忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769] [768]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/12 (Sat)
交通渋滞を見ながら帰宅

玄関のドアを開けたら

! ! ! ! !


うちにも確かに地震が来てました。               
                   (`Д⊂)ドゥーン 



*・:*:・'★.。・:*:・'☆  *・:*:・'★.。・:*:・'☆


CD散乱・ドレッサーの上崩壊

食器戸棚が開きザル転がる(笑)

最大の被害は写真立てが二個転落して破壊

以上!

これでもメマイもん☆

一番心配していた『タンタンの祭壇』は無事でした。
                    C=(^◇^ ; ホッ!


              

              ・

              ・

生まれて初めて体験した大きな揺れ

何だか凄く疲れテレビも見ないでベッドへ…

でも何度も余震で起こされ眠れない夜

(「余震」ではなく新たな長野の地震だった)

              ・

              ・

              ・

昨日、病院で見ていたニュースでは

「東京に震度5強」が大きく報じられ

各所の友から安否確認のメールを

いっぱい頂きました。(おぴさん、さんきゅ♪)

メールが中々繋がらず

実家の両親には一時『行方不明』の噂も!


東京の一番の被害は交通が遮断された

『帰宅難民』 
。。。。(( T_T)トボトボ


今日は土曜日だからいっぱい寝てるでしょう。


東京ははライフラインもほぼ正常に戻り

いつもの日常を取り戻しています。



*・:*:・'★.。・:*:・'☆  *・:*:・'★.。・:*:・'☆


今、帰宅してテレビをつけて唖然としました。

東北の被害の大きさに…

沢山の死者に行方不明者

原子力発電所が爆発して

放射能漏れの心配もあるとか…

なんだよ!

東京の被害なんて大したことじゃないじゃん!!




停電の真っ暗で寒い体育館で一夜を過ごした方

「家族4人の安否が分かりません。」


人はどん底の悲しみに遭遇したら涙も出ないんだ。

そう思った。





ガンバレーーー

それしか言えません… 
。゜゚(>ヘ<)゚ ゜。






タンタン…

















           ネコが安心して眠れる日常がいい…
                    タンタン…




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こわかったね
私は阪神大震災の被災者ですが、
本当に帰宅難民が出るようなことが起こるとは思っても見ませんでした。
おと〜さんともなかなか連絡がつかず、やきもきしました。
そこで思いついたのが、パソコンからのメール。
これはすんなりと届きました。
でも、おと〜さんが帰って来たのは1時を過ぎてからでした。
夕べは怖くて2階に上がれず、1階のリビングで2ニャン達と仮眠しました。
揺れるたびに目が覚めて、今日は絶不調のまま部屋の片付けに励んだのでした。
クッキーママ URL 2011/03/12(Sat)21:47:31 編集
無題
>ネコが安心して眠れる日常がいい…
3時間歩いて帰宅したら全ニャン内ドアーの外にいました。いつもは知らん顔なのに、不安だったのかな。

テレビを見ていると涙が出てきます。
被害地の方々に、どうかがんばって下さい、としか言えないけれど・・・フツーの日常、かけがえのない日常生活・・・・・
多摩子 URL 2011/03/12(Sat)22:57:50 編集
無題
自分が外出してる時地震にあって
帰宅して無傷で無事なばんぐりを確認できたら
家の中どんな悲惨な状態でも
どーでもよくなる気がする。
てならないかーやっぱり(@_@;)

自然のチカラには、最新技術も無力です。
多数の犠牲者の方々が出てしまっている現実
きっと犠牲になったわんこやにゃんこも多いはず
自然の破壊力は想像を絶します。

被災地の方々は生きてる事に感謝するはず
でもこれからが大変
強く生きてほしいと祈るしかありません。
BANGURI 2011/03/12(Sat)23:59:58 編集
そうそう
物が落ちたり散らかったりで助かったんですからましですよね。
命そのものさえなくなってしまった方たちとその家族の方、
言葉もありません。
命あるものが助け合って頑張っていかなければなりません。
peekoさんも、これからも気をつけてね。
おかパン URL 2011/03/13(Sun)09:06:48 編集
無題
Peekoさんも皆ニャンも無事で本当に良かった。メールありがとうね。


まりっか地区もかなり揺れましたが被害もなく皆無事です。
まだ余震があったりして落ち着きませんが。

今回の地震で茨城の弟の案ぱ確認にめっさ時間がかかって心臓バクバクでしたが
水道が止まってるくらいで無事が買う人で来て良かったっす。
仙台にもブロ友さんがいるので本当に心配しましが無事が確認できました。

一日も早く地震が落ち着いてくれることを心から祈ってます。

本当に猫達が安心して眠れる日々が一番だね(=^^=)
タンタン、皆を見守ってね。
まりっか 2011/03/13(Sun)10:16:44 編集
びっくりした
まったく情報が入らない中。
10時間かけて家に帰ってきて。
ちょっとびびってたまりもをなだめて。
寝て。

昨日のお昼にようやくテレビを見れるような状況になりました。

映像見て、涙が止まらなかった。
津波に逃げ惑う人々。
流される家。
同じ日本とは思えない光景。
自分なんかより大変な人はたくさんいるんだよね。

今まだ、原発が予断を許さない状況。
原発付近の友人が心配です。
りっこ URL 2011/03/13(Sun)10:36:09 編集
怖かったね…
peekoちゃんご心配頂いてありがとうね!
こちらは大丈夫です。
古い建物の3階に居るために震度4でしたが
結構ゆれました。
最初はいつもの目眩かと思っていたの。
夜も全く眠れなくてずっとテレビを見てたら
急にまた地震が、長野新潟の地震でした。
慌てて沢山の持病の薬だけバッグにつめこみました。

テレビを見てると心が痛みます。
どうか早く皆が助かりますように…。


りこ 2011/03/13(Sun)11:15:17 編集
無題
peekoさん家にもそんな被害が。タンタンちゃんの祭壇は無事でよかった。
本当にまだまだ凄い状態、原発の事故恐ろしすぎだよね。今もまだ怖い状態だし。なんだか全然日本も安心して住めないなーなんて思ったよ。
まだ寒い中食料も充分じゃない避難所で家族の安否もわからないまま過ごしてらっしゃる方も居ると思うとつらいね。
それにまだ助けられてない人も多数いるんだもん。ほんと早くって祈るばかりだよ。
ちか URL 2011/03/13(Sun)14:09:38 編集
ほんとに大変なことね・・・
大阪でさえ結構揺れたもの、東京あたりでは相当だったんでしょうね・・・
さらに北の状況は、テレビで見るにつけ驚くばかりです。
心が痛いけど・・・
行方不明の方が少しでも多く見つかって、無事保護されることを祈ります。
避難されている方々も、なんとか頑張って乗り越えられるよう、お祈りしています。。。
それしかできないけど。。。。。
rummy 2011/03/13(Sun)17:42:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *