忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[316] [315] [314] [313] [312] [310] [309] [308] [307] [306] [305]
2017/06/27 (Tue)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/04 (Thu)

ボク、たまちゃん。
何を見てるの?













3時のおやつ…

おやつは外せない!















最近お口が痛くないタンタン。

調子が落ち着いています。


f734f7cb.jpeg
        






            お口が痛くない時はカリカリだ!
               そんなタンタンにポチっとを…



もともとカリカリ好きのタンタン。

でもお口が痛い時は食べられません。

不思議な事に夜食では食べない”処方食”をよく食べます。

今のブームは「ロイヤルカナン PHコントロール」

美味しい?

















いっぱい食べなさい!

















いい音たててます。  歯はまだ大丈夫だね。



そして、もうひとつのブームは…

いらっしゃ~い。

















にぼしを細かく砕いてドライの上にトッピングしていたものの

少し飽きたのか、残し気味。

試しに買ってみた「きびなごさん」

美味しいかも❤

















いいお味!

















止まらない~

















タンタン、頭から丸かじり!(笑)


                 ・

                 ・

                 ・

今タンタンに食事の制限はしていません。

食べたい物を、食べたい時に、食べたいだけ…

食欲がなくなった時にあげるものがないのでは…

と云う意見もありましたが、

タンタンの場合、これから訪れるのは「病気」ではなく「老化」

やっと2~3口食べるより、「美味しいぃ~」と

食べさせてあげたい…




もちろんきちんとした食事制限を、

しなくてはいけない場合もあります。

自分の想いをしっかり持って(ここが大事)

ホームドクターの指示を受けて下さい。


当たり前!
















                  ・

                  ・

                  ・

タンタン、明日もしっかり食べようね。


爆睡ももちろん大事❤




















ありがとう♪(#^ー゚)v





             食べる事は生きる事!
               愛あるポチっとお願いします。




         追記…猿飛び佐助のスタッフA
          まだ”筋肉痛”が出ていない様子
          やはり、明日か… 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
食事
ぎびなごさんを食べるタビの顔が。
おじぃさ~ん!!(笑)
目がしょぼしょぼってしてて。
カワユス☆

カリカリも上手に食べるのね、タンタン。
うちもカリカリばかり。
時々パウチとかあげてるけど。
療法食がお気に入りの様子。(結石のpHコンとロール)

明日も元気に。
いっぱい食べてね、タビ☆
ちゃんと我慢してね、じど♪
りっこ 2008/12/04(Thu)21:40:00 編集
Re:!
タンタンのきびなごさんの顔について、一言申し上げておきます。
あれは近場での”フラッシュ”が眩しくてしょぼしょぼ…の目になったのです。(多分)
おじぃさ~んに間違いはないのですが、タンタンの名誉の為に補足させていただきました。(笑)

ロイヤルカナンのphコントロールは本当に美味しいらしいです。
タンタンが唯一食べる療法食です。

じどはもういい加減なんとかしないとやばいです。(笑)
【2008/12/05 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンさん、豪快にきびなごさん食べてますね。
幸せそうなお顔。
うちものきびなごさんのお刺身が大好物です。
小骨が多いので取るのが大変ですが。

うちのもずっと食事制限無しですが
これでいいのか不安になることもありました。
でもタンタンさんもそうだと知って
なんだかホッとしました。
ネコムラ URL 2008/12/05(Fri)02:06:20 編集
Reきびなごさん♪
そーか!
マルさんの処は九州だから、「きびなごの刺身」なんて高級なモノが手に入るのですね。
こちらでは殆んどお見かけしませんよ。(スーパーだから?)
「きびなごの刺身」…旨そうっスね。

スタッフは20歳以上の子が来院すると必ず「食事は何を与えていますか?」と聞いてきました。
その結果、「生モノ」を主流にしている方が思いのほか多いのです。
こんなに総合栄養食が氾濫している時代なのに…
やはり、本人が「美味しい!」と感じて食べる事が免疫力のに繋がるのではないでしょうか?
またマルさんの好物があったら教えて下さいね。
【2008/12/05 06:43 タンタン(たまちゃん) 】
無題
いい音出してカリカリ食べてるのが聞こえてきそう(*^^)v
タンタンちゃん良かったね。
きびなごさんも美味しそうだね。
タンタンちゃんが美味しそうに食べてる顔が一番嬉しいです。
じどちゃんは食事規制中なのね(笑)
頑張って!

今日もタンタンちゃんの寝顔にウットリ。
オヤスミZzz.
イヴ URL 2008/12/05(Fri)02:41:10 編集
Re美味しい顔♪
歳を取ると何をするにも”一生懸命さ”が出てきます。(笑)
カリカリを食べるのも、きびなごさんを食べるのも。。
一生懸命食べるんですよ。
ちょっとその後はお疲れのようですが。(笑)

その一生懸命さが、愛しさに繋がるんでしょうね。。

じども一生懸命"食事制限”に耐えてほしいもんです。(T-T*)フフフ…
【2008/12/05 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
うんうん(^-^)
爆睡きのこちゃん画像だけでも充分和ませて頂いていますが、やっぱり快食報告は嬉しくて“そっかそっか〜美味しいか〜♪”と、自然に笑顔になって眺めています(*^-^*)
きびなごさんは、みぃみぃも好きです(^・^)佃煮にしても美味しいんですよネ(^.^)b
長老になったら、好きなモノを好きなだけ食べて良いのです!食べる意思があって、実際に食べられる事は、見守っている側にとっても幸せな事ですからね(@_@)
タンタンの今日のおやちゅは何かなp(^-^)q
みぃみぃ 2008/12/05(Fri)05:05:41 編集
Re:おやちゅ。。
へぇぇ~
きびなごさんは佃煮にもなるですか。
関東ではあまりメジャーではないような気がします。
ちなみにタンタンの一番好きな刺身は”鯵”です。
庶民の味です。

今日のタンタンのおやちゅは”大煮干し”
「はひはひ」云って食べていました。(笑)
スタッフのおやちゅは”黒炭のロールケーキ
「はひはひ」云って食べました。
【2008/12/06 05:36 タンタン(たまちゃん) 】
ペルタン日記
タンタンちゃん皆さんに大事に大事に愛されていて幸せですね!我が家にももうすぐ19歳になる王子?がいます。いろいろ参考にさせていただきます。
perutan URL 2008/12/05(Fri)06:11:46 編集
Reこんにちは!
はじめまして、perutanさん。
19歳の王子様がいるんですね。
老猫との生活は楽しいですよね。

タンタンの日常を参考に…と云われると病院スタッフとしては「。。。」な処もありますが(笑)
毎日楽しく…がコンセプトです。

また、遊びに来て下さいね。
【2008/12/06 05:43 タンタン(たまちゃん) 】
所変われば
ロイヤルなんとかのPHなんやらって
半なまなのですか?

お猫様も所変われば好物も変わるのですね。以前住んでいたNZの猫は常食が生の牛肉。 NZは酪農国で牛肉が安いから大きなブロック肉をサイコロに切って。おフランスの猫はチーズとバター付パンですし。。日本でもきびなごの刺身だったり。。でも、何処でも猫は美食してるのね。アメリカの猫が一番可哀そう。なぜならアメリカ人は、”猫を愛してるならペットフード意外はあげるな”を盲信してるから、珍味を食す機会がないの。白黒だけで、ファジーさがないのもなんかねえ。。

”Fuおぴ救済肉球グルメパック”中の”お茶漬け”とっても美味でした。送っていただいたグルメ製品をちびちびと毎日楽しんでおります。Fuスタッフは本当に美食家。テキサスのビーフジャーキーなんか送らなくて正解だった。。。アセアセ

タンタンは美味しいもの、好きなものたくさん食べて楽しい老後を過ごしてもらいたいですね。
おぴ 2008/12/05(Fri)09:57:11 編集
Re:住めば都♪
不思議なモノで、飼い主とペットの好みは似ています。
それはそのものがよく側にあるからですよね。
辛党のヒトの子は”ポテチ”が好き、甘党のヒトの子は”生クリーム”が好き。
ひえぇぇ~と云う物もありますよ。(笑)NZの生牛肉もしかり…
おフランスの猫のはヾ(--;)ぉぃぉぃ…っぽいですが!

確かに一番正しいのはアメリカのネコ飼いの考えなんですよ。
日本でもずい分近い考えになり”療法食”なるものが量産され、スタッフも「これ以外の物は与えないで下さい」と一日に何度も口にしております。ヾ( ̄o ̄;)オイオイ
ヒトで言えば「三食シリアルを食べて(総合栄養食)100歳まで生きて幸せ」…でしょうか?

動物病院のスタッフとしてではなく、一飼い主としてタンタンには「美味しいモノを美味しく食べさせたい」

スタッフはグルメではないので、テキサスのビーフジャーキー頂きます!( ̄皿 ̄)うしししし♪…牛しし。。
【2008/12/06 06:08 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃん 美味しそうに きびなご食べてますねぇ(^O^)

食欲があるのは いいことだわ。

そ~いえば うちの仔に
堅い系の食べ物をたべさせたことないなぁ。。。
たいたい URL 2008/12/05(Fri)15:05:02 編集
Re...?^^);・・)?゚◇゚)?
「堅い系」のモノとは?
例えばドライフードとか、煮干しとか…でしょうか?
日本のネコと云えば「煮干しと鰹節」とスタッフ思っておりました。

そう言えば前にアメショーを飼っている方に主食を聞いた処「アメリカのネコなんだからパンに決まってます」…と自信満々に言われた事を思い出しました。(笑)
【2008/12/06 06:14 タンタン(たまちゃん) 】
なるほど
こんなにしょぼしょぼになるんですね~。
うちはフラッシュたかないからわかりませんでした。
きびなごさんに負けておめめがゆるんじゃったのかと思った♪

うちはウォルサムです。
塩気が多いですね。
(病院で食べました)
よく水を飲むのもわかります。

じどは、いい加減よろしくおねがいします☆
りっこ 2008/12/05(Fri)20:56:37 編集
Re:半々でしょう。
タンタンの名誉のために訴えましたが多分フラッシュ半分、旨さが半分(笑)

リーツズがウォルサム(今はロイヤルカナンに変更)を食べているのですか?
病院で食べて塩気が多いのを確認したのはりっこさん?(笑)
うちにもいちいちフードを試食する輩がおりますよ。

じどは自分で自分を管理しているのでスタッフの手には負えないんです。
じどには秘かなる「お食事処」が有り!
【2008/12/06 06:24 タンタン(たまちゃん) 】
無題
きびなご、と聞くと、知り合いが獲れすぎた、といって、バケツでもらったのを思い出します。食べきれなくて、大変でしたぁ
という話はいいとして、タンタンはキビナゴ美味しそうに食べてますね~
タンタンくらいの年齢になったら美味しく食べられるものをあげたいですよね
ウチは基本、カリカリですが、何でも受け付けるタイプで(笑)今の所好き嫌いがないので助かります
じどー君、ダイエット中かな?
頑張ってね~~
タンタン、オヤスミ~♪
misarin URL 2008/12/05(Fri)21:04:35 編集
Re:w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
きびなごをバケツで貰ってどのように食べきるのでしょう?
基本きびなごを食する機会のないスタッフには見当も付きません。
でもそれは、腹いっぱい食べられた。。と云う事ですよね。(笑)

ラン君も何でもござれのお利口さんですね。
タンタンも若い時から好き嫌いのない食いしん坊でした。(笑)
ヒトも「偏食せず、何でも食べる事」が長生きの秘訣!。。ですからね。
【2008/12/06 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
美味しいモノ♪
タンタンの好物は、安全・安心・栄養のいいものですね
こみみ姐さんは、ジャンクフードが好きで・・・ヤバイですよ~

きびなごは高級魚で、人間が食べてもマイウ~なので、
こみみ母さん、ちょっとタンタンがうらやましいです
こみみ 2008/12/05(Fri)23:57:08 編集
Reジャンクフード!
ジャンク大国アメリカのネコでさえ「フード以外のモノを与えるべからず」(おぴさんコメ参照)なのに、こみみ姐さんはジャンク好き!
と云う事は母さんもジャンク派?
こみみ家。。ポテチ購入禁止

せめて、センベイにして下さい。
日本猫だから…どぼんっ
【2008/12/06 06:41 タンタン(たまちゃん) 】
追伸
アメショーでパンを食わせていると自信満々の飼い主、本気かい?どっひゃー。
面白い(?)方々がいて、毎日飽きないですね?ふふ

そういえばアメリカ人は”超肥満デブ”が多いんですが、その人達のペットは大概”超肥満ペット”でコロコロです。管理人さんの仰るとおり。

NZの猫は皆、生牛肉を食べて結構長寿です。塩気が少ないからでしょうか?

おぴ 2008/12/06(Sat)10:09:54 編集
Re:じど
”キャトフードだけを与えるべし”の教えの米国でも、超肥満人がお飼いになると超肥満ネコになるのですか?実におもしろい。(笑)
ペットと飼い主が似るのは万国共通。

基本的に猫も肉食ですから、NZのネコは正しいのです。
生肉は(マグロの刺身含)ビタミンが豊富で消化もいい。。
弱った動物にはうってつけの食べ物であり、動物もそれを欲します。
fu病院では「牛の赤身を生で…」と指示する事もありますよ。

そう考えるとNZの猫には、まだ野生の本能までもが残っているような気がしますが。。フードだけで育った家猫には、もうあまり見られないですからね。

↑の続きですが、超肥満のじどは一体誰に似たのでしょうか?
おせーて!
【2008/12/07 05:43 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *