忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459] [458]
2024/04/26 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/07/26 (Sun)

タンタンブログの為だけに購入したPC

      他は何も出来ない…


タンタンブログの為だけの画像

      もう、二度と増えない…



連続夏日!














:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆



「お客様窓口」に連絡した処

やはり”バックアップ”が必要との事。


「どの位の画像があるのかな?」


『24000枚の画像有り・許容量が足りません』



す、すみません



















…  …  …  …  …  …  …



(* ̄- ̄)ふ~ん


タンタン写真は4~5000枚

他にも”素材”みたいのがあるからねーー…



:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆



”外付けハードディスク”なる物を購入。

いざ”バックアップ”スタート!!!!



『残り時間 1日と16時間』


        ・
        ・
        ・


        ・
        ・
        ・


        ・
        ・
        ・




(; ゚ ロ゚)ナン!( ; ロ゚)゚ デス!!( ; ロ)゚ ゚トー!!!


ヾ(゚0゚*)ノアレアレー?














          

          ・

          ・


最近のPCはお利口さんです。

24時間を1日と置き換えるのですから…



もう、スタッフに出来る事はありません。

もちろんお助けマンスタッフにも帰ってもらいました。



増える事のないタンタンの写真。

1枚も削除されない様に頑張れっ!

スタッフのPC (愛称Love-2)



:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆:*:・゚★,。・:*:・゚☆



まだfu病院PCに頑張ってもらいますぅ。。




バックアップ終了次第「お客様窓口」に

スタッフの苦悩は続く… 




明日もいい一日でありますように♪



















        今日も画像はコピペです。(笑)
         去年の今日のタンタン、爆睡中~♪
                       タンタン らぶ





PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
バックアップ作業はこまめにしないと
ホント時間がハンパなくかかりますよね(汗)。
早く作業が完了しますように☆
今日もゆっくりコメ残せずごめんなさいね(涙)。
Chocolat URL 2009/07/26(Sun)23:22:40 編集
Re:(。--)ノ ハーイ。。
体調が下降気味のChocolatさん。
こんな重い記事で申し訳ございませんっ!
やはりChocolatさんは小まめにバックアップ処理をやっているのですね。
スタッフにとっては初めての経験☆
後は( ゚ ρ ゚ )ボーーーーっと作業が終わるのを待つだけです。

体調が優れないのに訪問&コメ、ありがとう☆
くれぐれもご無理はしません様に。。
【2009/07/29 06:32 タンタン(たまちゃん) 】
無題
バックアップでなんとかなるようでよかった!
大事なタンタンの写真がダメになっちゃったら大変でしたもの!
私はランの写真はどんどんCD-Rに焼いてPCから削除しちゃってます
やっぱりかなりの数ですからね~
PCさんには長生きしてもらわないと(´∀`*)ウフフ
misarin URL 2009/07/27(Mon)00:52:08 編集
Re長生きできるか。。
misarinさんはCD-R派ですか。
その方がPCも軽くていいかもしれないね。
何も分からず突っ走ってきたスタッフです。
ファイルは見事にぐちゃぐちゃ~~(TmT)ウゥゥ・・・
お助けスタッフもお口があいちゃった状態です。
このPCがダメになったら「たまちゃん貯金」に借金して買いますが、タンタンの「もう増えない写真」だけは何としても守らねばっ!

PC…長生きできますかね。。(泣)
【2009/07/29 06:38 タンタン(たまちゃん) 】
あらあらあらあら!
ふわぁ~っ
バックアップに2日近くもかかるんですねえ!
そりゃビックリ・・・
rummyも、「増えない写真」のバックアップ、とっとかなきゃな~~と思いつつ、早数カ月・・・
とろう、すぐとろう、いまとろう・・・
でも、その前に寝よう。。。
ダメダコリャ!!

でも、タンタン写真が残りそうで、よかった・・・
まだまだお宝画像&動画もいっぱいありそうだし!!
PCくん、(え、ラブ2号??)ガンバレよーー!!
rummy URL 2009/07/27(Mon)01:09:53 編集
Re:(-д☆)キラッ
「1日と…」と表示された時はぶっ飛びました。∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!
せめて38時間…と表示されたい。。

rummyさんも”増えない写真族”でスタッフのお仲間です。
是非この機会にバックアップ処理を!
でもこんないいグッズが出来るまで生きててくれたテちとタンタンは幸せです。
先猫(おだちゅん含)はこのツールと出会う前に逝ってしまったので、すぐに写真を見る事も出来ません。
それは写真を整理してないスタッフが悪いだけ?

rummyさん、バックアップ処理より今はまず睡眠です。
日々遅い時間のコメ…夏バテには”栄養と睡眠”ですヨ。

えっ?皆さんPCに名前付けてるでしょ?
Love-2がダサい?
【2009/07/29 06:51 タンタン(たまちゃん) 】
バックアップ作業中!
ブログをやってない私。
??←で、さっぱり理解できないけれど。
皆さまのコメント拝見すると、
時間はかかるし、大変な作業みたい。
でも、
待てば、どうにか復活できるんですね。
よかったです!
タンタンちゃんの画像も無事なんだぁ~。
経過途中の報告をありがとう。
しろこまん 2009/07/27(Mon)02:59:51 編集
Re:ブロガーでなくても。。
PCの不具合はブロガーでなくても起きます。
しろこまんさんもお気を付け下さい。
…っと言っても気を付けたから何とかなる問題でもない処が辛いんですが。。
バックアップと言うのは写真を銀行に入れておく…みたいな感じです。
家が火事になってもお金は無事…みたいな?
凄い例えになってしまいましたがお分かり頂けたでしょうか?
スタッフも今回教えて貰った付け焼刃ですが。テヘッ

一応タンタン画像は守れそうです。
【2009/07/29 06:56 タンタン(たまちゃん) 】
けっこういい感じ
こういう感じの”ちんたら感”もいいねえ。

♪私 待~つ~わ。じっと待~つ~わ( ̄o ̄;)
おぴ 2009/07/27(Mon)03:59:38 編集
Re:お褒めのお言葉。。
可愛い振りしてあのっ子~♪割とやるモンだねっと~♪
…こんなお褒めのお言葉を頂けるように、頑張ってるスタッフです。
モトイ…PCですぅ。。

もうね、じっと待つしか無いんっスよ。
でも、コメ返は出来るんですよ。
出来ないと思ってのコメには後で看護師長他…から鉄拳有りっ!
【2009/07/29 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
なるほど!
バックアップを取って、
修理を依頼するってことかしらん?
それなら、納得いくわ。
ウチにも、写真のバックアップ用に
1テラのハードディスクがございますわよ。
写真ってたまると、膨大な枚数になりますわよね。
ガンバレ~~~\(^O^)/
ままっち URL 2009/07/27(Mon)08:12:35 編集
Re:((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
お客様相談窓口に電話して”遠隔操作”になると思われます。
以前一回やった事あるけど、あれって「どっかでこのヒト見てる?」と思うほど凄い技術です。ビックリコイタッ!
修理にまでは至らないと…思いたい。。

しかっし!!
今回のコメで一番びっくらこいたのは『1テラ使用』のままっち宅です。
先日も広告を見てて「テラを使うのは業者くらいのモンだよね」と話していたばかり。
スゲーーッ
くーにんの写真ももっともっと増えても安心だね。w( ̄▽ ̄;)w

あ…スタッフのPC?
一応頑張ってる…はず。。(´○`; ポカーン
【2009/07/29 07:11 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタンの写真が 
無事に保管出来そうで
よがっだ~!
変えがたい宝物だものね♪

PCの不具合は エネルギー使うね。
大変にお疲れ様です!!
たいたい URL 2009/07/27(Mon)09:04:58 編集
Re:宝物♪
お宝を守るのはホントにエネルギーがいります。
昔の海賊が短命だったのが分かりますわww
今スタッフは”パイレーツ・オブ・カリビアンのジョニー・デップ”張りの風貌かもしれません。
不精ひげに傷だらけ…
あ…ちょっとカッコいいかも☆
【2009/07/29 07:19 タンタン(たまちゃん) 】
PC
わかります、わかりますだ…この苦悩(泣)

春に私のPCもこうなりました。
バックアップ!?
音(CDから落としたやつ)は全部消滅しましたが。
タビの画像(ブログから失敬したもの)は守りました。

こつこつバックアップをとっていこうと誓いました。

がんばれ!!
スタッフさん&Love-2!!
りっこ URL 2009/07/27(Mon)12:20:26 編集
Re:苦悩。。
新米ブロガーのりっこもこの苦悩を分かってくれるのね。ヨヨヨ…
春に…って事はそのPCは廃棄処分になったヤツ?
しかし、タビの画像(失敬したモノ)を死守したのはエライッ!
さすが最古参コメンテーター☆

そんで今のPCはコツコツバックアップしてるのかえ?
【2009/07/30 06:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
私も三匹の画像はすべて外付けHDDにおとしてます。
バックアップ作業は大変だけど
タンタンちゃんの画像が残せて良かったですね。
それが一番嬉しいです。
タンタンちゃんの寝顔見ていたら
また眠くなっちゃいました(^^♪

ご心配かけましたが
すっかり元気になりました。
ありがとう☆
イヴ URL 2009/07/27(Mon)13:32:45 編集
Re:HDD
やはり皆さん、それなりに保険(?)を掛けているのですね。
イヴさんはその都度HDDに入れてるのかなぁ~
毎日の作業じゃ大変と思っていたけど、こんな風になったらそれこそ大変。。
1日以上かかるなんて(ρ゚∩゚) グスン

イヴさんも体調不良を起こしていたけど元気になったんだね。ヨカッタ
焼き肉食べた後に体調不良ってのが切ないけど…( ̄ω ̄;)エートォ...

【2009/07/30 06:13 タンタン(たまちゃん) 】
無題
タンタン画像、一枚も消すことなく!!
その想い、同じです。
私もちゃんとバックアップしなきゃ…
しゅーりょーしたら一息入れてくださいね。
お疲れさまです。
たま吉 URL 2009/07/27(Mon)15:50:56 編集
Re:(`д´ )ゞ ラジャッ!!
そうです、たま吉さん。
普段何気なく使ってる画像ですが、こうなると削除の危険が出て来ます。
大変恐ろしい事です。ブルブルブル…
是非この機会にたま吉さんもバックアップを!

しゅーりょーしたら少しボーーー (*'ρ'*)…っとしちゃうかもしれません。(笑)
【2009/07/30 06:19 タンタン(たまちゃん) 】
無題
バックアップってそんなに時間が掛かるの(゚ロ゚屮)屮
ワチシのPCも、容量が足りんゾ!コリャ (ノ-_-)ノ ~┻━┻ と申しております(;^_^A
が、PC音痴のワチシ、放置プレイっす!
大事なタンタンの写真が消えなくって良かったす!
PC使えないって何気に不便なのよねぇ~
まりっか 2009/07/27(Mon)20:18:40 編集
Reちゃぶ台ひっくり返すPC
まりっかさんもご存じの様に、タンタンがいた頃は半端じゃなく写真を撮っていました。
今も沢山あるボツ写真の山。(=゚ω゚)
でもこのボツ写真もみんな可愛くて…
これらが消去されるなんて事があったらスタッフが・.:゚。┣\('ロ´\)オリャ-状態になります。(笑)

まりっかさんのPCは放置プレイに耐えるお利口さんなんだね。(=v=)ムフフ♪
【2009/07/30 06:27 タンタン(たまちゃん) 】
無題
バックアップ出来たかなぁ??
タンタンの写真は永久保存版なので、しっかりバックアップをとっておいてもらわないとっっ。
パソコンが無事に復活することを祈ってます。

(ホゲホゲ過ごしてたら・・コメント入れるのむっちゃ久しぶりになってました)


黒豆ママ URL 2009/07/28(Tue)10:38:36 編集
Re:ホゲホゲ夏休み?
ママさんもチャーリーの写真はてんこ盛りだと思うけど、やっぱりHDDとかに保管済み?
もしかして2~3日前の設定に戻せば戻ってくるかも…の指摘があるのですが。
最近の写真は「じ」を含む大したモノがないのでどーでもいいんです。
増えない写真は守るのが当たり前だよね☆

ママさんはWii Fitが忙しいモンだと思ってましたわ。( ̄ー☆キラリーン
なんだ、ただ「ホゲホゲ」過ごしてただけか。ニヤッ
夏はホゲホゲ過ごすに限るよ!
【2009/07/30 06:35 タンタン(たまちゃん) 】
ヘッヘッヘッヘ「おたまちゃん六人衆」
こんな状況で、コメ返しも出来ないことを見込んで、
なにげなく、遠慮がちに書いちゃお~っと。

まりっかさんからの「おたまちゃん」
一個ほし~なあぁぁ。なんちゃってぇ~

バコッ!あ~れ~。看護師長の鉄拳が。。
おぴ 2009/07/28(Tue)12:07:25 編集
Re:o(★___________★)o キラァーン!!
前コメでも書きましたが、こんな状況でもお返事は出来ます。キッパリ
そんで「おたまちゃん」には「おたまちゃん六人衆」のネーミングが付いてる事を補足致しますわ。(=`(∞)´=) ブーブー!!
テキサスには毛糸はないのか?

今丁度看護師長は弱っています。
スタッフと謎のユンケルの奪い合いの真っ最チュウ!
おぴさんはこの時期なら”鉄拳”も弱いとお見通しなのか?
( ̄‥ ̄)=3 フン負けないわっ…何に?ざぶんっ
【2009/07/30 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
ちょ~だいマダム、参上だぁぁぁ♪

りっこは遠慮して。
作り方を教えてって書いたぜ!!
(全く自慢するとこではない)
りっこ URL 2009/07/28(Tue)18:33:51 編集
Reヾ(~∇~;) コレコレ
”ちょーだい攻撃”をあおってはいけません。
りっこは毛糸をもはや購入済み(ダラダラさんのマフラー用)だから、「おたまちゃん」でネット検索しなさい。
「おたまちゃん」はfuが思ってた以上にメジャーな小物です。(笑)
編み方の本も出てるらしい…
以上………何かスタAが「ユザワヤ」に通ってるとの情報有り。
これがホントだったらかなり怖いよ。ブルブルブル~~

【2009/07/30 06:48 タンタン(たまちゃん) 】
バックアーーーーップ☆
決して増えることのない・・・ううう。
ちょっと切なくなってしまった・・・。
でも、たくさんの思い出はあるものね!
というか、写真自体いっぱいあるみたい
だし、後はしっかりバックアップです
よね♪( *′ω`ノ)ノ
それにしても、改めてタンタンの前から
みた写真を見ると、本当にハンチャム
だなーって思いましたわん♪♪
sei URL 2009/07/28(Tue)21:59:03 編集
Re:大事な。。
旅行や飲み会などの写真はすぐ削除(笑)
seiさん、このPCはタンタンブログの為だけに存在するPCなのです。
切ないけど仕方ない。。
今残ってる写真を守るべくバックアップ処理ちゅう~~

seiさんも愛するマニモナさんの写真がこれからもドンドン増えますから、こまめにバックアップを!
テラをご使用中の人もいるくらいですから。柱|皿 ̄)q゙ウシシシシ

タンタン、ハンニャムですか?(=v=)ムフフ♪
福山だってキムタクだってじぃちゃんになったら”ショボショボ&オチョボ~~”になるって事だね。☆^∇゜) ニパッ!!
【2009/07/30 06:59 タンタン(たまちゃん) 】
無題
1日と16時間~~!?
ヮ(゚д゚)ォ!
衝撃的な時間ですね!!!
でもそうか。百枚くらいした時は
数時間かかったもん、それがそれだけあったら
1日くらい余裕ですよね~(´;ω;`)
HDDとpcちゃんに頑張って貰うしかないね。
そろそろ終わったかな~。

過去のタンタンが見られるのは
私にはとっても嬉しいですよ。(*´ω`*)
どの写真も愛情たっぷりで好きー!
はなまる URL 2009/07/28(Tue)22:44:50 編集
Re:衝撃的☆
大体2~3時間は掛かるものと思ってました。
それが「1日と~」の表示!
衝撃的過ぎて笑ってしまいました。ヘ(°◇、°)ノ~ ウケケケ...
スタッフ同様”ズボラ”なはなまるさん。←どっからの情報?アワアワ…
どーかこの機会に2にゃんの画像のバックアップを…
もうやってあるかなぁ~

若かりしタンタン…
と、言ってもたかが数か月前の画像です。
老猫の命のスピードの速さを感じます。(*μ_μ)
【2009/07/30 07:07 タンタン(たまちゃん) 】
無題
ネット繋がらん様になったらビックリして焦るでなぁ(><)
僕も前にそんなんなったんじょ~
バックアップしてなかったから写真全部パーにしてもたぁ~たろう写真イッパイやったのになぁ
それからはバックアップせんなんって思ったけど最近してないわぁ~(^-^;)
しまじろう URL 2009/07/28(Tue)22:47:28 編集
Re(/≧◇≦\)アチャー!!
しまじろうさんも経験者?
そんで大事な”たろう”の写真が全部パァーー…(@◇@;) ウ・・・
それって考えただけで涙がこぼれますぅ。。
今回はタンタンの写真を守る事が出来そうです。
時間は掛かるけど。o(´^`)o ウー

今もしまじろうさんは大所帯だから、大事な写真はバックアップを!
解っているけどこの作業、結構メンドクサイんだよねぇ~~ヾ(--;)ぉぃぉぃ
【2009/07/30 07:14 タンタン(たまちゃん) 】
無題
どんな状態なのかはわからくとも緊急事態ということだけは把握し、
緊急事態=過去のブログも消えちゃうんだべかか!?タンタンの写真も~~!?(@_@)タラリ…
と、ちょー心配になっちゃいましたが、皆さんのコメを読んで大丈夫なんだ~!と安心しております。
やーねo(`▽´)oトラブルって!

おたまちゃん六人衆のなすり合い(オマエガイケ…)は治まりましたか?(笑)ウケたーo(^◇^)o
そうだったんですか~おたまちゃん達はすでにデビュー済みでしたか(≧ε≦)
猫にも飼い主サンにも人気モノ間違いなしっスよね♪

「合同作業」納得です(笑)ソレダッタ!
ちっちょん 2009/07/28(Tue)23:46:26 編集
Re(-д☆)キラッ
ちっちょんさん、既に更新した記事は無くなる事はありません。
ただモノを詰め込みすぎたであろうスタッフのPCを、買った時の状態に戻すらしいのです。多分。。
その為保存してあるタンタンの写真がパァーー…になるのです。(☆。☆)
その最悪な事態に備えて行うのがバックアップの作業…なんだって。
更新してる本人の癖になんとも人事の説明文ですが、事の重大さを感じてる指数はちっちょんさんと同じくらいと思われます。やーねo(`▽´)oトラブルって!

梅雨が明けたと言うのに毎日尋常じゃない蒸し暑さです。
その為「じ」も”おたまちゃん”と遊ぶ気がサラサラないようです。
”おたまちゃん六人衆”の今の話題は「テキサスに行くのは誰だ?オマエガイケ・オマエガイケ…」
やっぱりこの六人衆のなすり合いは続く。。
【2009/07/31 06:15 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *