忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[333] [332] [331] [330] [329] [328] [327] [326] [325] [324] [323]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/21 (Sun)
ボク、たまちゃん。
暖かい日。。。















暖かくって気持ちイイ。

春が来た?



タンタン、暦上では今日は冬至だよ。

一年で一番夜が長い日。冬真っ盛りのはず…。



ありがとう♪(#^ー゚)v







                  変なお天気にポチッとを…。




一日4回の投薬があるタンタン。


出来るだけ負担を減らす為

投薬係は一回で飲んでもらうよう必死。


( ̄Д ̄;;
















絵文字みたいな顔になっても、

前肢を出して抵抗したりしません!   d(-_☆) グッ!!



とってもおりこうさんだ!


(≧≦) ゴメンヨー

















飲んだかな…?






















最後にお顔を拭いてお部屋に入ります。

キレイにしようね!

















気持ちイイ?
















さっぱりしたね。
















キレイなお顔になりました。

おやすみ!

















これからも投薬が続くけど、頑張ろうね!

永く一緒にいたいから…。



今日もタンタン、元気です。



ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆


      




           お薬係は重要な係!
                  愛あるポチッとお願いします。




PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
絵文字のような顔。ぷぷっ そういえば
一日4回。。たいへん。
でもそれでタンタンが一日でも長く生きて
くれるなら、スタッフがんばっちゃう。

アルマジドを数えるツアーも良いの
ですが、こちらは自慢じゃないのですが
”世界つまらない場所Top5”の上位に
入ります。どーだ!すごいでしょ?!ふんふん 
旅費を返せと言われても責任を取りかねます。
あしからず。。

ところで管理人さん、お母様ごきげんいかが?
おぴ 2008/12/22(Mon)10:00:29 編集
Re:o(´д`)oァーゥー
↑の顔文字みたいなタンタンです。(笑)

ネコへの4回の投薬は本当に大変です。
動物は何のために飲んでいるのか理解していないのですから。
でもタンタンは殆どの場合、抵抗もせず飲んでくれます。
たまに失敗した時は、他スタッフからのブーイングの方が厳しいのです。ヾ(▼ヘ▼;)オイコラ!
因みにじど~の場合は「激しい抵抗」が有るため2人掛かりになりますが、大体最後は看護師長の「もう知らないからね!」の言葉が出る始末です。

つまらない場所さえも「世界」が基準というのがアメリカンです!
あのぉ~
fufu地区は「歳取ったら住みたい街」の上位にランキングされてるんです。
片隅は緑も多いですし、お年寄りには優しい街なんですの。
ですから、宅の母もすっかりご機嫌麗しく「あの時痩せたはずなのに…」と小首をかしげております。
御心配ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
【2008/12/23 05:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お利口さんでお薬飲めたね〜
やっぱり飲ませ方が上手いんだろうな〜
私はいつも失敗しちゃって......うまくいかないのよ(^^ゞ
ご応募ありがとう!ジョージ賞で受け付けましたぁ〜
年末ぎりぎりになるけど抽選までお待ち下さいな!
猫娘 URL 2008/12/22(Mon)13:16:19 編集
Re:σ(・・?)..ヘ(~・・)ゝホェホェ?
上手いのはスタッフではなくてタンタンの方だと思います。(笑)
若い時は短期の投薬で済みますが、持病が出た時には毎日の強制投与を余儀なくされます。
「お薬は飲ませられません」と云う方も沢山いますが、やはり投薬の練習は大切な事だと思います。

ジョージ賞…楽しみにしています!
【2008/12/23 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
はじめまして♪
はじめまして♪
初訪問、初コメ、アリガトウござい
ましたぁ♪♪凄く嬉しかったです!
動物病院にお勤めの先生なのでし
ょうか??看板猫ちゃんのタンタン君
ってば凄く愛らしいですねぇ~☆☆
たくさんのタンタン君ファン(スタッフ)に囲まれて幸せそうですねぇ!!
綺麗なお顔になりましたっっていう
写真のタンタンの瞳、キラリーン
って光ってますねぇ~♪
やっぱりにゃんこは綺麗好きだから
嬉しいんでしょうかぁ(^▽^)
でも、手入れされても、薬を投与
されてもおとなしくてよい子ですね☆
長生きして欲しいですね!!!^^
sei URL 2008/12/22(Mon)14:18:37 編集
Re:(^コ^)(^ン^)(^ニ^)(^チ^)(^ワ^)
コメントありがとうございます!
Dr.も登場しますが、スタッフが運営しているブログです。
18歳と云う高齢の為寝ている事が多いブログですが、これからもランちゃん同様仲良くしていただけたれら嬉しいです。o(*^▽^*)o~♪

seiさんのブログはキレイですね。
【2008/12/23 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
一日4回の投薬は大変ですね。
でもタンタンちゃんも、嫌がらずに偉いわぁ。
私なんか、上手に飲ませられなくて
いつも逃げられちゃう(;O;)
タンタンちゃん、頑張ろうね。
イヴ URL 2008/12/22(Mon)17:55:12 編集
Re:やっぱり…
イヴさんも”逃げられ派”ですか…(笑)
fu病院ではじどが大騒ぎの逃亡派です!
何がそんなに嫌なのか、ふん捕まえて聞きたいくらいです。(怒)

タンタンのお薬は心臓疾患用なので、もう止める事は出来ません。
頑張って飲んでくれるタンタンの為、スタッフも頑張ります!
【2008/12/23 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
ううっ
私もたんたんのお顔を拭きたい‥
ぽんず 2008/12/22(Mon)23:40:07 編集
Re:かもーん♪
投薬係の美味しい役目…お顔拭き。
タンタンはキレイなじぃちゃんを目指しております。

ぽんずも大掃除の合間に、タンタンのお顔拭きに~ヘ(~-~m)~ いらっしゃ~い♪♪
【2008/12/23 06:25 タンタン(たまちゃん) 】
タンタンが上手いのだ♪
お薬係のスタッフの技量もさることながら・・・
タンタンに尊敬の眼キラリン

タンタン先輩~
今後も未熟なスタッフをご指導ご鞭撻のほど
よろしくお願いいたします
こみみ 2008/12/23(Tue)00:45:14 編集
Re:へへ~ぃ(土下座)
こみみ母さんの仰る通りなのです。
タンタン老が上手いのです。
「わぁ~横っちょいった。タンタン飲んで、飲んで。」
こんなセリフをよく耳にします。(泣)

スタッフより長く病院ネコをやってるタンタンですから、”ご指導・ご鞭撻”承っております。。。by 若輩スタッフ
【2008/12/23 06:31 タンタン(たまちゃん) 】
管理人さん!!!!!!!!
お呼びかけ☆
そして、ご心配をおかけしてすいません。

でも、タビ日記を読んでるときは心和みます☆
だから毎日来るよ!!
タビの毎日のお薬に比べたら。
私なんてちっちゃい苦労に何弱音はいてるんだ!!って思って。
今日も適度にがんばる☆

だからタビもちゃんとお薬飲むんだぞぉぉぉ!!
りっこ 2008/12/23(Tue)01:32:00 編集
Re:はぁぁぁぁ~い!!!
ダイレクトな呼びかけ!
嬉しいものがございます。(⌒~⌒)ニンマリ

過ぎてしまえば「あんな事に…」であっても、渦中に居る時は辛く・苦しい時ってあります。
バーチャルな世界の繋がりではありますが、fufufuではいつもりっこさんの事話題になってますよ。
多分りっこさんはご自分で今の状況を乗り越えるのだと思いますが、東京の片隅に「りっこ応援団!」が居る事をお忘れにならないで。
そして今日も、どーか適度に頑張って←ここが大事!
【2008/12/23 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん 頑張ってるね。

タンタンちゃんとスタッフさんの一生懸命な姿に感動です。

「よく頑張ったね」って
ナデナデしてあげたいわ。
たいたい URL 2008/12/23(Tue)06:09:44 編集
Re:がんばる!
タンタンに取って”朝夕4回”の投薬は命綱なのです。
ネコは比較的心臓は丈夫にできていると聞きますが(ヒトやイヌに比べて)タンタンは聴診器で聞くだけで”びっくり!”するほどです。(泣く)

抵抗もせず飲んでくれるタンタンだから長生きしてくれるんだと思います。
【2008/12/24 05:37 タンタン(たまちゃん) 】
もしもしいー
りっこさん、
ここに一人暇こいてるおばちゃんがいます。
おぴが30年前に悪い子ちゃんだっら、りっこさんくらいの歳の子供がいます。
一般よろず事、ご相談承っております。特に男女問題得意としております。もちろんタダです。ふふ よろしければメルアドを管理人さんにお聞きください。
おぴ 2008/12/23(Tue)07:08:07 編集
Re:おもいっきり生メール♪
りっこさん、”暇こいてる何でも相談役”がテキサスにおいでのようです。
スタッフは昔から現在の進行形に至るまで”おマジメちゃん”の為人生経験が乏しいです、残念ながら…
そんな二人のやり取りを見ていた、正しく”救世主”ではありませんか!
しかもタダですよ。(笑)

聞いてもらうだけでスッキリする事もあるし、”おおぉっ”と云う目からウロコの事もあります。
いっちょこの”よろず相談”のドアを叩いてみますか?

…スタッフも”男女問題の悩み”聞いてもらおうかしら…どぼんっ!
【2008/12/24 05:48 タンタン(たまちゃん) 】
Opiさま☆
ふふふ。
残念。
男女問題ではありませぬ(笑)

でも悩み多き年頃です(笑)

よろしければ。
私のコメントの名前のところ「りっこ」をポチッとすると。
私のアドレスが出ます♪

さてたどり着けるかな??
りっこ 2008/12/23(Tue)20:49:05 編集
Re:残念っ!
おぴさぁ~ん、違うんだってぇ~。
残念ねぇ~。

りっこさん、おぴさんたどり着けないと思う。
それに「よろず相談おぴ」のドアを叩くなら、こちらからお邪魔しなくちゃ…
スタッフはりっこさんと違って「男女間のもつれ」←いつからかモツレたらしい…を相談するから。(* ̄ー ̄*)ふふん!!

りっこさんには後ほど”おぴアド”ご連絡いたします。
「よろず相談おぴ」…よろしくねぇ。
【2008/12/24 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
偉いっ!
タンタンもスタッフさん達も…一日4回もの投薬なんて、自分で飲むのも大変なのに、毎日尊敬します(*_*)
タンタン位の長老になると、投薬も日常の事と受け入れられるのかな…イイコイイコのスキンシップも重要なポイントですネ(^.^)b
スッキリ顔のタンタンが何とも凛々しい♪
みぃみぃ 2008/12/26(Fri)03:32:47 編集
Re:偉いっ!☆
タンタンに取っての命綱!
この投薬をしていなっかたらどうなってるの?
それは今となっては分からないけど、もう止める事は出来ません。
それが分かっているからタンタンあんなにお利口さんで飲んでくれるのでしょうか。

じどは「お薬飲むくらいなら死ぬー!」と騒ぐので、多分短命です!
…じどファンからのブーイングがあるかしら(笑)
【2008/12/26 07:06 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *