忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[795] [794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/13 (Wed)
「どんこが居ないーーーーっ!!

どこ行ったーーっ!!」


ネコ部屋のお掃除の隙を付きどんこが脱走!



★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。  ★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。



そんなに遠くへは行っていないはず。 

あのモッサモサ歩きでは…
( ̄  ̄) カーーン

「どこに行ったのさ」
       
 ?(▼-▼メ)キョロキョロ(メ▼▼)?



            ・

            ・

            ・

『いたーーっ!!』


しかも寛いでるし…Σ(|||▽||| )

















★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。  ★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。


2階のネコ部屋の奥には

和室とお泊りできるスペースがあるのです。

畳替えの為、ドアが開いていました。

ちゃっかり居るしぃ~~

すっかり寛いでるしぃ~~

勝手に決めてはいけません!















勝手に決めてるしぃ~ ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!




★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。  ★,。・:*:・'。・:*:・゚'★,。





家ネコ&ホームステイ経験のあるどんこ

ベッドが超好きです。(笑)

しかも「羽毛布団」だったからな~~
(うちは羊毛 タハーッ(ノ∀`)ゝ

         ・

         ・

         ・


しかしどんこの主張を聞くわけにはいきません。

そんな顔してもダメ!















残念ながら強制退去を命じられました。 柱| ̄m ̄) ウププッ







やっぱその言葉か…Σ( ̄ε ̄;|||・・・















きっとこう思っていたに違いない…
           
 ヽ(∴`┏Д┓´)ノ彡☆コラーッ!











泣きながら探したっけ(笑)

















  タンタンはお外、「じ」はベッド…違いが可笑しい
                         タンタン らぶ



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
暖かくなるとニャンは外が気になるみたい。
じど~君も隙あらば・・・と、脱走ですか。
この部屋はいい!気に入ったにゃ~!!
気持ちよく遊んでたのにね。
無念と涙の捕獲。。。
外をうろつくより安全です。
どうか、許してたもれ~(byしろこまん)
シロンの外泊より”まし”ですもん★

余震が続いてますが、そちらは大丈夫ですか?
心配です。気をつけてくださいね。

しろこまん 2011/04/13(Wed)23:10:52 編集
Re:外泊
Σ ゚ロ゚≡(   ノ)ノ エェェ!?
シロンが外泊!!
なんとっ!!
しろこまんさん、眠れなかったでしょ!

どんこはお外にはあまり興味がないようです。
ベッド命☆(⌒▽⌒;)

※震度3なら気にならなくなりました。(; ̄Д ̄)
ご心配ありがとさんです♪
【2011/04/16 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
つかのまの。。。
おぉ~♪ 
じど様にふさわしい
ゴージャスなベッドを見つけましたなぁ(=^・^=)
。。。って
直ぐに逮捕されちゃいましたか(^_^;)

でもさぁ
いつものベッドも
いたりつくせりの 素敵な場所じゃないですかぁ…

タンタンもお外に出たことあるんだぁ♪
どんな気持だった?
たいたい URL 2011/04/14(Thu)07:16:58 編集
Re:アッという間
ちゃっかり寛いでる「じ」
でもアッという間に捕獲∑(-x-;)ザンネンッ!

タンタンも網戸を食い破ってお外に脱走したことがありました。
「本日、早退!」と捕獲作業に徹したのは忘れられません。よよ…
【2011/04/16 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
やってくれるね!
じど~ちゃん、なかなか、面白いことをやってくれるじゃないですか?
今の日本、こんな風に笑わせてくれるのは、
とても、大事なことだと思うの。
え?あ、天然…(^-^;
あっはっは、それでも、いいでないの。
でもさ、じど~ちゃん、そこは、ダメだってさ。
じど~ちゃんには、じど~ちゃんのお部屋があるのだ。
我慢せよ。
ウチなんて、ネコとニンゲン、
同じ部屋で、ぎゅぎゅ、言っているぞよ。
ままっち URL 2011/04/14(Thu)07:25:37 編集
Re:ぎゅぎゅ♪
ぎゅぎゅ言ってる12坪ってしあわせだよ~♪
アタイもいつの日かダーリンとネコ数匹とぎゅぎゅの生活を送りたいもんでございます。
( ▽ )o〇O←妄想中~

天然っちゅうかなんちゅうか…
当たり前の顔して毛繕いしてる「じ」には呆れた…( ̄◇ ̄)
【2011/04/16 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あんらま!ひとりでベット占領?
もぉみんな心配してたんじゃ?
決めた!っておいおい、いいのか?
あはは誰か一緒にお昼寝して欲しかったのよね
peekoさんお誘いに乗っちゃったら良かったかも〜(^^ゞ
猫娘 URL 2011/04/14(Thu)17:26:35 編集
Re:いい場所
柿の木の隙間からほんのり陽射しも入ってフカフカの羽根布団…
やばっ!
どんこと一緒に仕事から脱走しちゃうかも~°。゜(# ̄ ▽. ̄#)
【2011/04/16 07:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんの脱走は可愛いね。
良い場所みっけ(^^ゞって感じだっただろうね。
広々としたベッドのど真ん中で
じどちゃん寛ぎすぎだよん(^^♪
居心地が良かったんだね。

あらら強制退去だったのねー。
怒ってるじどちゃんもカワユス♪
イヴ URL 2011/04/14(Thu)19:13:32 編集
Re:強制退去
朝は「ゴマちゃんらぶ」のくせに昼間は「羽根布団らぶ」なんてあんまりじゃござ~ません?(-゛-メ)
速攻、強制退去!!(笑)

でもあの味を覚えた「じ」
いつも隙を狙ってます。( ̄Σ ̄;)ブー
【2011/04/16 07:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
キャハハo(゜∇゜)o可愛い!
「どんこ王子!
そこにいらしたのですねっ!?」
って言いたくなっちゃうような豪華なお部屋ですねーっ♪
fuスタ陣が横になってもお姫様みたいだね~o(≧∇≦)o
じどちゃんさぁ、きっとpeekoさんちにお泊まりしてる時もすんごくあずましかったんだべねぇ(^w^)そーか、そーか、ウン、ウン♪
いつもの自分のベッドが一番なのだろうけど、たまにはおっきなベッドでマッタリしてみたくなるよねぇ♪気分が超ホンワカになったよ、ありがとさ~ん!

昨日からいまいちコハチャンがいつもの元気がなくて日中ずっと寝てばかり。
ゴハンは食べるけどいつもの食いしん坊ぶりが無くて。いつものしつこいコハチャンじゃないのだ~(;_;)
季節の変わり目だから気をつけてあげないとね。明日も元気なかったら病院へ行ってくるねー。

ちっちょん 2011/04/14(Thu)20:00:28 編集
Re:∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
「じ」に一番似合わないお言葉『王子』(; ̄Д ̄)
アタクシが横になってる姿はお姫さまチック☆
白衣着用ですがいいでしょうか?(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!

やっぱベッドってのはあずましいんでないかい?
その気持ちは分かるべさ。

その後コハチャンの具合はどう?
いつもとなんか違うと心配だよね。
報告、待つ☆
【2011/04/16 07:43 タンタン(たまちゃん) 】
うわああー!
素敵な寝室ーーー!
どんこちゃん、そこに住んじゃえ!
ジャなかったら、私が住みたいーーー!
ふかふかの羽毛布団。
花柄の寝具カバー!
乙女だわー!
どんこちゃん、実は乙メン?
おかパン URL 2011/04/14(Thu)21:22:40 編集
Re:豹柄
ここはダメです。

マイハウスは豹柄の羊毛布団ですが、どうでしょう?
_( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!
【2011/04/16 07:45 タンタン(たまちゃん) 】
そこは!!
オfu会の後に。
終電逃したらお泊りできるお部屋!?
しかも、「じ」つき!?

いやんいやん。
りっこ、fuまでいっちゃうっ!!
飲んじゃうっ!!
泊まっちゃうっ!!

こんな世の中でも。
変なぶちを見るとほっとするね。
りっこ URL 2011/04/14(Thu)22:00:09 編集
Re:(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
ここに進入するにはお嬢ちゃんの許可が必要
手ごわいざます。
終電で帰ることをお勧めします。(*'∇')ウフフフフ
【2011/04/16 07:47 タンタン(たまちゃん) 】
ヘンなブチ柄おっさん猫が究極の癒し
↑の、りっこのコメに100%賛同!
以上。
おぴ 2011/04/14(Thu)23:07:59 編集
Re:スンマソン・スンマソン
おぴさんが来た時は、豹柄・羊毛布団だわね。。セツナッ!
【2011/04/16 07:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わーなんと猫部屋の奥にこんな素敵な部屋があったんですね~
こりゃ~じどちゃんも行きたくなるのがわかる気がする~!!!
じどちゃん寛ごうと思ってたのに残念ながら掴まっちゃったね(笑)
タンタンちゃんはお外へ脱走経験あるとはビックリ~!!!
そう考えたらじどちゃんの脱走可愛いもんだね (*≧∀≦*)
NONAME 2011/04/15(Fri)04:50:23 編集
Re:(((゚▽^*)~☆おはよ
ネコは立ち入り禁止区域です。
スタッフ陣も(笑)

タンタン、ネコ生で三度ほどお外への脱走経験がありました。
その中で一度道路寸前まで行った時は心臓飛び出そうになったわ~(||゚Д゚)ヒィィィ!(゚Д゚||)
【2011/04/18 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わわわっ!びっくりしたー!!
じどちゃん、ホントに脱走しちゃったのかと思ったー∑(゚ロ゚〃)
屋内脱走で良かったよぉ(ノ´∀`*)
それにしても素敵な場所を見つけちゃったのね~♪
しかも羽毛が大好きだなんてー♪
羽毛布団、フッカフカできんもちいいもんね~(σ ̄∇ ̄)σ
ごろも羽毛布団大好きだよー☆
干したてのふっかふか布団なんて特に大好き♪(*´艸`)+.゚*・゚
ヒトよりも先にふかふかを満喫してるよーw
とっちー URL 2011/04/15(Fri)13:13:36 編集
Re:室内脱走★
昔は下の診察室に脱走してたのに、今はベッドのお部屋に脱走…Σ(;´□`;)アゥ
呼んでもビクともしないから鈴も鳴らなくってビビッたよ~(笑)
本ネコはまったり寛いでたけどね。
(ノT∇T)ノ )))))) はぅ~~っっ

ごろちゃんも羽布団愛用なのね。
今度買い換えるときは羽根布団だわ。
嫁入り?∑(゚∇゚|||)げーんっ!!
【2011/04/18 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あらあら・・・。じど君不法侵入はいけませんよ。まずは許可を貰ってから・・・って、許可は出ないよなぁ~っ。ウチもノリちゃんがROCKの部屋を勝手に開けてベッドで寝てたりするよ。困っちゃうよね~っ(汗)じど君、ベッドのお布団の中に潜ってたらバレなかったかもよ~っ。先日の小部屋の記事のあめちゃんみたいに・・・。それにしても、じど君ゆったり寛いでますね。相当気に入ったみたいですね♪
ROCK URL 2011/04/15(Fri)21:26:37 編集
Re:クセ
リフォーム準備で向こうのお部屋は開きっぱになってます。
だから「じ」なネコ部屋のドアを開けようと必死★
包帯のカギがかかってるのも関わらず!!!!( ̄⊥ ̄ノ)ノ
日々「カチャカチャ」やってますです、はい。

ROCKさんちもROCK部屋はネコ進入禁止地区なの?
【2011/04/18 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *