忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[811] [810] [809] [808] [807] [806] [805] [804] [803] [802] [801]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/04 (Sat)

日本全国津々浦々

コスプレが得意な華美なお猫様多し

(*´ο`*)=3 はふぅん


でも日常でお洋服・二枚重ねはどんこだけかも?

しかも上着はチョッキだし 柱| ̄m ̄) ウププッ


:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆


超寒がりなどんこです。

お洋服を着る時は自分から袖を通すほど♪


「でもまさか二枚着せたら動けないんじゃ?」


何とも思ってないんかっ?













ふつーーーに生活! イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!


まさにどんこの「普通」になりました。


よく刺さっていたっけね…





















:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'


超寒がりなどんこ

お洋服を二枚も着てホカロンまで貼って

二枚着て二枚貼ってるし(笑)















可笑しいヤツだよな~~

ベッドの下にはヒーターイン☆















笑えるヤツだよな~~

この写真を「遺影」にしました…こんな猫、いないよ!(笑)





















最高のコンビだったよな~~




:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆:*:・'。・:*:・゚'★,。・:*:・゚'




さぶくないかい?





















淋しくて仕方ないよな~~~…



「どんこ…、さぶくないかい?」







おまけ
どんこ着用の「クマさんチョッキ」
太平洋を渡りました~
アメリカ南部のテキサスで用は足すのか?
     
 _( ̄▼ ̄)ノ彡☆ばんばん!


PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
もらちゃった!
クマのチョッキは太平洋を渡り
無事におぴの家に届きました。ぐすん

うちの駄猫達が歳をとって寒がるようになったら
着せてあげようと思います。
それまで、大切にとっておくね。。

遺影のじど~ちゃん。。。
とってもじど~っぽくて、
正にじど~ちゃんだわさ(??)

根拠のない自信に満ちたえらそ~な顔。
じど~風タキシードのクマのチョッキ。
「マンチキンも真っ青」な見事な短足。
何より、背景のストーブがさいこ~。。ふふ

面白い子だったね。。

らぶゆ
おぴ 2011/06/05(Sun)00:01:30 編集
Re:郵パック☆
ジャパンが世界に誇る民営化した郵パック☆でかした!
無事、到着してよかっただす。
アメリカ南部のテキサス在住のお猫サマがさぶかるかはこっちに置いといて~~(>▽<;; アセアセ

「クマさんチョッキ」を「タキシード」とのたまうおぴお子様!
最高だわねww
いつの日かグレートなアーティストになるんでないかい?ぶっはっは~

らぶゆ…をどんこにもありがと…
【2011/06/07 20:09 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど君、ほんと寒がりだったよね
チョッキも似合ってたけど、こんな風にホカロン貼ってる子もなかなかいない、貴重な子

虹の橋の向こうは暖かいのかな
それでもチョッキ着てそうだよね
遺影もチョッキ着てるものね

おぴさんの所にクマさんチョッキ行ったのかぁ
じど君、おぴさんの所に迷わずお邪魔できるね
misarin URL 2011/06/05(Sun)01:26:44 編集
Re:寒がり
じどほどではないけんど、アタクシも寒がりなの。
だから「春日」愛用(爆)
本当は停電の時に「ホカロン」も貼りたかったけど「じ」の為にガマンしたわ~~
親心ね(笑)

どんこ、今頃おぴ家で「ほげ~~」ってるかな?(;´▽`A``
【2011/06/07 20:12 タンタン(たまちゃん) 】
寒がりっこ
ホント、ネコさんによって、寒がりっているよね。
ウチも、じど~ちゃんと一緒でくーにんが寒がりだけど、あとの2匹は、全然、平気だもん。
この梅雨の寒さでも、ホカペをつけてあげてるくらい、くーにんは、保温をしていますよ。
ま、くーにんは、保温よりも、お日様が好きなんだけどね。
じど~ちゃんは、きっと、暖かくしているよね!
ままっち URL 2011/06/05(Sun)09:03:05 編集
Re:寒がりの方が…
暑がりよりも管理しやすいと思っていたわ。
タンタンは超暑がりで冬でもおコタツ嫌いで心配したっけ…
くーにんにはいつでも「気温管理」お願いねん♪
まーー、ままっちはアタクシよりよっぽど立派な管理者だから安心してるんだけどね!d(-_^)good!!

どんこ部屋(猫部屋)
お日さまが入らなかったからホームステイの時は「お日さま堪能」してたわ。
記事に出来なかったな~…
【2011/06/07 20:17 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ベストじゃなくてチョッキって言い方じどっちにはぴったりだわさ。
無事海を越えておぴさんに届いたのね〜。
じどたん初めての海外旅行だにゃん。

遺影に着せたチョッキがなんとも心温まる
でもなんか泣けてくる・・・ほんと淋しいね。
強烈なキャラだったけに空いた穴は大きいけど
いつかうまる事を期待してるわよ〜〜〜。
でも最低三匹はいるかしらうふ♪(* ̄ω ̄)v うふ♪
BANGURI 2011/06/05(Sun)17:45:42 編集
Re:お洒落☆
ベスト着てる方ってお洒落な感じしませんこと?
んで、チョッキ着てるオヤジはダサくありませんこと?ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
田舎モンのアタクシもママンが編んでくれるのはチョッキですわww

いつもいつも思っていたこと
「さぶくないかい?」ふふ…
夏に猫部屋にクーラー入れた時、ヤツは部屋の片隅にいたんだよ。
さぶかったのかな…
アタクシ、家ではクーラー入れずに頑張ってたのに、贅沢なやっちゃ!!(笑)

三匹もいらないとおもはれます。。Σ(|||▽||| )
【2011/06/07 20:23 タンタン(たまちゃん) 】
☆ スターだもんね! 
じどちゃんみたいな子がニャンコブログではスターだよね!(^_^)v

そうそう!最近は服を着てる子も珍しくない
<家の近所では靴履かされて散歩してる犬も・・・>

着て無い子・・・・人間なら普段着
着てる子・・・・・高級なプレタポルテ

じどん子・・・・・十二単!! \(^o^)/

(=◜.◝=) しかもホカロン付きニャ!


淋しい?
プーパも淋しいです。(-_-;)

そんな時は、いっぱいUPして下さい。
じどちゃんは、いつも元気に刺さってまふ!(^_^)v


<追伸>
本日のプーパ地方の天気予報。
21:00頃は『弱雨』・・・

今、凄い勢いで降ってます!(雷も・・・)

聞こえる? 聞こえるでしょう?

(=◜.◝=) 朝食のパン、買いに行こうとしてたのにニャぁ!
 
 プーパ  2011/06/05(Sun)21:23:52 編集
Re:(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
な~~~~にを仰いますますかのぅ~~
「じ」がスター?(▼▽▼)ブワッハハ!!
「じ」は片隅のまた片隅の単なるサブキャラじゃございませんか~~
(▼▽▼)ブワッハハ!!

UPしたくてもさ~、その全てが切ない記事だと凹むんだわ。
すまんね…

そうそう、あの時の雷雨は凄かったわ~
家路に着いててラッキー☆
今はもうコンビニにもスーパーにも食材は一杯あるから急がなくってもよかよ~~
んで?
明日のパンはゲットできたのかい?ニヤッ
【2011/06/07 20:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うん。寒がりな猫さんって多いよね。すっごく前だけど、いつのまにやら留守に勝手に家に上がり込んでた数匹の野良さん達が、点いて無かったけど、お炬燵で屯してた事がありましたよ。じど君はストーブとお洋服があって良かったよね♪黄子嬢は寒くてもパトロールする意地っ張りな猫さん。でも、基本的にウチのメンバーは寒がり&暑がりさんが多いです。
ROCK URL 2011/06/05(Sun)23:13:10 編集
Re( >▽)ゞウキャ
留守中に数匹のノラさんがおコタツにっ!
それって日常ですの?アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノ
よほどROCK家はノラさんにオープンなお宅なのねん♪

ひとつ質問してもヨロシイでしょうか?
「屯してた」←コレって何て読むんです?
【2011/06/07 20:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん、普通のコスプレとかそんなのを超えてたよね。
普段から普通に洋服しかも2枚重ねで平気で過ごしておまけに背中に温いの貼ってたし。
首元はいつもゴージャスなのつけてたもんね~
最初見た時もう猫って自分で思ってないのかも?(笑)って思ったほどだよ。
凄く寒がりだったね。
でも向こうではきっと過ごしやすい気温なはずだよ。
でも洋服のイメージが強いから洋服着てて欲しいな~。

peekoさん昨日はお祝いの言葉本当にありがとうね
ちか URL 2011/06/06(Mon)05:18:09 編集
Re:こんばんみ~
全く普通のゴージャスなコスプレじゃなかったわ~~
だからちかさんが紹介してくれるショップにお邪魔することはなかったわね~~(笑)
ヤツにとってお洋服は必需品だったから…
首輪のゴージャスに見えるブツも全部お下がりだったよ~
エコだわっ!(▼▽▼)ブワッハハ!!
きっと今でもお洋服、着てるだろうね…

いっつも本当に思うよ。
ちかさんのお陰で幸せになった子達が沢山だよ。
温かい想いにこっちが「ありがと~|」だよ!
【2011/06/07 20:40 タンタン(たまちゃん) 】
じどファッション
じど様の
重ね着+ガムテープホカロン貼りファッションは
流行の先端よ♪
分かる人には分かる…分からない人は。。。(^_^;)

おぴさんとこに渡ったのね(=^・^=)
じど様も望んでいた事でしょう。
良かった♪良かった♪
これから 日本とテキサスの二つの家を
自由に行き来出来るじゃん♪

テキサスで じどファッションが
流行っちゃうかもね(*^^)v

おぴさ~ん
ファッションコーデネーターt
たいたい URL 2011/06/06(Mon)09:42:06 編集
Re:t
「t」で終わってるコメ!
続きが気になるぅ~~
【2011/06/07 20:41 タンタン(たまちゃん) 】
じどファッション
じど様の
重ね着+ガムテープホカロン貼りファッションは
流行の先端よ♪
分かる人には分かる…分からない人は。。。(^_^;)

おぴさんとこに渡ったのね(=^・^=)
じど様も望んでいた事でしょう。
良かった♪良かった♪
これから 日本とテキサスの二つの家を
自由に行き来出来るじゃん♪

テキサスで じどファッションが
流行っちゃうかもね(*^^)v

おぴさ~ん。
ファッションコーデネーターとして
副業どぉ~?
「ガムテープがポイントで
 う~ん…こーでねえかい(*^^)v」ってね。
たいたい URL 2011/06/06(Mon)09:45:07 編集
Reオチ
あーーーー…
「t」の次に非常~~に期待してたら…

『こ~でねえかい」???

おやじギャグ?(_△_;〃 ドテッ!

かぁちゃん、最高だわさ!
いつか絶対杯を交わそうねん!

※メールさんきゅ♪
こんなのアリってことで!(笑)
【2011/06/07 20:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃん。
寂しいPッにじどちゃん似の寒がりでチョッキの似合う彼Pを探してあげて!!


ちなみにりりですが・・
プリンも生クリームもバニラアイスも大好きです。
腹黒豆は「肉」が好きです!!ウヒ
黒豆ママ 2011/06/06(Mon)12:19:45 編集
Re:期待、薄…
残念ですがアタクシ、ベストが似合う紳士が好みですの。('0ノ'*)オーホホッ

ピュアーな子はスィーツが好きよね~
腹黒は「肉系」ねっ!
アタクシもプリン・アイス・生クリーム好きだもの!イッシッシ
【2011/06/07 20:51 タンタン(たまちゃん) 】
じどちゃん遺影かわいい・・・
わたしもそんな遺影が作りたくなった・・・ ♡
チョッキまで着せちゃって ❤
それが今はテキサスに行ったやつなのかな~??
なにげにボタンがかわいい花柄に見える・・・
しかもそのチョッキも手作りっぽく見える・・・
だれか作ってあげたのかな??

うちのムスメが一回着たっきりの術後服、誰かもらってくれないかと思いつつはや1年・・・
Sサイズってのが良くなかった!!
いや、本人はまだまだサイズ的には着れそうだけど、ゼッタイ着ないもんね。
だれかもらってくれないかな~~
でも小さすぎるよな~~~

じどちゃん今日は月命日ね。
いっぱいお花をもらってるかな。。。
rummy 2011/06/06(Mon)12:44:16 編集
Re15年
新しい「遺影」を作るのは15年早いんとちゃいますの?(^0^*オッホホ

違うの~
テキサスに行ったのは一番愛用してた「クマさん柄」よ~
なんと、リバーシブル!
しかも猫キャリーにインしてたお布団とおそろ!ヒャッホ~~イ
きっとそんなモン、いらなかったと思いますわ。しくしく…
でも「じ」の形見分けはそんなモンしか思いつかなかった。しくしく…

遺影にかかってるチョッキはもう10年くらい前に患畜オーナーが愛犬用に手作りしてくれた物。(どんこのチョッキは全て)
本当に愛情が篭もってて…処分できないわ…

お嬢サマが一回こっきり愛用した手術着、記念にとっておけば~~?

※「じ」の月命日、覚えていてくれれさんきゅざます。
【2011/06/07 20:59 タンタン(たまちゃん) 】
彼P(笑)
大好きな彼Pがいなくなって。
さびしいPさん(号泣)

普通に考えると激ダサファッションだったんだけど。
どんこは似合ってたし。
嫌がらず着てくれたわね。
デサインより、機能性!?

はるか遠くのテキサスまで飛んでいったチョッキ(ベストじゃないのね…)。
ちょーだいマダムみたいに。
ちょーだい言っておけばよかったわさ…。

チョッキきた遺影たちの。
上から2番目の写真、(寝てる顔のドアップ)りっこ的にはツボ☆
りっこ 2011/06/06(Mon)12:44:19 編集
Re:(・_・ ))(( ・_・)んーん
超ダサいどんこは彼氏じゃなかったわ~(アタクシ、イケメン好き)
最後の子供だったんだわ…
そこんとこヨロピクねん♪

ヒーターに刺さってるどんこが着てる「バーバリーもどきチョッキ☆」
りっこの為に取ってあるわさ。
タンタンの形見分け「バーバリー」繋がりだわさ。


今更、「いらん」とか言うな…
「形見分け」&「はぴばプレゼント
安ぅーーーーっ!!
【2011/06/08 20:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうやったね、
どんこちゃんも自分から喜んで着る子だったね
ウチのビビ太も超寒がりなお陰で
コスプレ見せたら自分から首を通してきたわ〜
でも2枚重ねはしたことなかったな(^^ゞ
虹の橋は温かくって最高だって
ビビ太は言うんだけど、どんこちゃんどうよ!?
猫娘 URL 2011/06/06(Mon)13:38:33 編集
Re:ビビちゃん♪
ビビちゃんみたいに豪華なお衣装はなかったわ~
全部、お下がりだからねん♪

でもちょぼお洋服を取っておいたのもこの為だったのかな?…なんてね。。

そっか~
虹の橋は温かくて最高か~
行きたくなっちゃうわ(爆)
【2011/06/08 20:16 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちの子達は首輪も洋服も駄目だったから、じどちゃんのコスプレ姿をみるのが楽しみだったよ。
お洋服二枚重ねにホカロン貼り付け
これには大笑いしたな~。
でもじどちゃんは満足そうだったもんね。
私も寂しいよー。

イヴ URL 2011/06/06(Mon)19:39:19 編集
Re:((-ω-。)
そっか~
イヴ家のにゃんずは「自由」だもんね(笑)

どんこのはとても「コスプレ」なんて言えたもんじゃないけど、イヴさんが笑ってくれたならどんこも満足してるわww

なんかさ~~
イヴさんとも付き合い長いよね。。←今更(笑)
【2011/06/08 20:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うんうん、こんなお洒落なコスプレ?
じどちゃんだけよね~
とってもす・て・き☆
写真にチョッキ!
これなら虹の橋の向こうでも寒くないよね
ここちゃんのママ URL 2011/06/06(Mon)20:11:21 編集
Re:タハーッ(ノ∀`)ゝ
ママちゃん、ジャパン屈指のお洒落地区在住の方がどんこの二枚重ねを「す・て・き☆」なんて言っちゃダメだがね!(爆・爆)

どんこのセリフは何とな~~くママちゃん地区と繋がってるの。
コレも縁かしらん?タハーッ(ノ∀`)ゝ
【2011/06/08 20:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おはぁ~♪

じどっこのクマさんチョッキ
太平洋を渡ったおぴさんの手に…
なんだか嬉しいぞ!!

チョッキおんチョッキ&2枚貼りは
じどっこにしかできないセンスだわさ(^_-)-☆
じどっこ。こんなに大事にされたんだもん、ちっともサブくないよね(*^_^*)

遺影の写真、ザ!じどっこ!って感じで
めっさ可愛いよぉ~♡
まりっか@仕事中 2011/06/07(Tue)08:25:40 編集
Re:早いのぅ~
まりっか職場の朝は早いのぅ~~(汗
ま、「早起きは三文の徳」だから!←最近寝坊三昧のアタクシ(汗・汗

アメリカ南部のテキサスに行ったわ~~
何も送るモノがなく苦肉の策(爆)
しかも洗濯もしないで!(≧ω≦)ノヒャッホーィ♪
アメリカン郵パックの方、クンカ・クンカしてたかも?ぶっはっは~~

遺影にはさ、まりっかさんが造ってくれたどんこのシールも貼ったよ。
ありがとね…
【2011/06/08 20:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
屯する=(たむろする)です。
当時の猫さん達、初代ボス猫のぶーおじさんが統率してて、喧嘩やお家侵入を上手くしてました~っ(笑)
最初の頃の猫軍団、メンバーは武闘派や優しい母ちゃん猫とか、バラエティー豊富でした。
ちなみに、台風の日とか大雪の日とかは野良さん達に玄関をオープンにしていました。
以前、ほとんど視力の無い子もいたんで、その子はほとんど家猫状態でしたね。黄子姐さんの妹の忍嬢がいつも一緒に付いていてあげてました。
ROCK URL 2011/06/07(Tue)23:14:54 編集
Re:「漢字」、難しすぎ!
若かりし頃、よく屯ってたのに(笑)ソレがこんな字だったとはっ!!
お勉強になりますわ~~ww
(「トンする」と思ってたわ)┐(゚⊇゚)┌...why?

ROCKさんちはご家族皆さんが猫好きなのね♪
今度アタクシが猫に生まれ変わって着たらROCK家に直行するわww

※お返事、ありがとねん♪
((((((* ̄3 ̄) ちゅっちゅっちゅ~~
【2011/06/08 20:34 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *