忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312] [310]
2017/09/25 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/09 (Tue)

ボク、たまちゃん。
いつもの朝。













そろそろスタッフが来る時間。

タンタン、おはよー!

院長…
  「悪いけど用事が出来たので送ってもらいたいんだよ」

はーい。



Thanks ☆☆** v(o^▽^o)v**☆☆





          朝一で出かけるスタッフにポチっとを…



今日に限って早番がひとり。

タンタンのお世話(投薬・肉球ベッド・ご飯)を先にして、

病院を留守にする事に…

「いつも通りしてあるから大丈夫だね、タンタン。」

食欲があるからOK!















「行ってくるよ。」

              ・

              ・
              
              ・

30分後、急いで帰って来たスタッフが耳にしたものは、

病院の外まで聞こえるタンタンの声。

「わぁーわぁーわぁー」…

鳴いてると云うより叫んでいるような声。

慌てて行ってみるとシェルターの外で鳴いてるタンタン。

「タンタン!」と声を掛けると、

振り向いただけでシェルターに入っていった。

どうしたの?













いつものタンタン…

                  ・

                  ・

                  ・

そう言えばこの時間にタンタンは

ひとりになった事がないかも。

いつも通りにしておけば大丈夫と思ったけど、

誰もいない…













。。。。。












いつもマイペースなタンタンだけど、

朝のこの時間は、スタッフの足元をシェルターから見て

みんなが居る事を確認しているのかも知れない。

そして安心して眠りに入るのかな?

「タンタン、寂しかった?」

《《《《♪♪(*´▽`*)ノ゛うふふ~

















(笑)ちょっと素直じゃないタンタンですが、

この後いつもの爆睡してました。



タンタン、スタッフ達はどこにも行かないから

安心していいからね。

初めて見るタンタンの姿に「胸キュン」。。。

になったスタッフです。


明日も明後日も…




















<(_ _*)> アリガトォ




           
            いつも側にいる事を誓います。
                愛あるポチっとお願いします。

                              

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
いつもと違う様子にさみしくなってしまったのね。
鳴いて待っているなんて、なんて可愛い!
みなさんがいることで、きっと安心するのでしょうね。
でも、身体のことを考えると、余計なストレスは与えたくないですね。
みにゃんこ URL 2008/12/09(Tue)21:29:47 編集
Re:いつもと…
同じ生活が出来るように万全の体制をとってはいるのですが、やはり業務の関係上タンタンに淋しい想いをさせる事があるようです。
でもタンタンは病院ネコですから、寂しい顔をしないように”ふんじばる”のです。(笑)

それはタンタンも分かっている事だと思います。
そこが”胸キュン”なのですが…
【2008/12/10 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
本日2度目の
ウルッです。
たんたん‥キュー!(心の中で抱き締めている)大丈夫だよ、みんなたんたんの側にいるよ、安心してきのこちゃん眠りしてね
ぽんず 2008/12/10(Wed)00:01:19 編集
Re:涙腺。。
涙もろいぽんずには辛い記事が続いてしまいましたか?
ぽんずの「心の中の抱きしめ」しかとタンタンに伝えます故!

スタッフが帰って来た時、すりすりと甘えない処がタンタンぽいよね。
流石18年病院ネコだ!…と褒めてあげて下さい。
【2008/12/10 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ひとりぼっちが寂しかったのね。
タンタンちゃんが愛おしい❤
みんなタンタンちゃんの側にいるよ。ウルウル

安心してオヤスミZzz。
イヴ URL 2008/12/10(Wed)00:13:56 編集
Re:ちょっぴり。。
タンタンはあまり感情を表に出さない子なのです。
やはり自分の甘えたい時に甘える事が許されない環境だったからかも知れません。
でもあの時は寂しく不安だったのでしょうね。。
その後は何事もなかったかのように爆睡していましたけどね。(笑)
【2008/12/10 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
うわっ!!
みなさん!!
ウルウルしちゃいけません!!
涙はまだ流しちゃいけないって言われたのに!!
もらい泣きですよ、もらい泣き…。

どこいったの?
さびしかったよ!!
そう言って甘えてくるりつとは裏腹。
少し頑固(?)なタビ。
素直になりなよ~。
byりつ。

しかし…
私しかいないときは私に甘え。
2人居る時は彼氏に甘えるってのは反則だ(泣)
りっこ 2008/12/10(Wed)00:53:31 編集
Re:うわっ!!!!
2人居る時は彼氏に甘える…

このコメントに対してのレスは控えさせていただきます。m(_ _"m)ペコリ
【2008/12/10 07:08 タンタン(たまちゃん) 】
たんたあーん。。。
おぴがクリスマスで浮かれていた頃
タンタンの砂時計は刻々と。。。うっうっ
しゃきっ!
Fuスタッフ、これからはタンタンを一人にしてはいかーん。
Fu院長、こんどは自転車でいってください。
おぴ 2008/12/10(Wed)01:23:46 編集
Re:♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
街中は今やXmas一色!
おぴさん、浮かれちゃって下さい。ランラン♪
なんたっておぴさんは「Fu有頂天ホテル」の住人なのですから…
タンタンも目標を大きく上回っているめでたいXmasです!
多分おぴ家ではターキーならぬチキンの丸焼が3日続けて食卓を飾る事でしょう。
どーか耳を押さえてお過ごし下さい。

うひゃひゃひゃ…
そうです、今度から院長にはちゃりで行ってもらいましょう。
彼も運動不足ですから…うひゃっ
【2008/12/10 07:56 タンタン(たまちゃん) 】
らぶりぃタンタン(>_<。)
タンタンにとって、スタッフさん達は皆お母さんなんですよね…いつもは居る筈の時間に居ないのが不安で“お母さ〜ん、何処行ったの〜?居ないの〜?ねぇ〜”…て呼んでたのかな(ノ_・)普段はマイペースなのに、たまにそんな姿を見た日には目一杯抱き締めたくなりますね(T_T)
つくづく…らぶゆ☆
ところで、またまたりっこさんの彼氏ネタ…母よりもリーツズに気に入られているとは、なかなかのお方ですね(∂.∂)そろそろ身を固めたいお年頃なのでは!?(*^o^*)
みぃみぃ 2008/12/10(Wed)01:30:32 編集
Re:ポッ(*゚.゚)(゚.゚*)ポッ
あまり鳴く事もないタンタン。(それも病院ネコとしての我慢なのかも)
そんな子が鳴くのは何か要求があるからなんだと承知していますが、誰も居ない場所でその光景を目にすると切ないものを感じました。(ノ_-。)
あの時間だけはタビにとって、ひとりにはなりたくない時間なんでしょうね。
でも、抱きしめられるのは嫌いなタンタン。。
アイコンタクトで確認しました。(笑)

ところでみぃみぃさん。
最近小出しにするりっこさんの彼氏の件。
スタッフもそれなりに”ジャブ”を送っているつもりなのですが、「りっこ、平気」…のようです。(笑)
ここらへんで、コメ欄へのデビューを期待しましょう。
【2008/12/11 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン突然さみしくなっちゃったのね!でもスタッフさんの姿見つけて安心して、いつもの爆睡~してよかった~!
「爆睡」見るまで心配しちゃいました。
{広告の件…CLOSEをクリックしてくだ
さい。消えます}ペルタンも私がそばで何かをしていると、横で安心して爆睡します。可愛がられている猫ちゃんは、さみしがり屋さんなんですね! 
perutan URL 2008/12/10(Wed)01:36:27 編集
Re:OK!!( ̄▽ ̄)δ⌒☆
広告の件…ありがとうございます。
早速やってみますね。

タンタンの部屋に誰も居なくても、病院には誰か必ず居る、ヒトの気配を感じて生活している子なので淋しくなったようです。
ペルタン同様、老猫は”爆睡”してくれないと心配ですよね。(笑)
【2008/12/11 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
淋しかったんゃね。。。
突然ひとりにされて淋しかったんゃね?
((・・*)((..*)ウンウン 淋しかったら叫んだらイィ、呼んだらイィ。
スタッフさんわちゃんとキミの傍にいてはるからネ♪
σ(・・*)らもみんな近くにわいてへんけどキミのコトちゃんと見てるさかぃ安心して眠ったらイィよ♪
〓果醤〓 2008/12/10(Wed)07:10:22 編集
Re:*( ̄^ ̄*)(_ _*)ウン
〓果醤〓さんのコメントからは”じんわり”と優しさを感じます。
今までタンタンには沢山の我慢をさせてきました。
その為甘える事がとても下手なタンタンです。
これからはなんでも要求してほしいけど、多分変わる事はないでしょう。

スタッフに出来る事は、タンタンが目覚めた時に側にいる事。
タンタンが安心して眠るために。。( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
【2008/12/11 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
無題
初めまして♪
来ていただいていましたのに、こちらに伺うのが遅くなって申し訳ございませんでした。
URLが違っていたものですから、試行錯誤で探してやってきました(^^ゞ
↓でみにゃんこさん発見!♪
みにゃんこさんのところから飛んできてくださったのでしょうか?

タンタンちゃん、供血猫さんとして活躍したのですね。
タンタンちゃんのおかげで多くの猫さんが助かったことでしょう(=^-^=)/

タンタンちゃん、ひとりぼっちは淋しいよね…
私もタンタンちゃんに一目ぼれですにゃよ!(#⌒∇⌒#)ゞポッ

また遊びに来ますね~♪
たま吉 URL 2008/12/10(Wed)16:49:16 編集
Reたま吉さん♪
遊びに来てくれてありがとうございます。
URLが間違っていたとは…申し訳ございません。
スタッフまだPC初心者で間違っていた過程も解りかねます。
早速今日他スタッフに聞いてみますが…こんなミス、他でもやらかしているのでしょうかね。

そうです。
みにゃんこさんのコメ欄でご一緒しました。
たま吉さんは沢山お友達がいるようですが、その片隅にタンタンも入れたようで(笑)嬉しいです。
またお邪魔しますね。"\( ̄^ ̄)゙ハイ!!
【2008/12/11 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
敏感(^_^;)
いつもは寝てばかりの爆睡王タンタンですが、
いつもと違うときは、すごく敏感なのですね

お年寄りは賑やかなのが、いいんです
こみみ 2008/12/11(Thu)11:35:13 編集
Re:賑やか☆
確かにざわつきの中の眠りって気持ちいいですね。
電車の中とか美容院とか…
スタッフはいつも美容院で眠ってしまい起こされます。

あらっ?
お年寄りが賑やかなのがいいって事でしたっけ…
スタッフ、もうお年寄りの分類に好みは含まれています。
【2008/12/12 05:51 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *