忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[781] [780] [779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771]
2024/04/24 (Wed)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/16 (Wed)
本日第二グループ

計画停電 15:20~19:00

結局、昨日もなかったんだけどね~




。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



やるんだか、やらないんだか分からない

「計画停電」

もはや、『狼が来たぞーー』状態 


今日も駅ビル勤務の患畜サマが

「今日はやらないって連絡があったみたい」

との、情報あり★


やっぱな~~
  (; ̄з ̄)♪~♪~~♪♪



          

          ・

          ・

と、油断していた15:30分



バチッ!!!!!




停電… □。_(..*)OFF






。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆




「もしも」に備えて準備はしてました。

備蓄はあるよ!

















漏電の恐れがあるためコンセントは外しました。

んで、ホカロン! 

ロ_ρ゙( ̄_ ̄ )プチンッ

















ネコ部屋は暗いです。

ヒーター、切れてるよ…
















寒いよ、停電だから。 
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ

              

              ・

              ・



こっからは「猫ブログ」に有るまじきフラッシュ撮影★↓

刺さっても無駄!!





















超寒がりなどんこのため

お洋服二枚重ね&ホカロン、ガムテープ着き!

ボンビ、くさっ!!! 
(≧∇≦)ブハハハ!


しかもその姿で↓

ガリガリすなっ!

















メシ、要求!! 
イヒヒヒヒー♪ヾ(≧▽≦)ノ彡☆ばんばん!!



。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆。・。・゚★・。・。☆・゚・。・゚ ☆



昨日まで、「弁当難民」でした。

でも体に備蓄があります。(笑)

今、日本に一番必要なのは

ささやかなことに笑えるポジティブな気持ちだと思います。



どんこーーー!!

笑かしてくれて、さんきゅーーーっ!




さーーーって、明日も頑張るぞっと!!





( ̄∇ ̄(_ _( ̄∇ ̄(_ _ ) ウンウン

















           笑う角には福来る!
                 芽を出すぞーーーっ!
                     ねっ!タンタン!!






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
実行されない計画(だけ?)停電
ホント、困ったもんだ・・・。当地、未だに停電してません。
停電しないのに何で困るのか!って?

初日、一晩掛かってやっと繋がったTEPCO.HP。
リストを見ると市区町村しか出て無い!
(5G中4Gに名前有り)どのGだ?
2日目、区の下の町名が出たけど…、
(5G中3Gに名前有り)?・?
昨日、何丁目が出た!\(^o^)/
(5G中3Gに名前有り)こら~っ!東電!

自分が何Gか?未だに判らないのが困る!!
(予定も立てられない・・・・)

PC相手に仕事をしてるので、突然の停電は恐怖です。

結局。ここ何日か・・・、夜から朝に本格的に仕事(PC相手)をし、昼間は人間相手に仕事してます。

寝られない、食糧も尽きた・・・・
地震後、初めて買いました。って、殆ど何も無いけど、うどん1袋、ビスケット2袋、おせんべい1袋が入手できますた!(汗)

明日は食いつなげます!
明後日は・・・・・、判りません。。。。。。

まぁ、誰かさんと一緒で・・・・
お腹に(ラクダばりの)貯蔵脂が有るので・・・・・(汗・汗・・・)

まぁ、死にゃぁせんでしょう!
(絶好のダイエットチャ~ンス!)と、

ポジティブシンキングで行きましょう!!
(長くてゴメンなさい。)

追記。
じどちゃん、折角のカイロも・・・・・
毛布か布団を掛けて貰ったら、うんと温ったかいのでは?(笑)
プーパ 2011/03/16(Wed)23:13:32 編集
Re:ボチボチ
計画が実行されそうです。(笑)

fu地区もグループが二個に分かれててアタクシは全く把握してません。
とても頼りになる輩が全部調べて時間表が張られてます。
有り難いこってす。
プーパさんとこはそんなに混乱してるの?(泣)
電気を使ったお仕事してる方に突然の停電はホントに恐怖だよね。
昨日の停電も時間が過ぎ「ないか…」と思った矢先に「バンッ!」って電気が落ちました。焦ったわ~ww

キリ番を踏んでくれたプーパさんに何も連絡できなくて申し訳ないと思っています。
昨日辺りからこちらのスーパーも少し賑わいが落ち着いてきたようです。
何か腹の足しになるもん、送りますのでそれまで食いつないでいてね。
そうだ!
この際体の備蓄を使おう!!
うぅ~~ん、ポジティブゥ~~(笑)

ここが頑張りどころだよね。
ガンバローー!
【2011/03/17 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
すごいゼじどちゃん!!
そんな厚着で歩けるなんて ☆
うちのはうっすーい術後服を着せただけなのに、「ケーン」とか言って立ち上がったきり横に倒れたのに・・・ (剥製のようだった)
これはTVに出れますね。
間違いなく。
いや、出るべきですね。
不安なニュースばかりのこの世の中に!
笑いのおすそわけを是非!!

PS 大阪も結構モノが無くなってきたわ~
コストコにさえトイレットペーパーが無かった!!
電池も懐中電灯もカセットコンロもないわん~~
使い捨てカイロならテちの使い残しが5個くらいあるけどいかが。。。 (ぶほっ)
rummy 2011/03/16(Wed)23:22:45 編集
Re:飼い主に似る
アタクシも節電の為、上5枚・下3枚着込んで転がっております。
ネコは飼い主に似るんですわね。ふぉふぉ

「ケーン」と鳴いて剥製になったサニ子の方がテレビウケすると思う~(o>▽<)oキャハハ

コストコにもトイレットペーパーがない?魚魚
おぴさんからも心配メールがあったけんど、独り者はこの際布で拭くってのはどう?
最強のエコでない?ヒャッホ~~イ
そのうち大阪方面も「計画停電」になるかも知れないからテちの残していってくれたホカロンは取っておきなさ~~い。ニヤッ
【2011/03/17 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
どんこ
寒くても腹は減る(笑)


男は顔ではないが。
こんな格好でデート誘われても嫌だなぁ…。

でも、暗い世の中に笑いをもたらしてくれるね。
どんこ、ありがとぅ!


福井にトイレの紙様はいた!
トイレ紙を入手しました!
(もううちには1ロール:泣)
トイレーにはーそれはーそれはきれいなー♪
りっこ 2011/03/16(Wed)23:38:51 編集
Re:備蓄
体育館での避難生活
配給は一日二個のおむすびオンリー…
食べ盛りの子供を持つお母さんは子供が食べ残した分だけ食べてるって言ってた…
寒いと益々腹は減る
アタクシの分をどんこに…親心ヨヨヨ…

Mセンセもトイレットペーパー難民だったらしい。
でも日頃の行いがいいセイか娘ちゃんが出勤した時、ドラッグストアーの前にトラックが来て運良くペーパーをゲットできたらしいわ。
ホント、ウンが良く…
【2011/03/17 07:13 タンタン(たまちゃん) 】
おんなじよ(^_^;)
ホッカイロガムテープ固定…
ぶゎ~はははははっ~~。。。バンバン:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:

って じど様の事 笑えないわ。
節電でささやかながら救援支援!と
いっちょ前に節電に心がける 母ちゃん。
湯たんぽを抱えながら毛布にくるまって
寒さを凌いでます。

じど様と おんなじよ(^_^;)
希望が湧いてくるわ♪
ぎゃんばろ~ね(*^^)v

被災地の方々は もっと寒くて厳しい中
がんばってるんだもんね!

格好なんか気にしてるバヤイじゃない。
って言いたいけど
ガムテープ固定は。。。残念ながら
モテんな(-_-;)


たいたい URL 2011/03/17(Thu)00:33:41 編集
Re:もし。。
未だスーパーへの入店は出来ません。
入場制限があるらしいです。(|||ノ`□´)ノオオオォォォー!!
きっとホカロンも品薄に違いないです。
残り少ないホカロン…
「じ」がウロウロして落っことしたらモッタイないです!!
「ガムテだ!!」ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪
どんなボンビファッションも着こなしてくれるどんこはボンビチームの誇りです!ヾ(≧▽≦)ノ イヒヒヒー♪

かぁちゃん、静岡でも地震あったけど大丈夫だね?
ここは頑張りどころだよ。
湯たんぽ抱いてガンバローー!
【2011/03/17 07:18 タンタン(たまちゃん) 】
じど~!ありがと!
じど~ちゃんの超ビンボくさいお姿を見て、
なぜかひじょ~に癒されてます。。ふふ

じど~ちゃんの顔見てると、日本は
大丈夫だと思っちゃう。ふっしぎ~

この調子で、超ダサ猫じど~のミリキを
振りまいてちょーだい。

そうだね、タンタン。
日本は蘇るよね。。
お空から見守っていてね。
おぴ 2011/03/17(Thu)03:10:38 編集
Re:不滅じゃ!
最近、クララが増殖しております。
イカン!イカン!!
fuではささやかなことに笑いを齎す事にしました。
まずターゲットは「じ」( =①ω①=)フフフ

たくさんの救助隊が各国からも来てくれてます。
有り難いこっちゃ☆
日本は不滅じゃ!
今度のボッコボコ便のコロには日本は完全復活してるからダイジョウビだ~~
【2011/03/17 07:23 タンタン(たまちゃん) 】
そっか
ガムテで、お洋服に直接、カイロを貼っちゃえば良いのね。
くーにんのは、ベッドに貼っていたんだけど、お気に召さなかったのよ。
湯たんぽも、どうも固くてイヤらしいの。
今日も、これから、停電予定です。
なので、これで切り上げるっす。
そちらも、じど~ちゃん、ご無事で!
ままっち URL 2011/03/17(Thu)08:09:08 編集
Reくーにん婆さま
じ~様、ば~様になると気難しくなる…
これは自然の摂理(笑)
でも寒さは老体に一番堪えるから「張るタイプ」を更に強化して落ちないようにガムテで固定!
これだわさ(*`д´)b OK!?
スーパー&ホムセンからホカロンが消えてるけどくーにんの分は備蓄あるか~?

打ち込みの遅いアタクシ、停電直前にはお邪魔できませんのでその辺ヨロピク★
「計画停電」今日もがんばんべ~
【2011/03/18 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
どんこちゃーん
あははは、カイロのガムテープ巻き!
これから流行るわよそれー。
笑わせてくれてありがとう。
そうよね、笑いで不安を吹き飛ばさなきゃ。
こっちでも昨日チャリティーコンサートがあって行ってきたんだけど、
笑えてよかったよ。
それから、希望の芽が出るんだものね。
芽といえば、私は草花の新しい命を生み出すべく、
種まきもしました。
新しい命を、希望を世の中に放出していきましょう!
おかパン URL 2011/03/17(Thu)08:28:51 編集
Re:流行の兆し
ハッと気付けばスーパーからホカロンが消えてました。
油断したわ~
限りある資源
落っことしたら勿体ないためガムテで補強しました。
来年の冬辺り原宿でも流行るかしらん?キャッキャッ

コンサート、楽しめて良かったね♪
そうだよ、こーゆー時こそいっぱい笑わなきゃ!
アタクシ、只今クララ(眉間のシワ)とカラスの足跡が混在して大変なことになってますの。('0ノ'*)オーホホッ

保冷ボックスで大切にされてきた新しい芽?
お庭に蒔いたの?
おかパンさんちがお花でいっぱいになる頃はクララは消えてるね!
【2011/03/18 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
哀愁のお背中最高よ~♡
じどちゃん 沢山着込んで頑張ってるね♪
エライ! エライ!
ガムテープで直接カイロってのいいよ!
いつか陸連の時参考にしなきゃフムフム(*゚Д゚)φ))ナルホド!!

うちの地域は全く大丈夫なのに それでも
お店からトイレットペーパーや電池が消えているの…。
こんな事だと本当に必要な所にいかなくなってしまうよね。

じどちゃんに沢山の元気をもらいました(^-^)
peekoちゃんホントにいつもありがとう♪♪



りこ 2011/03/17(Thu)09:56:47 編集
Re:りこちゃま☆
東日本各地でおきてる地震
りこちゃま地区は被害がなくって良かった~(´▽`) ホッ

対策は一切してないアタクシですが、どこにでも救う神はいます。
スタAが懐中電灯貸してくれました。(爆・爆)
今日、「北陸の親戚から電池を大量に送ってもらったわ」って高笑いしてた方がいました。
きっと困ってる近所の方に譲ってあげるんでしょうね…

りこちゃま、まだまだ寒い日が続きそうです。
くれぐれも風邪など引かないよう「じ」同様防寒してねん♪
【2011/03/18 06:46 タンタン(たまちゃん) 】
無題
そうだよね、きっと芽は出るよね
peekoさん、じどちゃん
頑張ってるのね・・
こんなキュートなじどちゃんの姿に
癒されます
こちらから祈ってます☆
ここちゃんのママ URL 2011/03/17(Thu)16:49:17 編集
Re:ヾ(=^▽^=)ノ
ママちゃん、ありがと~
こっちは大丈夫だよ~
ただ東電の「やるかもしれないし、やらないかもしれない」の対応にストレス爆発なのだわ(ーー;).。

一般庶民、頑張るからねーーっ!
ママちゃんも風邪引かないようにねん♪
【2011/03/18 06:53 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じどちゃんの頑張ってる姿をみて
きっとたくさんの人が希望を持ってくれるはずです。
ホカロン、ガムテープ貼りはグッドアイデアだね。
うちの三匹も今まで別行動だったのに
最近は団体行動してるよ。
みんなでいると暖かいみたいだよー。

じどちゃんの明るさは
何より頼もしいね。
イヴ URL 2011/03/17(Thu)17:34:03 編集
Re:地下三階
地下三階に潜ったブログだから全国の方の希望にはならないわ~(爆)
でもコメンテーターが言ってたけど今一番大事なのは「希望」を持つ事らしいよ。
なんとな~く、分かるわ~
この不自由な「計画停電」
いついつまでって期限があったらもっと前向きに頑張れるもん。
あーー…被災地の方はもっと頑張ってるのにチンケなアタイ…チョボ~~ン

三匹の多頭飼いはこういう時いいね。
3にゃんで暖を取る!ナイス!
【2011/03/18 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ずっと来れなくてごめんなさい。
皆さんご無事で良かったです!!
私はずっと防災関係のお仕事をしてたもんだから
こんな私でも出来ることがあるならと
地震の晩から後方支援に駆り出されておりました。
今日はちょっと解放されたから
みなさんのご無事を再確認してたりして
ほっと胸をなで下ろしたりして…。
でもまた今日は大規模停電になりそうだと
今ニュースで騒いでいますね。
どうか帰宅難民になっちゃいませんように…。
猫娘 URL 2011/03/17(Thu)18:05:39 編集
Re:さすが!
後方支援してるんですかっ?
エライ!!!
アタクシ、超ヒマこいてますがいいんでしょうか…

こーゆー時、健康な独り者がボーーっとしてるのはイケンと思っております。
なんかやることありますか?
髪の毛ボチッと切る気、ありますが?
【2011/03/18 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *