忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[779] [778] [777] [776] [775] [774] [773] [772] [771] [770] [769]
2024/04/20 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2011/03/13 (Sun)
お昼はスーパーの弁当です。

何故か駐車場が長蛇の列

σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ????




ちっこいスーパーなんです。

この長蛇の列は有り得ない!


----☆  ----☆  ----☆  ----☆  ----☆


急いで弁当を買ってレジに並ぶもそこも長蛇☆

しかも皆さん、カートいっぱい買ってる~

チラッと見たら

食パン5斤・カップ麺てんこ盛り・コメ10㌔3袋!!

なんでぇ~~~~?


            

            ・

            ・

夕方いらした患畜主サマ曰く

「近いうちに東京にまた大きな地震が来るらしいわよ。

それでみんな買い溜めしてるの。

スーパーにはモノがないんだから。」

Σ(゚□゚ノ)ノエー!Σ(*゚◇゚*)ウッソー!Σヾマジ? (゚┏Д┓゚ ;) ?・??



----☆  ----☆  ----☆  ----☆  ----☆


本日、買出し日のためスーパーに行って来ました。







……・・・なんもない…………





野菜・果物・魚・肉はありました。

米・カップ麺・パン・納豆・豆腐・トイレットペーパー・水


ゼロ!! 
((= ̄□ ̄=;))ナ、ナント!!


サンプル以外の?(笑)















ペットフードはあったよ。

オネエ言葉をしゃべってるとまた「マシコ」って言われるだわさ!















自分の心配だけかいっ!! 
(=`(∞)´=) ブーブー!!




----☆  ----☆  ----☆  ----☆  ----☆




帰りのラジオで


「ネット上で不確かな情報が流れています。

確かな情報はラジオやテレビからご確認下さい。」


と、言ってました。


          ・

          ・

          ・



備えあれば憂いなし 


と、言うけれど…

あ、そーー…、ネコ缶はあるもんね( ̄‥ ̄)=3 フン














どうなんでしょう?

一応、ビールはあったから「ま、いっか~~♪」的なアタクシ
                         タハーッ(ノ∀`)ゝ







そうだよね(汗





















       大丈夫だよね。 
(T-T )(ToT)( T-T) オロオロ
                    タンタン らぶ





追記☆
他スタッフからメール有り
近所のスーパーもモノがないらしい…
(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ(゚ロ゚; 三 ;゚ロ゚)ヒイイイィィ




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
冷静に判断しよ!
チェーンメールで混乱させてる奴が
あちこち飛びまわってるらしいね。
義援金等を呼び掛けたり
自衛隊で救援物資を集めてるってのも
あるらしい・・・

いい事したい。支援をしたい!って思ったら
信頼おける 見える窓口にしようね。

情報や噂で 「らしい…」的な噂は
鵜呑みにしない!

支援したかったら…
ちゃんとした支援窓口かどうか
迷ったら 誰かに聞く。ネットで調べる…等
ひとりで判断しない!…のが一番いい。

せっかく善い事しようとする真心を
混乱の歯車の一つにしちゃったら悲しい。悔しい…

自己中から生じる嘘や詐欺や混乱は
絶対気をつけよう! 用心用心!

買いだめより 譲り合い。
自他共に!の心で。

人の前に明りを灯したら
自分の前も明るくてらされるんだよ~!

そーでしょ? ねぇ タンタン。。。

お空の上からは どんな景色が見えてんだろう?



たいたい URL 2011/03/13(Sun)23:29:54 編集
ネット社会
ネット社会のおかげで。
助かっている方もたくさんいるけど。

紛らわしい噂で混乱してる人もたくさんいるね…


今、何が大事か考えようよ。


買い占めたってそれを持って逃げるわけにはいかない。

それよりも今困っている人がいる。
こうやって恐怖を感じたわたしたちが。
正しい判断で動こうよ…ね。
りっこ 2011/03/14(Mon)00:03:41 編集
大丈夫です(= ̄▽ ̄=)V
peekoたーーーーーーーーん(/□≦、)エーン!!心配してくれてあんがとー!!!
実はね、体調が悪くてもともと1日サボって(笑)たんよー(´ x `;*)
だからベッドに横になっていたときに、
あの揺れっていう・・・家にいて良かったねーとは言われたけど・・・ひとりだと怖いもので、マニさんと私はもうガクガクブルブルでダメでした<m(__)m>
地震酔いってするんだねー!!!
そうそう、余震で眠れなかったよね(涙)peekoたんは、おうちに帰れたのおね!!!無事でなによりだよ~タンタンの祭壇もね(^_-)-☆
しかし怖いねー怖いねー・・・。
コンビニも24時間営業していられない
とか???私もあわてて懐中電灯をダイソーで買ってきたよー!!!
また来るのかぁ・・・・自分の命もあれだけど、我が子たちを守らないとだよね!!><
peekoたんも気をつけてね♪♪♪
そして、気にかけてくれて本当にあ
りがとう(* ´Д`*)
セイ 2011/03/14(Mon)00:22:04 編集
思い出せ!真夏のヒューストンでの真夜中停電。。
このような時に一番恐ろしいのはデマですね。

でも、ロウソクとビールは買い置きしましょ~!!

それと、じどーちゃんを担ぐ「ネンネコ半纏」。ふふ

米紙が、大災害に際しての日本人(特に被災者)の冷静さ、
民族度の高さを賞賛しています。

それゆえ、東北の被災者の方々がよけいに気の毒です。

でも、

国連や世界中から援助の手が差し伸べられています。
今までの日本の地道な貢献と、人柄が世界中に認められたのです。

日本がんばれ!
おぴ 2011/03/14(Mon)01:58:03 編集
無題
うわ~そちらのスーパーはそんな事に!なんだか震災あってからずっと家出て無いよ~。スーパーも行ってなかった。
でも大きな余震は7割あるって専門家が言ってるしやっぱり供えは必要ってみんな思うから買い占められちゃうんだね。
そうそう今日から電気の制限あるけどpeekoさん地区もそうなの?
なんだか変なチェーンメールもいろいろ周ってたみたいだね。いろいろ惑わされない事が大事なのかもね。
不便だけど頑張って!
ちか URL 2011/03/14(Mon)04:49:27 編集
無題
普段でもこういう究極に大変な時でも信じられない思考をするヤツって…悲しいけど必ずいるよねp(´⌒`q)
いつも思うけど人間ってさ…
理解に苦しむほど冷酷でどうしようもなく許せないのも人間で、
暖かくて、心のどん底から救ってくれるのも、心から感謝したくなるのも、逆に力になりたい助けたいと思うのも人間…

ほんの一部なのだろうけど哀れでさみしー人間のやる事が腹立たしいよね。
地震とは関係ないけどサッカーの試合でフクロウを蹴ったヤツ(狙ったヤツも)
動物を虐待するヤツ、
許せない。
話、戻すね(≧ヘ≦)ブンブンッ
余震が2、3日中に震度6強位のが来るかもしれないって言っていたよね。だからまた怖い思いはするかもしれないけど…(>_<)とにかくみんなの無事を祈ります。
そして私もコハちゃんを守る!

タンタン、大丈夫よね!

あ、fuスタ陣がみんなでいる時は安心だけど、通勤途中や帰宅時など十分気をつけてけろ!

ちっちょん 2011/03/14(Mon)06:18:26 編集
デマに注意!
そうやってデマに振り回され、
うごめく人々・・・・
たかだかカップめんを買い占めたところで、
本当に地震が来たら、なーんも役に立たないよ。
デマに踊らされて無駄なことはやめよう!
今一番大変なのは、被災地の方々。
物資はそこへ優先させよう!
おかパン URL 2011/03/14(Mon)08:05:39 編集
経験者より一言
全くもう、食料品買い込んだって、ペッチャンコになったら、おしまいじゃないの。
水とカンパンと猫達のゴハンを確保したら、それでよろしいんです。
東京にいて食糧難になったりしませんっ!!
いいかげんにしろいっ
デマをまわすヤツ許さんっ
クッキーママ URL 2011/03/14(Mon)12:08:18 編集
無題
大変そうですね
地震もだけどそのあともいろいろあるんですね
早く元の生活に戻れますように!
ここちゃんのママ URL 2011/03/14(Mon)13:08:41 編集
無題
チェーンメール出回ってるみたいだね。
こんな時に、何をしようとしてるのか。
テレビでもやってたけど、スーパーにものがなくなってるらしいね。
買い溜めなんて今しなくても良いと思うケド・・。

それより節電する方が先でしょう。

私の家もビールだけは買い置きしてるから、大丈夫だよん。

それと宮城の猫友さんの無事が確認できました。
ご心配おかけしました。
ありがとう。
イヴ URL 2011/03/14(Mon)17:19:59 編集
無題
fuの皆様ご無事で何よりです。

東京も大変な事になっているんだね。
なんとはるか遠く離れた九州でも物資が品薄。
私のように実家に送ろうとしてる人がいるのかな。
実家に電池や色々を送ろうとしたけれど
まだ買えてないよー。
仕事終わったら再び見て回る予定。
本当に必要な人に渡らないと困るよね。

とりあえず我が家は猫様の避難準備は
前からバッチリなので
何かあったらキャットフードを分けてもらう…かな^^;

何か困ったことがあったら言ってね!
九州だったらもしかしたら買えるかも。
はなまる URL 2011/03/14(Mon)17:32:44 編集
コンビニの
商品も、ほとんどカラ状態でした。
ぱぱっちが風邪だし、
輪番停電があるし、
ウチは、オール電化住宅なので、
コンビニに買出しに行ったのよ。
そしたら、な~んにもないの。
なんでぇ~って思ったほど。
でも、まだ、ままっちが焼いたパンが
ウチには少し残っているから、
それでつないでおくわ。
ままっち宅は、輪番停電で3グループに入っちゃっているので、
いつ停電になるかわからないっていうのが、一番、辛いわ。
ままっち URL 2011/03/14(Mon)20:13:34 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *