忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[322] [321] [320] [319] [318] [317] [316] [315] [314] [313] [312]
2024/04/27 (Sat)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/10 (Wed)

ボク、たまちゃん。
横顔もいいよ♪













今日の朝ご飯は何だろう…

パカンッ

タンタン、ご飯だよ~!



アリガトです!






            
         朝ご飯が楽しみなタンタンにポチっとを…


いつもなら「パカン」の缶詰が開く音を聞いたら

待ち切れずに前に出てくるタンタン。

お待たせ…

















なのに今日は…

どうしたの?

















1/3くらいは食べるものの積極的ではない様子。

パカン

もう1個開けてみる。

・・・・・・・・・・・・・・・・・

「タンタン今日は食欲がない。調子が悪いのかな?」


キコキコキコキコ・・・

∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!













安缶の音に反応…(パッカンでは無いため缶切り使用)


ヾ(--;)ぉぃぉぃ

















良かったね。(T-T*)フフフ…

















タンタン、お利口さん!

スタッフのお財布を気遣って安缶を選んでくれたんだね。


…でもその前に美味しい(と、思われる)缶詰

2個も開けているんだけど…とほほっ


              ・

              ・

              ・

タンタンが残した缶詰はお2階のネコ部屋へ…

いつも同じものを食べているので、みんな大喜び!!

じど~も、

オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~

















( ̄皿 ̄メ) ォィォィ!!

















こうしてじど~は”メタボ街道”をばく進するのであった。



明日は本当にお財布に優しいタンタンでいてね。(笑)


甘えていいよ。❤




















ありがとう♪(#^ー゚)v



 
     明日はタンタンの希望に一発ヒットを狙います。
           愛あるポチっとお願いします。
                   

                         

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
タンタンちゃん、スタッフ想いのいい子だね。タンタンちゃんにもこだわりがあるのかしら。
おかげでじどちゃんは、美味しい缶詰食べれたのね(*^^)vラッキー
じどちゃん迫力あるねぇ(笑)
タンタンちゃん、明日もいっぱい食べようね。オヤスミZzz

イヴ URL 2008/12/10(Wed)22:59:17 編集
Re:こだわり。。
「今日は安缶」のこだわりがあるようです。(笑)
昨日安缶を喜んだので今日も出すとはずれます。

タンタンが残した缶詰のおかげでじどは”マックス超”の記録を更新しております。(笑)
とても病院ネコとは思えません。とほほっ
【2008/12/11 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンさんも缶詰選ぶんですね。
うちもアレは嫌、コレも嫌って
2~3個無駄にしてしまうことも・・・。
その日の気分なので難しいです。
うちは1匹だけなので貰い手がありません。
お財布にやさしいタンタンさんが羨ましい。
ネコムラ URL 2008/12/11(Thu)01:04:19 編集
Re無駄。
若い頃は「食べたくないなら食べなくていい!」と厳しいスタッフですが(笑)じぃちゃん・ばぁちゃんには優しいです。
病院には残り缶をたべてくれる奴が沢山いるので助かります。
無駄にならないだけ”エコ”かも知れませんが、スタッフのお財布にとって果たして”エコ”でしょうか?
ちょっち疑問です。(・・∂) アレ?

マルさんも一発ヒットしてくれるといいですね。
【2008/12/11 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんの爪の垢くださ~い。
どんどん 贅沢になっていく うちの仔に
飲ませま~す(笑)
たいたい URL 2008/12/11(Thu)06:48:45 編集
Re:(*`▼´*)b オッケィ♪
ナイス・タイミングゥです、たいたいさん。
丁度タンタンの”爪の垢”が溜まってきてそろそろお掃除しなくちゃ…と思っていたところです!
早速お送りいたしますのでお待ち下さい。オッケー★⌒c( ̄▽ ̄)マカシトキィ!
【2008/12/12 05:34 タンタン(たまちゃん) 】
へいへーい
おぴ家ではですねえ、毎朝猫どもの顔を見て缶を選ぶんですけれど、正解の確立はまあまあです。でも、もろに外れることもあってその時は”くっやしいー”。

お互い我慢大会になって、いつもおぴが負けるんですが、そのときは、ジャーン! 黄金のマグロ水煮缶が登場。こちらはマグロ缶のほうが安いので一向に構わないのですが、塩分がね。。それに、パッカーンじゃなくてキコキコなの。

アメリカには自動缶切りがあるのですが、おぴは使い方が分からなくて今でも日本で買った手動キコキコです。とほほ。
キコキコが聞こえると出払っていた猫どもが一斉に集合します。
おぴ 2008/12/11(Thu)10:54:58 編集
Re:マグロ缶♪
”黄金のマグロ缶”はヒト様用ですか?
米国はドライフードが主だと思っていましたが、おぴ家では缶詰派なのですね。
”我慢大会におぴが負ける”なんて…恐るべし猫ども!

キコキコはまだ万国共通なのですね。(笑)
でもスタッフ…
自動缶切り使えますけどぉ~(^0^*オッホホ
ただ持っていないだけで…ぎゃふんっ
【2008/12/12 05:45 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン、今日はどうしたのかな?
お財布事情(笑)をわかっての事だったのかしら??
美味しいと思われる…って本当にそうですよね。よく、にゃんこは味ではなく匂いで美味しいかそうじゃないかを判別する、といいますがどうなんでしょうね?
じど~君、タンタンのおかげで美味しいご飯にありつけてラッキーだったね♪
misarin URL 2008/12/11(Thu)11:50:50 編集
Re美味しいと思われる。。
ネコは確かに匂いで食欲を感じるみたいですね。
風邪をひいたネコの食欲が落ちるのも鼻づまりが原因ですからね。

”美味しいと思われる”と云うのはお値段の事です。(笑)
ヒトの感覚としては「安いモノより高いモノ」の方が、猫的にも美味しいに違いないと考えるのですが、そうでもないみたいなのです。
以前タンタンの食欲がガタ落ちした時「1缶・¥350」を与えてみたけど見向きもしなかったです。(泣)
そして食欲マックスな今も¥350は食べません。(笑)
【2008/12/12 06:00 タンタン(たまちゃん) 】
無題
あははは!うちの子もそうなのよー!
「パカン」の缶詰が開く音より
「きこきこきこきこ」缶切りが必要な安い缶に
反応激しいのよねー
家計に優しいって事かしら?
猫娘 URL 2008/12/11(Thu)12:30:52 編集
Re:キコキコキコ
タンタンはあの安缶の「黒い見るからにパサパサ」の感じがいいようです。(笑)
パサパサだから思い切り喰い散らかします。

猫娘さんの子達も「キコキコ派」なら、あの缶切りが無くなる事はないですね。
だって前に中学生が体験学習に来た時、缶切りの使い方をしらなかったんですよ。
この缶切りが無くなる日が近い…と思ったものです。
【2008/12/12 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
安缶でも!
こんにちは、peekoさん。
私の出産の記事にお祝いコメント、ありがとうございました!(/ ^^)/おかげさまで、忙しくも元気に過ごしております!
タンタン、安缶でも美味しそうに食べてくれると嬉しくなりますね♪安缶をパクパク一生懸命食べる姿が愛しい~・・・!(*´ェ`*)今日もたくさん食べて、元気で過ごしてね。
他の猫さんたちもたまには違う物食べてというタンタンの心遣いかも!?(笑)じどちゃんも大満足のようですし!でもじどちゃん、頬のお肉がかなりあふれてるような・・・(笑)。
安産祈願のじどちゃんの日に陣痛が始まったんですよ。もうこれはじどちゃん効果があったとしか思えませんー!ありがとうね。。。peekoさん、みなさん、ほんとにありがとうございました・・・!
たまの飼い主 URL 2008/12/11(Thu)14:52:49 編集
Re:おかえりv(T▽T)イエーイ
出産と云う大役を果たしてお疲れの事と思います。
御無事でお帰り…スタッフも大変嬉しゅうございます。(= ̄▽ ̄=)V やったね

かぁちゃんが留守の間、タンタンはそこそこ元気でいてくれました。
じどはご指摘の通りほっぺの肉がMaxを肥えました。

たまちゃんのお部屋に行ったpeekoからの情報によりますと、おぴさんがpeekoの事「可愛いとか、美しいとか」…お褒めの言葉を頂いているようで。
身内が褒められるのは嬉しい事でございます。
近々スタッフもお邪魔しますが、かぁちゃんくれぐれも無理はしませんように。
春ちゃん、可愛いいね。
【2008/12/12 06:20 タンタン(たまちゃん) 】
優しいです♪
タンタンは、
寝ているだけでも食べているだけでも、
優しい存在です

そのタンタンのお世話をしているスタッフさんも、優しいです

それをブログで見ている仲間のみなさんも、優しいです

ということは・・・
この、わたくしも?

☆たまの母ちゃん
おかえりなさい
人間の子どもの母ちゃんになった気分はいかがですか。
子育て猫育てを楽しんでくださいね~
こみみ 2008/12/11(Thu)15:38:44 編集
Re:(@_@)/ずばり!
タンタンブログは皆さまの優しさで成り立っております。
もちろんこみみ母さんも含まれていますよ。
だってfufufuに”煎餅”送ってくれたもん!

スタッフが優しいヒトか…
それについてはb( ̄¬ ̄) ノーコメント♪…なのであります。
【2008/12/12 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おこんにちは。
また遊びに来ましたよ~~♪

タンタンちゃんは猫部屋のみんなのために美味しいの食べなかったのよね♪
そうよね、タンタンちゃん(=^-^=)/

いただいたURLです。
他のかたも迷っているかも~(^^ゞ
  ↓ hthttp://fufufunotantan.blog.shinobi.jp/tp://
たま吉 URL 2008/12/11(Thu)17:01:50 編集
Re:(_ _(--;(_ _(--; ペコペコ
お忙しい中の訪問、ありがとうございます。
昨日PCの師匠スタッフに↑のURLを見せたところ、温かき鉄拳を食らいました。(TwT。)
「コピペ」は完璧に教えてもらったはずなのですが、なにやらかなり変なアドレスですよね。
試行錯誤してまで来ていただいたなんて感謝の極みでございます。...... ( 〃..)ノ

また、たま吉さんの素敵なブログ…見せて下さいね。
【2008/12/12 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
無題
先ほどは訪問、ありがとうございました。
さっそく遊びに来させていただきました(´∀`)
缶詰・・・音がしただけでネコまっしぐらですよ~(;´∀`)
ネコはニオイが一番ですよね。
だから安物は中々食べないけど
気分によっては食べたりするから
本当わかんないですよ~。
難しいですよね(;´∀`)
ひろっぺ URL 2008/12/11(Thu)23:41:48 編集
Re:安缶♪
(ノ´▽`)ノ イラッシャーイ♪
訪問&コメントありがとうございます。

ひろっぺさんの子達は安缶食べないですか。(笑)
それはお財布に優しくないです。(笑)
でも音がしただけで”ネコまっしぐら”ならCMに出られそうですね。ニャハハ(*^▽^*)

またお部屋にお邪魔させていただきますね。
【2008/12/12 06:44 タンタン(たまちゃん) 】
教訓?
缶はとりあえず安いのからあける(笑)
キコキコ缶のやつって、少しパサパサですよね。
それがいいのかしら?

あ、そこのでぶなネコ。
アゴがやばいです、アゴが!!
首輪がうまってるやないか~い!!

こないだ、りつが食べてるかつおのおやつ(白ネコがパッケージにいるパウチのやつ)を少々ちょうだいしたところ。
意外と薄味でおいしかったので。
おつまみになりました(笑)

私よりりつに好かれている彼氏に登場を…と期待されているようですが(汗)
人見知りなのでなかなか苦戦です。
りっこ 2008/12/12(Fri)00:57:36 編集
Reバトル★
朝缶のchoiceはスタッフとタンタンのバトルなのです。
「今日はこれだ!」…ヒットした時の喜びがある為1番に安缶は開けません。
安缶は最後の砦なのです。
…でもこれって、タンタンの一番好きなのは安缶って事?

そうなのよぉ~ちょっとワタシ、アゴがやばいのよぉ~
首輪が食い込んできちゃったわぁ~ふふ。。
by急におかまになったじど。

ちょっとそこの彼氏ぃ~
人見知りなんて可愛い事云ってないで、遊びにいらっしゃいよぉ~
by急におねぇになったスタッフ。

お待ちしております。m(_ _"m)ペコリ
【2008/12/12 06:55 タンタン(たまちゃん) 】
快調センサー☆
ご飯支度の気配に反応してくれるのは快調の証しですよね(^-^)しかも、タンタンのその日の気分に応じた敏感な反応はスゴい(☆.☆)考えてみれば、人間のお年寄りも、食べ物に限らず日常的な感覚の快・不快には敏感になりますよね('')まさに、タンタンには生き物の本質を教えてもらっている様です(*^_^*)
因みに、ウチの猫軍団は、みぃみぃが台所に立つだけで缶詰めの前に陣取り、一斉に“どれでもイイから早くぅ〜”と訴えます…“缶詰め=ご馳走”とインプットされているらしく、種類を問わずまっしぐらです(^o^;)
じどちゃんは、ダイエットとは無縁そうですねぇ(Θ_Θ;)つくづく美味しいキャラですが(~-~)
みぃみぃ 2008/12/12(Fri)01:16:54 編集
Re:ぴこぴこ♪
↑のぴこぴこ…はセンサーの音です。

みぃみぃさんのお宅の軍団は正しいです。
種類を問わずがっつく…のは若い健康な証拠!
軍団の”爪の垢”もたいたいさんの処に送りましょう。(笑)
タンタン、今爪の垢いっぱいあるからみぃみぃさんの分も入れたら”小包仕様”になるかも…
こんなのついたらかなり凹凹ですね。(笑)

たいたいさぁ~ん、送らないから安心してねぇ~
【2008/12/12 07:02 タンタン(たまちゃん) 】
たまの母ちゃんさん♪
御自宅へのお帰り早々のブログ復帰、お疲れ様です(^_^)
さっきブログにもお邪魔してきました(@_@)
春ちゃん、めちゃめちゃ可愛い!これから、育児の合間のブログ管理は大変かとは思いますが、御主人&たまちゃんの協力の下頑張って下さいね(^_-)
たまちゃん…じどちゃん警報が出そうですネ(^o^;)
タンタンブログからの応援で失礼します(^_^;)
みぃみぃ 2008/12/12(Fri)02:22:35 編集
Re:お気使い♪
みぃみぃさん、かぁちゃんへのお気使い…ありがとうございます。m(_ _"m)ペコリ
「春ちゃん」本当に可愛いです。
これからは、春&たまブログになると思います。
みぃみぃさんもお忙しいとは思いますが、かぁちゃんの処にも遊びに行って下さいませ。
【2008/12/13 06:10 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *