忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753] [752] [751]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/07 (Mon)
ちょっと前になりますが

栃木のぷーすけくんが

ご長寿でギネスに申請されました。

元気だね~♪














25歳のぷーすけくん♪

人間だったら120歳とか? 

素晴らしい!! ( ̄∇ ̄ノノ"パチパチパチ!!


☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*. ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.


その時の記事に飼い主さんのコメントがありました。

「長生きさせる秘訣は?」

「構わないことです。」


(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


           ・

           ・

           ・

お便秘症のどんこちゃん♪

毎日、朝晩温かいコットンで

「オケッツ、ぽんぽん」しています。

ウォシュレット…って感じですかね(笑)

いつもの光景ね…

















動画もどうぞ↓  携帯の方はこちら



痛み有り?

「じ」が「ぢ」に? 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ




☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*. ☆'.・*.・:★'.・*.・:☆'.・*.


日々、構われまくってるどんこです。

25歳は無理でしょう…

お背中にホカロン貼ってるようじゃダメだわさ~



















絶対ダメだわね。 
アリエナイー<(´∀`)/ アリエナイー<(´∀\)









みんなの願い…






















    ぷーすけくんにあやかりたいね
                  タンタン らぶ





追記
中華のかほりの箱はまだ開けてません。
すんませ~~ん



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
なんでも一番&一等賞!って、むずかしい。。。
長生きのコツ・・構わない事ですか~!
愛猫家には、ちと難題かと思われます。
どうしても甘ちょろくて・・。
危ないことは叱るけれど、ほかの事は許しがち。
だって、、、かわいいんだもんねー♡
元気で長生きは人間も同じ願いです。
じど~君、思いっきり長生きしてね。
『図太く長く』・・・ね。
しろこまん 2011/02/07(Mon)23:59:07 編集
Re:ギネス☆
世界のギネスに申請されるなんて凄いことです!
最近は「?」の記録もあるけどね。
「氷の中に何分入っていられるか」とか。ぶほっ

構う事が大好きなfuスタ陣です。(笑)
お世話の楽しみをタンタンに教えてもらったもんで…
スタAは朝出勤してくるとコットンを持っていそいそとネコ部屋に上がって行きますわ。
日課です。((*´∇`人´∇`*)))フキフキ・ポンポン♪
【2011/02/08 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ひゃーーーーぷーすけくん凄いですね~あやかりたいーーー。
人間でいうとそんな凄い年なんだ~。
でも秘訣が構わないってビックリしたー。
えーそうなの???
テレビでやってたご長寿猫もそんな感じだったような。
後可哀想だからって抱っこさせないで出来るだけ自力で歩かせるって言ってたな~。
じどちゃん毎日こんな苦労してるんだー。
可愛いじどちゃんの声がたまらないわ(≧∀≦)
いや~構いすぎないっていったってやっぱり構っちゃうよねー。
いやいや、じどちゃんすっごい記録出すくらい長生きしてよ。

中華のかほりの箱早く開けて~っ!!!(笑)気になっとりますププッ ( ̄m ̄*)
ちか URL 2011/02/08(Tue)04:55:26 編集
Re(b*^0)d (ノ*^▽)ノ オッハー♪
ぷーすけくん、凄いよね~
飼い主さん曰く、「ぷーすけは寒い時はワラ小屋に潜って寝てます。」
確かにワラは温かいわd( ̄  ̄)

思えばタンタンも最後まで自分で出来る事はさせる生活でした。
「今日はできるかな~?」的な(笑)
今のところ「じ」に対してはお世話というよりお手伝い程度だと…
オケッツ、ぽんぽんすると出がいいもんで~(≧▽≦;)アチャー

ちか家の中華のかほりは薄まったかに?(*≧m≦*)
【2011/02/09 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぷーすけくん、すごいですね!
ウチのくーにんも、頑張ってほしいと思っています。
でも、くーにんのことも、かまっちゃっているからダメかな?
じど~ちゃんも、何からなにまで手のかかる子なんですねぇ、ウチのわさびと似ております(笑)
ままっち URL 2011/02/08(Tue)08:00:08 編集
Re:くーにんばぁ様☆
タンタンぶろぐで一番ぷーすけくんに近い、くーにんばぁ様☆
期待の星だわさ。
今のくーにんを支えてるのはままっちの看護&介護の力が大きいから、これからもどんどんカマってやってちょ!←記事内容から脱線(=゚ω゚)

何から何まで手の掛かる「わ」&「じ」
♂ってめんどくさいわね~(;-_-) =3 フゥ
【2011/02/09 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
いけそうな気がするぅ~♪
ぷーすけ君 すご~い!!
拍手~~♪

ぷーすけ君の人格(犬格)を
尊重したマイペース生活をしてるんでしょうね♪

その意味では
じど様も不可能ではないような。。。(=^・^=)

「オケッツ、ぽんぽん」は 大事でしゅ!
腸の動きを整える事は
健康保持の肝心要なポイントでしゅね。

タンタンも長生きしたのは
やっぱ Fu病院の家族だったからだよ(=^・^=)

じど様なら 
いけそ~な気がするぅ~(*^^)v
たいたい URL 2011/02/08(Tue)09:57:51 編集
Re:(・へ・;;)うーむ・・・・
25歳でも見かけは15歳くらい…がぷーすけくんのご自慢のようです。(笑)

マイペース生活
それが生きるもののストレスフリーなんだろね。
でも人間界には様々なストレスがあり「じ」界にはお便秘のストレスがある…どぼんっ

以前オカンが入院した時「ウォシュレットって凄くいいわ~、快腸だわww」って言ってました。
我家にはウォシュレットがないもんですから。
オカンがもう少し弱ったらプレゼントしてやろうと思います。ぶっはっは~
【2011/02/09 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
”構わない”。。ふ~む。なるほど。。
ふか~いお言葉ですのう。

構わないってことは、
ストレスを与えない。。ってことかな?


可愛くって、つい、あれこれ構いたくなるけど、
もっと突っ放して、好きなようにさせておけばいいのかな?

じど~ちゃんはね~。。ふふ
背中にホッカイロくっつけて、
ヒーターに顔つっこんで寝ているようじゃ~あ。。

ちと心配。。
おぴ 2011/02/08(Tue)11:01:27 編集
Reピンポ~~ン♪
んだば、治療はストレスか?
ふか~い疑問だす。。

アタクシ、基本構わない派ですの。
お膝に乗ってこようとしても「そっちで好きに寝てな」派!イケズ…

背中にホカロン貼ってオケッツぽんぽんされてる「じ」はマジ、ギネスは無理だわね~(ーー;).。
【2011/02/09 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
しばらく
留守にした間に。
情勢はえらい変化しとったわい。

どんこは焼肉食べさせてもらえたり。
ホームステイさせてもらえたり。
あぶく銭で通販してもらえたり。
おけつポンポンしてもらえたり。
至れり尽くせり…ではないか!!

なんだかんだ言いつついい待遇だわさ。

まりもは最近、一番あったかい毛布を発見し。
何があってもそのうえを陣取るようになりました。
構わない…うちのおば、意外と長生きかも。


あ、来年の命日には。
食べれるもんを送りますーーーゴメンネ。
りっこ URL 2011/02/08(Tue)11:11:01 編集
Re:どこさ
行ってたさーーーっ?
いいとこ?キャッキャッ

そうそう!
おネコ様の長生きの条件は(秘訣ではない)
1:三毛猫
2:気が強い
3:男好き(爆)
と、統計が出ています。
まりもはドンピシャリ☆
これに構わない生活が加わればご長寿ギネスも夢でないかも?
頑張れ、まりも!
温かい毛布見っけて良かったのぅ~(目じりに熱いもの有りヨヨヨ…)

※なんで「ゴメンネ」なのさーー?
なんで「小文字」なのさーーー?(笑)
【2011/02/09 07:22 タンタン(たまちゃん) 】
無題
25歳?んまっ!すごい!
なんて親孝行な子でしょう!
そりゃご長寿でギネスにのれるわねぇ
え?かまわないことが秘訣って??
うーん…それは…ちょっと無理かも(^^ゞ
おちりぽんぽん、わかるなー刺激でしょ
私も巨大結腸だったジャネットにやってたもんな〜
猫娘 URL 2011/02/08(Tue)14:17:36 編集
Re:雑種
ブログ界の星はみなさん純血種の美しいおネコ様ばかり。
やっぱ種は色々混じってる方が強いんです。
ぷーすけくんのような堂々たる雑種が!はっはっは~

ジャネット母さんも大人しくオケッツぽんぽんされてた?うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2011/02/09 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
じどたんも目指せギネス!
ひええええええ(ノ゚⊿゚)ノ
25って・・・・25年間ってことですか?
すごいすごいすごおおおおい!!
しっかし、ぷーすけちゃんってば、
艶々モフモフで可愛い♪♪
やばい・・・うちの子、かまいまくり
だ・・・・明日にでも死ぬかも(爆)
じどたん、長生きしてくれなきゃや
だよーヽ(´▽`)/

*てか、もっと面白いもの
(吉田興業風の)を同封したかった
んだけどねー、ぐずぐずしてると、
せいぐずとか呼ばれそうだから、
送っちゃった♪ニシシw
セイ URL 2011/02/08(Tue)17:09:43 編集
Re:ψ(`┏Д┓´)ψ
片隅からギネス記録保持者は出ないと思われる…カポ~ン

やっぱ?やっぱマニモナたんも構いまくり?イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ
ネコ飼いは気まぐれなおネコ様を構うフリして構ってもらうのが喜びだもんね~
さぁ~、今日も構うか~(爆)

※ぐずP-がメールしました。( ≧Θ≦)ピョハハ!
【2011/02/10 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぷーすけくん、25歳なんー。
長寿ギネスおめでとう☆
秘訣は構わないことね
そう言われてもそれが難しい問題だわね。

じどちゃん、毎日オチリぽんぽんやってもらってるのねー。
便秘は辛いからねー。
優しいスタッフさんにオチリぽんぽんしてもらって
毎日快便ヨロシク(#^.^#)
じどくん、長生きしようね!
イヴ URL 2011/02/08(Tue)17:42:54 編集
Re:3にゃん♪
イヴ家の3にゃんはマイペースだよね。
やっぱ家族一緒ってのがいいのかも?
その中に入りたがって一生懸命やってるイヴさんの姿が微笑ましいのであ~る(笑)

イヴ家の3にゃんよりまだ若造のクセに「ヨヨヨ…」だよ。
じどは…ヨヨヨ…
【2011/02/10 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
長寿
そうですか〜。構わないことねえ。
それならウチのミルクがいけるかも〜。
あの方、構われるのが大嫌い。
ほとんど2階のベッド生活で、
ゴハンの時とボール投げしてもらいたいとき、ブラッシングをしてもらいたい時だけおりて来て「ニャ〜!!」と偉そうに訴えます。
丈夫だし、ガタイもいいし、いけるかも
クッキーママ URL 2011/02/08(Tue)19:28:53 編集
Re:d(⌒ー⌒) グッ!!
いい線、いい線!
ミルクちゃんは長生きの要素を持ってそうですよ!
昔は単色のネコは弱いって話もあったけど、今は白猫♀が非常~に元気です。
ミルクちゃ~~ん
思い切ってギネスを狙って~~
【2011/02/10 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぷーすけくん、笑顔がかわゆすなぁ☆まだまだ幸せにね~(≧ε≦)
でもって…長生きの秘訣は構わないことですかぁ!なるほど~。
って、
えぇえっ!?(゜∇゜;)タラリ
どうするちっちょん家!
確実コハチャンが主役な家庭だし、私は過保護母さんの代表やれそうなヤツだし~
オロオロo( ̄∀ ̄)oオモオモ
でも…☆コハチャンも用が無くても側にいて派な猫だからな~!大丈夫か!(笑)
逆に構われなくなったらクタッとしちゃいそう~(≧ε≦)

じどちゃんのオチリポンポンはお世話だから大切な事よねぇ!
えらいね~じどちゃん!ちゃんとじっとしてポンポンしてもらってるんだね~
スタA様、愛情ポンポンよろしくお願いしまーす。

↓通販の品…
もしかして運動不足解消の為のタワーかな?ナンテ…
早くご紹介くだすゎい!気になるーo(`▽´)o

ちっちょん 2011/02/08(Tue)23:09:57 編集
Re:\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
今では中々いなくなった雑種の典型・ぷーすけくん
昔はこの手の雑種がそこかしこのお庭にいたけどね~
ぷーすけくん、ジャパニーズの強さを世界にアピールだッ!

んで?
やっぱコハチャン…ってかちっちょん家は構いのルツボなわけね。(▼▽▼)ブワッハハ!!
でも不思議なことに飼い主とペットって相性があってるんだよね~
構って欲しい派のコハチャンと超過保護派のちっちょんさんの出会いは運命なのであった。( `.∀´)オモオモ

運動不足解消?の中華箱
まだオープンに至ってません。ε=(。・д・。)フー、オモオモ
【2011/02/10 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ぷーすけ君、とっても可愛い☆
これって25歳の今の写真かしら?

ワンちゃんって意外と長生きな子、少ないのかな?
にゃんこはもっともっと長生きな子沢山いますものね

構わない事が長生きの秘訣かぁ
健康だから構わないで済むんでしょうけど、過保護にしすぎはいけないのかな

病は気から、って言うしね~

じど君は構ってちゃんね
便秘は辛いもの
仕方ないか
便秘はダイエットの大敵だし、これだけ?は良いって事にしちゃおうか!
misarin URL 2011/02/08(Tue)23:53:20 編集
Reなう☆
おリボンが付いてるあたり、ギネスの撮影用にシャンプーに行った後と思われます。(爆)
外見は15歳くらい…というのがウリのぷーすけくんですが、何気に座り方がお年を召してるかも?

確かにイヌよりネコの方が長生きの子が多いかも?
でもスタッフ周りの一番のご長寿は24歳のネコだったな~
ぷーすけくんに負けた(笑)

おっ?
どんこに対する構い行為がmisarinさんよりお許しが出ました~~ww
【2011/02/10 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
にゃるほろ~
やっぱ「構わない」のが長生きの秘訣・・・
ですよね。
わかっちゃいるけど・・・って感じですな~~
うちのコギャルも最近「放置ゾーン」突入しましたから、結構イケルかな ☆

じどちゃんは・・・
最近のこの「殿」ぶりじゃあねぇ。
・・・・・ (無言)
rummy 2011/02/09(Wed)00:23:03 編集
Re:放置ゾーン
一人暮らしでネコを飼うと婚期を逃すとか…
ドンピシャリな奴σ( ̄◇ ̄;) ワ、ワタシ?

放置ゾーンにサニ子を置きアクティブに活動してやっしゃるrummyさんにはその言葉も当てはまらずサニ子も長生き!
いいこと尽くめ♪ヒャッヒャッヒャ~

遅番スタッフは「殿」にかまける時間延長で婚期を逃しつつあります。どぼん
スキーに誘ってやって!
【2011/02/11 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
ぢど君?!
おちりをかまってもらえてよかったねー。
でも構わないのが長生きだったら、
長寿は望めないねー。
でもいっぱい構ってもらうから、
満足して天国にいけるってものですよ。
長寿じゃないけど、幸せだとおもうなー。
おかパン URL 2011/02/09(Wed)11:40:12 編集
Re:望めません。。
ありがとう…
おかパンさんのコメで救われました。m(゚- ゚ )カミサマ!オカパンサマ!
どんこは満足して虹の端を渡ることでしょう。
長寿じゃなくっても幸せってあるよね…

「じ」は短命と決定?(´Д`;ヽ≡/;´Д`)/
【2011/02/11 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *