忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[794] [793] [792] [791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/11 (Mon)
東日本大震災から1ヶ月目の今日

また大きな余震がありました。


福島、茨城で震度6弱

fu地区、震度4

もはや余震とは言えないのでは?


‥…--------(▼皿▼  ‥…--------(▼皿▼


5時16分

またしてもMセンセと一緒でした。


ガタガタガタ、ユラユラユラ~~~~


「また、地震だーーーっ!!!!!!」


ホントにイヤだよ…















今までにも数多い「余震」

4月から単身赴任を終え神戸から帰って来てる

Mセンセのダーリンも

「こんなに余震が多いのか?」

と、ビックラこいてるらしいです。 
(TmT)ウゥゥ・・・そうなの





‥…--------(▼皿▼  ‥…--------(▼皿▼



地盤の固いfu地区も震度4では揺れました。

どんこも↓

感じたか?















めめ、まん丸に!

            ・

            ・

            ・

復興に頑張ってる東日本(東北)

こんな大きな余震が続いたら心が凹むわ…
             
        ・゚・(ノД`;)・゚・




でも、頑張らねば…






切望……
















  
           国民、みんなの願い…ガンバロ
                       タンタン らぶ
              
          



※更新中にも余震有り(8:44頃) (ノДT)アゥゥ







PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
電車が、走り出してもいないのに揺れたので、ああまた地震かぁ~って。もうちょっと驚いた方がいいのだろうけど、慣れちゃってるのが怖いです・・・。それにしてももう一月経つんだ。家に中々帰れず困り、無事に家に着いても、その後電車が走らなかったり、物がお店から無くなったり、大変でしたよね~っ。ほんと、一日も早く平穏な日々に戻って欲しいです・・・。今日も、黄子嬢は地震に動じなかったそうです。強い猫さんだよなぁ~っ・・・。
ROCK URL 2011/04/11(Mon)21:27:36 編集
Re:「また」
震度4くらいだと動じなくなっちゃったね。。

色んな事があった一ヶ月
今年は最悪な「春」です。(ノ_-。)
【2011/04/13 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
誰か止めてっ!
なんで?なんで?と問いかけたいよ。
文明社会が生み出したもの
文明社会で忘れたもの

それを思い出す為の試練にしたら
あまりに代償が大き過ぎだよ。
もうそろそろ勘弁してよ。
誰か止めてよ この地球の怒り?を。

人間だから 希望をみつけだす知恵をもってるはず。
手を取り合って 踏ん張って一歩を踏み出すしかないんだよね。

手を貸してね。。。タンタン(=^・^=) らぶゆだよ♪
たいたい URL 2011/04/11(Mon)22:39:19 編集
Re:希望☆
被災地でもないのに凹んでますよ。"(/へ\*)"))
地球規模でモノを考えてるかぁちゃんには頭が下がる思いです。
アタイの規模なんてホントちっちゃくってチンケなモノなのに…
凹む…"(/へ\*)"))

希望を見つけて前に一歩踏み出さなきゃね。。
【2011/04/13 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日の夕方からの半日だけでも
50回余震があったとかで・・・
それもほとんど福島・・・4-6が
当たり前になってきているのが怖い
よねぇぇぇ(/□≦、)エーン!!
おいらの家は地盤が緩い地域な上に、
11回のマンションだから揺れる揺れる(涙)怖いよねー怖いよねー!!!
でも、1番怖いのは、緊急速報の
音だったりしない??(´Д`|||)
また今日もモナプーがううううって
唸ってたわ(笑)
じどちゃんみたいな面白い子が欲しい!
揺れまくってるときでもじどたん
見てたら癒されそう!!!!え?
褒めてない?いやいや、褒め言葉だよ、
じーどたん(笑)
セイ URL 2011/04/12(Tue)05:01:04 編集
Re:一応。。
震度が4~6でも余震って言うらしいわ(ーー;).。
seiちゃわん宅、地盤が緩いのけ?大丈夫け?
11階のマンションだったら耐震がしっかりしてるから揺れるべな~
(((((((;´д`)))))))ガタガタ
うち耐震がしっかりしてないから揺れるの
(((((((;´д`)))))))ガタガタ
どっちがいいべか?

seiちゃん、頑張って支援してるね。\(^▽^)/
微力ながら応援してるっす☆
【2011/04/14 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
いやだよね~
タンタンの、「地震いや~っ!」が本心でしょう。

Fu地区が揺れたってことは、かなり大きな揺れだったのだわ。

余震もいづれ落ち着くわ。

みんなで揺れながらガマンよ。

日本は負けない!!



おぴ 2011/04/12(Tue)06:42:22 編集
Re:3分
最近の地震は長いのがムカつきます。
11日の地震は3分も揺れてたらしい…<(´ロ`')o
地震の20秒って長いだす。
それが3分…カミサマ…

fu病院で地震がおきてもみんながいるから大丈夫だすよ~ん♪
自宅で一人のバヤイ…( ゚ ρ ゚ )ボーーーー(爆)
【2011/04/14 06:37 タンタン(たまちゃん) 】
恐いねー
余震じゃなくて本震だよねー。
Mセンセはダーリンが帰ってきて
少しは心強くなったけど、
peekoさんのダーリンはいずこ?
あ、いなかったか・・・ごみんごみん・・
ってわたしも居なかったわ・・・ショボン。
おかパン URL 2011/04/12(Tue)07:29:06 編集
Re:恐いねー
「きゃっ!怖いーーっ!」って言えるダーリンがいない二人…
こわっ!こわっ!
(`Д⊂)ドゥーン 
【2011/04/14 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
多いよね…
余震がいつまでも続いて、
本当に、余震って呼んでいいのか?
って思うくらい、揺れてるよね。
みんなの気持ちが落ち着くように、
地震さん、そろそろ、やめてくれませんこと?
って、言い聞かせたくなるままっちです。
ままっち宅でも、揺れると、
出窓にダッシュで逃げるのが、
2匹、
ほぇ~~~っとしているのが、
1匹、
床に転がったままなのが、
1人おります…(^-^;
ままっち URL 2011/04/12(Tue)07:50:00 編集
Re:二匹
危機管理能力のないのが二匹…(一人と一匹)
俊敏な二匹がいるみたいだから、ままっちも床に転がってないでくーにんを抱いて二匹の後を追いなさいね。
あーー…心配だわさ。(゚Д゚≡゚Д゚)/
【2011/04/14 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
怖いじょーー。
こっちは揺れは感じないけど、テレビの地震速報がピピピって言うたびにドキンってなる。
揺れてなくてもこんだけ怖いねんから、被災地や余震を感じてる人達は、どんだけ怖い思いをしてるのか・・・。
本当に一日も早く平穏な日々に戻って欲しい。



↑pッ!!のダーリンはいずこに??(笑)
黒豆ママ 2011/04/12(Tue)07:50:47 編集
Re:o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
夜中に鳴る携帯のエリアメールも怖いだす。
「また地震!!」(ノДT)アゥゥ
さすがに「買占め」はブームが去り、スーパーには平穏が戻ってきたわ。ぶっはっは~

いずこ?いずこ?
o((・_・彡 ・_・))o キョロキョロッ
【2011/04/14 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよ~っす(^-^)

昨日の余震?はまりっか地区でも揺れたっす チョイ長めで怖かった(@_@;)
でも東北の方たちに比べたら・・・
やっとライフラインが回復してきた矢先に…めっさ悔しいっす!
FU地区も余震が多発してるみたいで
じどっこや美女ニャン達もストレスだよね。

今朝まりっか地方でも結構大きめの地震があったけど 我が家はミシッっていった程度でした。

地球さん
もう勘弁して下さい<(_ _)>
まりっか@仕事中 2011/04/12(Tue)09:21:12 編集
Re:震源地
この間の震源地はまりっか地区に近かった。
でも「ミシッ」だけ?
いいわ~w
まりっか宅は地盤がしっかりしてるようで安心だわさww

今日も@仕事中に見てくれてるのかしらん?
元気でガンバレよ~♪
【2011/04/14 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
凹みそうな時だからこそ、
タンタンと、タンタンのお友達ブログが癒しです。

ブログを続けてくれてあんがと。
おぴ 2011/04/12(Tue)10:16:45 編集
Re:凹
「じ」の凹み負けないくらい凹んでる時もあるアタクシですが。
自家発電を作動して(YAMAHA製ではない笑)シュコッシュコと元気パワーを充電してます。
チト疲れます。(笑)

>ブログを続けてくれて…
その言葉が支えだわさ
こんなチョボチョボ・ヨロヨロぶろぐにあんがと♪
【2011/04/14 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはよう(^^ゞ
余震で済ませないほどの強い地震が続いてるよね。
いったいどうなっちゃってるの・・。
やっと笑顔も戻ってきたというのに
これじゃーあんまりだー。
心が折れてしまわないか心配です。

神が試練を与えてるのだとしたら
もう充分なはずです。
一日も早く平穏な日がきますように・・。
イヴ URL 2011/04/12(Tue)11:14:07 編集
Re:(* ̄∇ ̄)_))おっは~~~~~~
ここに越してから震度4なんて一度もなかったのに、ここにきて連発…
6が連発してる地区の方の恐怖ったらないと思う。(。´Д⊂)
報道されてない部分もあるとか聞くよね。

ホント、心が折れてしまわないようにスマップに頑張ってもらうしかないわ!(笑)
【2011/04/14 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
1ヶ月経ったのに本震レベルの余震が続いていて、
本当に…凹むよねぇ(ノ_・。)
少しずつ復興に向けて頑張っているのに
また被害が大きくなったり…
実質的な被害も辛いけど、精神的にかなりこたえるよぉ><
じどちゃんも怖かったよねぇ(/。\)
私もタンタンちゃんの叫びにものすっごく共感!
ホント…地震いやーーー!!!
とっちー URL 2011/04/12(Tue)13:37:47 編集
Re:東北
こっちはまだ震度4の余震だよ。
とっちーさんとこはもっと大きいでしょ?
凹むよね…(´Д`;)

でもとっちーさんのブログを見てるといつもの日常が戻ってきてて嬉しい♪
ガンバロー!!
【2011/04/16 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
最近
会社から携帯持たされたんだわ。
どこも。
そいつがさぁ、緊急地震速報なるの…
爆音で…
気持ちの準備ができるからいいんだけど。
もうなってほしくないよ…
(ちなみに、ソフトバンクはそういう設定がないみたい)

余震なのかなんなのかもうわかんないよね…
揺れるだけでも不安なんだから。
せめてカンはうそをつかないでくれっ!!
福井にも原発があって。
同じこと繰り返してはいかないと思うわさ。
関電はほんとがんばってほしいし。
頼りになる首相になってほしいわー。

peekoさんのダーリンはいずこ?
あ、いなかったか・・・ごみんごみん・・
こぶつきではむりやわぁ、ショボン。
りっこ URL 2011/04/12(Tue)22:09:35 編集
Re:エリアメール
Mセンセが電車の中で一斉に鳴るエリアメールにびっくらこいたとか。
ドコモってすんばらスィ~ツ♪
因みにauにもこのシステムあるわさ。
スタAがいつも診察室に待機(笑)

原発の処理をしてる下請け会社の方…
「頑張って下さい!」というしかないよね。
退院してきた東電社長にも「頑張って下さい」って言うか?

三十路を過ぎてのネコ飼いは婚期を逃す。
ぶっはっは~
【2011/04/16 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
今日もまた
被災地の方達の事を思うと本当に気の毒でなりません。
今日もまた大きな揺れがあって、東京にいる私たちでさえ怖いのですから、どんなに不安でしょう。
一体日本列島はどうなってしまうの?
復興支援のために私はかもめの卵と男山を買うぞー
クッキーママ URL 2011/04/12(Tue)22:19:39 編集
Re:復興支援
ホント、東京は被災地じゃないのに不安だよね。
被災地の方の事を思うと胸が詰まります。(ノ_-。)

復興支援のためかもめの卵と男山♪
いい考え~~
よっしゃ!
アタイは萩の月と茨城県産の白菜を買うぞーーっ!
【2011/04/16 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
連日余震、しかも大きなのが続いてほんとに怖いよね~
こちらは全然だけどあの大きな地震あった人にとっては恐怖だよね。
あまりにもあの地震が大きかったから余震もでっかく・・・何だろうけど。1ヶ月経ってこんなの連発すると凹んじゃうもんね。
じどちゃんもビックリしたんだね。
凹むのも分かるけどなんとか頑張らないとだね!!
peekoさんもじどちゃん達も怖いけどファイトだよ~。タンタンちゃん見守っててね♪
ちか URL 2011/04/13(Wed)04:56:39 編集
Re:(*≧∇≦)おはよ~
ここ数日、余震はないです。多分…
地震酔いの状態が続いてるのでみんなで「んッ?今、地震あった?」って確認しあってます。(笑)

こんな処で凹んでちゃダメだ!
…と思いつつ凹む…
あーー…ダメダメなアタイでゴメンネ。"(/へ\*)"))

【2011/04/16 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *