忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[815] [814] [813] [812] [811] [810] [809] [808] [807] [806] [805]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/06/18 (Sat)

動物病院に置いてある

雑誌の裏表紙に

「投薬の仕方」が載ってる…

ご存知ですか?


このネコちゃん

見事なモデル猫でいつもカメラ目線

この状態でカメラ目線なんて有り得な~~い(笑)









お利口さんです。ヽ(゚▽゚)(゚▽゚)o

・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆


病院ネコのどんこだってコレくらいは出来るはず!

             ・

             ・

             ・

ここで過去のファイルを確認しました。

どんこの「投薬風景」↓

ホントに美味しいのか?(汗

















力強いわ~ww

















コレからは「神頼み」(爆)
















見事に「カメラ目線」がない! 

でも「顔文字」になってる…

「顔文字」になってたら成功です!
(≧∇≦)b



・:*:・'★.。・:*:・'☆ ・:*:・'★.。・:*:・'☆




ネコへの「投薬」に言えること☆

『一回で成功させる!』


その為に必要なことは

「ぐわっし」と掴む事とフィニッシュが「顔文字」になること。


タンタンも見事な「顔文字」だった(笑)


          ・

          ・

          ・

「お薬を飲ませられない」

コレは治療の選択肢をひとつ減らします。

出来ない…そんな想いを封印して


 

『ぐわっし!!』

 

そしてゴックンの 『顔文字』







コレをお忘れなく…
 
d(-_☆)ラジャ

 

その「上から目線」は止めなさい!モデル猫ちゃんは「カメラ目線」!!















はい、はい…

日々、お薬飲んでたどんこもお利口さん…


飼い主に似て「一日一回、自画自賛」
          
    ┐( ̄ヘ ̄)┌ ヤレヤレ・・・




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
おはよ~病院においてる雑誌の裏表紙に載ってるよねー!!
いろんなパターンが載ってるやつでしょ。
投薬、うちは女の子チームならガシッと上手く出来るんだけど、白いお方だけは大暴れで本当に無理だったー。
今じゃカプセル作戦。でもやっぱりこうやってしっかり飲ませる事が出来る方が良いって思うわ。
食欲が無くなった時がカプセルだと不安だもの。
病院の先生の手際の良さにはやっぱりいつも感心しちゃう。
本猫もそれだけ手際が良いとやっぱり楽だもんね。
お薬、手前に落としたりとか、ほんと下手くそで可哀想な事したもんなー(汗)
日々お薬しっかり飲んでたじどちゃん偉いぞ!!
ちか URL 2011/06/19(Sun)04:46:26 編集
Re:バッチ、グー♪
あの雑誌に載ってるお猫サマは凄すぎるわ~
全部「カメラ目線」だもん!∑(ёロё)ホエー!!有り得ない~~(笑)

白いお方…
気難しそうだもんね(汗
でも「カプセル作戦」は拍手もの!(*TーT)bグッ!
投薬によって「食欲維持」できたらそれもバッチ、グーだわさ★
ちかさんの頑張りは読者に伝わってるわよ~ん。
【2011/06/20 20:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
くーにんも、毎日、お薬飲んでいるけど、
今では慣れっこで、最後の顔文字、ないかもしれません。
ままっちが、「くーにん、パク!。」と言うと、そのまま、飲んでくれるのです。上手なんですよね、くーにんは…。
わさびやみかんは、飲むことはできるんですけど、薬を飲んで、数分で、吐いてしまう体質なので、動物病院では、すべて、お注射による処置に切り替えてもらってます。
本当は、歳をとってからのことを考えるとダメなんだけど、ま、せっかく飲ませた薬を吐かれて、ネコさん自身も辛い思いをさせるなら、「先生、1本、チックン!してください。」って言ってます(笑)
じど~ちゃんの最後の顔文字、しっかりですな(^_-)-☆
ままっち URL 2011/06/19(Sun)09:07:36 編集
Re:毎日★
それがくーにんの長生きの秘訣かも?ヒャッホ~イ♪
顔文字にもならずにお薬飲めるくーにん、最高だわさww
アタクシ達、一応セミプロですが(笑)、顔文字に成らずには飲ませられないかも?
ままっちの方が上?(汗

みかんとわさびはどんなお薬でも吐くの?
体質に合わない抗生物質もあるよ。
ままっちならそこら辺もチェックできるんとちゃう?
【2011/06/20 21:01 タンタン(たまちゃん) 】
おひさです
ごめんねーちょっと沈んでたので
いまさらな感じで出現です。

お薬はねー
思い切りがよくないとできないですよね。
うちはかなり思い切りよく
ガシッとやります。
それも相手が寝ているときに寝ぼけ眼な状態で。
これが一番うまくいきますね。
寝ぼけているときが狙い目。
容赦ない態度が一番ですね。

可愛いばっかりだと失敗するのかも?

コメントありがとうね。
復活するように努力している最中です。
okapan URL 2011/06/19(Sun)21:55:49 編集
Re:\( ̄∇ ̄\))))オヒサァー♪
「今更」とか言うな…
沈んでいたのか…
そんな気がしてたわ。がぼーーん

あのーー…
また裏口してもヨロシイかしらん?ヒャッヒャ♪
【2011/06/20 21:04 タンタン(たまちゃん) 】
あ〜〜んして
こう見えて、わたくし、「あ〜〜んして、ごっくん」お得意なんざます。
どんなお薬でもオブラートに包みます。
そして、「あ〜〜〜ん」して、「ぽいっ」です。
オブラートに包まれたお薬は「ペっ」ってやりたくても出ませんから。
クッキーママ URL 2011/06/19(Sun)22:05:51 編集
Re:懐かしのオブラート★
ブラボーーーーーっ!!
オブラートって「ペッ」て出ないんですか?
いやーーー、お勉強になりましたわww


今度「お薬やれません。」って言う患畜主さまに「オブラート案」推奨してみます。
ママさん、サイコーー!
【2011/06/20 21:07 タンタン(たまちゃん) 】
この時ばかりは心を。。。
たいたいは まだ お薬飲んだことなくて
(ある意味イイことなんだけど)
7才だから そろそろ健康にも気をつけなきゃね。
薬のませる練習なんてしたほうがいいかなぁ?

じど様は 偉いねぇ!
ちゃんとお薬飲めてるじゃん!
仕上げに ちゃんと どや顔で決めてるし!(^^)!

お薬飲ませる時は
心を鬼にして躊躇なく思いっきしが必要なんだね。

たいたいにお薬飲ませる時の為に
今日の写真はファイルに保存したわさ(^_-)-☆
たいたい URL 2011/06/19(Sun)23:14:25 編集
Re:鬼瓦に!
そっか~、たいたいは健康優良児だからまだお薬飲んだことがないんだ~
いいことよのぅ~d(>_< )Good!!

お薬を飲ませる時は「心」だけ”鬼”ではいけません!
お顔を”鬼瓦”にっ!
へっ?
”鬼瓦顔”ってどんなの?って?

おぴさんが得意だす!グッ!! ( ̄ε ̄〃)b
【2011/06/21 19:46 タンタン(たまちゃん) 】
おぴ、がんばる
猫が、警戒心まったく無しの状態の時に
一回で成功しないと、後々が修羅場に。。

うちは娘が薬飲ますのが上手なので助かります。

じど~ちゃんの「偉そうな顔」が
うちの冷蔵庫の扉からおぴ家の人間を
見下しております。嬉し~い!!
おぴ 2011/06/20(Mon)07:19:44 編集
Re:「鬼瓦」代表★
おぴお得意の「鬼瓦顔」をしたら、お猫サマは固まって上手く行くかも?ヒャッヒャ♪

ももちゃんはしっかりしてるもんな~
いい娘持ったと思ってちょーーだい!
アタクシの親、撃沈!チーーン

「門松付き」のどんこ、だね…
【2011/06/21 19:50 タンタン(たまちゃん) 】
お腹こわすわー
ちょっとPッ!!
腹黒が好きなお肉は、ポークビッツとか庶民の味方のお肉やの・・。
高級なお肉なんか食べたらびっくりしてお腹こわしてまうやんかーーーー。
もぉーーーー!!!!!アリガトー(ToT)

未来ちゃん、タンタンのブランケットを使ってもらってるねん。
オトイレまだ使えなくて、洗濯ばっかりだけど・・さすがにタンタンブランケット、何度洗濯しても丈夫だしふかふか。

タンタンパワーで未来ちゃんもきっと元気になると思います。

腹黒も頑張るぞー!!
黒豆ママ 2011/06/20(Mon)08:04:32 編集
Reo-157★
↑古い菌かしらん?ぶっはっは~

くたびれるとさ~、洗濯もしたくなくなるじゃん。
疲れを吹っ飛ばすのはやっぱ『肉』だべ?(爆・爆)
いい時に着いて好かったな~
どんこもやるな!ニヤッ

腹黒チームリーダー、頑張れヨッ!!
【2011/06/21 19:56 タンタン(たまちゃん) 】
わー♪
おぴさん家とおそろい♪
りっこ家の冷蔵庫にも、えらそーなどんこがいます。
(最初のオfu会でいただいたやつね☆)

だから、食品の減りが早いんやろか…(汗)

まりもも年だから、お薬も上手に飲ませなきゃだし。
健康管理もちゃんとしないとだわ。
ちなみに、当時書いてたコメント。
まだ守っているわ。
まりものために、まりも貯金をして、りっこは病院には行かない!!

ボンビ万歳!!
りっこ 2011/06/20(Mon)10:11:10 編集
Re:チト、違う。。
残念ーーーっ!
おぴ家の冷蔵庫に貼ってあるのはりっこ家のとは格が違うのであ~~る!d(-_☆)
確か最新技術を駆使した一物♪どやっ?!

アタクシも病院には行かない主義だけど、無駄に健康保険取られての最近気付いたわけよ!
どゆこと?
ボンビをいぢめるな!ヨヨヨ…

【2011/06/21 20:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどチャン、お利口さんね~
お薬はもう何年も飲んでいないけど
病気になったりして
何度も飲ませ続けるようになったら
確かに大変☆
顔文字ね~

一度見本に獣医さんが飲ませてくれたんだけど
あまりにもお見事な飲ませ方に
感動しちゃった!
やっぱりプロは違うわ~
ここちゃんのママ URL 2011/06/20(Mon)10:34:26 編集
Re:お手本♪
病院用のパフォーマンスも出来ますよ~
一瞬で飲ませるヤツでしょ?ヒャッヒャッ
でもアレは器具を使うから毎日、数回の投薬にはなんとな~~くやりたくない…的な(笑)

最後の顔文字を確認する喜びだわねww

※ママちゃん、今日お荷物が届いたわ。
。・゚((T◇T゚)゚・。感涙…
【2011/06/21 20:05 タンタン(たまちゃん) 】
悪夢よみがえる。。。
そうそう、あのタダでもらえる雑誌の裏に、ワンコバージョンとニャンコバージョンで載ってるのよね~~
あれを見たらチョー簡単そう、これでできないヤツがいるなんて信じられない・・・ 風なのに。

おじぃには苦労させられたわ~~
飲んだと見せかけて出したり、舌ブロック使ったり、とんでもなかったわね。
全然上達しなかったワタシ・・・
お嬢はちゃんと飲んでくれるのだろーか。。。
rummy 2011/06/20(Mon)12:59:03 編集
Re:タダで…
貰える雑誌の中で一番重要な情報?柱| ̄m ̄) ウププッ
んでも、あの子達はお利口さんすぎる!
有り得ない、カメラ目線!
あそこまで調教してナンボかしらん?( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

ラミさんが上達しなかったわけではなく、おじぃの格が上だったってことで…ププッ

最近のお嬢ちゃんは手ごわいかも~?
♪会いたかった、会いたかったyes!君にぃ~~(笑)
【2011/06/21 20:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんもタンタンちゃんも
お利口にお薬飲んでくれたんですね。
最後のどや顔カワユス♪

うちの場合、レオンは問題なく飲んでくれるんですが
イヴとチャコが意地っ張りなので心配だわー。
今日の記事は永久保存版にさせてもらおうっと(^^ゞ
イヴ URL 2011/06/20(Mon)17:00:05 編集
Re:どや顔
今、流行の「どや顔」
じどはもうかれこれ数年前からやってたわ。(ノ゚ω゚)ノ*.
コレで売り出せばよかったかしらん♪

レオンくん、お薬まで問題なんだ~、いい子やぁ~(笑)
【2011/06/22 21:28 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうやね〜
この方法って一度躊躇うと
二度目はないよね〜
昔は大変だったけど
猫様と暮らして早何十年
もう今では怖いもんなしですよ(^^ゞ
でもこんな技使わないのにこしてるけど〜

↓のイラストが馬鹿ウケ(^^ゞ
でも絶対病院行きましょう!!
恥ずかしいのはちょこっと我慢してね!
猫娘 URL 2011/06/20(Mon)18:23:21 編集
Re:一発必中!
人間サマだって晩年は何かしらのお薬のお世話になるですよ。
お猫サマだってしかり…
そうね、こんなワザ使わない一生ってスッテキ~かもね。。

イラスト、上手かった?ヒャッヒャッ
昔からアタクシ、美術は得意なんざます!ヒャッヒャッ
【2011/06/22 21:31 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うちにも薬に関しては達にゃんが二匹いるけど
わたしも飲ます達人かと思っていたけど
そうでもないのかと最近感じます。

ばんぱくはさておきぐりこも飲むのすごくおじょうず。
これってやっぱり私の腕じゃなくて猫の資質?
毎日サプリをばんぱく6粒ぐりこは4.5粒
今日もばっちり一気飲みv( ̄∇ ̄)
BANGURI 2011/06/20(Mon)19:27:34 編集
Re:およよっ!
飲ます側が達人ではなく、飲む方が達人?
な~るヘソ!
確かにソレ有り得るかも~(≧∇≦)ъ
って、お薬担当はスタAだったりする…(爆)

一気飲み、アタクシも得意ですが?
【2011/06/22 21:34 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昔から、薬呑ます機会が多かったから、特に下手ではないと思います。
ただ、頑固で絶対呑まんぞーって子には、餌に混ぜるとか、水に溶かして針無し注射器で口の横から飲ますって感じでやってます。
最近、人間のお子ちゃま用に、薬を包む味の付いたゼリーなんてのもあるよね。
猫ちゃん用もあればいいのに。煮凝りみたいな奴なら大喜びしそうっ!!
ROCK URL 2011/06/20(Mon)22:12:23 編集
Re:ナイス ( ̄一* ̄)b
沢山のお猫サマと接してるROCKさんは達人っぽいわ~ww
もしかしてスタAよりも?( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!

お薬を包むグッズもあるけど、犬にはいいかも?だけど、お猫サマにはね~~…的(笑)
煮凝りチックな商品!
コレ、売れるかも?ヒャッホ~イ♪
【2011/06/22 21:39 タンタン(たまちゃん) 】
無題
も~~o(≧∇≦)o
とっても重要な投薬の文だというのに、すっごい笑ってしまったぁ。
投薬で苦労して最終的に先生に泣きついた奴のくせに、モデル猫ちゃんの時点でもう笑ってしまっていた~(T▽T)
だって写真がぁ、表情がぁ、どれをとっても真剣で健気なんだもーん(笑)カワイイ!
じどちゃんはぐわっしされてあがが…ってだいぶ抵抗してるけど(笑)耐えていておとなしいよね。ラスト、無理無理やりごっくん☆の顔が愛おしい!
コハチャンは、ぐわっしでごっくんできるべかー…(=゜-゜)トオイメ
ぐわっしした手に逆上がりして登って来そう…(蹴り蹴り得意)
めやにを取る時や耳掃除の時はぐわっし!してるんだけどね。ちっちょんのブチュウ(≧ε≦)がセットされて。

タンタンの投薬シーン記事、覚えてる~!スタB様を見上げる可愛い顔、久しぶりに見てきゃいーん☆でしたo(`▽´)o
NONAME 2011/06/21(Tue)15:58:51 編集
Re:名無しさま(笑)
o(≧∇≦)o
↑この顔文字でちっちょんさんだと分かったべ!(笑)

あのモデル猫ちゃんは有り得な~~い。
いつでもカメラ目線! ̄(エ) ̄)♪パチパチ♪( ̄(エ) ̄
ホント、健気よね~~

コハチャン、逆上…( ̄▽ ̄;)!!ガーン
どうかその際はちっちょん母のブッチュウをセットしてやってケロ!Σ(|||▽||| )

いつかは来る「投薬の日々」
一番大切なのは「飲んでくれてありがと~」かな…
【2011/06/22 21:46 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *