忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[245] [244] [243] [242] [241] [240] [239] [238] [237] [236] [235]
2024/04/19 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/09/24 (Wed)

ボク、たまちゃん。
なんだか…



















・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・

タンタン、今日は。。。

ゞ(+ヘ+)ノ コナイデェ!




















アリガトです!







            朝からご不満のタンタンにポチっとを…



なんか朝からご機嫌悪し!

缶詰を半分食べて…

ムカムカ…((o(-゛-;)

















大型犬が薬浴に来てるから危ないよ!

ちょっと怖そう?

















リラックスしてるね♪

















(笑)…フラット コーテッド リトリーバー

とても賢い、優しい犬種です。





物心付いた時から犬がいたタンタン、

大きな犬も全然平気!


イヌが居るよ。)゚0゚( ヒィィ
















大型犬がいるにも係わらず、階段がないので

作業中のスタッフの背中を通ってシェルターへ…

             ・

             ・

             ・

まぁ、気分の悪い日もあるからね。

昨日はあんなにご機嫌だったのに…

「女心と秋の空」…

ならぬ、「じぃちゃん心と秋の空」って感じだね。
                       C= (-。- ) フゥー


ご飯は食べているので大丈夫。

大好きだから…

















夕方にはご機嫌も戻りいつもの爆睡



タンタンの心同様、秋はすっかり深まっています。

入院犬のお散歩コースの遊歩道。

彼岸花。

       









                  綺麗♪















群生!

















植物の能力は凄いです。ちゃんと「お彼岸」に咲く、彼岸花。

「落ちこぼれはいないのよ。」…

そう云っているような群生です。

             ・

             ・

             ・

明日は今日のようなピーカンのお天気の

タンタンでいてね。

 

 

いつものタンタン❤



















ありがと~☆ヽ(∇⌒ヽ)(ノ⌒∇)ノ☆




         タンタンの空がいつもであります様に…
            愛あるポチっとお願いします。



 


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
こんばんは、peekoさん。
アララ・・・、タンタンもご機嫌ななめなときがあるんですね!でもふくれたタンタンも可愛いな~♪エヘヘ(#^^#)
黒いワンコさんはフラットコーテッドりトリーバーというのですか!初めて知りました。ずっとラブラドールだと思っていたんですよ!(@o@)綺麗な彼岸花が咲いていて、いいお散歩道ですね。♪
ご機嫌が戻ったタンタンの緩みきったお顔、めちゃくちゃ可愛いです~!タンタンのお鼻の先の茶色いのは柄ですか?チャームポイントですね!
たまの飼い主 URL 2008/09/24(Wed)22:22:28 編集
Re:チャームポイント♪
たまちゃんのかぁちゃん、こんにちは!
タンタンのチャームポイントによくぞ気付いてくれました。ニャハハ(*^▽^*)
お口の右横にも”駄々っ子マーク”なるモノが有るんですが(茶色の模様)、お歳のせいですっかり薄くなっちゃいました。

ラブラドールとフラットコーテッドは別の犬種です。
スムース(短毛種)の黒ラブももちろんいますよ。

お年寄りは突然ご機嫌ななめになるんです。
ご機嫌伺いも、また楽しい事ですが。
【2008/09/25 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
いい天気♪
お散歩日和ですね

タンタンもひなたぼっこで
ご機嫌なおしてくださいな~

こみみ 2008/09/24(Wed)22:58:04 編集
Re:お布団干し日和!
こみみ母さん、田舎からはもう帰省しましたか?
そう云えば、こみみ母さんのじぃさんも駄々っ子じぃさん。
でも、こみみ母さんの帰省中は”秋晴れ心”だったでしょうね。
秋の親孝行。。。いい~仕事しましたね~。
【2008/09/25 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
猫は主張の仕方が面白いなあ。
人間と同じで猫も歳をとると
気分屋になるのですね。ふむ

管理人さんの一つ一つのコメントへの誠意とユーモアのある
お返事に感激しているおぴです。
まるで”生協の白石さん(だっけ?)”のようです。こっちの場合は”FuFuFu動物病院の管理人さん”か。ふふ。

でも、本の印税は”タンタン信託”に寄贈しましょう。
おぴ 2008/09/24(Wed)23:14:20 編集
Re:^(,_,*)(*,_,)^ダレダレ?
”生協の白石さん”とは…
おぴさんのスタッフに対するお褒めの言葉は恐怖です。
なぜならば。。。
前回”文才ある?”の後の失踪事件!
完全にスタッフのトラウマです。
「また、おぴさん居なくなっちゃうかもぉ~」
(スタッフの心の叫び)

”本の印税”  
きゃあぁぁぁ~
自費出版の暁にはおぴさんも一冊買ってね。らぶゆ。
【2008/09/25 07:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
プ~ピ~ プ~ピ~って!
あまりにも 幸せすぎじゃありませんか(笑)
機嫌がなおっちゃったんだね♪
たいたい URL 2008/09/24(Wed)23:50:46 編集
Re:お年寄り♪
感情の持続は薄いです。(笑)
”いい子。いい子。”をいっぱいすればもう

逆に考えると、ここの処”いい子。いい子。”が足りなく淋しい想いをさせていたのかも知れません。
その意思表示だったのかな?。。。反省
【2008/09/25 06:45 タンタン(たまちゃん) 】
秋深し☆
秋深し 隣は何を するネコぞ 太って転がる いとしの(?)じど~☆

一句よんでみました。

「おじぃさん、癇癪おこしちゃいけませんよ。気長に気長にネ♪」

同じ言葉を何度も何度もりつにかけてます(笑)

涼しくなってきてすごしやすくなってきましたね!!寝るのも楽でしょ、タンタン☆
白目で寝てても。やっぱりタンタンはかわいい。
食欲の秋。タンタンもスタッフさんも(もちろん私も)食べすぎには注意!!
りっこ 2008/09/25(Thu)01:54:18 編集
Re:食欲過多警報!
じど~に発令中です。
なんであんなに肥えるかね~。
”太って転がる。。。”
りっこさん、見てた?

でも、じど~に”あんた、太り過ぎ!”…と云いつつ煎餅をバリバリ。
食欲過多警報発令中。。。by スタッフ
【2008/09/25 06:52 タンタン(たまちゃん) 】
お彼岸☆
お盆は御先祖の霊魂がお浄土から帰ってくる日ですが、お彼岸はまだこちら側にいる私達がお浄土へ一番近付ける日(太陽が真東と真西を通るから)として御先祖を偲ぶ日と言われていて、お供えも、同じ物を春は牡丹の花から“ぼた餅”、秋は萩の花から“おはぎ”と呼ぶ様です(^.^)b
日本の四季と季節の行事は、深い意味もあって風流ですネ(^_^)
タンタンはご機嫌ナナメも快調だからこそかな?夕方にはご機嫌も直って良かった♪
みぃみぃ 2008/09/25(Thu)06:58:30 編集
Re:(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
出ました!
雑学王みぃみぃさんの「日本古来の伝統と行事」…についてのうんちく!
”なるほど~”とうなずくと共にあまりにも深い意味に思わず鳥肌が。ぶつぶつぶつ。。。

昨日おだちゅんに御花を買って来ました。
まだ大丈夫そうなお花が活けられているけど、お彼岸だしね…
…タンタンのご機嫌ななめもこれに関係有り?
”お花が古いよ。”
みぃみぃさんの見解はいかに…(みぃみぃさんには何故かこのネタ…チャプレンみぃみぃ。)


【2008/09/25 08:05 タンタン(たまちゃん) 】
チャプレンではないですよぉ(^o^;)
みぃみぃの雑学は分野限定なので、悪しからずm(_ _)m
タンタンは、おだちゅんを偲ぶ時間を邪魔されたくなくてご機嫌ナナメだったのかも知れませんね(~-~)
因みに、ついでに彼岸花について…かなり強いアルカロイドを持つ有毒植物としても良く知られていますが、地中の生物もその根を避ける事から、土葬をしていた頃には人為的に墓標周辺に植えられたそうです(@_@)墓地には多く群生しているのも納得です☆秋のお彼岸に一斉に咲いて、日々の忙しさに紛れるニンゲンに御先祖を偲ぶ時期を知らせてくれているかの様ですね(-_☆)
みぃみぃ 2008/09/25(Thu)13:18:33 編集
Re:(^▽^* Ξ *^▽^) イエイエ♪
みぃみぃさんはスタッフにとっての”チャプレン”なんだよ。(^^)ニコ

分野限定としても大したモノです。
死後の世界やご供養について…今回は墓地に咲く花”彼岸花”
何となく知っている気になっている事でも、ここまで文章化するのは至難の業!
やっぱりみぃみぃさんはりっぱな”チャプレン”。。。(*'ω'*)......ん?
【2008/09/26 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
ただいま~です♪
帰ってきました

田舎のジイサンは、
バアサンに、新しくデジタルハイビジョンテレビを買ってもらって
ご満足度200%でした

親孝行は、
「わぁ~すごいテレビ」と
テレビを褒めるに尽きました

こみみ 2008/09/25(Thu)22:14:24 編集
Reおかえりなさ~い!
ジイサン、ハイビジョンテレビ買ってもらって良かったね。
こみみ母さんの孝行里帰りは、いい時期に行ったと云う事ですか?(笑)

い~い仕事してきましたね~。
【2008/09/26 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *