忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/17 (Sun)
梅雨が明けてから

全くもって暑いです!


ここ毎日fu地区の気温、33~34℃

どゆこと?



☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'. ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.


エアコンはいつもの年より高めに設定(26℃)

着衣は真夏モードになったものの

『白衣』は暑い!!


凶暴な子と立ち向かう時もあるので長袖着用
                 
 ( ̄ε ̄;)アツイワサ~


               

               ・

               ・

先日の朝のこと

某スタッフ、髪の毛ばっさり!!

そろそろ「プリン」だわよ~~






















出勤してきたMセンセもばーーっさり!

ひゃ~、さっぱりしたわ~ww






















『白衣』を脱げないfuスタ陣のクールビズは

”ばっさり短髪”に決まったようです。 
            
 ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'. ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.



そ~いえば、真夏時のどんこもバリカン派だった…

アンタのは「髪」じゃないでしょ!





















そこは「短髪」とは言わないけどね。
               
(≧∇≦)ブハハハ!


             

             ・

             ・

Mセンセ曰く

「シャンプーもリンスも前の三分の一!

ドライアー使用時間1分弱!!

究極のエコだわwwどや!どや!どや!」


らしいです。(笑)




☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'. ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.



クールビズで究極なエコ★

今年の夏のキーワードは『短髪』に決まり?
           
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!






本日の余談~
髪を切ると女性は若く見える!コレ、マジ!
今のfuの見た目平均年齢、低いとおもはれる…
               
 (* ̄m ̄)ノ彡


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
おかっぱスタイル。
『乙女がり』って髪型知ってますか~?
私が一番好きだった髪型です。
前髪が短くて、とてもかわいいヘアースタイル。。
どんな人にも必ずマッチング。
おすすめだけど・・・。
はるか昔の流行だし、今は時代おくれかも。。
ビートルズのマッシュルームカットに似てるんだけどね。
こんな暑い時期には、ぴったりだと思う。

短髪だと爽やか感ありだし、ほんと若く見えますもん。

じど~君の刈り上げお腹も涼しそう。

シロンも「散髪」ならぬブラシッングした結果。。。
今、因幡の白うさぎのような地肌になり痛々しいのです。
力の入れすぎでしょうね・・・★
シロンはペロペロと舐めまくってるよ。
次回は、もっと気をつけようっと。

長袖白衣で短髪の颯爽と働くfuのかわいい方々。。。
きっときっと10歳は若く見えると思うよ。
だ・か・ら、がんばって~~~。

しろこまん 2011/07/18(Mon)00:08:06 編集
Re:( ̄ω ̄;)エートォ...
>『乙女がり』
さすがに知らないざます。
『お姫さまカット』なら知ってるけど~
昔「麻丘めぐみ」がやってたような。。古っ!(爆)

今回のfuのクールビズ★
みんな前髪はそこそこ長いです。
『乙女刈り』ではないーーーー!
『乙女』とはほど遠しぃ~柱| ̄m ̄) ウププッ

シロンくん…
稲葉の白兎はキツイかも?(汗
でもこの季節、ブラッシングは大事です。
今度は力を抜いて…是非(汗
【2011/07/18 21:45 タンタン(たまちゃん) 】
ところで。。
肝心のPeekoも思い切って断髪する?

でも~、Peekoの長~い髪の毛は
サムソンの長髪、ジョイナ~の長いツメと同じで「力の源」だから、切れないね。うんうん

暑がってろ~!! ふふ


しろこまんさん:
「乙女がり」。。なつかP~。
あたちには似合わなそうだったけど。。しくしく
カワイ子ちゃんに似合うよね。。しくしく
おぴ 2011/07/18(Mon)11:21:50 編集
Re:ジョイナーは知ってる
長髪のサムソンってダレさ~?
サムソンって言ったら韓国電気メーカーしか思いつかないヤングなアタクシ!
ジョイナーは知ってるのはどうこと?ぶっはっは~

そ、切らないの!
なんたってヒューストン空港でおぴさんに発見してもらった「驚異の源」だけんのぅ~
暑いわよ~~(汗

なぬっ?
「乙女刈り」はかわい子ちゃんには似合う?
明日やってこよ!(笑)
【2011/07/18 21:54 タンタン(たまちゃん) 】
ここにも 「なでしこ」がぁ(*^_^*)
今年は 男子も女子も 短髪宣言の夏みたいだね

Mせんせ も 某スタッフ も うなじ美人じゃ~ん♪
ここにも 「なでしこ」がいたぁ(*^_^*)

その髪で浴衣で お祭り繰り出したら ナンパされちゃうね♪
あの屋台のおっちゃんも 「惚れてまうやろ~!」って
おまけいっぱいくれる…かもね(*^_^*)

先日 母ちゃんも切っちゃった。。。そしたらさぁ
前髪が思ったより短くなっちゃってて
ちびまるこちゃんだよ~ガ~ン(――〆)
若いってのも限度あり~!
前髪を横にのけても でこっぱち丸出しだしぃ~凹
伸びるまでガマン我慢(;一_一)

各お家の猫ちゃん達も 大胆なカットしてる仔が多い。
ライオン丸 や モヒカン風。。。
流行のカットって猫様の世界にもあるんかにゃ(=^・^=)

じど様のばやいは お腹だったのかい(^_^;)
流行先取りカットだったんかい?
たいたい URL 2011/07/18(Mon)11:31:08 編集
Re:♂は…
昔っから短髪が男度合いを上げてるわさ!
一時「ワンレン」なるのもが流行ったけんど~、あれはバブルと共に去りぬ…(笑)

「うなじ」がキレイ?アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
アセモが写ってなくって良かったわww

かぁちゃん、最近の短髪前髪はちびまるこちゃんでなくってカエラでないの?
なう!なう!
でこっぱち同盟!σ(o^_^o)

※腹に毛がないと体感温度3℃違うらしいっすよ~
【2011/07/18 22:00 タンタン(たまちゃん) 】
毛100%
こちら南国では、短髪にするより、
長いまんま結ぶほうが涼しい。
つまり、うなじを露出させると熱を放出できる仕組みに人体がなっているようだ。
髪の毛を背中に垂らしたままより、
結ぶ!
これ鉄則!
より高く結んで、体に髪の毛が触れないようにね。
なにしろ「毛100%」なんだから、暑いに決まってるよね。
涼しい知恵で、fuスタ若返り。
若返りはエコなんだろうかー?

※こちら台風はかなり遠くを通過したので、
適当な風が吹いただけでしたー、。
ただし船は欠航だから物資は届かない。
ご心配アリガト。
今日は仕事満載の日だったから、
コメント遅れてごめんねー。
okapan URL 2011/07/18(Mon)20:19:13 編集
Re:鉄則★
やはり鉄則に従ってるアタクシは南国寄りかも?(笑)
でもぉ~、うなじぼーぼーだけどいい?ぶっひっひ~

毛100%の割にはマネキンの毛っぽいアタクシ…
暑さ対策よりキューティクル対策の方が先かも?あぅ、あぅ…

若返りはエコ以外の何ものでもないっ!
何たってシャンプー・リンスが三分の一だわさww

※大型の台風の被害がなくってなにより、なにより!
物資が届かない?
この際「プチ・断食」ってことで(爆)
【2011/07/19 21:10 タンタン(たまちゃん) 】
無題
暑いですね~~~が合言葉の日々。。。
今から夏本番なのに夏バテピークのわたくし(苦笑)
ショートカット涼しそうですね~peekoさんは長いのかな???

そうそう、一つお聞きしたいコトが…。
明日、ちゃあの15歳の誕生日なんです!
15歳って確か金・銀・銅みたいに何かありましたよね?
無理って思ってたけど、ご機嫌さんで迎えられそうです☆
ちゃあママ 2011/07/18(Mon)20:27:43 編集
Re:立派な『銅賞』
軽ーーく、熱射病予備軍です。(笑)

アタクシはいいの!元気印だから!
でもママちゃんは繊細な方なんだから「夏バテ?」と思ったら「じ」のようにご自愛するのよん♪

ちゃあちゃん、元気で15歳のお誕生日おめでっと~
それは立派な「銅賞」です!!
ママさん、長生きしてくれる子と出会えて良かったね♪
ちゃあちゃんの為にもこの酷暑を乗り切らなくっちゃ!
【2011/07/19 21:14 タンタン(たまちゃん) 】
ショートヘアっていいな
お二人とも素敵なヘアスタイル。
振り向いて〜〜
私も思い切って切ってしまいたいけれど、ダメなのよ〜〜〜ン。
あまりにも似合わない。
いっその事坊主にしてウィッグをかぶりたいくらいです。
ガマンしてこれからも三つ編みおばさんの日々です。
peekoさんもロングヘアなのでしょ。
夏の間はどうしていますか?
クッキーママ URL 2011/07/18(Mon)21:10:04 編集
Re:振・り・向・か・ないで~♪
昔、こんなCMソングが流行ったような…(汗

ママさん、ショートヘア似合わないの?ナゼ?
でもぉ~、ママさんはロングのイメージだわねww

アタクシ、ロングです。
夏場も暑苦しいぼっさぼさヘアーです。( ̄Д ̄;;
【2011/07/19 21:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
エコには、ショートヘアー!
確かに、ショートの方が涼しい気がするけど、
ままっちも、ロングなのよね。
ままっちは、結んでいることが多いけど、
それでも、首が暑いもの。
fuは、今、皆さん、若返っているのですね。
それは、うらやましい!
ままっち URL 2011/07/18(Mon)21:23:37 編集
Re:いいっ!
世の中、エコブーム♪
確かにショートヘアの方がシャンプーの量もドライアーの時間も短くってエコなんだわ。
でも過去にチラっと見たままっちのヘアはキレイなストレートヘア★
全く持って暑苦しくない!
許す!!(爆)

これからもそのサラサラヘア維持しろ!ウラヤマスーッツ!
【2011/07/19 21:29 タンタン(たまちゃん) 】
あっついね・・・。
ROCKもちょうど昨日、髪切って来たんですよ。
さすがに暑くなってきたなぁ~って我慢できず、写真のスタッフさんの切る前より少し長い位の長さをスパッと・・・。
かな~り涼しくなりましたね~っ。
当分はカチューシャもいらんね。
でも、ニャンコが髪をチョイチョイしたり悪戯出来なくなったって、ちょっと不満顔です・・・(笑)
昔は夏でも背中まであったんだよなぁ~。いつも後ろで縛ってました・・・。暑い夏、よく我慢できたなって思う・・・。
じど君のピンクのお腹を見たら、正体は猫さんの毛皮被った子ブタちゃんなんじゃ?って、ちょっと思っちゃった(笑)
ROCK URL 2011/07/18(Mon)22:15:17 編集
Re:裏切り者!(笑)
昔は背中まで髪の毛があったのね…オナジネ
カチューシャ愛用だったのね…オナジダワ

が、暑さに負けて切った!!

裏切り者ーーーッ!!(笑)

やっぱ涼しいかい?(汗


どんこは「飼いブタ・カテゴリー」にエントリー希望してたからね~(笑)
【2011/07/19 21:33 タンタン(たまちゃん) 】
私も~~
先週の月曜日に髪を切って来ました!
(免許更新の写真撮影も有ったし~)
(撮影する所、鏡あったよぉ~!)(^_^;)

スタッフさんやMセンセより少し長い髪を、いつもポニーテールにしてたんだけど、思い切ってバッサリ!
すっかりショートになりました。
(カラーリングはしなかったけど・・・)(^_^;)

長い髪も縛ってれば楽だし、
夜のチビ'Sとミニ'Sへの出前の時は、解けば首周りの蚊除けに便利だったんだけどね~(^_^;)

そうか~!
テリヤ以外にも色んな子が来るからね~、
暑くても乙女のやわ肌を守る為には、皆様苦労してるんですね!

汗をかいたら、水分補給をお忘れなく!!

間違っても、夜の  の為に・・・
って、無理に我慢しちゃダメですよ~!!
 
             
 プーパ  2011/07/19(Tue)00:16:22 編集
Re:ここにもッ!?
裏切り者がっ?
ロン毛同盟、どこ行ったーーっ!
プーパ地区の免許更新所、いいとこね。(笑)

そ、そ!
ロン毛にしてると美容院に行く回数が減ってエコなの。
でも”かまってない感"アリアリで女力落ちるわよ~。ひっひっひ~

本日も暑かった…
水分はこの時の為にガマン、ガマン!
勝ったか?
【2011/07/19 21:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なでしこJAPAN皆さんはショートのお嬢さんが多い
しかも皆さんボーイッシュで可愛いいし若く見えるわ〜。
実際若いけど+.(≧∀≦)゚+.゚

先日長くなり過ぎた髪を虎に揃えてくれと頼んだら
10センチ位カットされてむかついたけど
気のせいか頭が軽くなったしなんかシャンプーが楽。
この際ベリーショートにして若返ってみるか〜( ̄▼ ̄*)ニヤッ
BANGURI 2011/07/19(Tue)00:46:17 編集
Re:\(*T▽T*)/ワーイ♪
ライブでは見れなかったけど、朝起きてビックラこいたわ~
「なでしこジャパン」万歳!!
その日おぴさんから「号泣」のメール有り!(笑)

>揃えろ…
のお願いに10㌢切られたら卒倒するわ!(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
でもぉ~、ばんぐりちゃんの髪の毛を切ってる「虎ちゃん」の姿を想像して(///ω///)っとなったりして!
いい夫婦やのぅ~~(〃∇〃)
【2011/07/19 21:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
で、Peekoしゃんの髪型はどんな感じかな?
アタシも思い切ってバッサリしたいけど、
身体の全面にデカイ顔が、
ド~ンって言うのもねぇ(T∇T)アハハ
最近はシミも気になって、
UV塗ったくってるけど面積がねぇ(;¬∀¬)ハハハ…
髪で顔を隠して紫外線を防いでるの(笑)

じどちゃんのお腹‥
両手でタプタプしたいっ♪
みぃ 2011/07/19(Tue)08:15:55 編集
Re:ぼっさぼさのごっわごわ(笑)
いろんな人種がいるヒューストン空港でもおぴさんが一目瞭然に分かってくれるぼっさぼさのごっわごわの髪型です。("▽"*) イヤン♪

みぃちゃんもロン毛?ヾ( ̄ー ̄)X(^∇^)ゞ ナカマ~

な、なんだか、アタイが髪の毛を切らない理由がソコにあったような気がして「とほほ…」でございます。(汗
最近、シミはスルーしてるアタイって?♪(゚◇゚人゚◇゚)

さーーってと、明日も顔を隠して出勤しよーーーっと!(笑)
【2011/07/19 21:53 タンタン(たまちゃん) 】
乙女がり
どうしても、親父狩りしか思い出せない。
りっこ32歳。

ちなみにボンビは。
カット代がないのでロン毛です。
洗ってもドライヤーは使いません。
カラーも自分でやります。

でも、ロン毛だと結んでうなじ出してるから涼しいのねん♪

しっけしけの腹をマルガリータにしたじど。
腹はたるんでるけど、顔は意外と引き締まってる(笑)
りっこ 2011/07/19(Tue)12:33:35 編集
Re:〇〇歳でも…
乙女刈りは「愛と誠」のヒロインしか思いつかない…
お姫さまカットならやってた。(爆)

あら?
りっこはロン毛だったかい?
あのエクステっぽいブツが地毛?
そりゃまた新しい発見だわさww

ロン毛のばやいはドライヤー使え…
髪の毛痛むぞぃ
【2011/07/19 21:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
髪の毛バッサリ切りたくなっちゃいました。
短髪は良いよね、M先生が仰る通り
シャンプーもリンスもドライヤー時間も短縮されて
汗をかかずに済むもんね。
それに一番の魅力は若返り(^^ゞ
私も思い切って変身しちゃおうかしらん。

じどちゃんの真似はちょっとできないケドね(笑)
イヴ URL 2011/07/19(Tue)18:48:12 編集
Reイヴさんも?
ロン毛仲間?ひゃっひゃ♪

確かに今は省エネ・エコの時代だけんど~
「今、まだ老けてないわ」の想いがある同志はこのままロン毛でいきましょ!(爆・爆・爆)
明日、Mセンセにぶっ飛ばされるかもぉ~(笑)
【2011/07/19 22:03 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *