忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[340] [339] [338] [337] [336] [335] [334] [333] [332] [331] [330]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/28 (Sun)

ボク、たまちゃん。
師走…













最近凄く賑やかだけど…

2008年も押し迫ってきた今日この頃。

年末は大忙しのfufufuです。

「タンタン、今日もいい子でいてね。」

先生も走る師走…果たして院長は走るのか?(笑)



ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






             
          今年最後の日曜日。
        追い込みが入ってるスタッフにポチっとを…


今年もあと4日。

何かと気忙しい日々になりました。

お正月の買い出しや大掃除。

この時期はペットがちょっと邪魔らしい。(笑)

そんな訳でもないのでしょうが、

”健康診断”や”トリミング”等でゲージは満杯です。


また、いつもの騒がしいタンタンのお部屋。


慣れてるもんね。















大型犬・中型犬も沢山来ます。

マイペース❤























旦o(~ー~o)イタダキ♪


















さすが18年病院ネコ! 全然動じません。
                     
 ォッヶォッヶ♪(* ̄∇ ̄)/

             ・

             ・

             ・

お昼には一度作業場であるタンタンのお部屋を片付けます。
        (抜け毛や無駄毛が落ちている為。)

するとタンタンは…

おっ!

















起きたの?

















起きて前に出て来ます。

お気にの”肉球クッション”を取ってあげると、

お利口さん!

















大体しっこをするので肉球は健在です。


午後の部が始まっても爆睡しているタンタン。

スタッフも安心して仕事ができます。

お正月のおリボンを付けたイヌが帰りやっと終了!

遅くなったね。

















今まで爆睡していたタンタン。

スタッフの仕事が終わった事を察知してご飯の要求!

「いつもより遅くなったからお腹が空いたね。」



マイペースのようで病院の流れとスタッフの動きを

感じているタンタン。

走っているのはスタッフ達だけです。

ちなみに院長ももちろん走っていません。(笑)


今年もあと少し…

皆な健康で乗り切りましょう!



騒がしくても大丈夫!



















アリガトです!







           タンタンが元気ならfufufuも元気!
                愛あるポチっとお願いします。

                                   

        

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンさん、お利口さんなんですね。
うちのときたら、時間なんかお構いなしに
ご飯だ!散歩だ!と呼び出されます。
まぁ、それも楽しいんですけどね。
ネコムラ URL 2008/12/29(Mon)00:59:49 編集
Re:☆*~゚⌒('-'*)⌒゚~*☆ウフフ♪
老猫のわがままって”飼い主冥利”に尽きると思いませんか?
「もう、わがままなんだから…」と笑顔になってるネコムラさんが連想されます。(*´∇`*)

タンタンはいくらわがまま云っても叶わない事を学習しています。
そこが”病院ネコ”なんですよね。

今年ももう終わりですね。
ネコムラさん、マルさんと良いお歳をお迎え下さい。
【2008/12/30 05:36 タンタン(たまちゃん) 】
偉いね(^-^)
動物は、色んな気配を敏感に感じ取るけど、みぃみぃ的には、にゃんこは特別繊細な感覚を持っている様に思います(@_@)18年も病院猫として過ごしてきたタンタンは、慌ただしい状況の中で、より繊細に雰囲気を読み取れる様になったのでしょうね(^_^)
長老の貫禄と健気さが愛しいですね(*^-^*)
タンタン、今日も幸せいっぱいできのこちゃん爆睡しようね☆
みぃみぃ 2008/12/29(Mon)04:11:08 編集
Re:ヾ(_ _〃)ノウンウン
猫には昔から何かと神秘的な言い伝えみたいなモノが有りますよね。
それは一概にいい事ばかりではないけれど…
こんなにメジャーな生き物なのに”干支”にないのも不思議だし。

残念ながらタンタンには神秘性は有りません。(笑)
おだちゅんの方があったかも。
タンタンは本当に”坦々と日常を受け止め、老化を受け止め、生きているような気がします。
病院ネコとして生きる運命を持ってきたのですかね?

。。何か今日はみぃみぃさんの上をいく重い内容になってしまいました。(笑)
相変わらずお忙しくお過ごしのみぃみぃさん。
流石に年末・年始はお休みの事と思いますが、良い歳をお迎え下さいますようスタッフ一同心よりお祈り申し上げます。←真面目なご挨拶。ヾ(_ _〃)ノウンウン
【2008/12/30 05:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
総監督のタンタン。
さすが 周囲がバタバタしてても
マイペースマイペース♪
その貫禄が 周囲に安心感を感じさせるんだね♪
たいたい URL 2008/12/29(Mon)07:02:17 編集
Re:ヽ( ´ ▽ ` )ノ ハーイ♪
そうなんです。
タンタンがマイペースで居てくれると安心するんです。
fu病院の総監督…確かにそうかも知れません。
院長より上か…(笑)

たいたいさんとお友達になれて嬉しい年でした。
静岡の名産品も頂いたし…(ё_ё)キャハ
御家族そろって良い歳をお迎え下さい。

年末・年始のブログのご予定は?
スタッフは暇こいてますので遊びに行きますから。とほほっ
【2008/12/30 05:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんは、周りのことちゃんと理解してるんですね。
貫禄というか、健気ですよね。
お腹が空いてても、仕事が終わるまで待っててくれる、そんなタンタンちゃんにスタッフのみなさんも癒されますね。

タンタンちゃんは、今日も爆睡きのこちゃんですね。
イヴ URL 2008/12/29(Mon)14:05:25 編集
Re:イヴさん。
イヴさんのお部屋に行くとネットが切断されてしまうのですが…
過去にも何度かあったのですが2度目は入れたのに、昨日は何度やっても入る事が出来ませんでした。(ノ△・。)
未熟者のスタッフのせいなのか…

たいたいさんを通じてお友達になれたイヴさん。
3にゃんの生活を見る日々もスタッフの日常になりました。
皆なが健康でいられるよう…
良い歳をお迎え下さい。。.:♪*:・'(*⌒―⌒*)))
【2008/12/30 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いよいよ押し迫ってきました~~
タンタンちゃんのように悠然としていたいですぅ(^^ゞ
って、大掃除は強制終了した私です(≧m≦)ぷっ!
タンタンちゃんはさすが空気を読んでますな!
我が家の子たちは修行が足りません~~笑

peekoさん、今年はお知り合いになれて嬉しかったですよ。
来年もよろしくね。
どうぞみなさまよいお年をお迎えくださいませ。
たま吉 URL 2008/12/29(Mon)14:51:03 編集
Re強制終了!
こんにちは、たま吉さん♪
強制終了したと云う事は「そこそこ」やったと云う事ですね!
すごいじゃないですか。(笑)
スタッフは玄関に出しッパの”ミュール”と歳を越します。(T-T*)フフフ…

今年はタンタンブログを始めてたくさんの方と知り合いになれました。
スタッフにとって一番嬉しい事です。
来年はもっとたま吉さんとお近づきになりたいです。
「呑み過ぎ注意」で新年を迎えられますよう。(*^m^*) ムフッ
スタッフ一同お祈りいたします。(笑)
【2008/12/30 06:18 タンタン(たまちゃん) 】
いよいよ
年の瀬♪
先生走ると書いて師走だけど。
走るのはスタッフ☆

タビはマイペースだけど。
ちゃんとしっこもして、ごはんも食べて。
肉球も大事にしてるのね~。

明日、私も地元に帰りますよ~。
タビのように。
りつもおりこうさんでいてくれますように。
母は冷や冷やです。

ところで。
fufufuは年末年始の休業はいつまで?
お休みなしですか??
りっこ 2008/12/29(Mon)20:43:07 編集
Re帰省♪
暮れは忙しいfufufuですので、相変わらず走っています。
りっこさんの帰省は2度目の報告ですね。(お盆)
付きあいの長さを感じます。しみじみ。。
どーか御実家の皆様と良い歳をお迎え下さいませ。

fuは年中無休です。(TwT。)
ペットホテルもあるので当番で出勤です。
タンタン・じどはじめ、病院ネコもいるのでいいのですが…
因みに今年はスタッフが当番ですので、いいお正月を迎えられます。(T-T*)フフフ…
【2008/12/30 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
無題
先生も走る師走…やっぱ院長先生に走って欲しい晦日ですね
そっか皆さんがお出かけの多い時期は
ゲージがいっぱいになっちゃうほど、患者さんがいらっしゃるのね
仕事が終わった事を察知してご飯の要求とは
たんたんさすが分かってらっしゃる!賢いなー!

猫娘 URL 2008/12/29(Mon)21:06:35 編集
Re:師走♪
何かと気忙しい師走ですが、やはり院長は走りません。
トップの者は走らないくていいのが日本社会のようです。(笑)

ジョージ賞…残念でした。
でも楽しませていただきましたよ。
今年は猫娘さんともお知り合いになれて嬉しく思っています。
来年もどうかよろしくお願いします!

御家族の方と良い歳をお迎え下さいませ。《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛
【2008/12/30 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
ホロリ
こんばんは、peekoさん。
かわいいタンタン、いつもどおり元気そうでホッとしました~!(o^-^o)
急用の為実家に行っていて、今日戻りました!
実は実家のサクラがクリスマスの早朝に家出したまま行方不明になっていて・・・、心配でたまらず私も探しに行っていました。近所を探しまくりましたがでもまだ見つかっていません。ほんとにショックで・・・(;д;)、疲れもありフラフラになってしまいました。
帰って来るとタンタンのクリスマスカードが!・・・・可愛い!!ありがとうございます。悲しい事があった後、じ~んと、癒されます。。。(ノд・。)タンタンの顔も見て、少し元気になりました。ありがとう・・・。
たまの飼い主 URL 2008/12/30(Tue)02:05:20 編集
Re; ̄ロ ̄)!!
更新されていないので、主婦の暮れは何かと忙しいから…と思っていました。
まさかそんな事が起きていたとは!!(´Д`|||)
この寒空に…まだ帰って来ていないのですか?
考えただけでブルーになります。。
一刻も早くサクラちゃんが帰って来る事を祈っています。(;人;)

落ち込んでるかぁちゃんの気持ち痛いほど解ります。
年越し…どころではない気分かな…
吉報が有りましたら是非連絡下さいね。(ρ_;)
【2008/12/30 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
スタッフ走れ
走ってマスねえ、Fuスタッフ。
いいことです。アメリカ人は歩かない、
走らないでドンドン巨大化しています。
日本人は”フィット”です。

タンタンはバタバタ、ワラワラに慣れて
いるので、静かだとかえって不安になる
かも。
うちの近くのブチックに元野良猫の
”看板猫”がいるのですが、店内を
店長のように挨拶しながら徘徊してます。
レジカウンターの横の猫用フランス式
ソファーに偉そうに寝ています。
猫もみんなにちやほやされるのが好き
そうですね。

御用納め? スタッフの皆様、良い
お年をお迎えください。
うちは”年越しピザ”とFuからいただいた
お餅で元旦のお雑煮を作ります。
おぴ 2008/12/30(Tue)08:16:19 編集
Re:まだ走る!
おぴさん、fuスタッフはまだ走っております。
最後の追い上げです!
この年末のバタバタがないと暮れの気分がいたしません。
もうひと頑張りです。
でも、それが”フィット”に繋がらないのが辛い処…"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック

年越しピザ…
何ともアメリカンです。
最近日本人のDNAが濃くなってきたようでさっぱりした物を好むようになったスタッフ。
けして歳のせいではございません。

”あんこ”も入れれば良かったなぁ~
そしたら”お汁粉”もできたのに…
【2008/12/31 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
走る~走る~(^0_0^)
タンタン&院長は、お年寄りなので
走らないでください

若いスタッフゥ~~ に、負けないように、
こみみ母親も走ります

今日も、金策・・・買出し・・・どぼん
こみみ 2008/12/30(Tue)09:46:39 編集
Re:金策?
外回り担当のスタッフ。
車の中から街の状況を垣間見るのですが…
銀行の前は凄い行列でした。
…もっと早く行っとけよ…心の声

こみみ母さんのように師走は主婦も走らずにはいられないのですね。(笑)
fuスタッフももうひと頑張りです!
【2008/12/31 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *