忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2017/04 05
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[451] [450] [449] [448] [447] [446] [445] [444] [443] [442] [441]
2017/04/28 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/06/23 (Tue)

今年の最高気温を記録したfu地区

…梅雨は?
    


今年はカラ梅雨?



紫陽花も淋しげです…


fuの裏庭に咲いてる紫陽花。

















:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



タンタンブログに登場回数が多かった”紫陽花”

ポチッとボタンはこんなにいっぱい。


アジサイの季節モノ その2











季節限定モノ。









可愛い寝顔。











あじさいの季節












なんでかな?


           ・

           ・

           ・


5月の大きなさざ波に

6月まで生きられないかも知れない…

新しい季節を迎えられないかも知れない…


その中で迎えた梅雨

嬉しい梅雨だった…

紫陽花が咲いたよ。














タンタンと迎える事が出来た。



:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆:*:.。.:*:・'゚:*:・'゚☆



fuスタ陣に一番ウケた画像


いっぱい季節を感じようね(^^)ニコ


















一人で迎えたタンタンの想い…


今年はスタッフが呟いてみる。


「紫陽花の季節だよ、タンタン…」



紫陽花がいっぱい❤


















今年の紫陽花は淋しそう…

「タンタンが居ないから?」


…きっと雨が少ないからだよ…







2008年 6月 23日のタンタン 大分きのこちゃんになってきた♪

















              紫陽花にお水をあげたよ。
                        タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
私も
この画像が大好きでした☆

「あじさいの季節だよ…おだちゅん…」
そんなタンタンの台詞をつぶやきながら。
アジサイの前を通った。
1年前。

今年は。
「あじさいの季節だよ…タンタン…」って呼ぶことになってしまったけど。
でも、やっぱり心の中に生きているタビに。
今日も笑顔をもらえた真夏日。

「あじさいの季節でも、カリカリはまいう~、たんたんにぃちゃん♪」
fu地区から今年聞こえる声はこれ(笑)
りっこ 2009/06/23(Tue)21:39:06 編集
Re:1年は早い。。
コメント最古参のりっこさんならお分かりでしょう。
この頃「ブログとは画像の加工をコテコテにするもんだっ!」…と思い込んでたスタッフが居た事を。(;^_^A アセアセ…
とにかく一生懸命ブログをやってた頃の気がします。
「強制終了があるかも…」
でもタンタンブログは1年も続いた。
あの頃の事は鮮明に覚えてるの。
楽しい1年だったからかな。。

M先生が「あれ、何処の紫陽花?」って聞いてきたので「裏庭のですよ。」と、教えたところM先生が肩を落として戻って来た。
「写真映りのいい紫陽花だこと…」ウヒャ~~
【2009/06/25 06:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こちらも蒸し暑い毎日が続いていますが、
そちらのほうはもっと暑そうですね(汗)。
そういえば今年は梅雨でも雨が少ない感じがしますね。
アジサイの花、とってもキレイです☆
タンタンちゃんもお空から見ていることでしょうね。
Chocolat URL 2009/06/23(Tue)22:05:21 編集
Re:カラ梅雨。
降る訳でもないどんよりとした曇り空が続いています。
「じ」はすっかりシッケ湿気です。(^^ゞ

去年の今頃は「タンタンのお布団が乾かない…」こんな心配もしていた紫陽花シーズンでした。
【2009/06/25 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
お供え花。
季節を感じようね・・と、供えられた
紫陽花。
いつもの年のように、綺麗に咲いた紫陽花・・。
さみしい感じがするのは、
そこにタンタンちゃんがいないから。
雨に濡れずに咲いてるからなの?
・・・・なんとなくさみしいな。

こちら岡山でも、
梅雨なのに雨の日はうんと、少ないです。
しろこまん 2009/06/23(Tue)22:29:11 編集
Re:紫陽花の季節。
去年はもっと雨が降って、普通の梅雨を感じてた様な気がします。
今年は梅雨入り宣言されてから梅雨らしい日が無いような…
紫陽花もすっかり埃っぽく咲いてます。
「去年はもっとキレイだったよ」と紫陽花に話しかけてます。
「去年は去年、今年は今年。」と紫陽花に言い返されるかも知れません。

タンタンがいない今年。
でも色んな事をタンタンに結びつけて考えてしまいます。(ノ_-。)
【2009/06/26 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
去年の紫陽花の季節は 
皆さんはタンタンと過ごしてたんだね。
私はまだ出会ってなかったけど…。

ピンクで可愛い大きな紫陽花なのに
切なく見えちゃう。
雨が少ない代わりに 
みんなの心の中で
シトシト降ってるね。

ダメダメ! 
泣いたりしたら
タンタンのオレンジ色の星が
見えなくなっちゃうよ。

たいたい URL 2009/06/23(Tue)23:00:56 編集
Re:6月は…
去年の5月に切ない涙を流したスタッフの代わりに6月は雨が紫陽花を美しく咲かせてくれました。
嬉しい梅雨入りだったのを覚えています。

たいたいかぁちゃんはいつ頃からタンタンブログに遊びに来てくれたんだっけ?
いつの間にか自然にファミリーになってたね。

カラ梅雨の代わりにスタッフの心に涙雨を…
そんな事は思ってません。
だってスタッフの心の雨は野菜を育てる事が出気ませんから。
…こんなカラ梅雨で野菜不足を心配するスタッフであった…
【2009/06/26 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
ホントに・・・
今年は雨がすくないですよね。
私たちが、心にたくさん降らせ過ぎてしまったせいでしょうか??

淋しげだけど、力強く咲いてる紫陽花・・・
とってもキレイだよ ♪
タンタン、おだちゅん、お供えしてもらって良かったね ♪

去年のこの季節におだちゅんを想うタンタン・・・カワユイ~ン ♡
rummy URL 2009/06/23(Tue)23:16:51 編集
Re:rummyさんも…
カラ梅雨の理由が、
>私たちが、心にたくさん…
だなんて、美しすぎる表現。
タンタンブログは時に人を文学的にする。点点。

傘を差して鬱陶しい雨の中で紫陽花が嬉しそうに咲いてるのを見ると「うん、うん。お前はこの雨が嬉しいんだね。」なんて声をかけてしまいます。
あぁ…文学的(?)

rummyさん、この紫陽花の季節が終わると今年も上半期が終わるって事なんだよ。キャァァァ~~!
文学やってる前に何かやらなきゃ…
【2009/06/26 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
オダチュンに話しかけてるタンタン。
今年はワチシ達が話しかける事になちゃたんだね。淋しいなぁ~
タンタンは紫陽花が似合うね(*^-^*)
こっちも梅雨とは思えない様な暑さで
ウチの紫陽花はまだ咲てないなぁ~
咲いたらタンタンとオダチュンの事を思います。
今年も紫陽花、綺麗に咲いたね♪
タンタン♪
ウチのワンコは紫陽花の花と一緒にお空に行ったのを思い出しました。
まりっか 2009/06/24(Wed)00:34:40 編集
Re∑(-x-;)ナ、ナニッ?!
まりっかさん地区はまだ紫陽花が咲いてないとな?
…その紫陽花はいつお咲きになってくれるのか…

何故か去年は紫陽花に拘ってました。
梅雨には切っても切れない紫陽花。
この紫陽花にタンタンをダブらせていたのは、やはりもう一緒に見る事は出来ないであろうスタッフの想いだったのかな?
あの時はそんな事想っていなかったはずなのに。(ノ_-。)

まりっかさんにとって凹凹のシーズンももう終わろうとしてますね。
シャルルの一周忌には紫陽花間に合うかな?
キレイに咲いた紫陽花をシャルルに手向けてあげて下さい。
【2009/06/26 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
アジサイが似合うね(*^.^*)
こんばんは、peekoさん。
タンタンのポチッとボタンの一番上の写真、口元がモコッとしてすごく可愛いです~!(*゚ー゚*)
タンタンもおだちゅんも居た頃に見た紫陽花。
タンタンだけになって見た紫陽花。
そして・・・・・、
写真になったタンタンとおだちゅんにお供えする紫陽花。
同じ紫陽花でもfufufuのスタッフさんたちにとっては全然違って見えたことでしょう。(u_u。)
紫陽花、私は大好きなお花ですが、もっと好きになりました。タンタンにとてもよく似合うから・・・。
最近うちのジメジメしたベランダでガクアジサイを育てていますが、やっぱりこのまあるい形の紫陽花はかわいいですね~~♪(*´ェ`*)
たまの飼い主 URL 2009/06/24(Wed)00:58:06 編集
Re:かぁちゃん好み♪
かぁちゃんはタンタンのお口のもっこりを(笑)いつも「かわいい♪」って言ってくれてたね。

梅雨の鬱陶しい時の心のオアシス。
紫陽花が咲く時にタンタンはいないかも知れない…
この時期、少し元気を取り戻したタンタンが嬉しくて一杯ポチっとボタンも作ったっけ…
去年の鬱陶しい季節にいつも笑顔だったのは紫陽花がキレイに咲いてくれたからかも知れないな…

ジメジメしてる(笑)かぁちゃんちのベランダに紫陽花は打って付けです。
来年は是非まぁるい紫陽花も育てて下さい。
たまちゃんにおしっこかけられない事を祈る。八(^□^*) タノム!!
【2009/06/26 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
久々にタイトルなし。。
ことしも紫陽花が咲いた。。
でもタンタンはもう居ない。。
デンデン虫も悲しそう。。
文学チック~。。ホロリ。

でもこれが、来年の六月の「じ」にならなくてよかった。
大切な「サブキャラ時々主役」のじどーちゃんが
いなくなったら、Fuブログ廃業になっちゃうもんね。。。

タンタンの紫陽花バナー、いずれも可愛らしい~。
タンタンが今でも生きているような気がする。。。
皆の心の中に生きてるよ。

皆さん、元気を出して梅雨を乗り切ろう~!
おぴ 2009/06/24(Wed)06:36:19 編集
Re:タイトル付けて~ん♪
文学にデンデン虫は出てこない。。

おぴさん、ネコに来年の話をしてはいけません。
しかもfuには”おだちゅんの件”があります。
来年の6月の「じ」の話はここでは受付ません。あしからず…

最近のスタッフの口癖は「タンタンが居なくて良かった…」です。
あの子は本当に一番いい時に逝ったのだと痛感しています。
行き続ける事だけがいいんじゃない。
逝き際も大事なのです。
…今日も文学に興じるスタッフであった。
デンデン虫よ、今何処…
【2009/06/26 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
紫陽花いっぱい
紫陽花がいっぱい飾ってあってキレイでにぎやかです。
いつも、お花でいっぱいにしてくれているので、きっとタンタンちゃんも淋しくないはず!

あ、手前のチャトラの物ってなんですか?
カメ?
ネコ?
カステラ?
ままっち URL 2009/06/24(Wed)08:10:19 編集
Re:裏庭にあるの。
fuの裏庭に唯一咲く紫陽花♪
この時期、お花屋さんへの買い出しが半分でいい事が分かったわ。(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♪

手前の茶トラ…
タンタン・おだちゅん祭壇が賑やかになってきたので、今度ゆっくり紹介するから。
でも”カステラ”では無い事だけは言っておくわ。( ̄Λ ̄)ゞンムッ
【2009/06/26 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんにちは(*´▽`)

紫陽花と言えば梅雨、雨ですよね。
そしてでんでん虫~(*´▽`)
それなのに今年は雨が少ないです。
そしてめちゃくちゃ蒸し暑いです。
夜なんかエアコンがないと過ごせなくなってしましました。

ポチッ♪とボタンにこんなにたくさんの紫陽花が使われてたんですね。
私は1回も見た事なかったなぁ。
ここに訪問したのは冬だったしね。
1個目のポチボタンタンタンちゃん、凄く可愛いです(*´▽`)
お口がプックリしてるね。

綺麗で可愛いピンクの紫陽花。
タンタンちゃん、お空から眺めてるね(*´▽`)
お花がいっぱいっていいね☆
手前に飾られた猫の置物はもしかしてタンタンちゃんとおだちゅんちゃん?

らぶゆ☆
ひろっぺ URL 2009/06/24(Wed)13:15:46 編集
Re:p( ̄o ̄)qオ!!w( ̄0 ̄)wハー!!
ひろっぺさんの処もカラ梅雨ですか?
こちらもいつものシトシト振りはなく、蒸し暑いだけの梅雨が続いています。
でも、まだおこたつ組(^^ゞ
たらこさんより、しぶといかもしれないよ。

ひろっぺさんが遊びに来てくれたの冬なんだぁ~
じゃあ、もう半年経つんだね。
梅雨シーズンが終わったら上半期も終わり!
あと半年で今年が終わると思うと鬼も笑うわっ!

ひろっぺさんに「あちらの世界ではお花が食べ物」と、教えて貰ったから生花は欠かしていません。
喰いしん坊のタンタンがお腹を空かせないように…
心の拠り所を教えてくれてありがとね☆
【2009/06/26 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今年は雨が少ないですもんね。
去年の今頃、タンタンちゃんは紫陽花の花を見つめておだちゅんのことを想ってたんだね。
そして今年は、たくさんの人が紫陽花を見つめながらタンタンちゃんを想う。
寂しいケド、しあわせ。
イヴ URL 2009/06/24(Wed)15:31:18 編集
Re:去年の今頃は。。
タンタンブログを更新するのが精いっぱいで、何処にも訪問もしてませんでした。
その為お友達もいなかったです。(泣)
そーだね。
イヴさんの言う通り、今年はこの記事を見てたくさんの人がタンタンを想ってくれたね。
寂しいけど、幸せ…
本当にその通りだね。
イヴさん、ありがと☆

ひつこいようですが、20度回転の日はいつですか?
【2009/06/26 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
本当に…
今年は雨が少ないですね~♪
こんなに可愛い紫陽花とタンタンちゃんの
ポチッとボタンがあったのですね(^-^)
う~ん 紫陽花の季節は何だか切ない
ですね…
タンタンちゃんが居ないからなんだね…。
りこ URL 2009/06/24(Wed)17:45:25 編集
Re:りこさんのお庭♪
11種類もの紫陽花を栽培してるりこさん。
今りこ家のお庭は「紫陽花祭り」状態ですね。(^_-)-☆

何故か紫陽花に拘りを持っていました。
儚げな色がタンタンとダブって見えたのかも知れません。
「紅」の様なステキな紫陽花とは縁がないfuの裏庭。
街路樹の下に植えられてるふつーー…の紫陽花がfuの裏庭にお似合いなんです。
今日も暑くなりそうなので、朝一でお水をあげますわ。ww
【2009/06/26 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
アジサイかぁ~♪
アジサイって紫陽花って漢字なんやなぁ
なかなか紫陽花の花も見る事なかったけど、綺麗な花なんやなぁ~
紫陽花ポチッとイッパイあったんじょ~この時期限定のんええなぁ~
タンタンちゃんもお空から紫陽花見て綺麗じょ~って思ってるんんちゃうかぁ
「じょ~」は使ってないかぁ(笑)
しまじろう URL 2009/06/24(Wed)19:00:11 編集
Re:紫陽花♪
タンタンブログはある種『教養ブログ』でもあるのです。
しまじろうさん、紫陽花って漢字、覚えてね。(^^ゞ

しまじろうさんは海派だから、普段あまりお花を目にしないのでしょうか?
きっと通勤途中の街路樹の下にひっそりと咲いてる紫陽花があるはずです。
朝はお忙しいでしょうが、お帰りの際にでも紫陽花を見かけたらちょっと足を止めて下さい。
紫陽花が「こんばんはじょ~」とご挨拶してくれますよ♪

タンタンが生きてたら「メタボしまじろうワールド」に染まってたかも。
「ここは居心地がいいじょ~」って。ヽ(^▽^@)ノ
【2009/06/26 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こちらの地方もずっとカラ梅雨でしたが
ココに来てやっと降り出しました。
降ったら降ったで憂鬱だったりするけれど。
紫陽花、キレイですね。
そっか紫陽花は水がたっぷり欲しいから
雨降って欲しいよね。
そう言えば先代猫の眠る実家のお墓にも
紫陽花が近くに咲いています。
あの子も今頃見ているかな。
タンタンちゃんと紫陽花似合ってるね。
お空から見てくれているかな。
はなまる URL 2009/06/24(Wed)19:11:36 編集
Re:こっちもこれから降るのかな?
カラ梅雨に拍子抜けしてるスタッフです。
雨が好きなわけじゃないけれど、やっぱり季節はいつも通りであって欲しいと思うのです。
お野菜のデキも心配ですし…(^^ゞ

埃っぽい紫陽花が可愛そうで朝晩お水をたっぷり与えても、やっぱり紫陽花は梅雨時特有のシトシト雨が似合うようです。
…いつもの梅雨空が戻ってきたら、「あ~あ…やな天気だね~~…」と文句を言うと思いますが。ニャハハ(*^▽^*)

はなまるさん、日本女性のお肌がキレイなのは、この梅雨の季節があるかららしいの。
確かにこの時期ちょっと潤うかと…
先日の温泉効果がすっかり落ちてるスーパードライスキンのスタッフからの耳より情報でした。(〃 ̄ω ̄〃ゞ
【2009/06/27 05:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
追伸・・・

冷蔵庫にインの大吉。衝撃でしょう?
(ΦωΦ)ふふふ・・・・
でも実はパパも冷蔵庫に昔は入ったとの事なので
遺伝なのかもしれません~(笑)
単に私がケチ・・いやエコ精神で
エアコンをなかなか付けないからかも(笑)
はなまる URL 2009/06/24(Wed)19:13:17 編集
Re:衝撃☆オオーw(*゚o゚*)w
はなまる家の冷蔵庫のあのスペースは「大吉用」として空いてるのですか?
デカイ大吉クンがすっぽり収まるんだから、かなりのスペースかと…w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
冷蔵庫には旨いモンが入ってると認識してるネコは多いけど、避暑地と認識してるネコは大吉クンだけかもね。(゚m゚*)プッ
あともうひとつ驚いた事。
>パパも冷蔵庫に…w|;゚ロ゚|w ヌォオオオオ!!
例のパンイチパパがっ!!…とぶっ飛んでしまいました。
大吉クンの実のパパの事だったのね。
パンイチで冷蔵庫にインする旦那ちゃんを想像してしまいましたぁ~ヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ~
【2009/06/27 05:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ちわ~
いよいよ北海道も、じわじわと暑くなって来ましたよ~…
私のとこは昨日あたりから急に気温が上がりましたが、なんと!おとといまでは朝とか肌寒くて、一時的にですけどストーブ付けたりしてたんですのよ(^_^;)v
ちっちょんの住むまち…ていうかちっちょん家?聞いただけで具合悪くなっちゃうでしょ?(笑)
どうだ!…変自慢でしたペコリ。

紫陽花ポチッと。一枚目のタンタン超可愛い…
タンタンは本当に可愛い。
…おだちゅんもタンタンもいない紫陽花の季節。
いつもふと現実を受け止める努力をしなくちゃならない時ってあるけど、でも頑張らなくちゃね…。
タンタン達は幸せだから大丈夫。安心しよう。
おだちゅんがタンタンに残してくれた命、fuスタッフにくれたご褒美の時間、
本当に優しさがいっぱいで、
皆さんと同じく、タンタンのブログと出会えてホント幸せ。
タンタン達のことをいっぱい話してくれてありがとう。
いつも私達の心にもタンタンは居ますo(^-^)o
ちっちょん 2009/06/24(Wed)19:45:38 編集
Re:1番いい季節?
(/゚∇゚)/゚∇゚)o ティース♪
ちっちょん地区で唯一クーラーをお持ちのマダムちっちょん。ww
そろそろストーブは片付けましたか?
でもスタッフの部屋にもまだおこたつが出しッパです。
夜になると肌寒い時があるので中々片付けられませんの。←何となく言い訳(^^ゞ
今の時期の肌寒さは心の寒さ?ブロークンハート…
ちょっと文学的(☆゚∇゚)☆ニャハハ♪

北海道は今が一番いい季節かも知れないね。
先日も「よさこい祭り」で盛り上がってる映像を拝見しましたわ。
「今なら旭山動物園も開園してるだろう…」と、寂しい思いに駆られてたスタッフ。ヨヨヨ…

片隅から発信してるタンタンブログを見つけてくれたちっちょんさんには感謝の気持ちでいっぱいよ。アリガトーー☆
コハチャンの様に元気いっぱいの子の飼い主が老猫カテゴリーに足を運んだのも不思議なことですが、タンタンが居なくなった事がきっかけで今こうしてちっちょんさんと仲良くなったのも不思議な縁♪
タンタンが残していってくれたんだなぁ~~…って思うの。(* v v)。

ちっちょんさんの心の中のタンタン、今日も元気ですか?
【2009/06/27 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
紫陽花って桜の次に日本人の心を癒す花かもしれないですね
このしめっとした季節にまさしく花を添えてくれているんですもの
ピンクの紫陽花とっても可愛いですね
まるでタンタンのようです
タンタンのポチッとボタンも梅雨の元気のない私達に元気をくれるボタンだったんですよね
きっと今年は紫陽花のタンタンのポチッとボタンがないから寂しいの。。。
misarin URL 2009/06/24(Wed)23:53:30 編集
Re:文学的♪
>紫陽花って桜の次に日本人の心を癒す花かもしれないですね
…ステキ(* v v)。
misarinさん、本当に桜の次に季節の風物詩は紫陽花かも知れないね。
ありとあらゆる処にまるで雑草のように点在する紫陽花。
あっ…misarinさんの処には紫陽花を愛でる観光地もあるようですね。
今度のおぴ帰国ツアーには(時期不明)misarin地区にお邪魔しようかしら。
観光スポットに疎い二人をどっかに連れってって~~

※タンタンのポチっとボタンは永久に使用不可…になっちゃった。(ノ△・。)
【2009/06/27 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *