忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[221] [220] [219] [218] [217] [216] [215] [214] [213] [212] [211]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/01 (Mon)
85年前の悲劇に、心からご冥福を申し上げます。



ボク、たまちゃん。
・・・(゚_゚i)タラー・・・














今日は「防災の日」


最近、地震や豪雨が多いよね…。


雨は大丈夫だけど、地震はね… ( ̄Д ̄;;



アリガトです!






             地震は怖いスタッフにポチッとを…。



タンタンのシェルターは備え付けのコンクリで出来た、

そう簡単には壊れないゲージ。


頑丈だよ!
















もしもの時を考えると、必ずしも大丈夫とは…言えない。

でもそう考えたらどこも同じ…。

病院内ではレントゲン室の次に安全です…。


普通のおうちでもペットを飼っている場合、

「逃げたら大変」という言葉が頭を過ぎるもの。


病院でそれを考えると…。


一番の願いは大きな地震が来ないで欲しい



いつもの爆睡
















この寝顔がいつまでも続いて欲しい。

天災に邪魔されないように祈ります…。



゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:







          シミュレーションも大事!
                愛あるポチッとお願いします。


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
本当ですね。
最近は災害が多いですね。
地震や豪雨
そして これからは台風と。。。

大きな災害が起こらないことを
祈るばかりです。
たいたい URL 2008/09/01(Mon)22:54:37 編集
Re防災訓練
天災は避けられないので、日頃からの訓練が大事です。
タンタンは動きが遅いので、すぐ捕まると思いますが(笑)
ネコがパニックを起こすのが怖いですね。
たいたいさんは、何かシュミレーションしてますか?
【2008/09/02 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
地震は怖いですね(=_=)
天災の中でも、やっぱり地震は二次的な被害も大きくて一番怖いですね(*_*)現代社会では、大災害を想定しての色んな対策が取られていますが、何より大切なのは、個々の危機管理意識('')平穏な日々の中では、有事への関心も薄れがちなのも事実なので、せめて、もしもの時に平常心で対処できるだけの知識は身に付けておきたいものですね(@_@)
ともあれ、タンタンのシェルターが丈夫そうで良かった(^-^)
みぃみぃ 2008/09/01(Mon)23:36:35 編集
Re:平常心が…(ノ_-;)ハア…
そこが中々難しい処!
りっぱな大人に成りきれていないスタッフなので、1番パニックを起こしそう…
でも今は、守るべきモノがはっきりしているので大丈夫かも

やっぱり大地震がこないよう祈るしかないんですかね…
【2008/09/02 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
感謝
今日もタンタンが元気でいられました。
それだけでハッピーです。
おぴ 2008/09/02(Tue)04:34:14 編集
Re:こちらこそ(^人^)感謝♪
おぴさんはタンタンを大好きになってくれたんだね。
寝ているだけなのに…
ついでにじど~の事も!

タンタン、今日も元気です。
【2008/09/02 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
災害
忘れたころにやってくるといいますが…ここ最近は何らかの形で頻繁に耳にしますね。

実際。
うちは三毛猫が留守番しているので。家の中の危険予知が大事です。動物たちは何もできないから。お互い全力で守りましょう!!
りっこ 2008/09/02(Tue)07:25:51 編集
Re:おはよう!
りっこさん、早朝のコメントありがとうございます。

お留守番のりっちゃんの事は心配ですよね。
ネコは回避能力が優れているから、そこを信じたいね。
一人暮らしのスタッフは危機管理は”ゼロ”です。
家では「ぼぉ~」っとしているので逃げ遅れは確実です。
【2008/09/02 07:56 タンタン(たまちゃん) 】
ペット連れ(^_^)v
だいたい、毎年この時期は
学校や町内会で災害訓練を実施しますよね。

小さな子ども連れ、お年寄りの避難・連絡方法など
けっこう真剣に訓練しますが
ペットの避難訓練は、皆無です。

昔、大雨土砂崩れの際に、
町内会長の指示に従わねばならず、
泣く泣く家にワンコを置いてきた経験のあるこみみ母にとっては、
猫を含む多頭飼いでは、マジにシュミレーションしなきゃな~と、
かねがね思っています。
こみみ 2008/09/02(Tue)15:24:59 編集
Re:l-_-l_ _l-_-l_ _l ウムウム
避難経験のあるこみみ母さんの意見は重みがあります。
ペットは家族だし、なによりも災害弱者ですからね…
でも最近は、避難所にペットを連れて行く事を推奨している自治体が多いと聞きました。
こみみ母さんのうちは、多頭飼い(ガキ2、オヤジ1含む)だから、心配がいっぱい!
母さんの腕にかかっていますから…
【2008/09/03 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *