ̄ω ̄;) スマヌ















一番、バタバタしていた時

残念だったわ~~ 
人( ̄ω ̄;) スマヌ



(☆Д☆)キラリーン♪  (☆Д☆)キラリーン♪



いつもならお誕生会を開くけど

今年はMセンセにも「金一封」オンリー

スルー&しょぼ金一封では申し訳ないので

Mセンセのお茶目な画像を載せたろ! 

いつもありがとさんですっ!



















『煮干し座(魚座)のオンナ』 イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡


            

            ・

            ・

どんこへのプレゼントもスルー?






そういえば…            

         



2年前のクリプレでおぴさんが送ってくれた首輪

「ゴマちゃんへ」だったけど

ゴマは首輪経験がないため 
お蔵入り   
  
温存してた首輪があったはず!


おぴさん、どんこにあげたよ~















ドクロマークが最高だわさ!

雑多な飾りで見えないけど。
 _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!




(☆Д☆)キラリーン♪  (☆Д☆)キラリーン♪



あの時、更新したくてもできなかったお祝い事

1ヶ月遅れの「煮干し座」に祝福を! 


許してくれてありがとござます。(笑)
























生まれてきてくれた日だもんね♪


















          生まれてきたことに感謝!
                 タンタン らぶ





アイランダーの兄弟ネコもお誕生日!

「煮干し座」 
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おめっと~Mせんせ~♪
Mせんせーが「煮干し座」なら
母ちゃんは「猛牛座」です…爆
一か月違いなんですね。。。ふふっ♪
いつかいつか 一緒にひっくるめて
「煮干し猛牛Birthday」
やりまひょか(^_-)-☆

☆母ちゃんが生まれたかった月は
 「モナリ座」
  。。。。。いつや~~っ!!!<`~´>
たいたい URL 2011/04/15(Fri)23:54:53 編集
Re:猛牛座改め
テキサスロングホーン座ってのは?
角が超立派でかっちょいいよ~
旨そうだし!(▼▽▼)ブワッハハ!!

もうすぐかぁちゃんもお誕生日だね~~
モナリ座?(* ̄m ̄)ノ彡_☆ばんばん!
【2011/04/18 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
煮干座!
笑ったよ、煮干座…(^^)
M先生、じど~ちゃん、お誕生日、おめでとうさんでした。
じゃあ、ままっちは、
バケツ座ってことで…(^-^;
なんか、みんなで、面白い星座を考えるのって、楽しいね。

どくろの首輪も、魅力的♪
ままっち URL 2011/04/16(Sat)07:58:11 編集
Re:八( ̄∀ ̄〃)♪♪仲間
>笑ったよ、バケツ座\(^◇^)/
それはきっとスタAとお仲間の星座でございます。
バケツ座…ぷぷっ

【2011/04/18 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
おくればせながら、おめれと~!
煮干し座?
Peekoとおぴはタラバガニ座。ふふ
でも、ほんとはギョー座。あっはは

どんこ、何重もの首輪が重くないか~い?

おぴは最近重いネックレスをすると首がこるざんす。
首の骨が老化してる? 
煮干し、煮干し、食べなきゃ。。

それで、煮干し座? きゃっはっは~。。シュン
おぴ 2011/04/16(Sat)10:00:34 編集
Re:越前カニ
りっこが出世したら送られてくるであろう「越前カニ座」
ここに繋がっていたか。納得★
最近、ギョーザがやけに喰いたくって「王将」に行こうかと考え中~~

テキサスでは煮干しは高級品♪
Mセンセと「じ」はセレブ座でもあったのであ~~るキャッキャッ♪

※おぴ首輪、どんこが貰ったよ~\(^-^* )
【2011/04/18 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
HAPPY BIRTHDAY
お祝いはどんどんやりましょう。
被災地でない私たちは楽しい事をどんどんやって、お金と笑顔を送らなくちゃ
沈んでちゃダメダメ
ドンコちゃんの首輪とってもにぎやかで素敵
どくろ以外はかわいいなあ。
よーし、私もミルクにかわいいの作ってあげよっと
クッキーママ URL 2011/04/16(Sat)18:42:10 編集
Re:ありがとさんで~っす♪
昨日過去の広告を見てて、デパートって3月オープンが多いらしくアニバーサリー企画がいっぱいあったらしいです。
9~13日あたり…
全部ぶっ飛んだよね。ヨヨヨ…

もう自粛は自粛☆
どんこの首輪のように「ラリホ~」でいかなくっちゃね♪

およ?
ママさんの手作り首輪?
またアップしてね~~ん
【2011/04/18 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
Mせんせお誕生日おめでとう(^^♪
実は私も3月18日が誕生日だったの。
もちろん煮干し座(笑)
M先生と同じ煮干し座で光栄でっす(^^ゞ

じどちゃん、おニューの首輪可愛いね。
ドクロマークがじどちゃんにマッチしてるわー。
イヴ URL 2011/04/16(Sat)19:09:34 編集
Re:なかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
近~~い(笑)
アタチキの周りには煮干し座が6人もいるざます。
ボンビになるざます。(爆)

イヴさんは煮干し座っつ~より「マグロ座」だわね~ニヤッ
【2011/04/18 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タラバガニ座!
ちょーウケたぁ~~!
とぅッ\(T▽T)/(←可笑し過ぎて飛んだ)
煮干し座で相当笑えてしまったのに、みんな面白い…プププ…モナリ座…プププ
私もこれからはロマンチックな煮干し座☆と自己紹介させていただきます!(b^ー°)モライ~
ただ、自己紹介の機会があるかどうか…エグエグ

あ!言い遅れましたがMセンセ&じどちゃん!はぴば~☆でした~
スルー…しちゃう時期だったと思う。ウン ウン。
じどちゃん、ものわかりの良い王子で偉いわぁ☆鋭いお目目が素敵。たまたま?
なんか、世の中自粛モードで…今度はそれをやめて日本を、日本の景気を盛り上げて将来に繋げて行こうという動きになっているけれど…。ホント、そうしないといかん!って思うよね。でも日本中のみんなの心が、悲しくて落ち込んじゃったんだよね(;_;)楽しむ気持ちになれないくらい悲しかったんだよー。
でも、国民ひとりひとりが少しずつ、普通に暮らして頑張って行かなきゃあネ。ファイトー!


コハチャン元気☆復活したどー!ヤンチャ娘に戻った~(≧ε≦)!
元気がなかった2日間の事があるのでもう少しは様子みて、気になるようなら一度先生のとこ行って来るわン。
ちっちょん 2011/04/16(Sat)20:44:49 編集
Re:北の大地の毛がに座
もしかしてちっちょんさんも「煮干し座」仲間?
ロマンチックな?(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん
アタクシ、北の大地に足を踏み込んだ際には「脱毛済みの毛がに座」と自己紹介させていただきますわ。ヾ(T∇T)ノ彡☆ギャハハ

もうだいぶん普通の生活が戻ってきました。大丈夫だぁ~
んが、fu地区のお祭りはぶっ飛んだらしいっす。
「巣鴨のおぢちゃん」には会えない。ヨヨ…

※コハチャン復活おめでとさん♪
コハチャンに元気がないと超心配性のちっちょん母も元気がなくなるからモトハル父さんも大変だからね~(爆)
コハチャン、ちっちょん家を頼んだよ~
【2011/04/18 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
おーめー!!
Mせんせ&どんこ。
お誕生日おめでと☆

煮干し座ですって♪
すてきねー☆

まりもは…誕生日がわからんけん。
出会った日がそんな感じ。
ちなみにね、かに座よかに座!!
生まれたときから運命って決まってるのよねーーー♪
煮干しネコとかにネコーーー!!

追加情報なんだけど。
引っ越し先が決まりそうだわ。
最寄り駅は横浜になるかもだわ。
セレブで困っちゃーーーう!!

どんこ、いいプレゼントいただいたわね。
首輪ハゲに注意(笑)
りっこ URL 2011/04/16(Sat)23:31:00 編集
Re:どんこも
はっきりとした日にちは分からんよ。
遠い過去の記憶をたどってこんな感じぃ~(笑)

Mセンセにも言っとくわ
煮干しニンゲンとかにネコーーーって(`∇´ )にょほほほ
んでりっこは煮干しニンゲンよりセレブ地区にお住まいになるのね。
でもオfu会は師匠が来る時だけだけんどね~(T▽T)アハハ
【2011/04/19 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
じど~ちゃんの
流し目が。。スギさま並み
おぴ 2011/04/17(Sun)01:50:57 編集
Re:南部で
竜巻が発生とか?
テキサスは、ヒューストンは大丈夫だべか?

南部は広いから大丈夫と思うけんど…
【2011/04/18 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あら~M先生とじどちゃんのお誕生日はそうだったのねー!!!
おめでとうございます~♪♪♪
どうか最高の年になりますように☆

煮干座って笑っちゃったよ~(≧∀≦)
そういえばホワイトデーだって本当にどっかいっちゃってたもんね。
バレンタイン、あげなくてよかった(笑)

ごまちゃんのだったそのドクロの首輪はじどちゃんに(≧∀≦)
でもほとんど見えてないし~(笑)
ちら見せこそがお洒落の基本かな?じどちゃ~ん。

ちか URL 2011/04/17(Sun)04:48:36 編集
Re:≧(´▽`)≦おはよ~
かな~りケチの付いた年だけど、それなりにいい年になって欲しいもんざます。
それなりでいいから…←人事(爆)

首輪経験のないゴマに付けるとパニくるため温存してたドクロ首輪
Msde in U.S.A( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ
やっとお披露目する事ができました。
へっ?
見えてない?
こりゃまた失礼!
ピューッ!≡≡≡ヘ(*゚∇゚)ノ

【2011/04/19 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
震災ぢゃないけどスルーされたこと
Mセンセ!じどちゃん!
お誕生日おめでとうございました!\(^o^)/(過去形)

しっか~し、、、『煮干し座』?( ̄▼ ̄)ノ彡バンバン!!
せめて・・・マグロ座とか鯛座とかね~!(^O^)
 
 
プチ御無汰沙でした!
ここ何日か、スルーされっぱなしですた(-_-;)

TNRの甲斐有ってか・・・、2年間チビッコにゃんの顔を見なかったんですが、昨年末、2年ぶりに3ピキのキジトラ兄弟が出現してしまいますた。(^_^;)

少し大きくなってから現れたので、懐くのはカリカリとお刺身と煮干しにだけ・・・(-_-;)
(あっ!あんぱんにも懐きまふ!)(^_^;)

そろそろ適齢期なので連日捕獲器持参で夜這いに行ってますが、見事に『スルー』されておりんす!(T_T)

そうそう!
fu病院では、ノラちゃんズも手術の後に抗生物質を処方しますか?
当地のプーパ御用達病院では「5日間、朝夕飲まして下さい・・・」って云うんです。(簡単に・・・)(;一_一)ブ~

言うのは簡単だしょ?
でも、ノラにゃんズに薬を飲ませるのは簡単じゃ無いんだしょ!(^_^;)

それから・・・、飼い猫さんとノラ猫さんでは手術費用は同じでやんすか?
(やっぱ・・・、此処で聞いちゃぁマズイよね~)<(_ _)>ゴメンでし。

つ~か・・・、前からお尋ねしたかったんでしが。。。
(peekoさん「メールするね!」っつ~から待ってるでし・・・)
他にもお尋ねしたい事が・・・、お願い致します!
 プーパ 2011/04/17(Sun)06:29:51 編集
Re:過去形でありがとう★
プーパさんからのお祝いコメ、しっかりしょぼ煮干し座の一匹と一人に伝えておきますわww
来年はマグロ座か鯛座に格上げになってるといいけど。 ̄m ̄) ウププッ

すっかりスルーされてたようですね~
アンパンには懐くけどプーパさんには懐かない…セツナッ!
捕獲器持参で夜這い…
頭が下がるでございます。
くれぐれもケガはしませんようにね。

言うのって簡単ですから~('0ノ'*)オーホホッ
アタクシ昔っから「口先おんな」って言われてるんですの~
(´0ノ`*)オーホッホッホ!!
【2011/04/19 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
煮干座!
そうかー3月は煮干座かー!
♪そうよ わたしは 煮干座の女ー♪
ってね?
かみしめるたびに味わいがー・・・
って違うっ!

Mセンセ、じど君、おめでとう。
そしてうちのリンクもありがとねん。
覚えていてくれてありがとう。
来年たんまりプレゼント送るね。
・・・覚えてたらの話だけど・・・
ち~ん・・・
おかパン URL 2011/04/17(Sun)08:50:12 編集
Re:アイランダー
おソロの煮干し座☆
よ~く噛んで食べないとノドに詰まる(爆)

アイランダー猫達のお誕生日も忘れることはないわね。
一緒だもん、忘れる事はないでしょう。ねっ
来年、たんまり何が送られてくるかのぅ~いっしっし
【2011/04/21 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうなのよね、ホワイトデーどっか行っちゃったの(/_;)
うちのジョージ兄ちゃんはもらったバレンタインのお返しを
11日の朝にポストに入れたんだけど
東北のお方には2週間くらいかかって着いたそうな。
っていうか、この大災害時にホワイトデーって
ハートの書いた贈り物って…おいおい
めっちゃタイミング悪すぎた次第です(+_;)
せんせもどんこちゃんもお誕生日スルー
お気の毒としか言えませんがな(^^ゞ
でも一ヶ月以上遅れですが、お誕生日おめでと!!
猫娘 URL 2011/04/18(Mon)13:11:36 編集
Re:もてもて
ジョージ兄ちゃんはもてもてだから、猫娘さんは配る側だったのか。
そのシチュエーションはまったくなかったでございます。チ~ン

でも忘れた頃に届いたジョージ兄ちゃんからの「ハート」いっぱいのプレゼント♪
嬉しかったと思うよ~
笑顔になれたと思うよ~
【2011/04/19 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
M先生、じど君、お誕生日おめでとうございました!
なんと、ミユとヒビキの誕生日の間!!!
今度一緒にお祝いしてもらおうかしら♪
ちなみに、ミユは14日が誕生日なので毎年ホワイトデースルーされそうだわ
misarin URL 2011/04/19(Tue)01:43:27 編集
Re:3月
3月ってお誕生日の人、多くない?
周りにもゴロゴロいるの~
だから3月はボンビ★(笑)

ジャイ子ならホワイトデー&バースデー、どっちもゲットできるわよ!
【2011/04/19 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
M先生&どんこたん
(*’∇’)/゚・:*【祝】*:・゚\(’∇’*)
HAPPY BIRTHDAY

やー、大変な月でしたものねぇ・・
でも、わたくしが歌を歌って
差し上げますわよん!
「いいえわったしは、煮干し座の女~」
(美川ボイスでw)
どんこたん、骸骨似合いすぎ(笑)(笑)
来年は2年分、盛大にパーチーしなく
ちゃならんわねー(・∀・)ニヤニヤ
おねだりしなさい、どんこたん☆★
ららら~
セイ URL 2011/04/19(Tue)03:38:44 編集
Re:美川ボイス
雨の降る夜はぁ~心もぉ~濡れるぅぅぅぅぅ~♪
普段から美川ボイスのアタクシが歌う「柳ヶ瀬ブルース」でした。
最近同じくお誕生日だったsei&にゃんに贈ります。(;^◇^;)ゝ

来年は二年分…
その前にアタクシのバースヂーが!(・∀・)ニヤニヤ
【2011/04/21 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
Mせんせ&じどちゃん、お誕生日おめでとでした~!!!
ヽ(*・ω・)ノ。・:*:・゚'★HappyBirthday☆,。・:*:・゚'ヽ(・ω・*)ノ
そうだよねぇ~。
3月15日はとてもお祝いする雰囲気じゃなかったものねぇ。
んでも、今からでも全然遅くない!!
自粛ムードなんて吹き飛ばして、明るいお祝い事はジャンジャンやるべきさっっo(*^▽^*)o
じどちゃんのスカル模様の首輪、とってもかっこいい~!!
じどちゃん、今年はファンキーなイメージでいってみる~?(σ ̄∇ ̄)σ
んでも周りのお花で相変わらずの愛らしさだぁ♪
とっちー URL 2011/04/19(Tue)13:17:48 編集
Re:(/^^)/アリガト
自粛ムード満載の関東
お誕生日もお花見も自粛となりました。かぽ~ん

でも東北在住のとっちーさんにそう言ってもらえると元気が出ます。
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル←武者震いちゅう~(笑)

あのどんこの雑多なお花は愛らしいかい?ヒャッホ~~イ♪
【2011/04/21 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
Mセンセ&じど君お誕生日おめでとーっ!☆!
ホワイトデーの買い物は震災のあった日に京王で買ったんですよね。
そのおかげで百貨店内に避難出来ましたが、荷物増えるは、後で送るのに遅配になりそうだったり大変でした。
誕生日、私は4/4なので、オカマの日(3/3=女の子の日と5/5=男の子の日の間という事でニューハーフの人達の間で盛り上がってるらしいです。)として覚えられちゃって、一度で覚えて貰えるけど、ちょっと複雑です・・・(笑)
ROCK URL 2011/04/19(Tue)21:23:21 編集
Re:サイコーー☆
ROCKさんはホワイトデー、スルーしなかったのね。
♂の鏡!d( ̄◇ ̄)b グッ♪

んでもって、お誕生日がオカマの日☆(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!
確かに一発でインプットされましたわ。
そして益々お会いしたく…(≧∇≦)ブハハハ!
【2011/04/21 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *