忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[757] [756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/31 (Mon)
もう1月も終わり…

月日の経つのは早いです。


明日、2月1日はタンタンの2回目の命日

「三回忌」 です。


大好きなタンタン…


















・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆ ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆


去年、一周忌を迎える前に感じた不安と恐怖…

「1年前のこの時間、タンタンは…」

この日を迎えるのが怖かった


大好きなタンタン…

















                 

                 ・

                 ・

2年前のこの時期は

多分目が釣り上がってたことでしょう。(笑)

でも辛さはなかった…

タンタンを見つめる目は穏やかだったはず

大好きなタンタン…

















あの時と同じ穏やかな気持ちで『今』を迎えています。

楽しかった事しか想い出しません。




・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆ ・'゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆



バリバリ犬族で病院に勤務しました。

タンタンに出会ってなかったら

今頃「犬ぶろぐ」だったかも? 
((ミ ̄エ ̄ミ))


そしたら皆さんとも出会ってないしぃ~ 
o(´д`)oァーゥー



大好きなタンタン…

















今でも1月後半のタンタンの写真を見ると

ホロリ…となるけれど

タンタンが残してくれたモノ…仲間☆

              ・

              ・

              ・

主がいないブログを2年も続けてこれたことに感謝します。

そして穏やかにこの時期を迎えることができたのは

fuの仲間のお陰です。


だからたまに目が釣り上がっても許してねん♪ 
                     
゛(6 ̄  ̄)ポリポリ







ホントに大好きだよ・・・

















            釣り上がってるのも? タハーッ(ノ∀`)ゝ
         出会えて良かった… タンタン ふぉえば





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ままっちはね
ネコ派で、動物病院に入ったんだわ。
だから、看病も、ネコ専任だったの。
わんちゃんは、どうもダメでね…
それで、お勤めできたんだから、
恵まれていたわね。

タンタンちゃんの命日は、
また、たくさんの人が集まるね。
だって、ここは、人の縁がたくさん繋がっている場所だからね。
タンタンちゃんがいなくなっても、
ちゃんと、みんなが、fuを応援して見守っているから、
安心してね!
ままっち URL 2011/01/31(Mon)21:53:21 編集
2年前
長かったような、あっという間だったような・・・
それでもやっぱり良く覚えてます、あの時のショックと脱力感みたいな感じ。。。
皆さん、悔いなく最後を看取れて、タンタンも穏やかに旅立った、それが救いでしたけど。

ようやく今さら見逃してた記事の方も見てきて、peekoさんが大事に思われてた人間の方もこの時期亡くされてしまったようだと気づいて、ちょっとブルーがダブルっぽいコメになってしまった??
すみません・・・

が、皆様が明日の三回忌を、楽しかった想い出と、かわいいタンタンのこといっぱいいっぱい語りながら、笑って過ごせることを、お祈りしています!!
rummy 2011/01/31(Mon)22:57:32 編集
もう2年。。。まだ2年。。。
タンタンと出会って2年ちょいかぁ

たまちゃんカレンダーで
ググッと近づいたよね

知り合って間もないのに☆になっちゃった 君

あの時から時間が止まってるような…
ずっと昔から仲良しだったような…
この変な感覚は なんだろう…

タンタンが
いろんな絆を結んでくれた

ありがとね♪

不思議な仔だ。。。

耳をすますと
りんこりんこの音が 聞こえる

てへっ♪…って
明日も みんなを見ててね

タンタン らぶゆ♪
タンタン ふぉえば。。。♪

たいたい URL 2011/01/31(Mon)23:30:13 編集
☆タンタンちゃん☆
まさしくタンタンのお陰です。
猫好き仲間がいっぱいの場所に導かれたのも・・。
今また、タンタンのかわいらしさに感動してます!
好物の「ホタテ」を食べてた姿が心に残っています。
月日の経つのは本当に早いですねー。
タンタンのこと、忘れないから。。。
元気をくれてありがとう(^^)
しろこまん 2011/01/31(Mon)23:31:55 編集
ありがと
もう2年も経ってしまったんですね
2年も前の事だなんて信じられないなぁ

お友達の虹の橋を渡った仔何匹も見て来たけど、タンタンは特別に感じるのはどうしてかしら?

でも、「主がいない」なんて、言わないで
皆の心の中にはタンタンがずっといるし、タンタンも言うようにオレンジ色のお星さまになってずっと見ててくれているものね

ありがと、タンタン☆

タンタン、らぶゆ
misarin URL 2011/02/01(Tue)00:24:54 編集
無題
おはよう、タンタンちゃんの2回目の命日だったんだね。
私はpeekoさんのブログを知ったのはもうタンタンちゃんが居なかった時だったんだけど、こうやってpekkoさんと知り合えてそしていつもタンタンちゃんの事いっぱい書いてくれるので、私の中ではすっごい大きい存在になってるよ。
peekoさんは昔は犬派だったんだー。
それもタンタンちゃんの魅力がすっかり猫派にさせてしまったのね~(*^ワ^*)
今は楽しかった事しか思い出せないって凄く幸せだと思うしタンタンちゃんも喜んでるね。
最後のテヘっが可愛いね~♪これからも見守ってねー。
ちか URL 2011/02/01(Tue)04:40:26 編集
すべてはすべては。
みんなここからはじまった。
りっこがこのブログに。
コメントしたあの日から。

タビのおかげで。
たくさんの友達ができて。
たくさんの喜びをもらって。
駄ブログもできて。
そこからまた輪が広がった。

タビは小さい小さい猫だったけど。
大きな大きな絆をくれました。

2月1日。
タビの命日であり、りっこが今の派遣先に勤めた初日でもある。
いろんな気持ちで。
今日はらぶゆを聞きながら。
まりもとごちそうを食べようと思います☆


らぶゆ!!
りっこ URL 2011/02/01(Tue)09:39:44 編集
無題
「三回忌」ですね(=゜-゜)
みんなでいつもよりいっぱい想っちゃおー(≧ε≦)
タンタンという可愛い猫に出会えた事。
みんなと一緒にずっとタンタンを想える事。
タンタンがおだちゅんやお空の仲間達と今もこれからもずっと幸せな事が嬉しいよね!
ホント、タンタンはさぁ~(^w^)食べるのが大好きな老ニャンコだったね♪食べてるとこ大好きだったなぁ。
タンタン、可愛かった(⌒~⌒)

病気や寂しい思いをしてお空へ行った子達も、タンタンがいる場所に行ったんだと思うと何だか安心するんだぁ。
fufufuの大事なタンタンですが弱虫母さんの守り神でもあるタンタンo(`▽´)o
いつもみんなの心にもいてくれてありがとね☆

fuスタッフの皆様、今日の日をちょっとだけファイトです(=゜-゜)
ちっちょん 2011/02/01(Tue)11:28:57 編集
そーです。仲間のおぴです!
三回忌。。速いね

タンタンがいたから、
タンタンがとってもカワイイ
お爺ちゃん猫だったから、会えた。。

タンタン、おぴをFuのお嬢さま方と
めぐり合わせてくれて、本当にありがとう。

犬派のPeekoが猫にメロメロ。。
そして猫ブログ。。
これって運命ってやつ?

おぴ 2011/02/01(Tue)12:38:52 編集
無題
今日はタンタンの命日。
そっかもしもタンタンに出会ってなかったら
犬ブログ、ってことはpeekoさんに
であえなかったんだぁ〜!
うちも8日には風太の四回忌
12日にはジャネット母さんの四回忌です。
どれだけ月日が経っても忘れることなど無いけど
こうやってみんなで思い出せるのが幸せだと
今その幸せをかみしめれるようになりました。
猫娘 URL 2011/02/01(Tue)13:36:28 編集
まったりday☆
今日は、タンタンがfufufu病院に遊びに来る日だねヽ(´▽`)/命日って、ふつうは悲しいものだけど・・・・なんだろう。peekoさんたちの明るさも手伝ってか、少し気持ちが上向き♪
たぶん、タンタンがこの日は白い羽をはやして、絶対に地上に降りてきてくれるって信じてるからかな??じどたんのはみでたお肉をぷにぷにしてから帰る予定かな??www
というか・・・うっかりボンバーだわぁ・・・タンタンに笑われちゃうねぇ・・・マニモナさんにも、「これだから、うちのは・・・恥ずかしくて猫フレンズに紹介できないのよー」って言われちゃった(爆)(爆)もう3周忌だったのねぇ(苦笑)そうそうそう、今日到着!っていうのはダメになっちゃったけど、近いうちにプレゼント爆弾贈るから待っててにぇーーーーーーーー♪♪
楽しかったことしか思い出せないって、すっごくステキヽ(゚▽、゚)ノ
NONAME URL 2011/02/01(Tue)15:23:35 編集
無題
もうあれから2年も経つんですね。
哀しい思いは消えないケド
タンタンちゃんと出会えて本当に良かったって思います。
そして何よりタンタンちゃんが繋いでくれた縁は宝物です。

peekoさんが犬派だったなんて
ビックリだわー。
タンタンちゃんの存在は大きかったね。
イヴ URL 2011/02/01(Tue)17:58:51 編集
タンタンちゃんの
虹の橋からのお導きで、
このブログと出会えたと思っています。
タンタンちゃんのおかげだなーって。
peekoさんは犬派だったんですか。
犬派のほうが多いですよね。
私はずーっと犬も猫も興味がなかった派(笑)
でもうちの子たちに出会って
こうしてブログでつながる方たちができて、
豊かになったなーと思います。
タンタンちゃんの存在は
やっぱりfuのスタッフみんなの心を豊かにしてくれるものですよね。
三回忌、静かに手を合わさせていただきますね。
タンタンちゃん、らぶゆ。
おかパン URL 2011/02/01(Tue)18:10:04 編集
無題
タンタン、ふぉえば
そうですよね~
タンタンとの思い出も
存在もふぉえばですよね

きっと今もpeekoさんのまわりで
楽しそうにじゃれていますよね
ただ見えないだけで・・

私の心の中にも
タンタンはいます
いつもこのブログでタンタンに
会えますもんね!
ここちゃんのママ URL 2011/02/01(Tue)20:59:47 編集
無題
二年・・・そんなに時が立った様に感じません。
まだ生きてる様に思います。
元々タンタンは私にとってはバーチャルなにゃんこ
でもそれだけではないですね。
きっとpeekoさんのタンタンへの想いがまるで
生きてるかのように思わせるんでしょう。

バリバリ犬族のpeekoさんを虜にしたタンタンの
魅了ってなんだったんですか?
やっぱり男前だったから(●´艸`)フ゛ハッ

私は自分の意志でわんこを飼った事もありますが
たぶんよほどの事情がない限り
わんこを飼う事はないです。
もちろんわんこ大好きですよ!!
でも私にはいろんな意味で重すぎる動物ですワン。
BANGURI 2011/02/01(Tue)21:24:48 編集
無題
あれれ・・・、peekoさんもなんだ。
ROCKも昔は犬派でね、以前は柴犬飼ってたんです。
猫は思い切り引っ掻かれた経験等で苦手でした。
それがある一匹の猫さんとの出会いで、猫好きになったのです。
今では、超猫好き人ですから、不思議なものですね・・・。
小部屋の2008年9月15日の記事『猫歴史』にその辺りの事がアップされてますので、お暇があればご覧下さい。
家もね、2月末が先代家猫バース嬢のお命日なんです。
タンタンちゃんは、交通事故で他界した、猫軍団に所属してたたまちゃんにそっくりなんですよね・・・。
ROCK URL 2011/02/01(Tue)21:37:36 編集
皆様へ☆
タンタンの三回忌にタンタンを想ってくれてありがとうございます。
タンタンは長生きしてくれて思う存分お世話させてくれました。
それだけでも幸せなのに彼は旅立った後も仲間という素敵なプレゼントを置いていってくれた…
もう二年も経ってしまったけど、ここはいつまでもタンタンの場所☆
ブログの更新が楽しいのはタンタンの場所にいるからなのかな~…なんて思ったり

昨日は自宅で三回忌をしてタンタンを偲びました。
いっぱい笑いました。
「じ」もいたし(笑)

もう少しタンタンの場所に居ようと思います。
タンタンを忘れないでいてくれて本当にありがとう。。
スタッfu~ URL 2011/02/02(Wed)06:28:22 編集
無題
お久しぶりです。もう「三回忌」ですか。。。早いですね!月日の経つの。ペルタンになんとなく似てると・・・ふと訪問してタンタンが大好きになり・・・時々お邪魔して「うん、うん、そう、そう~~」と微笑ましくブログ見させていただきました。昨年タンタンとちょっと遅れてペルタンも逝ってしまい・・・今だ・・・気持ちはタンタンやペルタンが元気なころの事を思い出してしまいます。又時々お邪魔させて頂きます。
perutan URL 2011/02/02(Wed)14:25:24 編集
無題
そっか。。タンタンちゃんの三回忌だったのですね。
私も先月、まるちゃんの三回忌を迎えたばかりで、
命日を迎えるたびのpeekoさんの気持ちの変化、
すごくよくわかる~
大切な愛猫を失った悲しみは消えないけど
年々心が穏やかになって楽しい思い出をたくさん思い出せるようになってきたよね。

タンタンちゃん、これからもずっとpeekoさんの目が釣り上がらないように見守ってあげてねー♪

peekoさんって犬派だったんだー!
うちのにぃにも実家で犬飼ってて、超犬派だったのよーw
猫は子供の頃に鼻噛まれたとかって、怖くて近寄れなかったのよー(笑)
とっちー URL 2011/02/02(Wed)20:04:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *