忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[821] [820] [819] [818] [817] [816] [815] [814] [813] [812] [811]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/07/07 (Thu)

朝、出勤途中に見つけてしまった。

ちょっと弱ってる?



スルーできなかった…


★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



病院に連れていき

一応、外のゲージに隔離

暑くてもガマンしなさいね。























生きられるだろうか…


            ・

            ・

            ・

出勤してきたMセンセに相談

Mセンセ…『飼うの?』

MY…『飼えるわけないじゃないですか!』

こんな会話あり


★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆



Mセンセの指示でご飯をあげてみました。

よく食べてます!




拾いッ子、なかなかのイケメンですよ~~
            
キラッ ( = ̄+∇ ̄=)v イエーイ



             ↓

             ↓

             ↓


カブトちゃん!
















ちょっとカブトの先が折れてますが、キラッてるしぃ~(笑)


腹ヘリだったんだね…














Mセンセの指示通り、「砂糖水」あげたら食いつきました。

良かった~~


              

              ・

              ・

コンクリの上で弱っていたカブトちゃん

少し元気が出たようなので

遊歩道に放して着ました。そーね、お願いね…( p_q)エ-ン
















命のリレーを繋げられたようです。





あーーー、めでたし、めでたし








誰のせいだかしら?
















ε=ε=ε=ε=┏(; ̄▽ ̄)┛ ふははは

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
あせりましたよ。
またまたムヅカしい猫を世話する事になったのかと。。。
カブトさんでしたか
こちらも白馬の王子とはほど遠かったですなあ。。。
クッキーママ URL 2011/07/07(Thu)22:44:27 編集
Re:(;^_^A アセアセ・・・
ママさん、アタクシ今まで「捨て仔猫ちゃん」と一度も遭遇したことありませんの。
神様も分かってらっしゃる!(;^_^A アセアセ・・・

みんなの期待を一心に背負ったカブトちゃん。
やっぱ次の日もカブトのままでした。
【2011/07/10 21:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
カブトちゃん、お腹ペコペコだったんだね~。
peekoさんにみつけてもらって運がよかった。
早い処置で元気になって申し分なし!

ちょっとした偶然が命を繋げた。。。
カブトちゃん、元気でいるといいなぁ。

peekoさん。
一日の始まりがいい出来事でよかったですね。

しろこまん 2011/07/08(Fri)00:08:55 編集
Re:一日の始まり
目の片隅に入ったコンクリートの隙間にうずくまるカブト
まさかこんなとこにカブトがいるなんて考えもしなかったから一度通り過ぎました。
そして戻ったりなんかして(笑)

しhろこまんさん、一日の始まりがこんなことでも「鼻歌」歌ってもいいっすかね?(汗
【2011/07/10 21:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あーーーー、黒豆家が里親さんになったのにぃーーーー(笑)
ウチでは、ただいまキアゲハの幼虫を観察中。うしし
黒豆ママ 2011/07/08(Fri)08:02:14 編集
Re:ハッ!(`ロ´;)
↑何故か腹黒へのコメ返は憎らしい顔文字になる。
もっと可愛い「ハッ!」もあるのに(笑)

そういえば過去に「キアゲハ観察記」を観た覚えあり!
あれの今年バージョンはあるのけ?
あったらROCKさんに教えちゃる!(笑)
【2011/07/10 21:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まあ、命を救ってあげたのです!
素晴らしいことですよ。
ままっちは、甲虫、さわれないから、
きっと、知らん顔だろうなぁ~(^-^;
優しい人に見つけられて良かったね。
ままっち URL 2011/07/08(Fri)08:38:15 編集
Re:大したことないわ
只今、超「どや顔」ちゅう~~
( `▽)ゞオホホホ!!

アタクシ、「ゴキ」でも一撃ですの!( `▽)ゞオホホホ!!
【2011/07/10 21:26 タンタン(たまちゃん) 】
もしかしたら。
砂糖水をやったから飛び立ってしまったけれど。
すいかあたりをあげたら。
ドロロンってイケメン王子になったかもね(笑)

悪いやつに、カブト虫にされてたんですよっ!!
迎えに来ました、peekoさんっ!!

カブトムシな芸能人って昭英とか。
りっこ 2011/07/08(Fri)12:33:43 編集
Re:すいか
高級品のすいか…
アタクシがまだ口にしてないモンをあげてまで王子になってもらいたくないわww
最近、チト「熱中症」気味でね~
すいか、ぷりーず★

まさか「悪い事やってカブトにされてました~。えへ、えへ」なんて言わないでしょうね!( ̄ε=‥=з ̄) フンガー

※カブトムシな芸能人・アキヒデ…ってダレ???
【2011/07/10 21:31 タンタン(たまちゃん) 】
えがったなぁ♪
出会いは奇跡に近い偶然…。
ちょうどpeekoしゃんが
そのタイミング~で通らなかったら
カブトちゃんはどーなってた事か…(-.-)

えがったなぁ(*^_^*)

『カブトの恩返し』って
あるかもよ。。。(^_-)-☆
たいたい URL 2011/07/08(Fri)14:49:46 編集
Re:偶然は必然…
↑好きな言葉ですの。
ココで出会った方々とも何万とあるブログの中では「偶然」だったはず。
でも今ではそれがとても大事な「必然」になってる。。
いい話やのぅ~~(笑)

せっかくの「奇跡に近い偶然」
それがカブトってとこがアタクシの悲劇かも?ヨヨヨ…
【2011/07/10 21:35 タンタン(たまちゃん) 】
無題
なんと言う偶然
うちにも拾いっ子のお嬢さんがいるの(我が家に来て約一ヶ月

ちょっと気が荒い子だけど
三畳一間で100均の虫ゼリーを喜んでたべる庶民な子
本気で嫁にだそと思ったら王子は飛びだったなんて
縁も赤い糸もちんぎれてたのね┌(。Д。)┐ あはは♪

兜の達人に聞くとどうも野生じゃなくて養殖っぽい感じで
このまま最期まで面倒みるしかないのかね〜(^ω^@)
BANGURI 2011/07/09(Sat)02:15:39 編集
Re:┌(。Д。)┐ あはは♪
まったくもって、ちんぎれてたわ~~┌(。Д。)┐ あはは♪
もしかしてこのカブトってアタクシの分身?ΣΣ┗(|||`□´|||;;)┛ガーン!!

このちょぼいカブトの嫁になるより、三畳間を占領してゼリー食べてるお宅のオナゴはシアワセだと思うわ~
アタクシならそっちを選ぶ!←気が荒い同士

最期まで面倒みてやってちょ!
【2011/07/10 21:40 タンタン(たまちゃん) 】
もしかして。。王子様?
カブトムシの王子さまだったのじゃ。。?
王冠かぶってなかった?ふふ

きっといづれ、カブトムシの恩返しがあるよ。

しっつも~ん!

獣医は昆虫も診るの?
患虫ってあるの?
おぴ 2011/07/09(Sat)11:20:48 編集
Re:王冠どころか…
カブトの象徴、角までも欠けてた…Σ( ̄ε ̄;|||・・・

寿命が短いカブちゃんから「恩返し」なんぞいりません。
短い命、自分勝手に楽しんで欲しいわww

★アンサー★
昆虫は診ない。
患虫も無し!
↑患虫の変換、面倒くさくなかったかい?(笑)
【2011/07/10 21:53 タンタン(たまちゃん) 】
はい仲間仲間♬ 脱猫系駄ブログ!!
えっ
一緒にすんな??
ふっふっふ。。。
ウチはいっそ改名検討中ーー

アタイのキライなアイツと色は似てるけど、この子はちょっとイケメンねっ
ツノが折れちゃってるのは、ケンカに負けちゃったんかー
ライバルのクワガタにでもヤラれちゃったんかい??

イイ人に助けてもらってよかったねぇ
頑張ってこの世に子孫でものこしたまへ!
それが平成の恩返しじゃ、ほっほっほ。。。
・・・はふぅー
rummy 2011/07/09(Sat)20:45:42 編集
Reなかまっ♪(゚◇゚人゚◇゚)
って、おいっ!
正真正銘、お猫さまがいるのにこっちに来るなっ!(笑)
完全フリーのアタイの仲間にになんて入れてやらないもんねっ!ひゃっひゃ♪

そうね、ツノが両方折れてたら「アイツ」とクリソツ!
でもアタクシ、「アイツ」とも勝負できますの。ほっほっほ~
スリッパで一撃!

少子化に拍車をかけることが出来ないと思っていたけど、こんなことで拍車をかけられるのね~ほっほっほ~←また「どや顔」
【2011/07/10 22:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ま、まさか新たな出会い??
とドキドキしていたらカブちゃんだったとは!

この辺りでもなかなか出会わないのに、都会の片隅で出会えるなんて、きっとpeekoさんなら助けられるって神様がご指名したのね
命のリレー続いていくといいですね
misarin URL 2011/07/10(Sun)00:35:54 編集
Reすまんのぅ…:∑(-x-;)
新しい出会い…
まさかの人間♂?∑(`□´/)/ ナニィィイイイ!?
…道端で弱ってる人間♂を保護してキャリーインはないから、このドキドキはないであろう。。(TεT;)
んでもっておネコさまでもない!カブ!!ひひっひ~

神ちゃま、そんなことにご使命しないでもうちびっとスッテキ~なご使命してケロ!( ; ̄ω ̄)ゞ
【2011/07/11 20:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
カブトムシ・・・。野性児だった子供の頃、虫捕りによく山へ行きました。滅多に入手できない種類を見付けた時の感動ったらなかったなぁ~。今の子は欲しかったらショップへ・・・。だから自然の楽しさも怖さも恩恵も知らないで育つんだよね・・・。山で採ったキイチゴ旨かったなぁ~。マムシや何だか分からない動物の骨を見付けて怖かったり・・・。あ、カブトムシの話から逸れてしまいましたね。カブトムシ、ごつくてでかいのもいいですが、妙にちびっこいのも魅力でした・・・。
黒豆ママさん、私も蜜柑の木のクロアゲハの幼虫観察してますよーっ♪
ROCK URL 2011/07/10(Sun)02:05:54 編集
Re:野生児
野生児時代のROCKさんのコメはジブリの世界…
なんだかワクワクするぅ~
((o(▽ ̄*)oワクワクo(* ̄▽)o)
いい時代だったよね。

ワタクシも負けず劣らぬ野生児でしたが、思い出は転んで作ったヒザ小僧の傷★
ママンにオキシドール塗られて飛び上がった記憶…(泡出るの、ご存知ぃ?)

※腹黒観察日記、やってるらしいわww
こっそり読者になってやってちょ!(笑)
【2011/07/11 20:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ひゃ~コメントで拾いっこっていうからめちゃめちゃドキドキして見たら(笑)
(だってケージにまで入れるんだもん(笑))
でもカブトさんをちゃんと保護してあげてpeekoさん優しいな~。
元気が出てまた長生きして貰わないとね。
うふふ~カブトムシさんから恩返しがあるかもよ(o^-^o)
ちか URL 2011/07/10(Sun)04:48:25 編集
Re:…o(;-_-;)o
ちかさんとはエライ違う展開だわね。(汗
つまんないドキドキさせちゃってごめんね。

カブトからの恩返しは困ってる小さな命にせい!…って神様も言うよ。。
【2011/07/11 20:45 タンタン(たまちゃん) 】
ニャンコかと思ったら・・・
カブト虫くんでしたか!(^O^) ザンネン

カブト君、良い人に拾われて良かったね~!

皆様の期待が大きいから・・・(^_^;)(変身はムリでも)
是非長生きして、期待に応えてあげてね~(^_^)/~~~

  その辺りで、もう一度倒れて・・・・
  今度は、イケメン君に拾われて・・・・
  Fu動物病院に担ぎ込まれて・・・・
  
  peekoさんに運命の出会いをプレゼント!!!

(=◜.◝=) ぅう~ん、泣かせる話だニャ!!


日本の将来の為!
カブト君にお願いしないで、

自ら少子化阻止に励んで下さい! (^_^)v


(=◜.◝=) カブト君、甘い物の取り過ぎに御注意ニャ!
(=◜.◝=) 糖尿病にニャるぞぉ~~!
 
 プーパ  2011/07/11(Mon)01:52:00 編集
Reブブーーー
おネコさまではありませんでした~(^┬ ┬^=)~ヤニャヤニャ~(=^┬ ┬^)

プーパさんはご存知ないでしょうが…
去年、免許証を紛失してしかたなく再交付に行ったですよ。(仕事の合間に)
その時フェイントで撮られた写真が、あーーたッ!!
女版・蟹工船金正日・東国原的公務員・横領して捕まったお局銀行員などなどなどなど…( p_q)エ-ン
それがアタクシの働く姿★
カブが連れてきてくれたイケメンとの出会いも「お大事に~」でエンド!
カブの恩貸し、残念!的な?(Tーヾ)エグエグ...

アタクシ、甘いものよりアルコールが好きだから「糖尿」にはならないわ!←またしても「どや顔」ちゅう~
【2011/07/11 20:56 タンタン(たまちゃん) 】
あります!
キアゲハ観察日記、ひそかに書いてます。
そろそろブログでも発表してみてもらおうかと思ってたとこ~。

それから・・・
私の病院は「水戸黄門」科!!

今日は、それはそれは恐ろしくて恥ずかしい検査を受けることになってます。しくしくしく
黒豆ママ 2011/07/11(Mon)07:56:35 編集
Re:密かに…
はよ、発表せいっ!(笑)
そしたらROCKさんにも「見てぇ~~ん」ってお願いするからその際は粗相のないように(笑)

「黄門科」!!!?ぶっはっは~
ここだけの話だけど、先日強打した臀部がまだ痛いのよ。
やっぱ行くとしたら「黄門科」だべか?
【2011/07/11 21:00 タンタン(たまちゃん) 】
ええー!
拾っちゃったの?猫?!
・・・
って思ったらカブトムシかい!
あーべっくらした~・・・
でもホッとしたよ。

東京の片隅にはカブトムシもいるんですね。
よかったよかった。
無事に生き延びて、子孫繁栄させてほしいわー。

猫ブログ返上
生き物ブログでいいじゃん。
いや、peekoの生態ブログでもいいかも。。。。(ぶほっ!)
okapan URL 2011/07/11(Mon)09:16:38 編集
Re:ホッと…
カブトだもんね~
しかももう手から離れたもんね~キャッキャッ♪

「ホッとした」…
このコメにokapanさんとアタクシの共通点があるのかも?うっふ~ん

行き遅れの生態ブログ、見たいかい?
見たいかいーーーッ?ごほっごほっ←むせた
【2011/07/11 21:05 タンタン(たまちゃん) 】
まちがえた
理系は漢字に弱くてね。

照英の間違いじゃった(笑)
筋肉系の。
りっこ 2011/07/11(Mon)11:35:02 編集
Re:ヒデアキ
体育会系は漢字にも弱いし芸能人にも疎い…

なんとな~く、「アリさんマーク」の人思い出してけど近そうで遠かったか?(笑)
【2011/07/11 21:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
キャリーをみた時は
えー(@_@)って思ったよ^^;
カブトさん、いいタイミングで出会ったのね~。
命のリレー繋げられて良かったね~。

じどちゃん、押さえて!押さえて(笑)
イヴ URL 2011/07/11(Mon)18:25:20 編集
Re:(- -) (- -) (- -) (- -) …
ざんね~~ん!(笑)

ネコ以外のネタならいくらでもあるんだけどね(爆)
【2011/07/11 21:09 タンタン(たまちゃん) 】
夏バテしてないかーい★
猫?ねんこ???イケメンキタ━━━━。゚+.ヽ(´∀`*)ノ ゚+.゚━━━━!!とか思ったら・・・・・・・・・


ぎゃあああああああああああああああああああ


ダメダメダメダメダメ!!!!!!
おいら、超苦手なのぉ・・・・甲虫って、ひっくり返したらゴキブリに
見えるじゃんかぁぁぁ(T△T)
peekoたん、強し!!!!
毎年夏は憂鬱なり・・・・虫コワス・・。
同じカブトでも、カブトガニは好き
なんだけどねw
てか、7月は忙しくてばたばたりんちょ~
でも8月は暇なのねん♪♪
fufufuに行きたいなぁ!なんてw
セイ URL 2011/07/12(Tue)18:10:34 編集
Re:夏バテはしてないけど流行の熱中症かもしれないわ!
(-ε-)ブーブー
なんだよ~、ツノは折れてるけどイケメンじゃんかっ!(笑)

ほっきゃど~にはゴキいないべさ!
なんで怖い?
今はいるのか?
故郷飛び出たのは遠い昔なもんで…( = =) トオイメ
んでもって甲虫、ひっくり返すな!(笑)

カニは毛がにが最高よん♪

8月はヒマ?
いやん、いやん!
「じどっこ」に来るかい?(爆・爆)
【2011/07/13 20:46 タンタン(たまちゃん) 】
ご存知あるですよ~! (^_^;)
正確には、「存知上げてましたよ」ですね。。。。(^_^)v
(一応、文系の端くれとしての責任?)
(まぁ、98%は理系ですけど・・・)(^_^;)

以前、拝見した記憶が有ります。(再交付の記事・・・)


あっ!!!
私の(免許証の)更新期限、あと3日だった!(-_-;)


(=◜.◝=) アタシの米はpeekoさんの事じゃニャいですよ~!

(=◜.◝=) 暑さで夏バテ気味でちか?
(=◜.◝=) 倒れニャい様に!気を付けてニャぁ~~!
 プーパ  2011/07/13(Wed)06:18:15 編集
Re:敬語的には…
「存じ上げております」が正解でないべか?
体育会系だからハズレかも~?ひゃっひゃ

ってか、早く更新に行ってきなさいっ!
その時はくれぐれも襟元、気をつけて(写真撮影場所には鏡はない)←更新プチ情報♪

(=◜.◝=)アタシ、プーピー
アタシ、peekoひゃんには全く興味ないあるよ。

…あ、そーーー…(-ω- )
プーピー地区よりこっちの方がまだ涼しいだろうから大丈夫よ~~ん
【2011/07/13 20:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
それは整形外科でしょ・・・(笑)
「水戸黄門科」の門をくぐるなんて10年早いわっっ!!

来週、日帰り手術することになったわーー
黒豆ママ 2011/07/13(Wed)08:02:46 編集
Re:ε=Σ( ̄ )ホッ
整形外科か…いかった~(笑)
10年後のお会いしましょ!

あんなカッコやこんなカッコで検査受けたの?ひーーひっひ
日帰り手術なら「早期発見」ね!
未来ちゃんに感謝しろ!

※その時の様子もブログアップ・希望~~
【2011/07/13 20:58 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *