忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[326] [325] [324] [323] [322] [321] [320] [319] [318] [317] [316]
2017/12/11 (Mon)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2008/12/14 (Sun)

ボク、たまちゃん。
寒い一日。













昨日からの雨が残った日曜日。

今までの温かさとうって代わって寒い一日。

タンタンのシェルターは裏口の手前にある為

出入りする度風が入ります。

寒そう…

















こんな格好で寝ている時は寒いはず。

なんとかもう少し”寒さ対策”しなくては…


ありがとさんきゅっ♪v(*'-^*)^☆






              
           試行錯誤のスタッフにポチっとを…



遅番のスタッフBがルンルンしながら出勤。

「タンタンへのXmasプレゼントー!」

(ノ*゚▽゚)ノ ウォォォォォン












今年は可愛いカバー付きで沢山出ているらしい。

もちろんカバーはお約束!

ヾ(*~▼~)σうえるかむっ。













気難か老のタンタン、気に入ってくれるかな?

試しに寝ている時に側に置いてみた。

こっそりね…

















少したって…

頑張れ、湯たぽん!

















…露骨に嫌じゃないようなので、もうちょっと側に…

いいかも❤

















2.4Lのお湯が入ってほかほかです。(笑)

               ・

               ・

               ・

その後は、

ソフトタッチ!

















いいぞ、湯たぽん!

















タンタン、湯たぽんにくっ付いて眠りに入りました。

(*`▼´*)b オッケィ♪


















スタッフB…いい仕事しました!

湯たんぽの上に乗る事はないけれど

側にあるだけで室温は上がるはず。


タンタン、おだちゅんがいなくなって初めての添い寝だね…


湯たぽん、これからもよろしくね!




















☆^ヽ(*^-゚)vThank you♪








           打倒!寒い冬

              愛あるポチっとお願いします。

 

 

PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
湯たぽん♪らぶゆ☆
今年は、エコブームにも乗っかって“湯たんぽ”が大人気ですよね(^_^)2L強のお湯を準備するのは、以外に大変でしょうけど、じんわり温まるカンジが何とも優しげ(*^-^*)タンタンも久々の添い寝でおだちゅんを想い出して、いつも以上に安心して眠れるかもですネ(^_-)
いよいよ寒さも本格的になってきそうです…タンタンもスタッフさん達も、ココロも身体もぬくぬくで過ごせます様に(^・^)chu!
みぃみぃ 2008/12/14(Sun)22:46:18 編集
Re:心も体も…
スタッフも驚きました。w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
ホムセンばかりでなく、可愛い小物を扱っているショップにまで”湯たんぽ”が氾濫しているのです。(笑)
そんなショップの湯たんぽは、実用性よりヴィジュアル重視で…可愛いんです。(。-_-。)ポッ

スタッフBの選んだ”湯たぽん”も、表面がつるっとしていた方が使い勝手はいいのかも知れませんが…
ネコ族としては外せないカバーですよね。(笑)

タンタンの冬の添い寝係に定着してほしいものです。
【2008/12/15 06:03 タンタン(たまちゃん) 】
無題
こんばんわ^^
湯たんぽ、私も使っています!
やけどの心配もないし、電気代もかからないし良い事ばかりですね♪
タンタンも一緒にぬくもりのある湯たぽんと一緒に寝れば寂しさもなくなるでしょうね
今晩も寒いのでタンタンもスタッフの方も風邪などひかないようにお気をつけくださいね
misarin URL 2008/12/14(Sun)23:40:56 編集
Re:湯たんぽ派♪
misarinさんも早々に湯たんぽゲットしていましたか。(笑)
本当は肉球の下に置く作戦だったのですが、シェルターに置くと思った以上に大きく(2Lですからね)急きょ横に置いてみました。
タンタンが毛嫌いするようならスタッフがお持ち帰りするつもりでしたが。ヾ(--;)ぉぃぉぃ…

BもタンタンへのXmasプレゼントがσ( ̄^ ̄)へのプレゼントにならなくてホッとしている事でしょう。(笑)
【2008/12/15 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
ゆたぽん☆
にゃんだろう、このクロネコさん?的反応。
でもなかよくできそうでよかったよかった♪

ひさしぶりの添い寝。
おだちゅんに負けないあったかさのゆたぽんと。
今夜もゆっくりおやすみ♪
りっこ 2008/12/15(Mon)00:23:39 編集
Re:久し振りの…
思ったより拒絶反応がなく(笑)助かりました。
去年はお二階に居たタンタン。
ヒーターが入ってはいるものの、上より下の方が寒いので心配してました。

スタッフの希望としては、もうちょっと側で…もうちょっと上で…
多分無理でしょう。
【2008/12/15 06:34 タンタン(たまちゃん) 】
わあっ!!
よかったね~たんたん
スタッフBさん、ナイスアイデアです
おだちゅんが、湯たぽんの姿を借りて、たんたんを温めに来たのかも
ぽんず 2008/12/15(Mon)01:29:07 編集
Re:スタッフB♪
じどにしか興味がないと思われていたスタッフB!
そんな事はありませんでした。
心秘かにタンタンの事を想っていたんです。
観た目通り、奥ゆかしいヤツです。

タンタンとおだちゅん・小さい籠にぎゅうぎゅうに入っていた事思いだしてほしいね…
【2008/12/15 06:39 タンタン(たまちゃん) 】
お手手が・・・(#^^#)
こんばんは、peekoさん。
湯たぽん、癒し系のお顔とお手手がすごくかわいいですね!(*^o^*)タンタンが温かく過ごせるように・・・、素敵なクリスマスプレゼント♪
最初はとまどうタンタン、気に入ってくれたようで良かったですね~。
そ・そうか、おだちゅんがいなくなって初めての添い寝・・・(ノд・。)・・・。湯たぽん、タンタンに、おだちゅんの優しさとぬくもりをお願い・・・ね。
たまの飼い主 URL 2008/12/15(Mon)01:39:30 編集
Re:かぁちゃん♪
毎日子育てたま育て…頑張ってますか?
たまちゃん=じど疑惑…fufufuでも秘かに浸透していますが(笑)

全面がタイル張りのシェルターは冬は寒いと思われます。
しかもシェルターで過ごす初めての冬…
何とかしたい…と云うスタッフの想いをよそにタンタンはマイペース。
ほかほかグッズの8割強がお蔵入りです。"(/へ\*)"))ウゥ、ヒック
看護師長御用達はほぼ100%全滅ですから、それに比べたら今回のBのグッズは優れ物!

明日は気が変わって嫌になる事もしばしば。。
湯たぽんがタンタンの側に居られるよう、かぁちゃんも祈っていて下さい。(笑)
【2008/12/15 06:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン 湯たぽんが入って良かったね!これからますます寒くなるので
お互いに 猫タンたち暖かくしてあげましょう。タンタン皆さんに大事にされて
幸せネコちゃんですね!
perutan URL 2008/12/15(Mon)03:24:57 編集
Reお友達!
気難しいタンタンのお友達になれるか、湯たぽんまだ微妙な処ですが。
取りあえず側に置かせていただいてます。
もうすっかりおネコ様に敬語の世界です。(笑)

ペルタンも温かく過ごしてね。
風邪は老猫には大敵ですから…
【2008/12/15 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今年流行りの湯たんぽ。
ニャンちゃんにも効果があったとは!!
ちょっとこれは買いなのかも(^O^)
たいたい URL 2008/12/15(Mon)05:54:11 編集
Re:買い!(。・・。)(。. .。)ウン
シェルターの中が”ほんわか”温かくなりました。
時代がエコと云う事もありますが、昔のモノは優れているということでしょうね。
環境にも優しい”湯たんぽ”

「買い!」
【2008/12/16 05:35 タンタン(たまちゃん) 】
ゆたんぽ、ゆたんぽ
らんらんらん。
うっひゃー、最近の湯たんぽは
かわいらしいですね。
ちょっと前(?)はアルミだったわ。
そしてカバーも。。消費者の物欲を
ごっつそそる可愛さ。店頭でひと目
みたら、間いれずガシっと握ってレジへ
一目散ってくらい、湯たぽん君本当にかわいい。

こちらは色気のないセントラルヒーティングだから、
日本のように季節的情緒がありません。
猫も屋内だと寒くないから”猫だんご”
なぞ夢のまた夢の話。
ほんとの所、おぴは寒い冬に布団に
湯たんぽを入れて、重い綿布団2枚掛けて、
身動きできなくなって寝るのが好きなんですが。。。

おぴ 2008/12/15(Mon)09:47:43 編集
Re:昭和初期…
アルマイトの洗面器・ドテラ半纏・重い綿布団…
…っていったいいつの事ですかぁー!

おぴさん、日本の情報をお教えしましょう。
今流行っているのは”湯たんぽ”だけではなく”ドテラ半纏”も静かなるブーム。
湯たんぽ同様、かっわいいーのが出回っています。
スタッフは曾ばぁちゃんに作ってもらった”半纏”を愛用!
流行の最先端ですな。。

でも流石に「重い綿布団」はもう流行らないと思われます。
しかも「2枚掛け」なんて…
日本の冬はさみぃーですが、四季があるから美しいんです。
ヒトもネコも…(* ̄ー ̄*)ふふん!!
【2008/12/16 05:48 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンちゃんへのXmasプレゼント!
ゆたぽん、はじめましてー!
今年の冬は貴方がタンタンちゃんを温めてくれるのね
がんばって、ええ仕事して下さいねー!
猫娘 URL 2008/12/15(Mon)12:38:35 編集
Reちわ~v( ̄∇ ̄)v
色んなキャラクターが登場するタンタンブログです。(笑)
今年のXmasはタンタンをはじめスタッフにも沢山のサンタさんが来てくれました。

これも日頃の行いがいいからでしょうか?(笑)
【2008/12/16 06:05 タンタン(たまちゃん) 】
無題
今年は湯たんぽが大人気ですもんね。
タンタンちゃんも湯たぽん気に入ってくれたようですね。
これなら暖かくていいね。
この冬は湯たぽんが、タンタンちゃんを守ってくれそうですね。
タンタンちゃんの寝顔が満足度を物語ってますね。
イヴ URL 2008/12/15(Mon)15:36:59 編集
Re:大人気☆
何十年振りに使った湯たんぽ。(笑)
電気製品とは違うぬくもりを思い出しました。
タンタンも気に入らない時はすぐシェルターから飛び出してくるのですが、湯たぽんの事は満更でもないようです。

上に乗る訳ではないので”抜群の温かさ”はないと思われますが、ほんわ~か温もりが伝わるはずです。(多分…)
【2008/12/16 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
すごい可愛い~♪
私も、この湯たぽん欲しいです。
前にブログでアップしたケロケロケロッピ湯たんぽは、ダンナちゃんに取られちゃったのよ~
みにゃんこ URL 2008/12/15(Mon)20:29:16 編集
Reキティーちゃん♪
みにゃんこさんのブログで拝見したケロッピ湯たんぽ。
あの時「キティーちゃんヴァージョンも…」と云ってましたが、キティーちゃんはホムセンで見掛けたモノです。
「キャラクター物は高いなぁー」と見てましたが、今ファンシーグッズのショップに山と積まれた湯たぽん仲間!
名の知れた有名人はおりませんが、湯たぽんクラスのかわいこちゃんが目白押し!

しかも、みにゃんこさん。。
値段もお手頃ですよ!(スタッフBが買ってきた物にこんな事を云うスタッフなのであった。)
【2008/12/16 06:21 タンタン(たまちゃん) 】
いいもんネ
管理人さんの”ふふん”。。。
とても楽しそうで、くやひー!
おぴ 2008/12/16(Tue)08:19:34 編集
Re(* ̄ー ̄*)ふふん!!
(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ
たーのしんだ、楽しいんだ♪♪♪♪♪

羨ましいでしょ。
この”顔文字”は8000種類もあるのです。
しかも使い放題!

おぴさんのPCには無いの?
残念ね。(* ̄ー ̄*)ふふん!!
【2008/12/16 21:08 タンタン(たまちゃん) 】
ハイテク最新兵器\(^o^)/
出ましたね

湯たんぽは、正義の味方。冬将軍の宿敵です

どてら、かい巻き・・・
日本の冬も風流~っちゃ風流ですが
寒いのは、どぼん
こみみ 2008/12/16(Tue)11:55:54 編集
Re最強のハイテク!
湯たぽんは最強のタンタンの友です。(笑)
あの気難し屋のタンタンが”すんなり”受け入れました。(笑)
これ以上のキャストは無いと思われます。

それにしても、タンタンの受け入れ範囲はどこが基準なのでしょう?
”湯たぽん”…かなり存在感あるのですが…(笑)
隣に居る事気にしていません。
これって彼なりに「いい奴」の基準に達しているって事でしょうか?

そうなるとスタッフB…あなどれん。。(* ̄□ ̄*;
【2008/12/16 21:23 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *