忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[763] [762] [761] [760] [759] [758] [757] [756] [755] [754] [753]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/02/11 (Fri)

建国記念日の今日

天気予報では「一日・雪」

ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
















最近の天気予報は当たります…( ̄_ ̄|||)


゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆



仕事でもなかったら一歩も出たくないような日…サブッ

まずテンション下げ下げ~~




そういえばレインブーツを買ってったけ♪
おニューってスッテキ~♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン

















これで出勤だ!

ちょいテンション上げ上げ~~


             ・

             ・

             ・

病院に行ったら外ネコちゃんが

雪を見てはしゃいでました。(笑)

動画をどうぞ↓



楽しそうで思わず歌ってしまいました。

ゆ~きやコンコン、外ネコお外で駆け回る~~

歌が出たのでテンション上げ上げ~~ 
O(≧▽≦)O


 

゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆



今度はネコ部屋のお掃除です。

やっぱな…
















また構ってしまった…

ご長寿、遠のく?

じ~どはコタツで丸くなるぅ~~

歌は完結したものの、テンション下がり目… 
( ̄ω ̄;)




゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆゚☆。.:*:・'☆'・:*:・'゚:*:・'゚☆




こんな休日出勤で「2勝2敗」なら(テンション率)

「ま、よしとするか~~」

と、思ったら!!


ぴんぽ~~ん

ゎぁぃ♪ ヾ(*⌒∇⌒)八(⌒∇⌒*)ツ ゎぁぃ♪















てんこ盛りの手作りパンが到着!

♪ヒャッホーイ♪.・・ヘ(= ̄∇ ̄)ノ




ままっちのお陰でテンション上げ上げ

早速お昼に食べた~~~

ままっち、さ~~んきゅ




そうだよね~v(≧∇≦)v
















           胃袋で実感!
               タンタン らぶ



※オヨヨ?
ままっち、クッキーも作ってる? (= ̄∇ ̄=)v ニィ♪



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ちょっちょっ・・・
そ、そのにゃんこは楽しそにはしゃいでいたのかい??
急いでおうちに帰るトコのようにお見受けしたんですが・・・
「うぅ~~さぶさぶ」とか言いつつ。 気のせい??

大阪も雪振りましたよん~~
車がまっちろ・・・ ビックリ ☆
お仕事休みでラッキー♪
peekoしゃんもかわいいおニューのレインシューズがあって良かったね~~

ところで先ほどメールしてみましたが・・・
あのメルアドが生きているのかナゾ ☆
届いて無かったらメールくださいな~
rummy 2011/02/11(Fri)22:28:44 編集
Re:( ̄へ ̄|||) ウーム
超楽しそうにはしゃいでるように見えたのは気のせいかい?
「そうだ、そうだ!走ると体が温まるからな~」ってエールを送ったんですが彼にとっては家路に急ぐ体勢だったんっすかね?はっはっは~

他ブログで(rummy師匠は更新ナシ)東京より関西の方が多く積もったことを知りましたわ。
いかったね~お仕事お休みで~
rummyとサニ子はコタツで丸くなる~~♪←字余り

メール、救済して見ました~(汗
近々ご連絡いたしますです。グズP-
【2011/02/14 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
ぎゃお! 雪だべ
東京も寒いんざんすね。
先週こちらもめずらしく雪が降りましたよ。
例年になく寒い冬でした。
おぴは寒さに慣れてないので、
しゃむくて、しゃむくて。。
家の中に篭城していました。
(↑の写真のじど~ちゃんみたいに。。)

ちいさな幸せがたくさん集まると
大きな幸せになるんだね~。

ままっちさんの菓子パン、心を暖かくしてくれたね。
「ままっちベーカリー」よりの差し入れ。
うれしいね~。。

長靴。。Peekoチックでかわいいよ~
おぴ 2011/02/12(Sat)08:05:13 編集
Re♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
テキサスで雪ッ!?
んじゃ、んじゃ、バーバリー様お召しに?キャッキャッ♪
へっ?家の中に篭城…ミ(((o_□_)oゴンゴンゴン!!
まれに見るテキサスの雪の中をバーバリー着て闊歩してるマダム・おぴを想像してたのにぃ~
現実は毛布に包まってる「じ」状態だったのね。(o;_ω_)oバタ

さぶい時は「鍋焼きうどん」か「ままっちベーカリー」に限りますわww
うらやまスィーツだろ~ひゃっひゃっひゃ~

長靴じゃないの!
レインブーツつ~んだって、昨今は!
【2011/02/14 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
寒かったけど
思ったよりも、雪が降らなかった埼玉県。
なんか、みんな大雪を予想して、車のワイパーなんかを立てていたけど、
全然必要がないくらいだったわ。
でも、寒さは、一番かも!

そんな寒い中、届いたパン。
焼きたては、熱かったわよ。
ままっち、オーブンと、時間競争のように
戦ったのよ。
オーブンが、もう一台ほしいと思ったのは、今回が初めてかも(笑)
でも、そんなことを言ったら、
ぱぱっちに怒られちゃうわ(^-^;
タンタンちゃんのために、
一生懸命、花の形にしたのよ。
ダメ?ダメ?
もしかして、全部、お腹の中?(^_^;)
ままっち URL 2011/02/12(Sat)09:30:42 編集
Re:んだね。
テレビで新宿なんか出てたけど結構降ってたわ。
片隅も埼玉も雪雲範囲から外れてたのね~いかったわ~~ww

タンタンの為に一生懸命お花の形に…(/ー ̄;)アリガタヤ~
ぱぱっち!もう一台オーブン買ってくれっ!!
またメールするけんね♪
ままっちべーカリーの虜・fuスタ一同☆
【2011/02/14 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
我が家は「手」が冷たい。。。
ピンクのレインブーツ
かわえぇ~~なぁ♪
このブーツと豹柄ポンチョで
寒いお外もバッチリね(*^^)v

ままっちベーカリーのパンは
ホント いつも素晴らすぃ~(*^_^*)
ままっちのハートがあったか~いね♪

話かわるけど…。
我が家の誰かさんは最近
朝一で お風呂場のお水を飲みたがるのだ。
それも
母ちゃんが手ですくった水を…
これがホントの「手水」…
母ちゃんの手は 冷たくなっちゃって
たまんねぇよ!!

じど様も
あったか布団かけてもらってさ。

どこんちの仔も
構い過ぎかねぇ(^_^;)
たいたい URL 2011/02/12(Sat)09:41:30 編集
Re:「手」
かぁちゃぁ~~~ん
おぴさんが「長靴」って言うのぉ~
最近長靴なんて言わないのよねぇ~ψ(*`ー´)ψ ゥヶヶ

ままっちベーカリーのライ麦パン♪
トーストしてガーリックバターで食べたら絶品だったわ。
もう一個はクリームチーズのサーモンでサンドイッチにする予定~(゚ー,゚*)ジュルルル

かぁちゃんの「手」の温もりが伝わるお風呂場のお水はたいたいにとって力水に違いない…
アタイがダウンしたらかぁちゃんの「手水」ぷりーず!
全く構ってもらえないアタチキ、ネコになりたい…ヨヨヨ…
【2011/02/14 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
パン
ままっちのパンおいしかったね。
種類も色々あって楽しかった。
peekoさんのレインシューズすごい素敵
雨の日が楽しくなるね。ピンク大好き
クッキーママ URL 2011/02/12(Sat)09:44:42 編集
Re:ヾ(@⌒¬⌒@)ノ ウマヒィ
美味しかった~~ww
勿体ないから半分冷凍しましたの。
メンツが揃ってない時に出すとブーイングもんなんで(笑)
ママさんのとこに行ってなかったライ麦パンも絶品だったよ。
今度はそれをリクエスト?うっひっひ~

ママさんもピンク派?
ナカマ♪((o(*^∇^)X(^∇^*)o)) ナカマ♪
【2011/02/14 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
あらまー
テンションのジェットコースターな日だったのね~。
でもただでジェットコースター乗れてよかったじゃん。
ってそういう問題ではなかったか。
最後にはおいしい手作りパン。
テンション上がって結果オーライ!
よかったね。

そのレインブーツ可愛い。
であのポンチョも着たんかい?
おかパン URL 2011/02/12(Sat)10:20:58 編集
Re:テンション☆
朝カーテン開けた時お日さまが出てないとテンション下がります。
お日さまプリーズ!
そんな時も何とかテンションあげないとやってられないざます。
特に雪降りの休日出勤は…(´Д`|||) ドヨーン
ホント、ままっちベーカリーが届いて良かったわ~
一気にテンション上がったもんねん♪←かな~り単純

ポンチョはおデートの時に下ろす予定となっております。
あしからず…
「いつっ?」
【2011/02/14 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
昨日こちらも雪が降りましたよ。
積もることはなかったケド、メッチャ寒かったぁ。
外猫さんの鼻歌が聞こえてきそうだね♪
なんかメッチャ楽しそう。
じどちゃん、毛布かけてもらってぬくぬくだね(^^♪
風邪引いたら大変だからねー。

手作りのパン、美味しそう♪
お腹すいたナ(汗)
イヴ URL 2011/02/12(Sat)19:42:08 編集
Re:♪雪や~こんこ♪
外ネコさんの鼻歌が聞こえたわ~(爆)

温暖なイヴ地区もさぶかったのね~彡(-_-;)彡ヒューヒュー
風邪もさることながらイヴさんは車出勤のようだから凍結した道路の運転は気をつけてね~~

ままっちベーカリーはもはや「手作り」の域を超えております。ヒャッホ~~♪
【2011/02/14 07:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
↑なぬっ?(←じどちゃんの真似)
rummyさんのコメによると…もしやpeekoさんのPC、チ~ン…ですの?
んじゃ、届いていたら全然いいんですけど(^_^)vタンタンの三回忌に送ったメールは行ったかのぅ?

おにゅうの靴、いいじぁ~ん!ポンチョも可愛かったしさぁ~
あー!私もおされとかしたいわぁo(`▽´)o
でも冬場はとにかくガッツリ着込まないと、の精神で外出してるから常に同じ“かたまり化”している私。…ま、かたまりとな言えどもおされな人もいますから言い訳ですけどねっ。
え?他の季節?
…あぁ( ̄∀ ̄)とにかく服選びは苦手なんだよねぇ。どぼん…。(←なんか久々♪)
そうそう、悲しいのがね、みんながかわゆく着こなすチュニックというものがまるで似合わないっつーか…
チュニックは買って持っているんだけどね~~(T▽T)着るとナンカ変なのよ。思うに顔がチュニック向きじゃないんだと思う(真剣)
そう言えば…今までのpeekoさんのイメージからして、peekoさんもチュニックとかって似合わないような気が…(=゜-゜)プ
私のように顔が、じゃなくて(笑)タイプ的に、ダヨ!
誤った発言でしたらお許しを(笑)

ままっちサンが仰っていたさくらパン!もう、もう、着きましたね~
いいないいなー!タンタンもクンカクンカしてますよね~。じどちゃんは勿論ですかね(笑)
本当に、「手」の付くものは温かい。ウン ウン。
ちっちょん 2011/02/12(Sat)21:08:30 編集
Re:\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆
只今チ~~ンのPCから救済ちゅう~~
またこれがやり方分かんないっていうアナログ中のアナログ人!(-"-;A ...
いやぁ~、よくブログやってるわ~←久々の自画自賛☆
っつ~ことでお返事は今しばらくお待ち下さい。スマンノウゥ~

昔「お洒落に暑いも寒いもないわっ!」と豪語して真冬でもミニスカ履いてたお嬢さんは今はいません。
ぬわんと、平気で6枚くらい重ね着して膨らんでるもんね~キャッキャッ♪
どーだ、まいったか。はっはっは~

チュニック?
きっと席譲られるわね(( T_T)トボトボ…
【2011/02/15 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
さむいよー
神奈川の片隅も寒いよー。
急いでおうちに帰る外ネコさんのように。
りっこも、友達のライブを見に行って、ダッシュで帰ってきました☆

寒くて寒くて。
でも、布団の中に毛玉がいるからあったかい。
31歳の冬。

ままっちさん、気合入れていっぱいパン焼いたみたいね☆
fuにとっては、お花の形~♪と観賞するまもなくおなかに入ったと思うりっこ。

正月に帰省したときに、じーちゃんが買ってくれた防水ブーツ。
滅多にこっちで使うことないけど、嬉しくて履いちゃった♪
りっこ URL 2011/02/13(Sun)00:14:09 編集
Re:ハロゲン
うちのハロゲン、いつの間にか壊れてました。
ついに暖房器具はおコタツオンリー…ビバ★ぼんび!

バカを言ってはいけません。
お花の形のパンは冷凍庫で次の出番を待ってます。
くるみパン4個、ライ麦パン1個…こんなもんで許してやろう。はっはっは~←一度に喰った( ̄ー ̄;)/ギク!

今度帰省した時は、じぃちゃんにお小遣いあげな…
【2011/02/15 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *