忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[824] [823] [822] [821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/19 (Tue)
只今、台風6号接近ちゅう~~

チャリ並みの速さで大型らしいです。


        


アメリカさんのまねっこかしらん?

今回の台風にはネーミング有り!

『マーゴン』…次は『トカゲ』だとか? 
∑d(≧▽≦*)


           

           ・

           ・

『マーゴンちゃん』

ど~しても”なでしこジャパン”のいる日本に

立ち寄りたかったみたいで

かな~り無理に進路を変更してお越しになりました。(笑)

そのまま台湾に抜ければよかったのにぃ~~





(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン! (o☆ェ・)o



『マーゴンちゃん』接近ちゅう~

んでもってベランダ崩壊ちゅう~~~~

w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー、洗濯竿が落ちたーーっ!
















植木ポットが転がりお布団干しはさみが壊れました。

洗濯竿も転落…

こっちでも

Σ(T▽T;) 二個しか無いのに…















強風に負けて被害が… ( p_q)エ-ン




(o☆ェ・)o・‥…━━━★キュピーン! (o☆ェ・)o




fu地区、これから益々台風の影響があるようです。

皆様の所も被害が最小限でありますように…



(∴`┏ω┓´)/コラァー!!余計なことをッ!!
















それは封印しなさいね… (-"-;A ...アセアセ
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
昨日、今日と激しい雨が降っております。時々雷もあってさーっ!!
大雨の音に、白太郎がびびってます。
妹達は平気なのに何で~っ?
台風で色んな物が飛び交い、それに当たって怪我しない様にね~っ。
小さい頃、台風で巻き上がった砂が【石つぶて】の群れみたいに足に襲い掛かって痛かった記憶があります・・・。
ROCK URL 2011/07/19(Tue)23:53:53 編集
Re:雷?
コッチは雷は鳴ってないですぅ~
白太郎ちゃん、fuにおいで!エヘエヘッ

いつもいつも思う…
幼少期のROCKさんの武勇伝ってすんばらすぃ~~つ!(笑)

※ひとつお聞きしたいのですが…
ロン毛期には♂もトリートメントするのでしょうか?←ささやかな疑問
【2011/07/20 20:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
急に激しく雨が降ったり、やんだり、こちらはなんだか不思議な感じです

どの地域も被害が小さいといいよね

え?!
じど君衝撃の告白(笑)
misarin URL 2011/07/20(Wed)01:21:29 編集
Re:台風独特でなくても…
超大型との噂のマーゴンちゃん★
各地の被害が少ないといいね…

台風並みの風でなくても南風に弱い宅のベランダ(;--( ゚ロ゚)
常に常に崩壊の状態…(汗

【2011/07/20 20:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさんお久しぶりになってしまってごめんねー。なかなか調子が出無くって朝もしっかり起きれなかったの。
(今日は久しぶりに早起き出来たよ)
ほんと台風嫌だよね~進路どうなったの?昨日ちゃんと天気予報も見て無いの。
一応ベランダのスダレとか外しておいたんだけど。
下のじどちゃんのお腹バリカンショットめちゃ可愛かった~(≧∀≦)
ポコーンってお腹が最高。
ちか URL 2011/07/20(Wed)05:41:09 編集
Re:ちかさんも?
お寝坊組?ヒャッホ~~イ♪
いいじゃん、いいじゃん!
起きたくない時や起きられない時は寝坊こきましょ♪←すっかり朝寝坊になってる(笑)

ベランダに大事なものはないのでお気楽です。(笑)
そ~いえば昔、植え替えたばかりのトマトの苗が根こそぎ飛んでって植木鉢だけ残ってたことあったわ~\(≧▽≦)/ワラエタ~

ちかさん、なんたって自分が元気じゃなきゃ何もできないよ。
くれぐれも無理しないでねん♪
【2011/07/20 20:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まあ、もう、台風の被害が、fu地区では出ているの?
我が家では、昨日の大雨で、団子虫さんが、
団体で流されていったという被害がありました(^_^;)
掃除しなくて、助かったままっちです。
その他の被害は、今のところありませんが、
そうそう、かなり、ゆっくりな台風らしので、
まだまだ、注意が必要だわね。
ままっち URL 2011/07/20(Wed)07:52:29 編集
Re:団体で…
ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
団子虫さんが団体で流される図を想像して笑いが止まらなかったざます。
コロコロコロ~って行ったのかい?ひーーひっひ
しかし、どこにそんな団子虫さんの団体が?

『マーゴン』
思ったより小粒かも?(汗
【2011/07/20 20:16 タンタン(たまちゃん) 】
避難 避難(~_~;)
peeko邸のベランダも被害に遭っとりますなぁ(>_<)
あの頃から…?…じど様 それは シー!だよ。
どこの家も一つや二つあるんよ(^_^;)
peekoしゃん ケガはなかったかい?

坂本竜馬像も「避難ぜよ~!」だってね。
自然の猛威には 竜馬も立ちうちできないんだね。

たいたい地区も 昨夕から激しくなっております!
ベランダの物を部屋に避難避難!
夜中も窓に激しく叩きつける雨
…ついでに汚れた窓ガラスを洗い流して~!…

みんなケガの無いようにね!
たいたい URL 2011/07/20(Wed)09:28:00 編集
Re:いつものことだわさww
我家のベランダ
軽~~い南風でいつも崩壊しますの。
そしてそれを軽くスルー…( ̄∀ ̄*)イヒッ
今度どんこがべランダで寛いでる写真をアップする機会があったら、かぁちゃんも軽くスルーー、希望!d( ̄  ̄) イイコト?
撮った写真を見て「あーー…掃除しなきゃ」って思ってた矢先に居なくなっちゃってすっかりその気が失せたわ。ひひっ

今回の台風さま、思い切ってベランダのゴミ系持ってってくれないかしらん!
最近は粗大ゴミも有料化なもんで。(/∇≦\)
【2011/07/20 20:22 タンタン(たまちゃん) 】
台風
あれ、fu地区はもう被害が出てる!?

なんか、ちぃっとそれたっぽいべさ。
でも、すでに大きな爪あとを残しているね…

地震、台風、大雨…
もう日本を苦しめないで!!

今日の午後は仕事でお出かけだわさ。
気をつけねば…
りっこ 2011/07/20(Wed)12:23:19 編集
Re:(- -) (- -) (- -) (- -) …
わかんな~い、いつからこの状態だったのか~(笑)

大型っぽい噂を聞いてたからそれなりに準備はしてたのに(粗大ゴミをベランダへ)ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!
たいしたことない…
やっぱそれたんだべか?
【2011/07/20 20:26 タンタン(たまちゃん) 】
慣れてないからね
台風慣れしてない関東の方々にとっては、
今回の台風は、いつもの様子が違っていたでしょうね。
だって、今回の台風は、普通ならこっちの南の島のほうで進むような行動を
本州のあたりでやっているんだから。

台風の名前は毎回付けられてますよー。
アジア諸国とアメリカが名前を出し合ってすでにリストが作られていて、
それを順番に付けているんです(全部で140個)。
日本が出した名前は、全部星座名でテンビン、ヤギ、ウサギ、カジキ、カンムリ、クジラ、コップ、コンパス、トカゲ、ワシです。
今回のマーゴンは、香港が出した名前で、馬の鞍という山の名前だそうです。
名前リストを一巡したら、また同じリストの最初からもう一回同じ名前を使うから、
数年前にも同じ名前の台風があるってことよん。
台風ミニ知識でしたー!
okapan URL 2011/07/20(Wed)17:09:55 編集
Re:( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!
ココのコメ欄はむか~し、教養コメ欄でした。
学研のお姉さんがいたから…
今は何処に行っちゃったのかしらん?(笑)

すんばらすぃーーっ!
なんと!
台風の名称はそんな裏ワザがあったとですか?←驚きのあまり土佐弁
アジア諸国とアメリカ以外は名前を提供しないの?
そんでもって一巡したらまた同じ名前?
おもろーー(ノ゚∇゚)ノ⌒☆才Ξ⊃゛├☆
さすが台風のメッカにお住まいのokapanちゃん!
おもろな情報をありがと~
コレでまたこのコメ欄が「教養コメ欄」になったわww

んにしても日本のメーミングってダサくね?
【2011/07/20 20:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさんへ
もちろん、トリートメントもしてましたよ。
♂がロン毛の場合、手抜きしてたらただのだらしない奴になっちゃいますからね。
満員電車とかでふがふが髪の臭い嗅ぐオヤジにムッとした事もあります・・。
小さい頃は、水泳かお外で遊んでるかって感じでしたね。
ある時ね、山で至近距離でイヌワシを見た事があるんです。そんな偶然、一生に一度あるか無いかって幸運。
今でもその時の感動が忘れられません。
自然と触れ合って成長するのって、ほんと財産ですよねーっ☆
ROCK URL 2011/07/20(Wed)21:37:40 編集
Re:( ▽ )o〇O
満員電車でオヤジにふんが・ふんがされてるROCKさん…スッテキ~~♪
因みにアタクシ、ガキに髪の毛引っ張られたことはありますが(ヅラと思われたらしい)、オヤジふんが・ふんが攻撃は未体験ざます~(p_q*)シクシク
ここだけの話
アタクシ、手抜きしてないつもりなのに手抜き状態の髪質。がぼがぼ…
ROCKさんのお勧めのトリートメント、あったら教えてくださる?
キューティクル、ゼロでも効くトリートメントが欲しい~~(汗

イヌワシを至近距離でッ!!?
アタクシもかな~り野生児だったけど至近距離で見たのはキャベツ畑での青虫くらいだわ~、脱帽!!
スッテキ~な財産をお持ちのROCKさん★
今度のオfu会、参加しません?ひっひっひ♪
【2011/07/21 20:30 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *