忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[336] [335] [334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326]
2017/11/20 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/24 (Wed)

へいへ~い。
ボク、じどちゃん。
何か間違ってる…













こんな日は”平成のおちゃらけネコ・じど~”の出番です。


今日は”サンタクロース”が来る日だね。

はい、はい。

じどにもテキサスから”プレゼント”が届いているよ。

もう目がランラン☆☆


















ありがとう♪(#^ー゚)v





          期待に胸ふくらますじど~にポチっとを…



以前アメリカの”おぴさん”から送られてきた「ネコおもちゃ」

キャットニップ入りの”バナナ”です。

いきなり興味津々!

















すでに目が怪しいです。(笑)

w( ̄Д ̄;)wワオッ!!

















らりらりじど。

















もうやばいぞ!

















そろそろ”ドクターストップ”のようです。


                ・

                ・

                ・


取り上げられたにも係わらず

じど~は余韻に浸っております。

大丈夫か?

















足がきゅっ…となるほどらしい…

そして、

( ̄Д ̄;;

















                  ・

                  ・

                  ・

キャットニップ入りおもちゃを堪能したじどですが、

ここからが、今日の本題!

その後のじど~

やっぱり…ヾ(-д-;)ぉぃぉぃ






















今日のXmas、これからの年末・年始と

皆様も飲み過ぎにはくれぐれも御用心!

二日酔い中!



















これからスタッフも”Xmas会”に行ってきます。

じど~のようにならないように…(笑)


Merry・Xmas❤

















ヽ(゚▽゚*)アリガトヨーヨー♪


           



飲むとちょっぴりおちゃめになっちゃうスタッフです。(笑)
              愛あるポチっとお願いします。



*おぴさん、楽しいプレゼントありがとう! byじど



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
はるばるアメリカからクリスマスプレゼントが届いたんですね!
じど~君、本当に酔っ払っちゃってる~♪
ランはペロペロ舐めるだけなので、酔っ払っちゃうのが不思議です
やっぱり頭が痛くなったりするのかなぁ?
人も猫も飲み過ぎに注意!ですね♪
タンタンもじど~君もスタッフの皆様もステキなクリスマスを♪♪
misarin URL 2008/12/24(Wed)20:23:10 編集
Re☆*Merry X'mas*☆
アメリカからのプレゼントに”らりらり~”のじどです。
ランちゃんは俗に「強い」タイプなのでしょうね。
タンタンは以前またたびを嗅ぎ、半日以上”らりらりのフラフラ~”になった事があるので、今回はドクターストップでした。(笑)
ヒトにもアルコールに強い・弱いがあるのと一緒かも知れませんね。

misarinさんは果たしてどちらのタイプ?
楽しいXmasを…
【2008/12/25 06:16 タンタン(たまちゃん) 】
へい、へへ~い!!
期待に胸膨らましたじど☆
体まで膨らまさなくてもいいのよ(笑)

アメリカからのバナナは。
日本のネコにとっては刺激的だったみたいで。
じどの表情がオモロ~!!
男の目をしてますね☆

えー。
次の日は二日酔いで見るも無残ですね(笑)
そんなじどが。
好きだから。
いじめちゃうんだ。

タビは好きだから。
いじめないんだ(笑)

この扱いの差は…何!?

今度は一緒に飲みましょうよぉぉぉ!!
お泊りセット(@シェルター)持って行きますから~!!
りっこ 2008/12/24(Wed)21:37:57 編集
Re:☆*Merry X'mas*☆
一個”へ”が多いです。(笑)

じどに男の目を感じるあたり、もはやりっこさんはじど~の虜ですな!
でも忘年会の次の日は、こんなおやぢが日本中にゴロゴロしているはずですよ。
スタッフは今日も朝一でコメ返しが出来る、いいお酒でした。

お泊りセット持参の飲み会!
最高だぁぁぁぁ!!!
【2008/12/25 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
めりくり~♪
じどちゃ、クリスマスプレゼントでヘロヘロやねぇ♡ww
σ(・・*)もこれから出かけま~す♪♫

そいえば、最近みぃみぃさん見かけへんね?元気してるんかな?
ひさしぶりのσ(・・*)が言ぅんもなんなんゃけど^^;
〓果醤〓 2008/12/24(Wed)21:49:45 編集
Re☆*Merry X'mas*☆
おかげ様でじどもスタッフもそれなりに楽しいXmasでした。ww
〓果醤〓さんはこれからお出かけ…なんてオールナイトかしら?←また古い言い方?

みぃみぃさんは多分お仕事が忙しいのでは…
そろそろお得意の”まとめコメ”があると思うのですが。(笑)
〓果醤〓さんが気にしてくれたの、みぃみぃさん嬉しいと思うわ。

楽しいXmasを。<※☆:゚*★
【2008/12/25 06:30 タンタン(たまちゃん) 】
無題
じど~さん、目がいっちゃってる(笑)
庭にキャットニップを植えてあって、
近所の猫の立ち寄り所になってます。
でも酔っ払った猫は見たことないです。
じど~さん、もしかして弱い方?
ネコムラ URL 2008/12/25(Thu)01:06:08 編集
Re:☆*Merry X'mas*☆
キャットニップの木?
ほえぇ~どんな木なのでしょう。
近所のネコさんは”らりらり”し放題なのですね。(笑)

じどは弱い方ですか?
タンタンはもっと凄い事になるのでドクターストップなのですが…
病院ネコは経験がない分、”らりらり指数”が上がるのかしらね。

マルさん、素敵なプレゼントが届きましたね。
【2008/12/25 06:36 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぴさん優しいねー。
じどちゃんメロメロになっちゃてるぅ^^;
アメリカ産のバナナは酔い加減が違うのかな(笑)
そんなじどちゃんが大好きです(^^♪

スタッフさんも良いXmasを・・。
タンタンちゃんのおちょぼ口、笑っちゃうけど可愛いよ(#^.^#)
イヴ URL 2008/12/25(Thu)01:07:48 編集
Re:☆*Merry X'mas*☆
はい、優しくていい方です…ネコには!!!(笑)
じどにとってキャットニップの甘い香りは初めての経験。
すっかりハマっておりました。

タンタン、ちょっとご機嫌ナナメの時におちょぼーになります。(笑)

楽しいXmasでした。
【2008/12/25 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
じどちゃん、良かったね♪
メリークリスマス、peekoさん。
おぉ!おぴさんからの贈り物で、じどちゃん、楽しいクリスマスイブを過ごしたようですね(笑)。。。じどちゃん、目が怪しい!!\(;゚∇゚)/ひぇ~(笑)
ありゃ?、じどちゃんというと自信満々の二重アゴの表情が印象的ですが、よく見たらパッチリおめめで、お手手は小さくてめちゃくちゃ可愛いではないですか!
それにしても反省なんて、じどちゃんらしくもない・・・(笑)でも明日になればまた、ボクエライ!のじどちゃんに戻るかな?( ´艸`)
peekoさん、X'mas会、楽しんでこられましたか?タンタンも、楽しいクリスマスを過ごしてね♪
たまの飼い主 URL 2008/12/25(Thu)01:51:08 編集
Re:☆*Merry X'mas*☆
かぁちゃん、今さら何を仰いますの?
”おめめぱっちり・お手手こぢんまり”…めちゃくちゃたまちゃんに似てるでしょ。(笑)
じどのいい処は「反省を明日に持ち込まない!」…ヾ(--;)ぉぃぉぃ

じどもおぴさんからのプレゼントで楽しいXmasだったと思います。
スタッフも明日に残さない飲み会を楽しんで来ました。
そろそろクリスチャンから仏教徒に気持ちの切り替え…です!

かぁちゃん、春ちゃんと一緒の初めてのXmas。
忙しいのにお飾りもするなんて(スタッフは結局しなかった。×××)
あなたはえらい!!!
【2008/12/25 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
ぷろの流儀…
じどさんの最初の画像『八墓村?ミステリーなの?セクシー路線から変更?』ファン心理で色々一瞬不安になりましたが、よくよく見るとこの上なく似合ってます!すばらしい!
そうですよね、じどさんは大体がミステリアス!
世界中どこ探したってこれ程ローソク似合う猫がいるものか

…いや、そもそも頭が凹んだ猫って居るのでしょうか?

(…どうしても やっぱり気になります)
しかしながら一体どこからあのインスピレーションがやってくるのか、最近の管理人さんの画像加工センスには神がかり的な物を感じます。

そしてエンターテイナーじどさん…今日は何だか近づき難い男って感じで…え っと、

…リアルに危険そう。 先生ちゃんと元にもどりますか?(泣)
管理人さんもじどさんもいい仕事して下さいます!本業忙しいでしょうに!(笑)
ありがとう!いっつも本当に楽しいです!

管理人さん始めFuFuFuファミリーの皆様お忙しい事と思いますが御身体ご自愛下さいね!
楽しいブログをありがとうございます~!
感謝と愛を込めて(´∀`*)ポッ
みやこ 2008/12/25(Thu)03:31:35 編集
Re☆*Merry X'mas*☆
いやっほぉぉぉ~!!!!!!
ありがとう、みやこさん。
この記事のポイントはあの”ろうそく”にあったのです。(笑)
気付いてくれてスタッフ、感涙もの!
ああ云うどうでもいい画像処理をしてるから時間がかかる…と最近反省していたのですが、みやこさんのお褒めの言葉でスタッフがぜん元気が出ました。
あの”ろうそく”に誰も触れてくれなかったら凹凹のじど~の頭のような気分になる処でしたよ。ありがとー

じどファンのみやこさん、コメントの切れもじどっぽく最高です!
これからも「ナナメから見た」コメント(笑)、お待ちしています。
【2008/12/25 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
へろへろ〜(~-~)
じどちゃんは至福のへろへろ〜♪
みぃみぃは、年始早々に会社事務所移転の為、業務の合間に移転準備を進めなければいけないので、又異次元生活で“へろへろ〜”です(T_T)
りっこさんの生活不安、心配です…くれぐれも身体だけは大切にして下さいね(ノ_・)
=果醤=さん、御心配ありがとうですm(_ _)m今晩は、少し落ち着いてコメ入力できる予定ですので、とり急ぎ(^_^;)
タンタンもスタッフさん達も、コメ欄レギュラーの方々も、今日も一日幸せに過ごせます様に☆
みぃみぃ 2008/12/25(Thu)06:39:15 編集
Re:らりらり~♪
じど~はイッっちゃった”らりらり”←忘年会シーズンによく見かけるおやぢ風。
みぃみぃさんはしばらくご無沙汰でいつもの多忙。。と思っていましたが、この暮れにきての事務所移転!
じゃあXmasどころではなかったのでしょうか?

超多忙の中でも=果醤=さんからの呼びかけに応えるあたり…
貴女の真面目さを垣間見た気がします。
スタッフからも=果醤=さんに呼びかけておきます故。

「=果醤=さぁ~ん、みぃみぃさん近いうちにコメ欄に戻って来るから大丈夫ヨー!」
こんなんでよろしかったでしょうか…(;´▽`A``
【2008/12/26 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おぉ すごい食いつき方ですね。
よっぽど気に行ったのね♪
嬉しいプレゼントで良かったね(^O^)

スタッフの皆様
心温まるクリスマスカードが届きました。
心がジ~ンと感激しました。
本当に有難うございます♪
たいたい URL 2008/12/25(Thu)06:45:02 編集
Re:最高のプレゼント♪
病院ではキャットニップなるモノは与えた事がないので、じどにとっては初めての経験でした。
すごい反応でしたよ。(笑)

勝手にカードを送っておりました。
たいたいかぁちゃん、これからも仲良くして下さいね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2008/12/26 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
へいへーい
うひゃー、じどくんがこれほど喜んでくれるとは。。
うっれしいー。”おぴ冥利”に尽きます。

最初の写真を見て、みやこさんじゃないけど、
夜の12時に白装束をまとって、頭に蝋燭をたてた
じど猫が”ゴマちゃん、ボクを好きにならなかったら。。”
と呟きながら、ゴマ人形に五寸釘をこちょこちょっと
してる姿が浮かぶ。。ふふ

今日はタンタンとじどくんの写真を
コンピューターにダウンロードしました。
じどくんの写真はニヤニヤして、タンタンの写真は、
なんとなく鼻の奥がツーンとしちゃいました。
8月のタンタンと12月のタンタンの写真を
比べて、やっぱりおじーさんになったなあと
感じて、切なくなっちゃった。。。

明日はクリスマスですので、うちは朝教会のミサに行って、夜は”ケンタッキー・フライドチキン”のバレルを買って祝うのだ。ふふ 
そして、タンタンブログと縁があったことを感謝
して、タンタンの健康を祈ります。

小包第二段のメニューがひらめきました。楽しみにねー。


おぴ 2008/12/25(Thu)10:13:49 編集
Re:おぴプレ♪♪♪
じどにとって最高のXmasプレゼントでした。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*))) スペシャル!
あのじど~の”ろうそく”はスタッフの頭に急に浮かんだ、まるでキリストの降臨のようなモノでした。(笑)
みやこさんのコメにも書きましたが、あの無駄な画像の為Xmas会に多少遅刻した次第です。
おぴさんの”五寸釘をちょこちょこ~”の楽しい想像に結びついた事、「あの労力は無駄ではなかったかも知れないし、やはり無駄だったかも知れない」
スタッフの心も微妙~なモノになりつつあります。(笑)

おぴ家はりっぱなクリスチャンなのですね。
教会のミサに行って賛美歌を歌ってる日本人はまだかなり少数派です。
でもケンタッキーを買い求める日本人は列をなしております。
スタッフのように「2本下さい」と云う客はその日は行ってはいけないようです。(TmT)ウゥゥ・・・
楽しいXmasをお過ごし下さい。

”第二段?”…(ё_ё)キャハ
fufufuも負けておりませんわヨ!ヾ( `▽)ゞオホホホ!!
【2008/12/26 06:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
アメリカから、はるばるプレゼントが!
これは、嬉しいですね。
じどくんもキャットニップにデレデレ状態ですね。
うちのもこうなるだろうな~
Peekoさん、良かったら年賀状出したいので、アドレスに連絡ください。
もし、「いらないよ~」とのことだったら、スルーしちゃってくださいね。
みにゃんこ URL 2008/12/25(Thu)10:53:55 編集
Re:初体験♪
みにゃんこさんのお宅のノンノン&ポッポもキャットニップ、未体験ですか?
じども初めてでしたがお約束の仕事をしてくれました。(笑)

イベントがある度に思う事は、”家族(ペット含)や知人が健康で良かった。”と云う事です。
皆が一緒に過ごせることが一番ですからね。

「みにゃんこのお年賀、くれぇ~」とpeekoが叫んでおりましたが、何分彼女もアナログ人…(泣)
連絡はまだ行っていないでしょうか?
他スタッフに色々聞いていたので申し訳ないですが、今暫く待ってやって下さい。m(_ _"m)ペコリ
【2008/12/26 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
無題
期待にお目々がぱっちりのじど~ちゃん
はるばる海を越えてプレゼントがやってきたんだね
すごいなー!どんな香りがした?
異国の猫様の香りがしたかな?
猫娘 URL 2008/12/25(Thu)12:29:09 編集
Re:。∠(* ̄m ̄)vサンタ♪
テキサスから来たサンタさんのプレゼントは、じどにとって最高のモノだったようです。(笑)
タンタンは心臓が心配なので与える事は出来ませんでしたが、fufufuのサブキャラじど~はいい仕事をしてくれます。

キャットニップってネコにとってどんな気分にしてくれる代物なのでしょうね。
ちょっと試してみたいスタッフ。。。
【2008/12/26 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
一夜明けて♪
メリークリスマス
タンタン、じど~ & fufufuのみなさん

タンタン、爆睡大食いしてますか?
じど~ちゃん&スタッフさん、二日酔いは大丈夫ですか??

わが家は、煙突がないので(強調)
サンタさんは素通りしてしまいました
こみみ 2008/12/25(Thu)15:54:45 編集
Re:煙突!
お言葉ですがこみみ母さん。
最近fu地区でも”煙突”があるのは「銭湯さん」だけですが…
日頃の行いがいいとサンタさんは窓から入ってくれるのですよ。
そうじゃなきゃ、この頃の子供たちに何と説明するのですか。

その為昨日はじどのお部屋の北側の窓を開けて帰ったのです。
見事じど~の元にサンタさんが来た!…と云う訳です。
めでたし、めでたし…さぶっ
【2008/12/26 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
へい、へへへへ~い!!
好きなだけ「へ」を入れてみました(笑)

少し前に進んだ感じで。
気持ちも落ち着けて年を越すことができそうで。
安心してるとこです♪

みぃみぃさん、大丈夫です。
体調も精神面も少し安定してきました☆
これで1月中に仕事が決まれば言うことなし!!
「仕事切り」したかいがあった。

お泊りセットにはまりもようかんも入ってたりして(笑)
りっこ 2008/12/25(Thu)21:16:28 編集
Re:㋬を進呈!
「へ」好きのりっこさんにスタッフより㋬を進呈します。←これかわいくないですか?

25日が面接と云っていたりっこさん。
コメを読む限り、うまく物事が進んでいるようで安心しています。
ダーリンも出稼ぎから帰って来たのでしょうか?
どーか、穏やかな気持ちで新年を迎えられますよう…

まりもようかん様、fufufu一泊ご予約ありがとうございましたぁ!!!
【2008/12/26 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *