忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[849] [848] [847] [846] [845] [844] [843] [842] [841] [840] [839]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/09/21 (Wed)

台風15号、関東直撃! 

しかも最接近は帰宅時のPM6:00だとか?


本日、fu病院も早仕舞いさせていただきました。


)゚0゚( ヒィィーーーー   )゚0゚( ヒィィーーーー


遠距離通勤のMセンセもPM3:30退社

徒歩10分弱のアタクシも5時帰宅 うっしっし

でも傘の骨、折れたーーー! 
∑ヾ(≧□≦*)ノ ウワッ!!

          ・

          ・

          ・

帰宅後、超強風&超大雨の

窓越しからベランダを撮った動画です↓

 



笑ってるしぃ~~ ∑(゚∇゚|||)はぁうっ!

m(。≧Д≦。)mスマーン!!

実はこの時

余りの強風で洗濯竿につけていた「お布団ハサミ」が

強風でアッチに行ったり、コッチに行ったり

瞑想ちゅう~(笑)


思わず笑ってしまったです。 

仕方ないから「絵」に笑って! 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

         




帰宅早々、Mセンセにメールしました。

「今、どこ? 大丈夫?」




「電車が止まってます。

いつ帰宅できるやら…」




)゚0゚( ヒィィーーーー   )゚0゚( ヒィィーーーー






やはし…




)゚0゚( ヒィィーーーー   )゚0゚( ヒィィーーーー





只今PM7:30

急激に雨風しょぼくりん

被害が最小限で有りますように…


(゚ω゚)(-ω-)(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ、いっぱいお世話になったもんな!


まずは「身内」の安否確認! (≧∇≦)ノ






※関東は大丈夫とおもはれる!
前回、被害にあった地区は大丈夫だべか? 
(|||ノ`□´)
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
無事で何よりしかも笑う余裕があるしな ( ̄m ̄*)ププッ

今日虎は北海道に台風と共に飛んでいったぞ!!

BANGURI 2011/09/21(Wed)20:18:35 編集
Re:┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・
雨はともかく、あの強風は笑うしか無し!
水害も土砂災害も心配ない地区なもんで…
都会?┌(* ̄0 ̄)┐ ワーッハッハッハッ・・・

北海道の南部には滅多に台風は行かないから大丈夫だべ!
んがっ!
この暴風で飛行機を飛ばした某航空会社はエライ!ぶひーーっ!
【2011/09/22 22:10 タンタン(たまちゃん) 】
こちらは
15時に出て、2時間かけて帰宅しましたわ。
ちょうどくる直前でした。

もう関東は過ぎ去って、ほっとひといきついてたら地震が…
じどちゃん、地球の怒りを鎮めてっ!!
りっこ URL 2011/09/21(Wed)22:42:34 編集
Re:Mセンセ…
15時半に出たのに、メールが来たのは9時ちょい前
「やっと、電車が開通!」
センセ、田舎でごめんちゃい( p_q)エ-ン

地球の怒りを静める力はどんこにはないとおもはれる…
(o_□_)oドテッ
【2011/09/22 22:15 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あと一駅という所で足止め。30分以上待っても動く気配がないので、見切り付けて一駅分はバスで・・・。
帰宅すると猫さん達がよく涼んだり、雨避けに使ってる葦(よしず)が半壊してたので、もう既に濡れてるので、傘も差さずに脚立に乗って外しました。
私も水も滴るいい男~ってなもんで、笑いながらやけくそで外しました・・・。
ついでに、テラスで台風鑑賞してた黄子姐さんも回収しました・・・。
ROCK URL 2011/09/21(Wed)22:50:46 編集
Re:残念っ!
徒歩組としては「あと一駅なのにぃ~」感ですが、Mセンセのように「まだまだ遠い駅」で足止め食らった方にはラッキーなことかも?(汗
一駅分歩いた方がビールも旨いかも知れないしぃ~←他人事(笑)

w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ROCKさんも水も滴るいい男?
アタクシも水でぐっしょりいい女!ぶっはっは~
いやぁ~、大きな被害がなくって良かったわww

※確かにバスと並走するレジ袋見たら大笑いが止まらないわさ~
キャー!ビックリ!! (*゚ロ゚)ノミ☆(;>_<) バシバシ
【2011/09/24 21:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
peekoさん、早めの帰宅でよかった。
りっこさんも無事に帰宅とのこと。
大変でしたねー。
こちら地区では、早朝に雨も止んで、
風が少し吹いた程度で済みました。
台風も地震も自然の猛威は怖いですね。
ご無事で、何より。
ほっとしてます。。。
しろこまん 2011/09/21(Wed)22:54:41 編集
Re:Σ(・ω・ノ)ノ!
ニュースではしろこまん地区が被害が多いと思っていました。
コッチの方が大きかったのね?Σ(・ω・ノ)ノ!

りっこも出世して都会に引越したので難を逃れたようです。(笑)

都会は天災には弱いです。
fuは適当に田舎ですのでご安心を!
【2011/09/24 21:23 タンタン(たまちゃん) 】
追記
地震にびっくりして忘れてたが。

「しょう」は、嵐の櫻井くんだがな。
哀川翔も好きだがね。
りっこ URL 2011/09/21(Wed)22:59:05 編集
Re:桜井☆
嵐のメンバーで唯一知ってる桜井くん
毎晩「ゼロ」見るから(笑)
彼の名前が「しょう」だとはっ!
知らんかった…
松じゅんは知ってるわさ
「松じゅん」(_≧Д≦)ノ彡☆ばんばん

石橋しょージは好きでないかね?
【2011/09/24 21:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日の夕方は、すごかったね。
ままっち宅でも、風の強さで家が揺れたほどですよ。
その後の地震とは、別の揺れね…。
ちょうど、ぱぱっちの帰宅時間で、
しかも、バイク通勤。
大変だったみたいよ、横風にあおられながら、一生懸命、帰ってきたみたい。

せんたくばさみが、あっちにこっちに…
つい、笑いがでてしまうのもわかるような…(^^)

こちら方面では、それほど被害はなくて助かったけど、やっぱり電車は止まっていたんだ?
M先生、何時に帰宅できたのかな?
ままっち URL 2011/09/22(Thu)08:07:50 編集
Re:バイク通勤☆
徒歩数分のアタクシの傘(fuから借りたボロ傘)の骨が折れたあの強風
あの中をバイクで帰って来たぱぱっち☆
>大変だったみたいよ
…って、大変に決まってるのじゃーーーっ!
無事に帰って来たぱぱっちに熱きハグ…
これくらいしてあげなさいね!

Mセンセ、アレから会ってないけど今度会ったら熱きハグするもんね
(* ̄◎ ̄*)ぶっっちゅうううん♪
【2011/09/24 21:32 タンタン(たまちゃん) 】
怖かったり、あんまり痛かったりするとと笑っちゃうのよね
ことしは台風が多いね。
こちらはおよそ3ヶ月ぶりに雨が降って、それもすごい集中豪雨!!
おかげでそこいらじゅうで冠水。。ったく。
もっとちょぼちょぼ降ってくれらばいいのに。。

つつつ~と動く布団干しバサミの絵をこれだけ上手く描けるのは才能だよ。これほんと

とにかく、Fuスタッフ皆無事に帰宅できたことを祈る。
おぴ 2011/09/22(Thu)10:25:38 編集
Re:2009年以来…
この関東直撃の台風は2009年と同じ進路らしいです。
タンタンが旅立った年
そして今年はどんこが旅立った年
因果かね…

なぬっ?
今度は集中豪雨?
去年はアタクシ達が帰る時にちょぼちょぼ降ったのにね~
因果かね?(笑)

みんな、無事に帰ってお布団で寝たよ~~
ありがっとさ~~ん
【2011/09/24 21:36 タンタン(たまちゃん) 】
ホントにまたすごい被害をもたらしたようですね。。
南の方でぐるぐるしてたかと思ったら、日本列島に沿って北上とは・・・
なにか今の日本には引き寄せるものがあるのでしょうか??

TVで「帰宅難民再び」のニュースをみました・・・
うちの会社でも「新幹線に14時間カンヅメ」の人がげっそりした顔でご出社されました。
Mセンセは大丈夫だったんでしょうか~~
Peekoさんは徒歩5分。。。
最強。
お約束のベランダからのリポートと、図解説、ステキ・・・
タビ・・・はタンタンか~
足袋・・・ くっくっく。
rummy 2011/09/22(Thu)12:47:24 編集
Re:生きてたか!?
音信不通になって早数週間
生きてて良かった…(笑)

台風を関東に引き寄せてるミリキはアタイ?
台風→(*^・^)ちぅ☆(//▽//)☆ちぅ(^・^*)←台風
悪いねぇ~(爆)

Mセンセ、次の日お休みだったから今度出勤の時は元気とおもはれます。
ご心配、ありがとざんす☆

※足袋…くっくっく
↑この意味が不明なんっすがアタクシの頭が固いですか?"o(-_-;*) ウゥム…
【2011/09/24 21:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
無事そうでなによりです
M先生お疲れ様でした

ここ家は無事です
ここ兄ちゃんが一部電車が止まって
一駅徒歩になったくらいですね
でも近くの名古屋市では大変なことに!
ニュースで見て驚きでした
皆さん、早く普通の生活に戻れますように!
ここちゃんのママ URL 2011/09/22(Thu)17:49:35 編集
Re:そうなんだよ!
あの大都会「名古屋」が冠水!
アタフタ ヘ( ̄□ ̄;)ノ ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
そのニュースを見た時、びっくらこいたよ~
「ママちゃんちは大丈夫か?」
↑親戚んちのことは思い出さなかった(笑)

ここファミリーが無事で良かった、良かった☆
ここ兄ちゃんは若いからダイジョウビ!ひっひっひ

こっちはもう普通の生活だよ~~ふぁいと!
【2011/09/24 21:59 タンタン(たまちゃん) 】
帰宅困難者
我が家もおと〜さんがしっかり帰宅困難者に。
最初のメールは6時頃「永福町で電車止まった。いつ動くか分からない。』
その後も一駅づつゆっくりゆっくりと動き
おと〜さんが我が家にたどり着いたのは9時頃でした。
は〜〜、ヤレヤレ、一体今年ってなんなんだろーね。
クッキーママ URL 2011/09/22(Thu)22:48:53 編集
Re:おと~さん…
都心でお仕事してらっしゃるおと~さん…
今年二度目の「帰宅難民」?オロ@(TェTo )@))((@( oTェT)@オロ

んでも、6時にメールがあり帰宅が9時なら良しとしましょ!
こんなバヤイ…う、う、、
あーーー…徒歩組でごめんね(汗
【2011/09/24 22:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ひゃーーーーー本当にそちらは大変でしたね。
センセは何時に帰宅出来たのかな??
電車とか止まるとほんと不便で大変。
遠い所に通勤してるとこういう事があるからほんと辛い~。

動画(笑)ほんとだー何で笑ってるのーーーーって思ったらそれを見てだったんだ(≧∇≦)ノ彡 バンバン!
布団はさみが何だかシュールだわ。
想像したら笑える~。
台風に地震に自然災害はもういらないですー!!
ちか URL 2011/09/23(Fri)05:12:21 編集
Re:直撃★
前回の思ったよりそれてちょぼ台風だったので油断してたわ~(; ̄_ ̄) ))オロオロ
センセ、何時に帰宅できたのかしらん?(汗
ホント、都会は電車が止まるともう完全マヒだもんね~
あーー…早帰りしてテレビ見てられるアタイって幸せもん!(笑)

>手書きの布団はさみがシュール★
なんだか、超褒め言葉かも~柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ
【2011/09/24 22:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
電車が止まったり、大変だったようですね。
こちらはすんなり通過してくれて
被害もなく良かったです。
でも大きな被害の出てる所もありますよね。
被害に遭われた方々にお見舞い申し上げます。

動画、笑い声が気になって(笑)
Mセンセは無事帰られましたか。
お疲れまでした。
イヴ URL 2011/09/23(Fri)17:34:29 編集
Re:Σ(゚д゚;) ヌオォ!?
この台風で一番気になったのがイヴ地区付近の土砂ダム!
「あと10㍉って1㌢かーーーいっ!」
んでも「すんなり」…
いかったわ~ww

Mセンセ、本当にお疲れ様ですわ~~ww
【2011/09/24 22:12 タンタン(たまちゃん) 】
台風に不慣れな。。。。
peekoさーん、物干しを行ったりきたりする
布団バサミ見て笑ってる場合じゃなかったかもよ?
そういう飛びそうなものを放置しておくと、
はずれないと思っているものもはずれて飛んで、
窓ガラスを割るのよ!今回は大丈夫だったけど、
以後気をつけること!メッですよ。

それに台風のときに傘さすなんて、
いつもテレビで見て、
「ホントに、台風に不慣れな人たちってば・・・・」
と、島民の笑いものになっていることをご存知?
peekoさんは颯爽とカッパを着て歩いて欲しいわ~。
注目度ナンバーワン!(爆)
okapan URL 2011/09/24(Sat)08:36:31 編集
Re:(* T-)アダダダ
そいえば…
前回の台風で布団ハサミが壊れてベランダに散乱してたわ~
思いっきり「ベランダ崩壊」!!
そっか~、台風予報があったらお布団ハサミもおうちの中に避難させるのね~
いやぁ~、気づかんかった~
今度の台風の時は非難させるわん
買ったばっかで新しいしっ!(笑)

カッパ…
だってぇ~、カッパ着ても顔は濡れるじゃん!
そこのフォローをぷりーず!!

※Mセンセは帰宅時、カッパ着用してたざます。
しかも靴は長靴ヾ(@^▽^@)ノわはは
「横浜マダムなんだから”レインブーツ”買え!」って言っておきましたけど、これは正しい指南よね(爆)


【2011/09/25 20:59 タンタン(たまちゃん) 】
大変だったよなぁ!ヒィィーーー(@_@;)
最近 試練が多すぎやしないかい(@_@;)
まいちんぐぅ~!だよな。

暴風雨の中 ぐちょぐちょになって帰宅した
Mせんせ や みんな
帰宅後 熱でも出さなかったかや?
大丈夫かい?

たいたい地区を上陸した後
知り合いのみんなのとこを巡ってった台風
仲間になりたかったんかなぁ…(^_^;)

peekoしゃんの笑い声 最高だわさ(^◇^)!
布団ハサミが あっちゃこちゃへ。。。(≧∇≦)ノ

想像しながらpeekoしゃんの笑い声を聞いてたら
笑いが止まらなくなっちゃった母ちゃん

ヒィーーー!!(≧∇≦)ノ
たいたい URL 2011/09/24(Sat)09:28:34 編集
Re:w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー
笑いごっちゃない最強の台風なのに笑ってしまったわ!
何たって「箸が転げても可笑しい年頃」なもんで!w▼ ̄□ ̄;▼!ギャァー

かぁちゃん地区に上陸した大型台風
その後、もっさもさと関東にきやがりやがって!
ぐっちょぐちょにはなったけど、ダレも熱も出してません。
「健康&丈夫」だけがとりえです!(笑)
かぁちゃん、いつも心配してくれてありがとな~~♪
【2011/09/25 21:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは、peekoさん。
風がすごそうですね~!雨の降り方で分かりますよ。それにせんたくばさみが動くなんて・・・!
関東のほうは本当に台風の被害が大きくて大変そうでしたね。傘の骨が全部折れてヨタヨタ歩いている人をテレビで見て恐ろしくなってしまいました。それに、交通マヒが帰宅ラッシュ直撃とは・・・!Σ( ̄ロ ̄lll)ヒドイ!ヒドすぎる!
peekoさんはfu病院から10分なんですね~。自宅が職場から近いというのはいいですね。でもM先生が・・・。また元気そうなお顔を早く見たいですね(*´ェ`*)。タンタンやじどちゃんがfu病院にいたら、ビュウビュウいう風の音にどんな反応をしたかな・・・。もし怖がったらかわいそうだけど、どんな様子かちょっと見てみたかったな(*´ω`*)シンミリ。
peekoさん、残暑お見舞い(台風見舞い?)ありがとうございました!蒸し暑さも吹っ飛ばすような、ほぼ実物大(!?)ド迫力のじどちゃんのお顔を見てすごく嬉しくなりました。郵便受けから取ってきたたま父が、ボソッと「・・・怖い」と言ってましたけど(笑)。私にとってはそのコワさも可愛くてたまらないんですよ。。。
遅くなってごめんなさい。私も残暑見舞いでお礼をするつもりが出しそびれてしまいました・・・。ほんとにありがとう。。。
たまの飼い主 URL 2011/09/25(Sun)00:30:03 編集
Re:(≧∇≦)bおひさ!
もうすっかり「台風一過」だよ~~ん♪
いつも留守中or就寝中に襲ってくる台風
「そっか~、こうやって我家のベランダは崩壊するのね」とお勉強になった次第です!Σ(T▽T;)

うち、余りにも職場と近すぎて「電車の中で読書」の時間がないざます。
そのお陰で「読書の機会」がないざます(笑)

はっはっは~
たま父、巷ではたまちゃんと「じ」が似てるって噂もありますのよ~~
【2011/09/25 21:10 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *