忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[334] [333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324]
2024/04/25 (Thu)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/23 (Tue)
ボク、たまちゃん。
ぷしゅ~













う~ん…。



気温が18度もあったのに、タンタン朝は元気ない…。


食べないの?


















暖かくなるにしろ年寄りにとって

気温の変化についていくのは大変のよう…。



ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


      




薄着になってたスタッフにポチッとを…。





食欲がちょっと出なかったタンタン…。


心配してたけどお昼ごろには…、

朝から爆睡?
















そして…、

たべたっ~~~!!
















「いつも通り」に戻ってました…。  (o^∇^o)ノ


かく言う偏頭痛持ちのスタッフも朝からヘロヘロです。

気圧の変化のせい…?


言い訳になってしまいますが、

今日はショートバージョンですみません。  


添い寝付き

















湯たぽんに頭をグリグリしてました。


<(_ _*)> アリガトォ











              体調管理に気をつけて!
              愛あるポチッとお願いします



PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
寒くなったり、暖かくなったりと
気温差が激しいですもんね。
タンタンちゃんも、朝は調子でないのかな。
ちょっとかわいそうだね。
昼から元気が出て、完食してくれて良かったぁ。ホッ(^^♪

管理人さんもお体お大事に・・。
イヴ URL 2008/12/23(Tue)16:59:54 編集
Re:温暖化?
正しく”異常気象”でしたね。
東京は19℃まで気温が上がり、一気に下がると云うハチャメチャな一日でした。
気圧の変動で偏頭痛は起きるし、タンタンも元気がない。。

やはり冬は”少し暖冬気味”…くらいがちょうどいいです。
お気使いありがとうございます。(m;_ _)mペコ
【2008/12/24 05:54 タンタン(たまちゃん) 】
変な天候(-_-;)
偏頭痛持ちさんには、お気の毒でしたが
こみみ母は、あったかお天気で助かりました
(寒いの、嫌い

タンタンも偏頭痛だったのかな・・・
お大事にね
こみみ 2008/12/23(Tue)19:34:30 編集
Re。。。(T△T)
こみみ母さん、この気候を喜んでいてはいけません!
何だかとっても変だと思いませんか?
スタッフの偏頭痛予想としては地下深くで何かが起こっている…そんな気がするのですが。
「地震の予知」です。

うそですが…
何事も普通が一番いいです。
あぁ~頭いてっ(>ヘ<)゚ ゜
【2008/12/24 06:02 タンタン(たまちゃん) 】
無題
暖かいのは嬉しいけど、こんなにも寒くなったり暖かくなったりしては体調を崩してしまいますよねヽ(;´Д`)ノ
タンタンも体がついていかないよねぇ
でもその日のウチに『いつも通り』になってよかったぁ
タンタンは『いつも通り』が1番嬉しいですよね
peekoさんもお大事にしてくださいね
misarin URL 2008/12/23(Tue)20:37:21 編集
Reいつも通り♪
そうなんです。
misarinさん「いつも通り」が一番大事なのです。
ヒトも何となく気が滅入る日がありますが、老猫にはそれが落とし穴になりかねません。
なるべく「いつも通り」でいてほしい…
気候にはそれが通用しないので”異常気象”には勝てません。
スタッフの頭痛も気圧が過ぎるのを待つだけですから。(泣)

【2008/12/24 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
ゆたぽんに
頭ぐりぐり 甘えんぼ♪

私も偏頭痛持ち。
管理人さんの気持ちがよくわかる…
そして気候の変動に対応できない…(汗)
日曜の夜に暑かったので、まりもようかんは座椅子で寝てましたが。
昨夜はお布団へ♪
感激☆

タビも気候の変動には弱いようで。
少しぐったり気味。
でも、しっかり食べて。
元気で年を越そうね☆

mixiでルカさんをみつけました。
りっこ 2008/12/23(Tue)21:15:14 編集
Re:りつも♪
ネコの甘えんぼツボを刺激する寒さではありますが、タンタンはそのツボを持ち合わせておりません。(ノε`)・゚・
りつの様にお布団に潜ってくれればいいけど、タンタンはそのままお耳を冷たくして寝ているのです。なぜだ?
今回のように急に気温が下がると心配です。

りっこさんも偏頭痛持ち?
これfufufuでは「女性ホルモン」の成せる技…って事になってるんですが、その真相は明らかになっていません。

ルカさん発見?ぎくっσ(^_^;)アセアセ...
【2008/12/24 06:28 タンタン(たまちゃん) 】
管理人さん、おだいじにい
猫も人も体調不安定の季節?
こちらも流感の季節。うちの家族は
おぴ以外が”へーックショイ!”の
状態です。

今日も壁のカレンダーの中からタンタンが、
そして冷蔵庫のドアのじどちゃんが
おぴに笑いかけてくれてます。
元気がでます。
おぴ 2008/12/24(Wed)02:34:01 編集
Re:感冒&流感
テキサスの情報は本当に少ないのですが、そちらは一年の寒暖差はあまりない地域なのではないですか?
今が流感(ってインフルエンザ?)の季節なのですか。

ネコの感冒も一番最後に引いたモノが一番重症になる傾向にあります。
家族中の”ブァックショーン!”をひっかぶっているおぴさんもお気を付け下さいませね。

冷蔵庫のじどには笑いかけられる前に笑ってしまう…こんなヤツですよね。( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
いつも元気印のじど~にはスタッフも元気をもらっています。
【2008/12/24 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
食い散らかしがあると
元気な証拠!(笑)

タンタンちゃんの湯たんぽも可愛いね♪
仲良しで一緒に寝ているのね(^O^)
たいたい URL 2008/12/24(Wed)10:29:39 編集
Re:パチッ☆-(^ー'*)(,_,*)ウンウン♪
その通りなのです、たいたいさん!
タンタンのあ”喰い散らかし”は元気な証拠。
あれがないと返って心配ですから…

湯たぽん、タンタンのお気にになりました。
【2008/12/25 05:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
まぁまぁいっぱい散らかしちゃった事!
でもいいのよー、どんなにちらかしたって
たんたんが食べてくれるとみんな嬉しいんだもの
今夜はたんたんにどんなサンタさんが来るのかな?
☆☆☆Merry Christmasたんたん☆
猫娘 URL 2008/12/24(Wed)12:01:35 編集
Re:\(*^▽^*)ノ ハーーイ
白身の缶詰はあまり飛ばないのですが、黒っぽい身のは良く飛ぶ傾向にあるようです。(笑)
若ネコなら「こらっ!キレイに食べなさい!」と怒られる処ですが、老になると「よし、よし。飛ばしたね」…

タンタンと一緒のXmasです。
【2008/12/25 05:48 タンタン(たまちゃん) 】
参りますね(・_・;)
今年は、夏場のゲリラ豪雨も含めて気候異常が多い気がします(Θ_Θ)
まるで、世の中の不安な状況を象徴している様な不気味さも感じますね(ノ_・)
何はともあれ、タンタンが快調キープで過ごしてくれれば、それだけで励まされます!食い散らかし、らぶゆ☆
みぃみぃ 2008/12/26(Fri)03:22:23 編集
Re:気温…
歳を取ると体温調節がうまくできなくなるようです。
温かいと云っても季節は冬ですから、時々チェックしなくてはお耳が冷たくなってる事も…

タンタンが居心地良く爆睡してくれるよう、チームたまプロ頑張ります!
【2008/12/26 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *