忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[791] [790] [789] [788] [787] [786] [785] [784] [783] [782] [781]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/04/04 (Mon)

花冷え…

桜が咲く頃の一時的な冷え込み




美しい…

日本語ってなんて美しい響きなんでしょう。




んがっ!



(☆Д☆)キラリーン♪  (☆Д☆)キラリーン♪



昨日19℃、今日11℃

この気温差ってば、アーーータ!

(*`<´)・:∴ ヘーックシ!!



さぶいったらさーーーっ!!!!!!


ゆーたれ、ゆーたれ!















こればかりは「じ」と同じ意見☆

桜のおツボミ、ガンバレや~~~~



(☆Д☆)キラリーン♪  (☆Д☆)キラリーン♪



↑の写真ではホカロン背負ってる「じ」

その前の「じ」の動画をどーぞ↓



温さ らぶの「じ」です。

ここまで懇願されたらホカロンは必須だわね。 
                       
タハーッ(ノ∀`)ゝ

              

              ・

              ・


今年の『花冷え』は手ごわい…

ホカロン、貼ってるくせにっ!














アタイもまた「モモシキ」、履いちゃったわ。 (;^◇^;)ゝ





皆様も「花冷え」に油断しませんように… 
( ((-。-) ))ブルブル...
          




ナイス ガイ♪

















           その言葉もスッテキ~~(笑)
                       タンタン らぶ




~おまけ~

患畜主オーナー様より差し入れ有り!

|( *´艸`)キチャッタヨ♪















停電中に「ホカロン、足りないからニンゲン使用禁止!!」

と、言ってたのを聞いていたらしいです。

きっとその時の顔は『鬼瓦』だったに違いない…
                      
σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタクシ?

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
日本語って美しい。。。
「花冷え」もFu病院では単にホッカイロの
取り合いをする猫と鬼瓦集団の図。。

あ~あ、ほんと「風流」だわさ。

「キリダンボ」って名前がイカシテル。
命名した人って天才。

Peeko、モモヒキはいて今日も元気でね。

PS:じど~ちゃんのイメージと合わないカワイイ声が萌え!
おぴ 2011/04/05(Tue)00:21:36 編集
Re:違う意味で。。
ど~みても「ヒートテック・インナー」ではないアタイのモモシキ☆
通称「モモンジちゃん」ヒャッホ~~イ♪
ある意味『風流』

この「キリダンボ」っての、「ロッテのホカロン」や「貼るオンパックス」に比べたら超お安くってお得なの~
御用達☆

PS:「モモシキ」って言ってるアタイは江戸っ子かい?
【2011/04/05 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
おまえはいぬかっ!
ワン ♪
アアン ♪
アン ♪
・・・って言ってるもん!
そんでもってお座り・・・
次お手するんじゃないかと思ってビクビクしちゃったわ~~
ま、かわいいから許す。。。
(静止画より動画の方がかわいくてねこっぽいどんこちゃん ♡)

お題が花冷えなので、またまたろ★がんにはキツめの節電風ピンクで失礼したざんす~~
rummy 2011/04/05(Tue)00:45:39 編集
Re:わん・わん・わわん♪
怒られて逃げる時の鳴き方は「もひゃひゃひゃ~~」的ざんす。(-゛-メ)
きっと「凹同盟」の某にゃんこもその内「アン♪アン♪」と鳴き、「もひゃひゃひゃ~♪」と逃げるようになるでしょう。アッチョンブリケ

ろ★がんには厳しいけんど「風流」な色ね~~~
あーー…目がチカチカ・ショボショボ~ヾ(☆o☆)
【2011/04/05 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日は少し気温が上がったんだけど外はかなりの強風で寒かったよ~。
花冷えって言い方確かに凄く綺麗な言葉だよね~。
じどちゃんの動画の声、やっぱりかわいいーーー!!ニャーって高音なんだもん♪
超寒がりなじどちゃんまだまだホカロン必須だよね~!!
ほんと風邪引かないようにしなきゃ~。
うちはいつも貼るタイプやってるよ~。
じどちゃんみたいに背中に貼るとすっごい暖かいもんね~(^m^ )クスッ
ちか URL 2011/04/05(Tue)04:49:37 編集
Re:(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
一ケタだった真冬に比べたらなんてことない気温 11℃
んでもその前の日が温かかったから堪えるわ~~老体に…( ̄Θ ̄;)

計画停電中には売り切れ御免だったホカロンちゃん。(汗
今はスーパーにもいっぱいあるから助かっております。
ちかさんも節電の為に自宅でホカロン?
いいヒトや~~(笑)
【2011/04/05 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
寒かったね
ホント、また冷えてきました。
ままっち、寒くて自分が風邪をひいたのかと思ったくらいだったわ。
もう、冬と同じように防寒でしたよ。
くーにんは、ホカペのベッドでぬくぬく。
出てきてくれないので、背中にカイロを貼る事もできず、篭城してました。
まだまだ、油断がならない、日本の春ですね。
ウチは、おかげさまで、カイロはたんとあるので、くーにんは、極楽だわよ(^^)
ままっち URL 2011/04/05(Tue)07:13:13 編集
Re:風邪
マジ、寒くて風邪引いたかと思っちゃったわよ。
「今日、寒いよね」確認(笑)

くーにんばぁ様の暖が守られてればよっしゃ~~
【2011/04/07 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
使い捨てカイロ
色々な名前の商品がありますよね。
ホッカイロとかもあったよね?
きりだんぼもすごいネーミング。

花冷え、北海道では5月だったね。桜が咲く頃・・アカシアが咲く頃。。
それから、ほら、天気がいいのに山から雪が風邪で舞って来るの、
あれ、風花(かざはな)って行く言葉も好きだわさ。
おかパン URL 2011/04/05(Tue)12:31:05 編集
Re:キリダンボ
この辺ではメジャーだすの、キリダンボ
お安くって(笑)

アカシアが咲く頃の花冷え
山から雪が舞ってくる風花
あーー…故郷の美しい風景を南国のおかパンさんに思い出させて貰っちゃったわさ~
(´ー`*)。・:*:・ポワァァン
【2011/04/07 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
無題
土曜は温かくて日曜は寒かった
昨日は風が強くて今朝はあったか
毎日日替わり定食みたいだもんね~
それに朝晩の気温の差が大きすぎよねー!
朝早く出かける時はいいんだけど
ゆっくり出る時は帰りが寒いねん(^_^;)
何着たらいいのやら?
猫娘 URL 2011/04/05(Tue)13:23:06 編集
Re:日替わり定食
まったくもっておっしゃる通り☆
日々日替わり定食チックです。( ・◇)

春物と秋物は持ってないアタクシ
ブーツ&モモシキから一気にミュールに移行します。
それもなんだかな~(笑)
【2011/04/07 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昼間は暖かでも
夜はまだまだ冷え込みますよねー。
じどちゃん、ホカロン背負って暖かそう。
それが正解!!
じどちゃんの可愛い声に萌え萌えだったよー。

モモシキはいて、ガンバだよん!!
暖かい差し入れ、ありがたいね(^^ゞ
イヴ URL 2011/04/05(Tue)19:24:18 編集
Re:美しい。。
ホント、陽射しはずい分春めいてきたけどね。
まだホカロン&モモシキは外せないわ。(  ̄3 ̄)~♪

先日軽い知り合いに(笑)「まだ寒いからモモシキ脱げないわ」って言ったら「あたしの美意識に反する」と言われてしまいましたわ。(汗
イヴさんみたいに美しいお仕事したかった…よよ。。
でももう少しモモシキ履いてガンバル!
【2011/04/07 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
ニンゲン使用禁止!!
ホントだぁ~!
「ワンっ!」って聞こえるぅ~! (^O^)
じど君、やっぱり「刺さり過ぎ」て犬になっちゃったかえ?

花冷え・・・(分家さんなら、「じど鼻冷え・・・」かな?)(^O^)

春の兆しだね。じど君、もう少しの辛抱だよぉ~!


美しい言葉です!!
人間よりもニャン・ワンを優先する・・・
鬼瓦で無く「菩薩様」の顔だったと思います・・・・
(きっと・・、たぶん・・・・、見様によっては・・・・・・)(^_^;)

そうそう!春と云えば・・・・、
洗濯場の方でしたよね、柿の木!!
今季は、もう収穫しましたか?(未だかなぁ~?)

採れたては、とっても美味しいでしょう?
(あぁ~、食べたい!!)
プーパ  2011/04/05(Tue)19:30:24 編集
Re:( ̄ω ̄)(ーω-)ゥィゥィ♪
アタクシよく言われますの。
『杉本彩に似てるね』って。(*'∇')ウフフフフ

およよッ?!
プーパ地区の柿は春に収穫かい?
うちの柿は秋収穫だわさww
採れたてでなくてもfu柿は旨いです。
秋までこのブログが存続してたらお送りしますわ。ほっほっほ
【2011/04/07 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
さくら
都心では咲いてるのに、吉祥寺ではボチボチでんなあ。
朝晩冷えるし、私もGパンの下は必ずタイツですよ。
でも今日は暖かくなりましたね。
明日はもっと暖かいって。
そろそろナマGパンいけるかな〜。
peekoさん、展示会開催中です。
神楽坂はちょいと遠いですか?
クッキーママ URL 2011/04/05(Tue)21:13:23 編集
Re:ナマGパン♪
都下の桜はイマイチ遅れてますね。
こっちも桜祭りが中止になって桜も淋しそうです。
キレイに咲いた桜を見ながら募金…って手もあるのにね。(´・ω・`)ショボーン

ナマGパン!
なんかいい響きでございますわ~
まだ遠そうだけど(笑)

神楽坂…
そんな大都会に行ったら帰ってこれなくなりそうなアタクシです。
ママさん、ごめんちゃい。
【2011/04/07 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
腹冷え
花冷えな今日この頃。
会社の桜は咲き誇り。
あたいの櫻井くん(嵐)への思いも咲き誇り♪

けど、節電で暖房つけなかったら腹冷えで。
(注:腐ったものを食べたわけではない)
最近は申し訳ないと思いつつ…一人寝の寒い部屋に帰宅した後、1時間だけヒーターつけさせていただいてます…

!?
プーパさんの「分家」コメントにちょっとドキドキしました。
(腐っても分家)

「じ」声。(じごえ、と読む)
いつ聞いてもかわいいのぅ。
むさジジの声とは思えんわ。
かわいいのぅ。

最近、PC仕事が多くて。
師匠の節電ピンクがチカチカするお年頃。
りっこ URL 2011/04/05(Tue)22:00:16 編集
Re:時代は。。
『嵐』だわね。
桜井くんと松じゅんしか分かんないけど(笑)
因みにスタAはキンキのファンざんす。(へ´∀`)へ

モモシキ履きなさい!
腹巻も可☆

チカチカのお年頃、うぇるか~~む"☆( ̄∇ ̄ノノ"☆
【2011/04/07 07:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
せっかく暖かくなって気分もよくなってきたのに、今朝の寒さといったら真冬ですよ!手が悴んでメールも上手く打てやしない。左右の手を少しずつポケットから出し入れして打ちました。いい加減暖かさが固定されて欲しいです。指のひび割れが再び!痛いよーっ。じど君、少しも暖房から離れたくないって感じですね。お洋服があってクッションもあって、これだけ重装備なら、相当ヌクヌクでしょうね♪
ROCK URL 2011/04/05(Tue)22:32:51 編集
Reひび割れ。。
ROCKさんもひび割れ族?(⊃Д⊂)
いい加減キレイなお手手になりたいわよね。よよ。。

アタクシ、手が悴んでなくっても携帯メール打つの超遅いです。
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
【2011/04/07 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
可愛い声
本当に寒かったり暖かかったりですね~!
Peekoちゃん体調くずさないでね♪
「花冷え」いい響き~**
本当に日本には素敵な言葉が沢山ありますね~(^-^)

じどくん可愛い声だわ^m^
確かに「ワン」って聞こえるぅ(笑)
何度も聴いて癒されたよ~♪
お顔の模様も大好き!!!



りこ URL 2011/04/05(Tue)23:43:18 編集
Re:綺麗
りこちゃま、大丈夫だよ~
体が頑丈なのだけが取り得だから。はっはっは~

少しずつお花が街に増えて元気になれるよね。
「花冷え」時に咲いた綺麗なクリスマスローズ。
りこちゃま、ありがと♪

どんこの模様も好きって言ってくれて、ありがと♪(笑)
【2011/04/07 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
こちらのブログは・・・
意外と、皆様見てるんですね~。(他の方のコメを・・・)

まぁ、斯く言う私もそうですが・・・(^_^;)

りっこさん。
入社、おめでとうございます!!

お仕事は、お忙しいですか?

多肪なまりもさんは、淋しがってないですか?
(弟さんに抱かれた想い出に浸りながら、昼寝に勤しんでるのかな?)(^O^)


満員電車、がんばれ~! 
プーパ  2011/04/06(Wed)00:18:11 編集
Re:コメには
人間性が出るですよ。
そう思っちょりますが?



りっこ~~
コメレスしとけや~~
【2011/04/07 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お久しぶりです。
私ごとでご無沙汰してますが元気です。
春の訪れも昼間だけ・・みたい。
もうじき暖かくなるよ。

じど~君も元気そうでうれしい。
いつもの日常がいちばんうれしい。

ブログの更新記事を見て気分転換してます。
とりあえず元気です。の、ご報告まで。
by しろこまん。
しろこまん 2011/04/06(Wed)01:22:34 編集
Re:O(≧▽≦)O ワーイ♪
お元気でよかった、よかった!
お忙しい日常をお過ごしだったんですね。
元気でいつも通り…
これが何より。

また時々、裏口訪問させてくだされ☆
※ちっちょんさんからも心配メールあったんですよ。
何となくファミリーチックで嬉しかったりする。ヾ(〃^∇^)ノ
【2011/04/07 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うんうん!
この時期は寒暖さがホンット激しすぎてついていけなーーい!!( ̄▽ ̄;)
ほんと、タンタンちゃんのおっしゃる通り!
春の足踏みだね~。
んで、今日は超高速で歩いてきたーw
今朝はめっちゃあったかくて気持ち良いよぉ♪
とっちー URL 2011/04/06(Wed)08:25:16 編集
Re:超高速☆
こっちも超高速で来たわーー!
コメレスも間に合わないわ(笑)

とっちーさんのとこも温かくなってきたんだね。ヨカッタ…
辛い3月だったけどこれから!これから!!
とっちー地区に桜が咲く頃にはもっと笑顔が増えてるね!
(▽`*ゝ)(ノ*´▽)
【2011/04/07 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
ちゃう!ちゃう!
全国的に柿の収穫は秋でんしょう?

今季(春)の収穫は「葉っぱ」でんす! (^_^)

硬くなる前の柔らかい葉っぱ、天麩羅にすると・・・・
それはそれは美味しいんです! (^_^)v

レモンの20倍のビタミンCを始め、KやB類やフラボノイドにタンニンなどが豊富で・・・
特にビタミンCは熱に強いプロビタミン。

高血圧・動脈硬化・脳梗塞などの予防に良いとされるし、
最近では、花粉症にも効くそうですよ~!
秋だけでなく、春も初夏も医者を青くさせるんですね~! (^O^)

若葉で天麩羅・・・。葉の色が濃くなったらお茶にして・・・、
秋には果実で美味しく戴く・・・。

一粒(一本)で3度美味しい!

是非、食べてみておくんなまし~!! (^O^)
プーパ  2011/04/07(Thu)07:26:12 編集
Re:( ゚ ρ ゚ )
プーパさんってマメね~
思わずタイトルで「口」開いちゃったわ。
柿の葉っぱを天ぷらにするなんて。( ゚ ρ ゚ )ポッカリ

アタクシ、むかし冷凍フライに挑戦した時、30分位揚げまして危なく火が出て火事になるところでしたの。
それ以来我家は「揚げ物禁止地区」に認定されました。
どーだ、まいったかっ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

柿の葉っぱを天ぷらにしたりお茶にしたり…
そんなマメなプーパさんには嫁の貰い手が引く手数多なんでしょうな~~

※柿の新芽はGW頃だと思いま~っす。
天ぷらにはできませ~~~ん。( `.∀´)
【2011/04/08 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
プーパさんっ♪
通勤電車からこんにちは、りっこです。

実はここのブログの初コメンテーターであります。(しかし最年少疑惑あり)

激励のコメントありがとぅございますっ!!
りっこ感激!!
満員電車+仕事+研修でヘロヘロですが。
多肪が待ってるのでがんばります☆

更新もままならない駄ブログですが、また遊びに来て下さいー♪
りっこ 2011/04/07(Thu)08:35:58 編集
Re:りっこさん♪
ここの古株コメンテーターの平均年齢高いのご存知ぃ~?
【2011/04/08 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
りっこさ~ん♪
最近、お留守にちょこちょこお邪魔してました。(^_^)v

・・・・ってか、全記事拝見しちゃいましたけど。。。。(^_^;)

分家でも一家を構えるって大変ですよね!
私なんか「間借りブログ」ですよ・・・間借り! (-_-;)

おっと!
此処で遣り取りしてると突っ込まれそうなので、
続きはそちらで・・・・

じゃ! (^_^)/~
プーパ  2011/04/07(Thu)18:51:12 編集
Re:りっこさ~ん♪
行ってらっさ~~い♪
o(*'∇')ノ▽””フリフリ
【2011/04/08 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *