忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[317] [316] [315] [314] [313] [312] [310] [309] [308] [307] [306]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/05 (Fri)

ボク、たまちゃん。
どうしたのかな?















突風吹いてる…。


伸びた…














風も気にせず爆睡状態…。

なべ底のえのきみたいだね…。



アリガトね!










                寝る子なタンタンにポチッとを…。



今日はちょっぴり模様変え。

季節感あふれる…













シェルターがクリスマスっぽく!

どうかな?













サンタさんを見つめるタンタン…。

気に入ってくれたかな?  (*⌒∇⌒*)テヘ♪


にょきっと出たサンタ。













サンタさんと仲良くしてね。



おだちゅんもクリスマスっぽく変身。

雰囲気、出てるかな。

キレイだよ!
























 


洗濯物が飛んでしまうほどの突風が吹き荒れた日。

落ち葉が凄い!

掃いても
掃いても


落ち葉は

なくならず…。



あっという間に病院の前は落ち葉で埋め尽くされました…。


おやすみ














今日もタンタン元気です。

ありがとう♪(#^ー゚)v







       果たしてスタッフにクリスマスがくるのか…(笑)
                 愛あるポチッとお願いします。






PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
えのき
なべ底のえのき。。は笑わせていただきました。くにゃー。
でもなべ底のエノキが味がしみこんでいて一番美味しい。
まさにタンタン。酸いも辛いも噛み分けたタンタンは、
実に温和ないい顔してます。

さしずめ、じどちゃんはおでん鍋のハンペン?おぴはハンペンが一番好き。
おぴ 2008/12/06(Sat)10:37:28 編集
Re鍋♪
今年な”カレー鍋”なるものが流行っているらしいですが…
最後にご飯を入れておじやにして〆!
たまりませんなぁ~
時々鍋のふちに”干せからびたえのき”がくっ付いていますが、(ナベ底えのきより悲惨)これからはそのえのきにも「おぉ、よしよし。。」と愛情が持てそうです。(笑)

ところでおぴさん、お茶漬けを食したとの事。
そちらでは”お米”はメジャーなのですか?
”カリフォルニア米?””こしひかり?”
それとも、片田舎だから独自の米が採れるのか。。
【2008/12/07 05:55 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すっごい風でしたよね。
うちの近所の公園も落ち葉ですごい事になってますよー!
サンタさんに見られてるような気がするかな?
たんたんがいい夢見てるとクリスマスにサンタさんが来るよねー!
猫娘 URL 2008/12/06(Sat)12:52:09 編集
Re:サンタ!
北風・南風…入り乱れた風でした。
いちょうの葉が潔く落ちていきました。(笑)

タンタンの処に来るついでに、スタッフの処にもサンタさんに寄ってもらいたいです。
いい子にしてますから…
【2008/12/07 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今日も風邪凄いですよー(>_<)
それにめっさ寒い。
タンタンちゃんのシェルターも模様替えなのね。
Xmasらしくなりましたね。
タンタンちゃんちょっと恥ずかしいのかな。

タンタンちゃんは、今日も良い寝顔ですね。
いい夢見てねー。
イヴ URL 2008/12/06(Sat)14:41:13 編集
Re:模様替え♪
いつもマイペースなタンタンも自分のお部屋に何かあるのが気になったようです。目は大丈夫のようです。(笑)

何かと気忙しい師走ですが、季節のイベントには着いて行きたいスタッフなので形だけでも頑張ってます。
次は自分のお部屋の模様替えです。(T-T*)フフフ…
【2008/12/07 06:06 タンタン(たまちゃん) 】
いい子にしていれば・・・(*^_^*)
fufufuのみなさんにも、きっと
サンタさんは来ますよ

( ってか、
fufufuには、サンタンタンがいる)

こみみ母は、もはやサンタさんに見放されたクリスマスより
飲めや騒げやの忘年会が楽しみです
もちろん、最後の鍋底エノキは
いただき~
こみみ 2008/12/06(Sat)15:44:42 編集
Re:サンタンタンo(*^▽^*)oあはっ♪
サンタンタンも可愛いけれど、オヒゲの生えてるもいいわぁ~!

こみみ母さんの文章から、Xmasは若者の特権…みたいな悲哀を感じるのはスタッフだけでしょうか?
確かに大人になると、忘れたい事が増えるから忘年会は大事です!
…もっと大人になると”忘れる事が増える”…byこみみ母
【2008/12/07 06:17 タンタン(たまちゃん) 】
そぉですねぇ〜☆彡
もぉすぐX'mas、…そして新年なのですね(・_・;)少しは、雰囲気を感じて盛り上がれると良いのですが、みぃみぃのおちごとは益々佳境に入るので、体調管理に努めるのみ!です(`´)ゝ
動物病院も何かと忙しくて、世間的なイベントにも疎遠になりがちでしょうから、スタッフさん達同士での“遊び隊”、目一杯楽しんで下さいね(^_-)
閑話休題…スタッフの皆様、お嬢様柿、有難うございました(*^o^*)贈答品より遥かに濃厚な旨味の、故郷の畑に生っていたものと同じ懐かしい味に感動でした(>_<。)思わずマジックで猫耳&リボンを描きたくなりました♪
近々、ヤマトのおぢちゃんがみぃみぃからの謎の小箱を届けてくれるかも!?(^・^)chu!
鍋底えのきタンタン&素敵な仲間達、らぶゆ×らぶゆ☆
みぃみぃ 2008/12/08(Mon)00:59:43 編集
Re:ヤマトのおぢちゃん
みぃみぃさんからも謎のお荷物?
fufufuにもXmasがやってくるのでしょうか?
今はお歳暮シーズン真っ盛りの為、ヤマトのおぢちゃんの目も吊り上っていましたが。(笑)

みぃみぃさんもイベントには疎遠のおちごとのようで…
でも働いている方がいるから、何も滞る事なく世の中が動くのです。
「働き者・万歳
【2008/12/08 06:58 タンタン(たまちゃん) 】
安心
「今日もタンタン元気です」

この一言に。
毎日安心。

なべ底のえのきも。
ふわふわのはんぺん(じど)も。
おいしい季節♪
りっこ 2008/12/08(Mon)21:09:08 編集
Re:元気!
何を基準にこの言葉を使うのか、ちょっと考える所なのですが。
タンタンの元気は、「快食・爆睡」ですのでその事をお忘れなく。(笑)

アツアツの鍋とおでん。。
これに一本あれば何もいらないね、りっこさん!
【2008/12/08 23:30 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *