忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[756] [755] [754] [753] [752] [751] [750] [749] [748] [747] [746]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/01/29 (Sat)
皆さん、寝起きはいいですか?

ワタクシ、超いいんです。

b(⌒o⌒)d おっ \(*^▽^*)/ はぁー!!


朝から「やかましい」と言われるタイプ(笑)



(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!(☆ー゚)


先日、見事なオヤジ寝を披露したどんこちゃん♪

余りにも起きて来ないので起こしに行きましたよ。

もう8時だわっ!寝ぼすけ!














一瞬起きたものの

いつまで寝りゃ~気が済むんじゃい!
















いっぱい寝てるけど?



















目覚ましが鳴ってもグズグズ起きない…

どっかで見た光景…

姉ちゃんだ!!

うちの姉、超寝起きが悪いんですの。
           
アワワ ヽ(□ ̄ヽ))...((ノ ̄□)ノ アワワ


           ・

           ・

           ・

半分閉まってたカーテンを開けて

朝日を差し込みました。

おっ?珍しい顔つき?


















注)お正月ホームステイ中

朝日を浴びて珍しく目がとんがってます。
 (; ̄▽ ̄)o
 



「もう起きるわね♪」

なんで服脱ぐ?(笑)


















注)お正月ホームステイ中

「そうそう、サッサと起きなさい。」


(☆ー゚)・‥…━━━★ピキューン!(☆ー゚)



この勢いで起きると思いきや

ゞ(`´ ) ナンだと?














また、寝た!! 
Σ( ̄ε ̄;|||・・・


             

             ・

             ・

どっかで聞いたセリフ…(* ̄□ ̄*;














「アタシ、低血圧なんだから!」

いつも姉ちゃんが言ってたセリフ

これ、寝ぼすけ人の合言葉でしょうか? 
ΣΣ( ̄◇ ̄;)!





元気でヨロシイ!!
















           ご飯の時間にはピッだったね。(笑)
                   タンタン らぶ





~オマケ~

お・き・なっ!!




















ピーーーーーンッ!! 
(≧∇≦)ブハハハ!




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
きゃ~ん
寝ぼけているじどちゃんもかわいい☆
よっぽど居心地がよかったんですね~

ここは早起きですよ
ご飯~ご飯~ってすごいんです
じどちゃんは
お腹はすいてなかったのかな?
ここちゃんのママ URL 2011/01/29(Sat)21:23:00 編集
Re元気いっぱい、ここちゃん♪
ここちゃんはアクティブだもんね♪
じどは雪が降ったお外には絶対行かないと思います。タハーーッ!

病院ネコの「じ」
ご飯を催促する事はありません。
ご飯は催促して出てくるモンではないことを学んでおります。('ー') フフ
【2011/01/31 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
二度寝(-_-)zzz
歳を重ねるとだんだん早く目が覚めちゃう。。。
母ちゃんは 二度寝しちゃうのだ。
。。。ン?
早く起きといて二度寝は
若いのか?年寄りなのか?
元々 低血圧だけど・・
どっちだぁ~!ジョーよー!(ーー;)

じど様も 二度寝なのね。

母ちゃんも鼻ピンされても イイよ~♪
だって
二度寝って気持ちいいんだもんねぇ(-_-)zzz

たいたい URL 2011/01/29(Sat)23:26:06 編集
Re:ヽ(; ̄□ ̄)ヘ アタフタ
やっぱ最近の早起きは歳喰ったせい?
アタヽ(´Д`ヽ ミ ノ´Д`)ノフタ

かぁちゃんは二度寝派か~
いつも超早い更新なのに遅くにコメがあったりしてるから超人かぁちゃん!と思っていたわ~
やっぱ二度寝しなきゃ美容に悪いモンね。キャッキャッ

二度寝…今年の目標にしようっと!!
鼻ピンしてくれるダーリンもいないこったしさ…ドテ(o_0_)o))
【2011/01/31 06:54 タンタン(たまちゃん) 】
うぅ~~ん♡かわいい♡
「寝起きじど~君」って、こんな顔するんだね~!
やっぱり、、、うぅ・ん~~かわいい。
この表現しかありませんにゃー!

シロンは、めちゃくちゃ寝起きがいい。
人間よりも早いお目覚めー☆
目覚まし時計なんかより役に立ちますよ。
耳元で大音響で鳴くし・・・。
もっと寝てたらーーー?と思う。

日中もあんまし寝ない猫。。
夜は、スーピー・スーピーと大爆睡。
まるで酔いどれ天使。
何してもされるがまま状態ですよ。

私は早起きが苦手(><)
奇しくも、妹は早起きが大好き!
ちなみに、
姉の私は、低血圧ではないんだけど(^^;

早起きは、夏限定なら自信あり!!




しろこまん 2011/01/30(Sun)00:01:00 編集
Re:この時期
タンタンよりずっと若造の為、近づいても爆睡ってことはないようです。
でも「も一回、寝る…」( ; ̄ω ̄)ゞ

シロン…耳元で大音響?w(*゚o゚*)w
それは目覚ましいらず(笑)

この時期はお布団の誘惑に負け気味ですが、いつかあるかも知れない「三文の徳」を期待して早起きに勤しんでるスタッフであった。がぼん
【2011/01/31 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
家は通い猫(冬場は猫ハウス居候)のブッチ先生が超早起き。
暖かい時季は5時台にはご飯食べに来ますからね~っ。寝起きの良い子?
仔猫ーズは、ぐだぐだ寝てますね・・・。
シャキッと起きてパトロールに行く黄子嬢を見習って欲しいですっ!
あ、仔猫達はパトロール危険なので行かなくていいです・・・。
じど君、よほどお布団が寝心地良かったのでしょうね。
起こさなかったら、ご飯とトイレ以外起きて来なかったかもしれませんね・・・。
じどくんは、太くて短いあんよが可愛いよね♪
お布団からお顔とお手々を出してる所は、ちょいとモグラさんみたいだね。お目々パッチリだけどーっ!!
ROCK URL 2011/01/30(Sun)00:28:06 編集
Reブッチ先生
5時にご飯を食べに来るブッチ先生の行動を把握してるっつ~ことはROCKさんもその時間には起きてるっつ~ことですね。(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ
一緒に「三文の徳」を待ちましょう!

黄子嬢は何をやってもパーフェクトレディーだわね。
仔猫ーズが憧れるの分かるわ~ww
ROCK家に「じ」が行ったら仔猫ーズに転がされちゃうかも?
太くて短い足に気付かずに!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
【2011/01/31 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
無題
低血圧だと寝起きが悪いって言いますが、私、低血圧だけど寝起き、いいんですよね~
ま、最近は早起きは苦手ですけどね(笑)

じど君は寝起きが悪い?
今、我が家の寝室は猫立ち入り禁止なんですが(夜中にカリンちゃんとランの運動会を開かれたくない為)カリンちゃんは私が起きた気配を感じるとすぐに起きてドアの前で待ってます
まあ、ご飯欲しさにっていうのが強いんでしょうけど、その素早さにビックリですよ
じど君はご飯欲しさに頑張る事ないのかしら?
misarin URL 2011/01/30(Sun)01:24:13 編集
Re:だしょ~?
寝起きの悪さを「低血圧」のせいにするのは言い訳だと思うですよ。
何たってうちの家系、高血圧気味だし(爆)

カリンちゃんの素早い動き☆
ドアを開けたらおネコ様が待ってるのってツボだわ~ww
どんこちゃん、頑張ったらご飯が出てくるってこと学んでない子なもんで催促は一切しません。
無駄だってことは学んでいるようですわ。(*`▽´*)
【2011/01/31 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わはっはは~peekoさん私も一緒よ~めっちゃ朝強いのよ私。
起きたらもうシャキーーーンでスタスタ歩いちゃうもん(笑)
でも夜はダメよ~8時半くらいから眠くなるププッ ( ̄m ̄*) 老人みたいです。

えー昨日はpeekoさん寝坊したんだって~イヒヒヒ~
じどちゃんほんと猫じゃなく人間みたいだわ。
低血圧(爆)うちのクーも朝はかなり弱くて低血圧猫なのよ。一緒だ~。
ホームステイ中ゴロゴロ甘えてたんだね~可愛いなーじどちゃん。
ちか URL 2011/01/30(Sun)05:11:46 編集
Re:(* ̄∇ ̄)_))おっは~~~~~~
ちかさん、朝早いもんね~
シャッキーーーンっとしてるちかさんの姿が目に浮かぶわ~(`∇´ )にょほほほ
でも夜は8時半?
月9も見れない時間!
そりゃ老人ってよりもお子様だよ~(爆)

最近、チト根性無しでね~…
鼻ピンしてくれるダーリン、ぷりーーーっず!
【2011/01/31 07:16 タンタン(たまちゃん) 】
曜日によって
ままっちは、低血圧だと言ってみたり、
シャキっと起きてみたりと、
違う行動を取っております。
結構、むちゃくちゃ…(^_^;)
でも、低血圧であることは間違いないんだけど、
それでも、朝、起きられることは、起きられるんだわよ。

じど~ちゃん、そんな大人びたセリフ、誰から教わった?
じど~ちゃんは、わさびと一緒で、
いつでも、寝てたい病だよね?

でも、最後の「かわいいボクちゃん。」写真、これは、可愛いと思ったままっちです。
鼻ピンは、可哀想だわぁ~。
ままっち URL 2011/01/30(Sun)09:07:38 編集
Re:ぱぱっち♪
ままっちが「今日は低血圧っぽい…」ってぱぱっちに甘えてる姿を妄想して赤面した。
アタイもダーリンに甘えてみたい!
ぱぱっちみたいに優しい人、募集~~(V)( ̄∇ ̄)(V)
んで?
ぱぱっちに弁当は持たせるのかに?

どんこからの「鼻骨骨折攻撃」の方が強烈で可哀想なアタイの鼻だわよ。
益々低く…アウアウ~
【2011/01/31 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
あー低血圧・・
私は、朝しゃきっと起きられるんですよね。
でも血圧は100そこそこ。
高血圧じゃないんだよね。
だから、朝ぼへーっと起きられない人って、
低血圧を言い訳にしていると思うよ。
絶対そうだよ。
peekoさんは朝からうるさいって?
あはは、うちの息子(えい君)と同じだよ。
ノロウイルスの症状がなくなった途端に、
ベッラベラしゃべりまくって、うるさいのなんの・・
おかパン URL 2011/01/30(Sun)17:56:43 編集
Re:100?
100って上がってことですよね。
そりゃ高血圧じゃないわ!低い!低いーーっ!
それでもシャキンと起きられるおかパンさんのお言葉「低血圧を言い訳にすなっ!ぼへっとすなっ!」
姉ちゃんに言ってやりたい!
怖くて言えない…。。゛(ノ><)ゝ ヒィィィ

えいくん、ノロが良くなってよかったねん♪
ベッラベラおしゃべりなヤングマン。(゚ー,゚*)ジュルルル
今度是非トークしてみたいわん♪
えいくんにヨロピク☆
【2011/01/31 07:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あぁ
じどちゃん…
まるで私そのものよ。
私の方がも~っとひどいよ。誰もが呆れて見捨てるほど悪いんですの!キッパリ!
ちなみに私の姉は寝起きいいなぁ。
モトハル父さんはpeekoさん級に良いです。
コハチャンは腹時計によります(笑)
私もじどちゃんと同じく起きかけてはバタン…
いかん起きなくては!と再び起きかけてはバタン…
これをもう起きなくてはいけないギリギリまでやって、そっからは結構行動が早いのが自慢かな(笑)
例えばマッハで弁当作れます(笑)
家族やモトハル父さんは私を起こすのが嫌いです(笑)
今ではコハチャンまでを呆れさせ、毎朝可愛いお手てで顔をぐりっぐり押されています。たまに瞼をヤラれ、眼球ぐりっぐり。痛いこと…(T▽T)
じどちゃんはよく寝てホゲホゲすべきです!
寝起きバッチリのじどちゃんなんて…
ハッ!朝イチで愛しのゴマちゃんが現れたら?もしくは香りがしたら…?
バビョ~ンとなもしっ!?
ちっちょん 2011/01/30(Sun)22:05:22 編集
Re:目に浮かぶ光景
ちっちょん家の朝の光景…
それは学生時代の我家そのもの…
姉ちゃんの寝起きの悪さは家族を呆れさせ、そして誰も起こしに行かなくなった。
逆切れ注意報発令┐( -"-)┌
んで最後の目覚ましが鳴った時からの姉ちゃんの行動の早さ!!
いちいち「なんで誰も起こしてくれないのさーーっ」のセリフ付き┐( -"-)┌
よく嫁にイケたもんだ。
…へ?
これちっちょん家の話じゃなくってよ(大汗&笑)
マッハで作った弁当のスィーツの柿はちゃんと剥いてあるんざましょ?
デキタ嫁!d( ̄(エ) ̄d)☆very good☆←フォロー

コハチャンの攻撃、眼球ぐっりぐり…いい加減起きてね母さん…イタイッテバッ!
【2011/02/01 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
。+゚(〃ノ∀ノ)。+゚イヤ~ン
寝ぼけてほげほげのじどちゃん可愛すぎる~~~♪
こんな姿見ちゃったら私も布団に入って二度寝しちゃいそうww
朝の5時から大運動会してるどこかのキジミケコンビに爪の垢を飲ませてあげたいわー(*≧艸≦)プッ!!
んでもこの子達のおかげで朝からシャキンとするし、遅刻知らずだし助かってるんだけどねーww
たんたんちゃんもご飯の時間にはしっかり起きていたのねー♪
大きなあくびがとっても気持よさそうで私までつられてあくびが出ちゃったわー♪
とっちー URL 2011/01/31(Mon)08:33:13 編集
Reほげほげ
起きててもほげほげの「じ」です。ヽ(  ̄д ̄;)ノ

アクティブなキジミケコンビの爪の垢を欲しいのはこっちだわ~
みぃみちゃんの華麗なジャンプ( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン
「じ」に見せてあげたい!
先日もゲージから落っこちてたしぃ~(汗

タンタン、爆睡しててもご飯の準備してると起きてきたの。
食いしん坊だったからね('-'*)フフ
【2011/02/01 07:17 タンタン(たまちゃん) 】
ひょえ~、 豪快なアクビだわ
じど~ちゃん、
アクビがあんまり大きすぎて、
舌が由(よ)れてる。あっはは

二度寝の幸せ。。小さな幸せ

でも~、早起きは三文の特。。とか
確かに早起きすると一日爽快だけど。。
おぴ 2011/01/31(Mon)10:49:39 編集
Re:よれてる、よれてる
舌が由れる…この字なんっすか
文部省公認最終学歴5年生中退の方が全然漢字をご存知なのって、どゆこと?(@Д@; アセアセ…

テキサス在住中は寝坊三昧で失礼いたしました。
おぴ家のベッドが余りにも寝心地がよくって隣の某スタッフのイビキも気になりませんでしたわ。ぶっはっは~
【2011/02/01 07:21 タンタン(たまちゃん) 】
ロッカーたるもの
低血圧であるのが当然です。

りっこはほんとに朝ダメです。
起きても、立ち上がれない。
ごはんほしさにふらふらするまりもを横目に。
じっと血圧が上がるまで待ってます。
下手に立ち上がると。
生まれたての子馬みたいにプルプルになるもんで…
ちなみに、平常時の血圧は上95下48だわ。

どんこって。
人間だったら低血圧とか偏頭痛とかそういう繊細系に全く関係なさそうな気がするわ。

うらやましい…

青白い顔をしてギターを弾くりっこ。
りっこ URL 2011/01/31(Mon)11:41:34 編集
Re:そっか~
だ~からロッカーは化粧が濃いのねん♪
しかもチーク命!ぶほっ
最近の流行はまん丸チークらしいわね。
Mセンセがお嬢さんに教わってまん丸チーク入れてきて超かわいかったわ~wwキャッキャッ

どんこちゃん、繊細な持病はないけど繊細な痔病は持ってるよ!
【2011/02/01 07:25 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あたくし寝起き悪いです。
でも猫部屋でうたた寝してて
ジョージ兄ちゃんに踏まれて目覚めたときは
めっちゃ寝起きいいわ〜
今朝は猫娘家ではお湯の出る方が凍って
水は出るんだがお湯が出ない(-。-;)
いつもお湯で顔洗ってる軟弱猫娘は
朝から冷たい水で顔洗ってめっちゃ目が覚めたわ(^^ゞ
ジョージはちらほら雪が目にはいらんのか
散歩散歩ってわめいてるわ(^^ゞ
こんな寒いのに行くかぁ(-_^:)
猫娘 URL 2011/01/31(Mon)13:38:01 編集
Re:あわわ
ついに大阪にもチラホラ雪がっ?
さぶっ!!
でもアタクシ、このさぶさでも朝の洗顔は水オンリーです。
お湯で洗うとシワになりやすいとの情報有り☆
そこんとこの情報には敏感ですの。ほほ

そー言えば写真で見た猫娘さんのお肌、ツルツルだったけど「お湯で洗うと…」の情報はガセか?( ̄Д ̄;;
【2011/02/01 07:29 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私は完全に夜行性です^^;
夜はどんなに遅くても平気なんだケド
朝の目覚めは最悪でして
じどちゃんとまるで同じー。
そうそう低血圧なもんで(笑)
でも三匹にはそれが通じないから
毎日猫パンチで起こされてるよ^^;
イヴ URL 2011/01/31(Mon)17:48:35 編集
Re:ママさん
ママさんが夜に弱かったら話にならないもんね(笑)
でも3にゃんがいるから一日のリズムが出来ていいよね。
ホント、おネコ様様だわね♪
【2011/02/01 07:31 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *