忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[248] [247] [246] [245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238]
2017/12/13 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/27 (Sat)

ボク、たまちゃん。
涼しい…



















まだ9月なのに、とっても涼しい一日。

クーラーもいらなくて、快適!快適!



ついこないだまで夏日だったりしてたのに…。

もうすっかり秋ですね。



アリガトね!











   ぼちぼちな調子が続いているタンタンにポチッとを…。



朝の缶詰め選びはかなり重要!

お腹すいた?
















気に入るか気に入らないか、

タンタンとスタッフの駆け引きとなります…。



今日はどうしようかな…?



ぎっしり!!























まずは、最近のお気にから…。


ビ~~フ





モンプチ 粗引きビーフ系

細かく潰してさらにミンチにすると食べやすいようで…。


食い散らかし、注意。



今日は5,6口で「いらない…」

ダメか…

















もしや「不調のさざ波」の前兆…?


ではこれは?


どうかな?








最近安い缶詰めをたま~に出すと喜んでくれるから…。




…
















朝は3缶まで開けていいという決まり。


食べなかった缶詰めは

じど~ちゃん達にまわされます。


ラストはこれ!

これでどうだ!










コレか~~!
















当たりが出てよかった!良かった!


いっぱい食べて、いっぱいおやすみ!



~(=^‥^)ノ☆ おやすみニャ

























v(^_^v)♪ありがと~♪






          一発ヒットを目指して!
                愛あるポチッとお願いします!





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
好きの理由
なぜ好き?
それを全部明かしたら管理人さん照れちゃうから言わない。ふふ

FuFuFu動物病院は看護スタッフ、センセ達、地味なスター猫、エキストラ陣ひっくるめて、毎日がとても”自然”で”あったかい”のです。その中に時たま”毒(エスプリ)”がピリッと効いて飽きません。

タンタンのグルメな老後。長年スタッフのアイドルだったのだから、今、すべての要求もわがままもかなえてあげたくなる。
じどーは好き嫌いなく食べてくれるんですか?

おぴ 2008/09/28(Sun)09:54:02 編集
Re(*`▼´*)b オッケィ♪
そのお答えは、自分のチャームポイントは自分で見つけろ。。。と云う事でしょうか?
スタッフ、毎日が楽しくなりそうです。(笑)

ここだけの話ですが…
スタッフ、かなりの”ブラック”なんです。
おぴさんには見抜かれているようですが。
ただそのフレグランスは”プアゾン”のように、優しさと毒・ふたつの個性を持つ女性をイメージ(タンドゥール プアゾン クリスチャンディオールより抜粋)
を目指しておりますの。
そこんとこ、よろしく。。。なんですの。(笑)

タンタンの要求はすべて叶えます。
それは、生きてきた重みを持つ者の特権だからです。

じど~の事はりっこさんへのコメントでお返事します。
りっこさんも独自のじど~感を語っていますので。(笑)
【2008/09/29 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
おじぃさん
贅沢はいけませんよ(笑)
タンタンのかんづめ、いろんなのがいっぱい!!
うらやまし~♪
3つまで開けていいのもうらやまし~!!

りつの缶詰はいつも安いやつなのよ。
で、食べないとずっと放置だから…
食べなきゃいけないの…
さすがにこう長くいると好みもわかってきて。
「食べないの~?」って言わなくてよくなります(笑)

じど~は好き嫌いなく何でも食べるからあんな腹なんだと私は思う…(笑)
りっこ 2008/09/28(Sun)15:05:41 編集
Re:おじぃさん。。るん♪
りっこさん、タンタンじぃちゃんも17歳までは何でもガンガンいってましたよ。(笑)
その時はスタッフも老化なんて全然意識も無くて、「食べたくないなら食べるんじゃない!」とほったらかしてました。
でも老化は着実に進みます。。。
食べてくれる事が喜びです。

さて、じど~の件ですが。
お言葉ですが、じど~はお口はキレイです。
雑多なモノは食べません。
でも、あの腹です。。。
そこは言い訳できません。
DNAの成せる技。。。これでは応えになっていないでしょうか?
【2008/09/29 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは、peekoさん。
おぉーっ、まぐろの白身と野菜とチーズが良かったのですね?(笑)気に入って食べてくれてホッ・・・。(*^o^*)=3 そうか、やっぱりその日の調子で食べたいものが変わってくるのですね。でも3つの中から毎日選べるなんて、タンタンは幸せですね~。(^^)タンタンを想うスタッフの方たちの気持ちが伝わって、きっとタンタンはかわいくて元気なんだ!(@o@)と思います。。。
たまの飼い主 URL 2008/09/28(Sun)21:26:25 編集
Re:▼o・_・o▼コンニチワン♪
たまちゃんのかぁちゃん、こんにちは!
そうなんです。
本当に食べてくれるとC=(^◇^ ; ホッ!とするんです。
お年寄りはとにかく食べないと衰弱します。
一日分の摂取カロリーは必須です。
3缶までOKは贅沢ではないのです。
スタッフの必死…なのです。(笑)

【2008/09/29 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
おんなじだ~♪
こみみ姐さんも、若い頃は何でもよく食べていましたが、
今は、好き嫌いを言うので
残り物はサンチク坊主がぺロリと平らげています
おかげで、坊主が

じど~ちゃんが横綱ならサンチク坊主は大関ですわ
こみみ 2008/09/28(Sun)23:08:37 編集
Re:ブイ V(=^‥^=)v ブイ
こみみ姐さんも15歳。。。しみじみ。。
でも好き嫌いを云うのはちょっと早いかも知れませんよ。
お年寄りのわがままし放題は17歳以上が限定です。
きっとこみみ姐さんは、可愛い弟分のサンチク坊に美味しい物を食べさせたくて、残しているのです。

美しき兄弟(?)愛!
【2008/09/29 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どこぞの国の王子様?!
気に入らなければ次のメニューが運ばれてくるなんて。。。

羨ましいな(笑)
たいたい URL 2008/09/28(Sun)23:09:02 編集
Re:王子♪
fufufuの国の爆睡王サマです。
日々寝ているだけで、人々を魅了します。(笑)

食べたいモノを食べていいのは、お年寄りの特権です。
【2008/09/29 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
プアゾン
おぴは昔プワゾンをつけていた時代があります。不思議な縁だ。ふむ。
これからもたまに”優しい毒”をね。

じどーはやはり”意外性”が一杯あって実に魅力的な猫。じどーに惚れ直したおぴ。

日本製の猫カンはバラエテーに富んでいてうらやましいです。おいしそうだし。。鰹節だけは全世界共通、猫様のお気に入りです。
おぴ 2008/09/29(Mon)09:54:16 編集
Re:優しい毒♪
プアゾンは青春の香り★☆。.:*:・"゚
もしかして、おぴさんとスタッフ。。。同級生かも!
らぶゆ。

昔、友達がアメリカから帰国する際、「猫缶が安いから。」とスーツケースの片隅にびっちり詰めてきたことがありました。
日本は種類はいっぱいあるけど、有りすぎて外す事もしばしば。。。
おじぃちゃんの胃袋のご機嫌伺いは大変です。(*^-^)ニコ
【2008/09/30 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
ありがとうございました。
先日は皆様にお悔やみの言葉を頂きありがとうございました。
私は落ち込むことも無く元気に過ごしています。ミケが見ていて悲しむといけませんからね。

ところでたんたんとミケの好みって似てますね。モンプチの粗引きビーフとマグロシラス入りにマグロ白身と野菜とチーズですか、おんなじですね^^
やっぱり3缶だしてお好みのものを食べていただくんですね。家も17歳過ぎてかなり食欲にムラが出てきてから色々出して何とか食べさせようと努力しました。スタッフの皆さんのお気持ち良く解かります。
わがままなようだけど必要なことなんですよね。食べたか食べないかで一喜一憂していましたからね。下げ渡しする子は我が家にはいなかったので、外猫さんにあげていて野良ちゃんなんですけど、丸々して筋肉がしまって元気で過ごしています。朝夕くるので、もう猫はいなくなったのですが、猫缶はまだ買っています^^

ブログの下の方にミケの小さかった時の写真や、近所で生まれた野良の母仔猫の写真もありますので、よろしかったらご覧ください。
ろーずまりー URL 2008/09/29(Mon)14:25:22 編集
Re:m(_ _"m)ペコリ
ろーずまりーさん、お元気でお過ごしの様でなによりです。
ブログでも拝見しましたが、「落ち込む事無く。」と云うろーずまりーさんの姿勢が心に残っています。
果たして、スタッフにその姿勢が保てるか…
心の準備はしていません。
まだまだやらなくてはいけない事がありますからね。=*^-^*=にこっ♪

ずい分寒くなりました。
ろーずまりーさんもご家族の皆さんも、風邪など引きませんようお気を付け下さい。
筋肉質の外猫ちゃんにも、よろしくお伝え下さい。(笑)
また、ミケちゃんの処にもお邪魔しますね。
【2008/09/30 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
15で姐やは・・・(^_^;)
体重が3.25㎏
最高時には4・8㎏ありました。

食べないと、もっと痩せちゃう~って
心配です

年をとると痩せてくるのは人間も同じらしく、
実家のババさまは、60㎏から44㎏になりました
元気よく、威張っているのは
変わりませんが・・・
こみみ 2008/09/29(Mon)22:48:08 編集
Re:姐やとババさま。
若かりし頃は痩せる事に全神経を費やしているのに中々痩せない!
歳を取ってきて痩せてくるのは心配ですよね。。。「仕方がない。」のは分かっているけど。

ババさま、威張りはご健在のようで。
なによりです。ぺこ <(_ _)>
【2008/09/30 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
なるほど。
お口の件は承知いたしました。
でも、おなかの件は承知できませんね(笑)

やっぱりじどは、愛すべきキャラです。
モテぷよです♪
りっこ 2008/09/30(Tue)00:23:13 編集
Re:o(〃^▽^〃)oあははっ♪
お口きれきれは認可が降りましたが、腹の件は否認可ですか。(笑)
そうですよね。。。
あれは中々許されるモノではないですよね。
しか~し。
じどには凄い芸がありまして、あのブツを単独で左右に揺らす事が出来るんです。
あぁ。。。
文章では上手に表現できません。
うまく、動画が撮れるのをお待ち下さい。ペコリ(o_ _)o))
【2008/09/30 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
食べたいモノ☆
健康な時は何でも食べられるけど、体調不良になると食べたいモノの好みが変わるものですよね('')1種類限定だったり、数種類ちょっとずつだったり…タンタンも3種類用意してあれば、どれかは食べたいモノがあるね(^.^)b美味しく食べられるモノをお腹いっぱい食べて、いっぱい眠る…長寿の基本だよね(^_-)☆
みぃみぃ 2008/10/02(Thu)04:13:57 編集
Re:喜び☆
タンタンは昔から割と好き嫌いの無い子だと思います。
しかし、歳をとった昨今…
”ん~っ・今日はこれじゃないかも…”
の、気分があるのは仕方ないですね。

とにかく、タンタンが美味しく食べてくれるのがスタッフの喜び!です。
【2008/10/02 07:53 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *