忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768] [767] [766]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/09 (Wed)
皆さんの愛猫ちゃんに

クセはありますか?


゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.



へい、へーーーい♪

ボク、じどちゃん!!



「ちょっと、ちょっと~」(りっこ風)、眉毛、細くね?















「ドドンパ」ってなんだよ。 (-""-;)

            
  ・

              ・

              ・

どんこのクセ、それは「のび寝」

ヘンな格好だよ!




















ナゼか時々、足が伸びるんです。



お正月にホームステイした時も↓

「ふんふん♪」ってことはご機嫌なのね?





















おコタツから飛び出して伸びてる!



゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.゚☆。.:*:・'゚ 。.:*:・'゚☆。.


家で焼き肉パーティーした時も

スタAのオヒザの上で↓

柱| ̄m ̄) ウププッいいコンビだわ













お互い主張はあるようですが(笑)


なんちゅ~寝方だよっ!















伸びてます!伸びてます!!

               ・

               ・

               ・

コレはやっぱりじどのクセなのか?


( ̄ェ ̄;) エッ?


















Σ( ̄ε ̄;|||・・・





明日から見習いましょう。。。 
_| ̄|○ ガクッ







タンタンのクセ…

















        タンタンのクセはキノコちゃん寝だったね。
                          
(゚ーA゚) フキフキッ
                    らぶ…






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
黄子嬢の癖は、すぐに手が出る事かな?
すぐに猫パンチが飛び出します☆
グレ美ちゃんは、お顔を隠してるの。
↑この癖、今日のナニコレ珍百景で同じ様にしてる猫ちゃんが出てた!
昔、右後ろ脚だけを、人に引付けたり、甲にのせたりするする子がいたなぁ~。
猫さんにも、色んな癖のある子がいるよね。
じどくん、伸びてますね~っ。超リラックスしてるって事なのかなぁ~?
白太郎君も結構伸びてる事がありますね♪
ROCK URL 2011/03/09(Wed)21:13:31 編集
Re:o( ̄ー ̄)○☆パンチ!
さすが黄子嬢!
いきなりo( ̄ー ̄)○☆パンチ!ですか?(笑)
病院ネコはパンチを封印してますよ~、躾ました。(爆)

なぬっ?
ナニコレ珍百景でこの伸び姿のネコがっ?
あーーー…またメジャーデビュー遅れた☆(ノ_ _)ノ アゥゥ
【2011/03/11 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
くせは
クッキーの癖は色々ありますが、まずはあご乗せです。どこにでもあごを乗せます。ウケを狙ってやってるの?と聞きたくなる時も。。。
それとやはり専売特許の肩乗り。
誰の肩にでもピョーンといきますよー。
クッキーママ URL 2011/03/09(Wed)21:24:07 編集
Re:誰のでも?
肩乗りネコ、クッキーくん☆
まさかの他人さまの肩もゲット?
それって凄くないですか?(笑)
アタイの肩広ーーいからクッキーくん、乗りやすいかもよ~ww
【2011/03/11 07:15 タンタン(たまちゃん) 】
ヒップアップヒップアップ~(*^_^*)
結構 身体がやわらか~い(*^_^*)
意外♪

だれっ?
僕(じど)に「意外」だなんて言う奴は!
って 怒られそ~(^_^;)

にょほ~んと伸びた あんよに
セクチーだわ 萌~~よ (*´艸`)♪

母ちゃんも ヒップアップに
真似てみよーかしら!(^^)!
たいたい URL 2011/03/09(Wed)22:41:24 編集
Re一応。。
ネコっていったら体のしなやかさの代名詞☆
一応「じ」もネコですから、一応…

一日5分のヒップアップ体操で一年後の貴女のケツはアップアップらしいです。
かぁちゃん、一緒にやる?('-';A エーット,,アノォ..ソノォ...
【2011/03/11 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うわ~ん可愛い~ (*≧∀≦*)
じどちゃんってこんな可愛い癖があったんだ~まだまだいろんな可愛い秘密持ってそうだわ。
方足だけ伸ばしてるそのお尻がなんともいいね~色っぽい(笑)
両方の足をぺたーーんって伸ばしてるそんな格好はスコみたいに柔らかいね~この画像かなり萌え~だわ。
うちはなかなかこのペターーンはしてくれないよ。
じどちゃんヒップアップのエクササイズ(*≧m≦*)プププw 頑張ってたんだ~。
私も見習わなきゃだわ。
ちか URL 2011/03/10(Thu)04:37:30 編集
伸びてるわさー
じど君尻尾より足のほうがかろうじて長くて
おめでとう。
これで嘆息じゃない証明になったわさ。
足を伸ばして寝る子は数少ないと思います。
だかられっきとした特技!
うちは上向いて伸びて寝る子はいるけど、
うつ伏せでは伸びないのよね。
おかパン URL 2011/03/10(Thu)09:53:10 編集
ちょっとちょっとー!!
まゆげは細くていいんだわさっ!!(笑)

どんこって…
立派なおたま見せびらかして寝るのね(汗)
さすが、オトコノコ(初老)!!

まりもは…結構習慣はあるけど、くせってなんだろう?

りっこの膝の上では、左足に頭を乗せて右足に尻を乗せる。
大概、この方向。
あと、りっこがお風呂に入っているとき。
シャワー出していると転がっているのに、止めると鳴いてさびしいと訴える。
(単なる怠惰!?)

しょうもないことなんだけど。
とうとう太りすぎて尻に届きづらくなってきて…
尻の毛を毛づくろいできないらしく…
尻が…くせっ!!(駄じゃれ)
りっこ URL 2011/03/10(Thu)10:26:24 編集
無題
なるほど~~!!
アンヨをにょ~んと伸ばしネンネはヒップアップ、と。
メモメモφ(・ω・´)...ポキ!"☆_/o(・ω・`)ショボーン・・
お手手を伸ばして寝る子は見かけるけど
アンヨ伸ばして寝る子って滅多に見たことなーい!!
じどちゃん、股関節が柔らかそう~♪
関節が柔らかいと太りにくいって聞くしねー(あれ?ヒトだけかな?w)
本当にエクササイズになりそうだわ♪

↓のまるちゃんの脱走事件ね~。
その頃は私まるちゃんと暮らしてなくって、
あとからとっちー母に聞いた話なのーw
実際に一緒に暮らしてたら、もう泣くどころの騒ぎじゃないと思うわーw
とっちー URL 2011/03/10(Thu)12:00:56 編集
無題
「ドドンパ」といえばジェットコースター?
それともどどんぱ音頭とかいうのなかったっけ?
ヒップアップエクササイズ?
まぁ最近気になってるの〜
猫娘も一緒にやっていい?
猫娘 URL 2011/03/10(Thu)12:41:34 編集
ドドンパも、ラリホ~ラリホ~ラリルレロもしっかりぞんじております。はい
うちの駄猫達はまったくツマラナイ奴らで「くせ」がない。
飼い主が「くせ」(もしくは「灰汁」)がありすぎるせいか、
猫は至って「ふつう」です。

後ろ足を後方に伸ばせる猫と
伸ばせない猫がいるのは
どういう訳なんでしょう。。?
だれかおせ~て!!

うちの猫は後ろ足伸ばせません。ヨヨ
おぴ 2011/03/10(Thu)13:02:08 編集
無題
うちのチャコの癖は、はじめは自然体に寛いでるんだケド
だんだん手がエックスになっちゃうよ。
其れがおもしろくて・・。

じどちゃんの両足伸び~も可愛いケド
やっぱり片足伸び~が最高にキュートだわ(^^♪
ヒップアップ効果があるんなら
私も試してみようっと(^^♪
じどちゃん、thank you♪
イヴ URL 2011/03/10(Thu)19:22:13 編集
無題
じどたんの癖かばいいにゃあo(*⌒—⌒*)oにこっ♪
実物が見たいです。

ばんぐりは偏屈者と呼称されるほうのくせのあるにゃんこのような気がするうΨ(☆w☆)Ψ
BANGURI 2011/03/10(Thu)20:32:49 編集
じどちゃん式ヒップアップエクササイズ・・・・・
実行してますかぁ~! (^O^)

ニャンズの癖、いっぱいありますよ!
因みにチビ'Sとミニ'Sの中では・・・

ミケ:必ず私の掌から食べる。例え、カリカリを入れた器が傍に有っても・・・
(ちゃんとお座りして食べる、お行儀の良い子)

ミニミッキー:出前に行った時、ニャ~ニャ~ニャ~と催促し、
必ず1回だけ「シャ~」と言う
(お前、喧嘩売ってるのか?)

ミニオペラ:座った私の足の甲から自分で登って来て、
私の膝の上で私の掌から食べる
(その後は、そのまま膝の上でお寝んね~!)

ミニ黒松:私の掌から食べる時、一緒に私の手も食べる・・
(痛いんだよぉ!)

レレ:私の目の前で香箱座りをして、目の前(首を動かす範囲)にカリカリを置いてくれるのを待つ。
(他にカリカリを入れた器が有っても食べない!。首を動かして食べられる範囲以外のカリカリも食べない!)

ミニボン:ミケが私の掌から食べていると、(自分は自分の器で食べていても)ミケが食べている私の手に割り込んで来て(ミケを押しのけて)私の掌から食べる。
それと、(雨の日等)車で出前した時は、
車のシートやタイヤは勿論、ボディでも爪とぎをする。
(頼むからやめて・・・・)

オペラ母さん:自分が食べている時に、他の子が頭を突っ込んで来ると・・・・、
容赦なく縦パンチをお見舞いする!
(教育的指導?)

などなど・・・・ (^_^)

そして、昔飼ってたミー(2代目)の癖というか特技というか・・・・

襖や障子、果ては食器戸棚の引き戸まで開ける・・・
そして、開けるだけで無く、戸棚の引き戸は、
「開けて、入って、閉める!」
これで、何度も中に入れておいた焼き魚などを食べられた為、
我が家の食器戸棚の各扉(引き戸)には、(簡単な)カギを付けていました。
プーパ 2011/03/11(Fri)01:00:23 編集
無題
地震大丈夫ですか?
じどたんみんな怪我がありませんように!!
BANGURI 2011/03/11(Fri)17:33:43 編集
無題
う~ん
確かに珍しいですね
ここも伸びますが横向きなんです
こういうポーズは見たことがないです

じどちゃん、お膝の上でも・・
かわいいですね☆

地震は大丈夫でしたか?
ここちゃんのママ URL 2011/03/11(Fri)21:27:03 編集
みなさまへ。。
じどのヘンなクセについて「うんぬん、かんぬん」述べたかったのですが
昨日の大地震によりそんな気分は吹っ飛びました。(泣)
みなさまの所は大丈夫でしょうか?
じどがヘンな格好で寝腐っていられる平和な日本・地球で有りますように…

※BANGURIさん、一早い心配コールありがとね~
fuは無事だよ~
スタfu~ URL 2011/03/12(Sat)06:48:19 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *