忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314]
2024/04/21 (Sun)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/13 (Sat)
ボク、たまちゃん。
ふんふん!














…(むすっ!)


お部屋に入りたくない!

ありゃ!














タンタン、ゴキゲンななめ…。




゚★('-^v)Thanks(v^-')★。.:*:






                困惑のスタッフにポチッとを…。



タンタン、お外は寒いからお部屋に戻りなさい。

寒いよ!























窓にも行きたくない様子…。




やっとお部屋に入ったと思ったら、

ご不満…

















おちょぼ口でふてくされ…。




実は遅番スタッフが肉球クッションをお洗濯したのです。



使い始めてから一度も洗ってないクッション。

しばらくお天気が続くようなので、思い切って洗いました。


きれいになってよかったね。

タンタンも喜ぶ!とひいたものの、…気に入らない様子。


猫って干したお布団、好きなんじゃないのー?

猫って洗い立てのタオル、好きなんじゃないのー?







 


よかれと思ってやったこと。

タンタンにとっては大きなお世話だったようです (T△T)



駄々をこねてスタッフを困らせていたタンタン。

お昼頃には何事もなかったかのように爆睡…。

良かった ホッ!

















ついに肉球もお蔵入りかとヒヤヒヤ。

タンタン、忘れてくれてよかったよ。

オヤスミちゃん!
















今日もタンタン、元気です。



f734f7cb.jpeg






            ゴキゲン直しも一苦労。
               愛あるポチッとお願いします。




 
PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
ほんとに目も据わっておちょぼ口で
フクレテいますね。
人間のおじーちゃんも機嫌が悪い時は
こういう顔になりますね。かわいいけど。
ただでさえ猫は難しいのに歳とると
よけい扱いが厄介。どうしてもこちらが
機嫌取りしちゃいますよね。
”オネガイしますよー”
”ご機嫌直してくださいよー”
”ありがとー”
”すいませんねえ”
”どうなさいました?”
”食べてくださいよー”
が、おぴ家の必修語です。
やっぱり猫が一番エライんです。ふふ
だって嫌われたら、近所の条件のもっと
良い家に家出されちゃいますもん。
(きゃー、私が本妻よー。隣のおねーさんはただの愛人の一人じゃないさ)
おぴ 2008/12/13(Sat)11:16:48 編集
Re:愛人❤
人間社会もネコ社会も「愛人宅」が居心地いいのでしょうか?(笑)
そんな事はございません。きっぱり!
愛人はちょーっと若くて綺麗なおねーさんなだけであって、本妻のようにきめ細かいお世話はできません。
長年連れ添った本妻との「あ・うん」の呼吸は、そんじょそこらの子娘には真似の出来る事ではないのですから…

…っていったい何の話でしたっけ?
【2008/12/14 05:52 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あはは、ご機嫌ナナメ。
端っこでふてくされてる顔が可愛い♪
ちょっと怒っちゃったけど
やっぱり寝心地のよさは抜群なんでしょうね。

うちも以前、お気に入りのベッドを洗ったら
全く寝てくれなくなったことがあります。
お年寄りは気難しくて、気を使いますね。
ネコムラ URL 2008/12/13(Sat)14:39:46 編集
Re:(ρ_;)・・・・ぐすん
まったく何が良くて何が気に入らないのか…
中々読み込む事ができません。(ρ_;)
タンタンの場合あのシェルターに居る事しかできないので、気にいらないお布団は死活問題なのです。(笑)

マルさんも同じ経験有り・ですか。
そう云うのを聞くと「ほっ」とします。
気難し屋はタンタンだけじゃない。。。
【2008/12/14 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん、怒ってますね。
おちょぼ口でふてくされてるタンタンちゃんも可愛いよ。
良かれと思ってしたことが、タンタンちゃんの機嫌を損ねたのですね。
気難しい年頃なのかしら(笑)
でもやっぱり肉球クッションで爆睡してるタンタンちゃんが、一番似合ってるよー。
イヴ URL 2008/12/13(Sat)15:33:24 編集
Re:おちょぼ。
何かを考えている(と思われる)時のタンタンの口元は”おちょぼ”です。
色んな”おちょぼ”があるのですが、あの”おちょぼ”はご機嫌ナナメの”おちょぼ”に間違いありません。(笑)

18歳…気難しいお年頃です。(ノ_σ)クスン
【2008/12/14 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お気に入りの肉球クッション
お洗濯したら、自分の匂いが消えちゃったから嫌なのかな?
すぐにたんたんの匂いいっぱいになるからね。
ちょっとの間の辛抱だよ!
猫娘 URL 2008/12/13(Sat)16:28:59 編集
Re:匂い。。
やはりそこが「キーワード」でしょうか?

以前紹介した「体温で温まる、電気いらずのほかほかマット」…
猫娘さんがネットで見て気になる…と云っていた代物ですが。
あれは完全にお蔵入りとなりまして…

タンタンとスタッフのほかほかバトルは永遠です。(笑)
【2008/12/14 06:09 タンタン(たまちゃん) 】
きれいになって(-_-;)
よくない
ボクは、この匂いとクボミが好きなの

親の心、子知らず・・・ですね
「もう、2度と洗いません」と誓ったスタッフゥ~
ってところですかなどぼん
こみみ 2008/12/13(Sat)18:34:12 編集
Re:(T-T*)フフフ…
実は…
ここだけの話ですが、”にょろ便”のタンタン、おケツに付いていたがちょこっと…
洗わせて下さい、タンタン老!
【2008/12/14 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは、peekoさん。
タンタン、むすっとしたお顔もキュート・・・!((w´ω`w))
はははっ!猫さんのために良かれと思ってやった事、お気に召されないことがたまにありますね!うちのたまも、臭すぎるトイレはダメで、キレイすぎるトイレもダメだそうです。少しにおうのがグーだそうです・・・。(ー_ー;)
でも何とかまた肉球ベッドで寝てくれてよかったですね~。一度ベッドで爆睡きのこちゃんをしてくれたので、きっともう大丈夫ですね♪
それにしても肉球ベッドもだめになるかと、一瞬ヒヤッとしましたね!(笑)あぁよかったー!
こみみさん、みぃみぃさん、ありがとうございます!ヽ(´▽`)/おかげさまで、元気に赤ちゃんとの日々を楽しんでおりますよ~。
たまの飼い主 URL 2008/12/13(Sat)22:33:58 編集
Re:ヾ(^▽^*おわはははっ!!
たまちゃんのこだわり…「少し匂うのがグー!」サイコーです。
そうです。ヒトもペットもあまりキレイ好きはいけません。
でもタンタン、シェルターに入らないと入院室のタイルの上に寝てるんです。(T△T)
その姿は「気に入らないベッドだから、ここで腹冷やす」…
もはや脅迫です。(笑)

かぁちゃんの云う通り、肉球クッションもダメになったらお手上げです。
でももっと寒さが増してきたらもう少し防寒対策は必要かと考えています。
腹冷やされたら困りますが…

かぁちゃん、忙しいのにコメントありがとね。
【2008/12/14 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんは~。
肉球クッション可愛いですねぇ。
自分のニオイがついてるのに
洗濯されて怒ってしまったのね~。
でもフカフカになってる事に
きづいて気持ちよくて寝てしまったのかな?
ネコってイヤな事でもすぐに
忘れますよね(;´∀`)
こんなに可愛い寝床・・・。
忘れてくれてよかったです~。
使われなくなったらショックは
大きいですよね(;´∀`)
ひろっぺ URL 2008/12/13(Sat)23:40:41 編集
Re:肉球。
こんにちは、ひろっぺさん。
タンタンの最上級にお気にの肉球クッション…洗って怒られてしまいました。o(TヘTo) クゥ
若者は「新しい物」喰いつきますが、お年寄りは自分のモノに愛着を持つようです。(笑)
ひろっぺさんはまだ御存じないでしょうが、タンタン寝床へのこだわりが強くてスタッフを四苦八苦させているんです。
今まで”ボツ”になったベッドが幾つあることやら…
この肉球はかなりお気に召してくれているので大切にしたいところ。

しばらく洗う事はなさそうなのでタンタンとのバトル、ひとやま越えました。(笑)
【2008/12/14 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
頑固じいさん(^o^;)
頑固はお年寄りの代名詞とは言え、大のお気に入りの肉球クッションをお洗濯しただけでお気に召さなくなっちゃうのは凹みますね(Θ_Θ)でも、ご機嫌が治って良かった(~-~)今や、肉球クッションと鍋底えのきタンタンは、切り離せない構図になってますからネ(^.^)b
確かに、多少自分の匂いがあるモノの方が愛着もあるでしょうけど、にゃんこは乾いた洗濯物もフワフワの感触も好きですよね…何で嫌だったのかしらん!?やっぱりお年寄りの気紛れ?(?_?)
今日もご機嫌キープでいてくれます様に(-.-;)
みぃみぃ 2008/12/14(Sun)01:34:58 編集
Re(x_x;)シュン
寝ているだけのタンタンですから(笑)その場所にこだわりを持つのは仕方ない事かも知れませんが…
お昼までの約半日、殆んど肉球に乗る事がないなんて!
流石、「ふんじばりのタンタン老」です。(笑)
こんなんですから、タンタンのベッドを洗うのは”スタッフ会議”の上で実行されるのです。
「よし!洗おう!」…全員のOKがないと冷たい視線にさらされる地獄に陥りますから。(笑)

でももうすっかりいつものお気にのクッションです。
忘れるのが早いのもじぃちゃんの特権ですね。うふ♪(* ̄ー ̄)v
【2008/12/14 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン ご機嫌なおって良かったですね!うちのペルタンは、割と大丈夫です。カンズメには手をやきます。ほかに
猫ちゃんが居ないので、無駄にすること
多々あります。断固として食べないので
ついつい入れ替えてしまいます。それぞれあるんですね~!爆睡のポーズ似ていますね~!良かった!良かった!
perutan URL 2008/12/14(Sun)02:26:55 編集
Re:ペルタン♪
ペルタンはキレイ好きなんですね。
長年生きてくれたご褒美は「いやな事しない」…ですからね。
だから、よかれと思って洗っただけなんですが。(泣)

ペルタンもお口が難しくなってるんですね。
ムダになってしまうけど、やっぱり食べないと元気が出ないです。
缶詰を替えて食べてくれるなら「よし!」として下さい。
”快食・快眠・快便
長生きの秘訣です。
【2008/12/14 06:57 タンタン(たまちゃん) 】
無題
主のいない部屋は初めて見たかも。。

タンタンちゃん どうしていいか分からなくなっちゃったのかな?!
フッカフカのお布団が戻ってきて良かったね。
気持ち良さそうな寝顔だわ♪
たいたい URL 2008/12/14(Sun)06:40:38 編集
Re:(´_`。)グスン
主のいない部屋は本当に淋しげです。(ノ_σ)クスン
でも手前に見える”タンタンの耳”に何かを感じるのはスタッフだけでしょうか?(笑)

寝てみるとふかふかなの分かると思うのですが…
如何せん、タンタン老ですから。
【2008/12/15 05:38 タンタン(たまちゃん) 】
ご機嫌斜め…
りつもそうなんですが。
ネコってすごく表情に出る。
まるで人間を相手にしてるみたい。

不機嫌な時って態度とか表情が違う。
同じくうちも。
マダムなので。
早めに忘れてくれるところが幸い♪

ご機嫌斜めでも…タビはかわいい☆
スタッフさんは手に負えないんだろうけどね(笑)
りっこ 2008/12/15(Mon)00:11:57 編集
Re:おたおた。。。
タンタンの場合家庭ネコと違いふてくさって他の場所に潜る…と云う手段がないのがお互いの辛い処。
そこに居るしかないのにふんじばるタンタン。。
スタッフはもうご機嫌を取るしかないのです。(TmT)ウゥゥ・・・

リーツズとの仲直りは彼氏を呼んでくればOKだけど、タンタンとの仲直りは本当に手段が限られていて大変なのよ。
彼氏の話題が出ると”おねぇ言葉”になるスタッフ…
fufufuの新しいミステリーかも知れない…どぼんっ
【2008/12/15 06:26 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *