忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749]
2017/10/21 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/04 (Fri)

タンタンの三回忌は

自宅で『焼き肉パーティー』

こっちも賑やかだね♪


















タンタンを偲んで…でも楽しく♪


・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★


ゲストも来てくれました。

やっぱ「コイツ」か…
















誰かのダーリン?…ではない!! ♪~( ̄ε ̄;)



ちゃっかり何かを貰ってるしぃ~~~

カルビか?タン塩か?
















自宅での「焼き肉パーティー」は格安でいいわ~~ww



                    

お片づけもしっかりして帰ってくれました。

ここら辺の教育は万全ですの。
           ('0ノ'*)オーホホッ






・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



みんなが帰ってから…

タンタンがおだちゅんの処に逝った時間に

もう一度、ロウソクに火を灯しました。

『タンタン…』



分かりにくいです。(笑)




ロウソクの炎がいつもと違って大きく揺れたんです!!

カメラを取りに行ってる間に落ち着いたけど (_□_;)グハ! 

            

            ・

            ・

おだちゅんが居なくなったのは17歳の時

年老いてノミの心臓のタンタンを自宅に連れ帰ることは

出来ませんでした。


「タンタンはホームステイできなかったね…」




・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★ ・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.・:★



でもタンタンは今「自由な天使」

この日はみんなと一緒にいたのかも知れないね…



待ってるよ…

















           いつでもおいで…
                 タンタン らぶ






~オマケ~

みんなが帰った後ゲスト様、すかさずベッドへ☆

家長を差し置いて!




















今、行くよ! ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
いつまでも
なくなってもずーっと思い出してあげる事が一番の供養なんですよね。
面白いお方のホームステイもあって、泣いてはいられませんね。
ごちそう食べて、笑って笑って
タンタンもそれを喜んでます。
クッキーママ URL 2011/02/04(Fri)22:11:10 編集
Re:忘れない…
タンタンとの別れが近づいた時、時間は無情だと思いました。
でも今タンタンの事を笑って話せるようになったのは時間のお陰です。
これからどんな時間が流れるかはわからないけど、ずっとずーーっとタンタンの事は忘れないでしょうね。

ご馳走食べて笑って笑って…
これ得意分野です(笑)
【2011/02/05 07:51 タンタン(たまちゃん) 】
いつも一緒だね♪
炎が大きく揺れたのは
タンタンが喜んでたんだね…きっと☆

自由の天使になってから
ホームステイ出来るようになったんじゃないかな。
いつでも来れて 一緒にいられるね♪

ちゃっかりと
我が家にしちゃってる誰かさん(=^・^=)
あなたのお陰で
みんなほぐれると思うわ~♪
母ちゃんも
肩の凝りがほぐれたわぁ(^_-)-☆



たいたい URL 2011/02/05(Sat)00:03:53 編集
Re:肩の凝り
いつもと違うロウソクの炎にビックリしながらもカメラを取りに走るスタッフ
正しく「ブロガー魂」(`・ω・´)シャキーン(笑)

タンタンは今自由な天使
たいたいのテレビ出演にもちゃっかり一緒に行っちゃうかも~?キャッキャッ

かぁちゃんの肩こりが「スペシャル・ゲスト」のお陰でほぐれたなら今日病院で「じ」を褒めてあげようと思います、はい…
【2011/02/05 07:57 タンタン(たまちゃん) 】
良かった!!
やっぱり「偲び隊」は結集していたのね!!
タンタン&おだちゅん想ひ出話に花が咲いたのかな~~
みんなが帰ってしまっても、じどちゃんが居て淋しくない・・・
と思ったら、やっぱタンタンも来てくれてたのね~~
よかったよかった・・・

・・・・・ああ、それにしても焼き肉のうらやましきかな ☆
rummy 2011/02/05(Sat)00:04:20 編集
Re:焼き肉♪
また無駄な動画だったでしょうか?
ドラマの始まりは感じましたでしょうか?うっはっは~

お正月にもプチ新年会をしたですよ。
その時は焼き肉用の肉もお正月値段で高いのなんのって…
今回はお安めでいいお肉をゲットできてタンタンも喜んでいるかと(マジか?)

タンタン&おだちゅんはこれからもずーーっとふぉえば…です。
テちと一緒だよ。。
【2011/02/05 08:01 タンタン(たまちゃん) 】
無題
3回忌の集いにじど~君も参加、参加☆
みんなでワイワイ楽しい偲び会。
外食じゃなくお家なら、お気楽気分でらくちんですねー。
じど~君も珍味をゲット!
ローソク灯してタンタンのこと色々思った事でしょう。
いっぱいある思い出を大切にしてね。
しろこまん 2011/02/05(Sat)00:20:08 編集
Re:しょぼゲスト☆
そろそろスペシャルゲストに登場してもらいたいもんですが( ̄Д ̄;;

「じ」が参加なら家ご飯しかありません。
皆さんから頂いたお花も少し持ち帰り賑やかなタンタンの祭壇の前です。
帰宅後はいつも線香とロウソク点けるのが日課なのです。
きっとこれからもこの日課は続くと思われます。(*´∇`*)
【2011/02/06 07:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは、peekoさん。
タンタンとじどんこちゃんのかわいいハガキありがとうございます~ヽ(*≧ε≦*)φ本当は昨日コメントしたかったのですが二日連続で春ぼんと一緒に眠ってしまい、パソコン見れずじまいでした・・・・。すごく嬉しかったです♪私の大事なハガキコーナーに飾らせてもらいますね!(*^.^*)
お花、タンタンに供えてくださってありがとう。。。ぬいぐるみになってお花食べてくれるかなぁ。二年前・・・、なんだかタンタンは春ぼんが生まれたのを見届けてくれたような気がしてならないです。爆睡きのこちゃんになって眠りながら・・・(*^m^)。
じどちゃんがちゃっかり焼肉パーティーに参加してる~!ψ(`∇´)ψちゃんとゲットできてヨカッタね~、じどちゃん!
じどちゃんのホームステイ姿が大好きな私。毛布との相性が抜群だからでしょうか!?(笑)
たまの飼い主 URL 2011/02/05(Sat)00:43:31 編集
Re:アリガトー(*≧∇≦)/
かーちゃん!!
こちらこそありがとーーー…だよ!!
三回忌にまでお花が届くと思わなかったんだから…
ピントがズレたお葉書ですまんのぅ~(笑)

そうだね、あの「たった二枚のカレンダー」に春ぼんの出産予定日を書いておいたっけ。
なんと「じ」の日で笑えたけど。(▼▽▼)ブワッハハ!!
かぁちゃんがタンタンのことをそんな風に感じてくれてるのってすごく嬉しいよ。
やっぱ春ぼんにはテキサスの片田舎のおばちゃんと東京の片隅のお姐さんには会いに来てもらわなくっちゃ!!(^∇^*)乂(=^∇^)

母はいつも忙しいんだから眠たい時にはしっかり寝なさいね~Zzzz…
【2011/02/06 07:37 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わ~この日はみんなで自宅で焼き肉だったんだね。
なんとなんとじどちゃんまで居る~!!!
じどちゃん良かったね~また嬉しい思い出来たんだね。
炎の動画何度か再生して見ちゃったよ。最初の方大きく揺れてたような。
タンタンちゃん、生前は来れなかったけど今はいっぱい来て楽しんでたよね。
この場も一緒に居てたんだろうな~(≧∀≦)

うはは~じどちゃんが待ってるベット羨ましいですpeekoさん。
また人間みたいな寝姿だったのかな~?
ちか URL 2011/02/05(Sat)04:44:03 編集
Re:≧(´▽`)≦おはよ~
もうすっかり我が物顔ですわww

あの動画を何回も?有りがたやぁ~(笑)
ホントに最初「ボボォ~~」って炎が大きくなってビックリしたんだよ。
カメラ取りに行ってる間に鎮火したけど。( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
やっぱタンタンが着てたんだろうな~…

夜中に何度も「お布団めくれ」って起こされました。
自分で潜って欲しいもんです。┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~
【2011/02/06 07:43 タンタン(たまちゃん) 】
ゲストも呼んで
タンタンちゃんの三回忌をやっていたのですね。
自宅で焼肉…
それは、とても、ステキな過ごし方でしたね。
あ~ままっち宅は、換気システムが弱いので、
家で、お魚も焼肉もしないのですよ。
だから、こんな自宅パーティーはうらやましいわ。

しかも、そのゲストさん、こっそり、おすそ分けをもらったようで(笑)
良かったね、すっかり、ホームスティー慣れしてきたね。
ままっち URL 2011/02/05(Sat)09:16:49 編集
Re:(゚∇゚ ;)エッ!?
>換気システムが弱い…?
うちそんなシステム、ないですが?何か?('0ノ'*)オーホホッ
強いて言えば先日カーテンを洗おうか迷った時に洗いたくなくなったってのが換気システムかしら?
焼き肉の後はカーテン洗濯。以上!!'0ノ'*)オーホホッ

どんこちゃん、そのうちゲストからホストになるかも?
(ーー )Ξ( ーー) ブルンブルン
【2011/02/06 07:50 タンタン(たまちゃん) 】
楽しく
三回忌できましたね。
楽しくしてあげるのが一番。
人間が悲しんでいたら、向こうの猫さんも安らかではいられないからね。
炎のゆれは、楽しかったよーって
タンタンのメッセージだったのでしょうね。
みんなでタンタンを迎えてよかったですね。
おかパン URL 2011/02/05(Sat)09:53:44 編集
Re:ありがとう。。
タンタンは19歳で大往生したじぃちゃんネコ☆
楽しかった思い出と共に迎えられた三回忌…
こうやってタンタンを知らない方にまで「タンタン…」って呼んでもらえるなんて幸せ以外の何ものでもないと思っています。

炎の揺れは精一杯のタンタンからのメッセージだったんだろうね。
カメラ取りに行ってる間に燃え尽きたけど(笑)

おかパンさん、タンタンに優しい言葉をありがとね~
【2011/02/06 07:55 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *