忍者ブログ
FuFuFu動物病院 看板猫タンタンのブログ
  カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
  プロフィール
HN:
タンタン(たまちゃん)
性別:
男性
職業:
猫(=^・^=)
趣味:
寝ることZzz
自己紹介:
 18年前に里親希望でFuFuFu動物病院に来て、あまりの可愛らしさにスタッフが飼うことを熱望。
 若い時は供血猫として活躍!
 今ではご隠居生活を満喫し、スタッフへの癒し係❤❤❤

2009年2月1日、おだちゅんの元へ逝く。
  カウンター
2009年1月2日からスタートしました。
キリ番踏むと表示が出るはずです! よかったら踏んだことをコメしてください。 今ならプレゼントあり!
  いらっしゃいませ~
訪問者が増えると…、 オジサンが増える(笑) 不評だったら、前のに戻します…。
  最新CM
[07/03 BANGURI]
[05/15 Backlinks]
[05/09 BANGURI]
[05/06 ちっちょん]
[05/01 セイどん]
  お気に入り        (ブログ仲間)
misarinさん
ランラン♪日和

たまの飼い主さん
お散歩日和 たま日和

ままっちさん
12坪の猫のくに

たいたいさん
たいたい日記 ~メタボ父ちゃん と おじぎ猫~

イヴさん
BELLEの子供たち

黒豆ママさん
黒豆ころりん

しまじろうさん
ぶーBoo猫ニャン

ひろっぺさん
気まぐれnekoまんま!

みにゃんこさん
ひざ猫.com 膝の上の猫は重いのだ!

たま吉さん
だだっこ珠ちゃんの猫ぐらし

nonbirikingさん
ネコ×4な日々。~ねこネコ猫neko編

seiさん
◆卯月物語~モモンガ猫とウサギ猫とえっ?sei・・・

ネコムラさん
老いたネコに従え

猫娘さん
お散歩大好き猫ブログ

perutanさん
ペルタン日記

りんさん
外国人夫と行く~世界の旅~

りっこさん
りつこの部屋

rummyさん
てん・てん・てんちくりん

ちかさん
たまの玉手箱

スージーさん
にこあり通信

はなまるさん
毎日大吉!

姫ハックンさん
にゃん♪フェレ♪えぶりでぃ♪

  最新記事
  ブログ内検索
  タンタン検定試験
カルトクイズに       アナタも挑戦しませんか?(笑)
  あし@
  時計
  web拍手
  猫の脳内メーカー
猫版脳内メーカーで カウンターも兼ねてます。
是非みなさまの猫ちゃんも試してみてくださいね!
  バーコード
  最新TB
  滞在時間
  アクセス解析
  メールフォーム
  フリーエリア
[471] [470] [469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461]
2024/03/29 (Fri)
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2009/08/02 (Sun)

『まりっかさん』から送られて来た

未完成の”ダラダラ様”(賄賂と共に…)


見事にバラバラ…ニャハハ(*^▽^*)





















☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆


昨日お休みだったスタA。(fuが誇るダラダラ師匠)

最後の追い込みをしてくれました。

スタッフが”煎餅”を喰ってる間に…^^;



タンタンも大喜び♪














どーーーぞ、ご覧下さい。


 

また笑える~~♪






















ヾ(^▽^*おわはははっ!!


「ねこやまさん プロデュース」 の編みねこさん。


またまた、笑えるいい味!


もちろん”お初”とも仲良く出来ました。
                 
( ̄m ̄〃)ぷぷっ!


あーー…いい感じ(笑)
























☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆



”お初”と比べてもお分かりの様に、

『まりっか号(仮)』…はデカいです。

『まりっかさん』は、大胆なおヒトかも… ( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ



w( ̄▽ ̄;)wワオッ!!またエラそうだっ!
























         

         ・

         ・


『まりっかさん』 

こんな「エラそで可愛いヤツ」に仕上がりました。

スタAの自信作です。 
ウォー (丿 ̄ο ̄)丿

近々お送り致しますので、

是非名前を付けて、終世可愛がってあげて下さい。






仲間が増えるのは嬉しいです。。。





2008年 8月 2日のタンタン。 サマーマットになったね♪


















          どんな名前が付くのかな?ふふ…
                        タンタン らぶ








PR
この記事にコメントする
name*
title*
color*
mail*
URL*
comment*
password* Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
お友達!
まりっかさんちの、ダラダラ様。
ご誕生おめでとう~♪
大きくてガッチリした体形ですね。
いかにも元気って感じ。
とっても、かわいいよぉ~ン。
口元ぷっくらが味わい出てるし。

まりっかさん。
ご帰還する時を楽しみに。
どんな名前になるのかな?
頑張ったご褒美。
よかったねぇ~~☆
まりっかさんと、
スタッフAさん、お疲れさまでした。
スタッフさん、見せてくれてありがとう。

しろこまん 2009/08/02(Sun)23:23:09 編集
Re:合同作業♪
しろこまんさん、「まりっか号(仮)」の誕生を喜んでくれてありがとござます。☆
「まりっか号(仮)」は本当に大きくよく育っておりました。(笑)
スタAも編んだ事のない太さの毛糸で「未知との遭遇」と言っていました。
しかし、出来上がりは思った以上にいいデキ!
これなら胸を張って実家に帰す事が出来ます。
…何度も言いますが、スタッフは煎餅を喰ってただけですが…(・・。)ゞ テヘ

【2009/08/04 06:40 タンタン(たまちゃん) 】
まりっか号ちゃん、誕生ですね!
こんばんは、peekoさん。
わわ~♪まりっか号ちゃん、出来たんですね!o(*^▽^*)o か・かわいぃ~。
体はデカくて心は優しい・・・という感じ(笑)。ほんわかした癒し系のお顔ですね~。ちゃんと小りんこまでついてる!♪♪♪
スタA様、お疲れ様です~!ヽ(´▽`)/とってもかわいくできて、まりっかさん、とても喜ばれるでしょうね。なにせ、たくさんの賄賂まで贈られたんだから・・・(笑)。
タンタン、仲間が増えたね。(*^m^)
一番下の写真のタンタン、すごく気持ち良さそう~。気分のいいときは、いつもこんなかわゆいお顔で寝ていたね。今もやっぱり私たちを癒してくれる、タンタン・・・。
もちろん上のヘン顔も大好き♪本当に嬉しそうですね!
たまの飼い主 URL 2009/08/02(Sun)23:36:46 編集
Re:賄賂の賜物?
沢山の賄賂はもうすでにスタッフ陣の腹の中。。
こうなったら是が非でもスタAに頑張ってもらわなきゃいけないんです。←他人事
大きく育ってfuに来た「まりっか号(仮)」
出来上がったら、殊の外優しい巨人になりました。(笑)
ダラダラ様ってホントに癒されます。(*´ェ`*)ポッ
まりっかさんが喜んでくれる様、小りんこも付けました。
fuのお仲間認定マークって処でしょうか。
かぁちゃん、これで賄賂分のお仕事∑d(≧▽≦*)OK!!…って感じかなぁ~\(;゚∇゚)/ヒヤアセモン☆

タンタンは暑がりだった為、クーラーの効いたお部屋が大好きでした。
気持ちいい時は何をやっても起きなかったタンタン☆
この寝顔が大好きだったよ。。(*μ_μ) 
【2009/08/04 06:50 タンタン(たまちゃん) 】
無題
はじめまして☆
ご訪問&コメントいただきまして
ありがとうございました~♪

ちょこり~んのまりっかさんは
ほんと、こんにちわって言ってるし
デカイぞぃ!のまりっかさんは
ちょっぴりエラそうで
クスクス笑っちゃいました(*^-^*)
どんな名前になるのか楽しみですね♪

タンタンちゃんの笑顔
無邪気で可愛い~ですo(^0^)o
姫ハックン☆ URL 2009/08/02(Sun)23:49:58 編集
Reヽo(=´∇`=)oノ イラッシャーイ♪
姫ハックン☆さん、こんにちは♪
いつもイヴさんのコメ欄でご一緒でした。

タンタンは今年の2月に兄弟のおだちゅんの処へ逝ってしまいました。
その後ブログを続けるか迷ったのですが、仲間が温かく迎えてくれました。
そして今に至っています。
ランキングにも入っていません。
更新もぼちぼちです。
でもブログで知り合った方々との交流が嬉しくて、続ける事にしたのです。

タンタンブログはこんなブログですが(笑)、これからも仲良くして下さい。
姫ハックン☆さん、ブログっていいツールです。
楽しんで続けていきましょうね。☆ヽ(▽⌒*)よろしぅ♪
【2009/08/04 07:00 タンタン(たまちゃん) 】
うわは~
デカい~~
かわいい~~
お初ちゃんとのツーショット、癒されるぅーー!!

ねこやまさんのところも見に行ってきましたが、ホントにいろんなコがいるんだあー、いろんなコがいてもいいんだなあ~ ♡
と、思ってホンワカしました。
人間も、ねこも、ダラダラちゃんも、みんないろいろ違うのが、イイんだなぁーー
うふふ・・・

最後のサマーマットに寝るタンタンもカワイイし、これで今夜は良く眠れそう・・・
ありがとございマース!!
rummy URL 2009/08/02(Sun)23:51:22 編集
Re:優しい巨人♪
太い毛糸使用の為、「まりっか号(仮)」はデカイです!
500mlのペットボトルなら入りそうですので使えます。柱| ̄m ̄) ウププッ
ダラダラ様は毛糸の太さを変えるだけで、また違った表情になるという優れ物。
rummyさんもいっちょ如何?( ̄ー ̄; ヒヤリ

ねこやまさんのHPを見ても色んな子がいて、本当にそれが大事なんだと実感。
だって初めて「お初」を見た時、「ちゃんと本を見て作ったの?」と、のたまったのはスタッフですから…自分では出来ない癖に…(o_△_)oギャフン

タンタンのサマーマットはスタッフの枕カバーのお下がりです。
何故か新品よりもお下がりが好きだったタンタン。
タンタンには何でも買ってあげたいのに、結局はこんなボロの上で爆睡Zzzz
そこがまた可愛かったんですよね。。(゚・゚*
【2009/08/04 07:12 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お生まれになりましたねぇ♪
ご出産おめでとうございます!
これまた 大きくて健康そうなお仔様ですね。
小りんこ 似合ってるね♪
お初君 すっかり馴染んでるじゃん(=^・^=)

名前が楽しみだわ(^_-)-☆
たいたい URL 2009/08/02(Sun)23:53:22 編集
Re難産の末。。
スタAにとっては”未知との遭遇”とも言える太さの毛糸。
やはり勝手が違うそうです。
毛糸の太さだけでここまで健康そうなお子様が生まれてくるとは…~(^◇^)/ ウホホホ

元祖ダラダラ様のねこやまさんの希望は、ひとつひとつに名前を付けて可愛がることだそうです。
まりっかさんもいい名前を付けてくれるでしょう。ヽ(=´▽`=)ノ
【2009/08/05 05:49 タンタン(たまちゃん) 】
無題
おお~
新たな仲間の誕生ですね☆
まりっか号ちゃん、かなりビッグなのね~
ティッシュ箱と比べた写真を見てビックリです
でも、とっても優しいお顔♪
お初ちゃんとのツーショットがとってもステキです☆

スタAさん、すっかり編みネコさんがお得意になってしまいましたね~
これからどんどん仲間が増えていくのかしら??
misarin URL 2009/08/02(Sun)23:59:08 編集
Re:お仲間増殖☆
途中で挫折していた(笑)まりっか号(仮)
やっと命を吹き込まれました。\(^▽^)/
送られてきた各パーツを見た時も大きそうな予感はしていましたが、生まれた子はやはりジャンボ!…でした。(=v=)ムフフ♪
お顔の刺繍は『まりっかさん』にお願いしてあったので、きっと『まりっか似』だと思います。(゚m゚*)プッ

misarinさん、スタAはこれからきっとプロフィールに「特技☆編みねこ」と書くと思いますよ。( ´艸`)ムププ
【2009/08/05 05:58 タンタン(たまちゃん) 】
顔の色合いが…
とっても可愛いですね!
お初君よりも、かなり大きいですね。
なんか、兄弟みたいです\(^O^)/
大きいから、エラそうなところも
なんだか、かなりイケてるかも…(#^.^#)
ままっち URL 2009/08/03(Mon)07:48:39 編集
Re:あみねこさんは…
派手な綺麗な色より、ちょっと渋い色の方が”あみねこチック”が出る様です。スタA談

毛糸や針の太さで大きさが自由自在のダラダラ様。
本家では(ねこやまさん)みんな哀愁が出てるのに、fu出身者はみんなエラそうです。なぜ?
( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
こんな所も編みねこの楽しみ方だよね♪
【2009/08/05 06:04 タンタン(たまちゃん) 】
うっきょ~
♪まりっかさんとスタAさんが、
夜なべ~をして、あみね~こ編んでくれた~♪
煎餅をバリバリ食べてるだけの誰かさん
の横で。(ままっちさん、これ貰った)

やっぱりダラダラ猫さんは可愛いのう~。
みんな違って、それぞれみんなカワイイ。
おぴ 2009/08/03(Mon)12:06:30 編集
Re:らっきょ~♪
お久し振りのfuの合言葉だす。ウッキョッ♪

>♪まりっかさんとスタAさんが、夜なべ~をして、あみね~こ編んでくれた~♪…切ないのは今が夏…と言う事。アッチ~ヨッ
お陰さまでスタッフも煎餅すっかり食べ終えました。オチャイル?( ̄ー ̄)_旦~~
充実したおやつタイムでしたわ。ww

おぴさんの発案から始まった”ダラダラ熱”
このクソ暑い夏には過酷な趣味ですが、出来上がった時の喜びを知ったスタAを止める事は誰にも出来ない。どぼん
みんないい味出てるでしょ。(*`д´)b OK!

【2009/08/05 06:11 タンタン(たまちゃん) 】
はっぴーばーすでー
まりっか号さん、お誕生日おめでと~☆
紫のあみねこさん。
夏だからだらだらしちゃっていいじゃないか~。

まりっか号とお初くんは兄弟みたいね。
せっせとマフラーあんでるりっこは。
マフラーのサイズがお初くんにあうのかどうか心配になってきたわ(汗)

自愛の夏。
「じ」以上に「ま」も自愛しないとね。
サマーニットのタビ。
おくちをあけてほんと気持ちよさそうに寝ているね。
まだ、ふっくらしているね(泣)
りっこ URL 2009/08/03(Mon)12:49:09 編集
Re生まれたっ!
日々ダラダラと過ごしていたスタッフに「喝っ!」を入れてくれた今回の『まりっかさん』の依頼。
あぁー…何度も言いますが、スタッフは煎餅食べてただけよ。ウフッ
スタAは相変わらず部屋の温度を18℃に設定して頑張ってたそうです。
エコじゃないですわね。。
生まれた子を病院に連れて来たスタAの顔には自信がみなぎってました。(`0´)ノ オウ!
りっこも各自のマフラーを編み終えた時更なるバージョンアップが待ってるかも知れなくてよ。(自分への期待度)

心配していた(暑さに弱い)夏を快適に過ごしていたタンタン♪
この頃はホントに少しふっくらしてるね。
でも「タンタン痩せたね~」が日常会話だった。
それ以上痩せる事は想定外だったから…
【2009/08/05 06:23 タンタン(たまちゃん) 】
無題
わー!まりっか号~、お誕生おめでとう!
スタA様、すごーい♪
もうすでに職人のようですね!チョチョイノパ!
まりっか号の輪郭がまたまぁるくて優しいこと…o(≧∇≦)oク~
お初君がすっかり馴染んで甘えているようで親子に見えます~ホノボノ&胸キュン
お初君、思う存分甘えておきなちゃいネ(^_^)v
ダラダラ様は一体一体がかもし出す味?を楽しめて癒されますねぇ~
あったかいわぁ(=゜▽゜)

…でもって、おたまちゃ…
あ、これは続報待ちしてますね(*^o^*)
立候補者は出ましたか?(笑)
ちっちょん 2009/08/03(Mon)16:44:23 編集
Re:ダラダラ職人☆
ここだけの話…
実はスタッフもちょいとダラダラ様に挑戦してみましたの。((( ロ)~゚ ゚ナント!!!
それ以上の事はコメントを控えさせて頂きます。ざぶんっ
簡単そうに見えて『まりっかさん』の挫折が痛いほど分かるダラダラ編み。
スタAはもはや職人の域に達してると言っても過言ではないかも。!?(゚〇゚;)マ、マジ...
彼女は褒められると伸びるタイプです。。
でもやっぱり合同作業で出来あがった「まりっか号(仮)」はいい味出てますよね。(゚ω゚)(-ω-)ゥィゥィ♪

おたま六人衆は今現在も強く手を繋ぎ、立候補者は出ていません。
陰でなすり合いはしてるかも知れないけれどネ…テキサスハアツイゾッ オマエガイケ(笑)
【2009/08/05 06:33 タンタン(たまちゃん) 】
無題
お~!
新たな家族がご誕生ですねぇ(*´ω`*)
あの物体がこんな風になるのですねぇ。
超不器用な私にはあの物体さえ
作れませんからね~。ヾ(´ε`*)ゝ エヘヘ
随分大きいのですね!
でも丸っこくて可愛い♪
それぞれに個性が出て編み猫って
とっても可愛いんですねぇ(*´ω`*)
スタAさん、お疲れ様でした!
とっても素敵です。小りんこがカワユス
はなまる URL 2009/08/03(Mon)18:35:01 編集
Re:あの物体が。。
『まりっかさん』とスタAの合同作業の集大成です。
あの物体が編みねこに変身する時が至上の喜びだとか…
超不器用なスタッフも煎餅くわえて見てただけです。ポリポリ (・・*)ゞ

りんこ・りんこの仲間は4種類あります。
タンタンとおそろの形は思いの外少なかったので、早く出来たモン勝ち(笑)になりそうです。
「まりっか号(仮)」に付けてあげられて良かったよ。
【2009/08/05 06:42 タンタン(たまちゃん) 】
無題
無事産まれたんですね~。
それもこんな大きなまりっか号ちゃんが(^^♪
スタAさんの疲れ様でした。
お初ちゃんとおそろの小りんこが
可愛いですね~。
イヴ URL 2009/08/03(Mon)18:49:33 編集
Re:無事に…
思ったより早い出来あがりにスタッフも驚いております。(。・w・。 ) ププッ
しかも確かにデカい!
お初が基準サイズだと思うのですが、糸によってこんなに違いが出る編みねこさん。
「まりっか号(仮)」はお昼寝用の枕になれるかも。プププッ (*^m^)o==3
使い道満載のダラダラ様編みは楽しい時間の様ですよ。
スタッフは編めないけど。。( -_-)フッ
【2009/08/05 06:47 タンタン(たまちゃん) 】
無題
うきゃぁ~ スタA師匠☆(人´∀`)
ありがとうぉ~(*'-')//”パチパチ☆
合体した姿にワチシ、めっさ感激っす(*^-^*)
ワチシが思ってたよりデカッいっすねぇ~^m^ お初君と競演できてうれしかぁ~
体型は(特にお腹ポッコリ&まん丸お顔)ワチシに似ちゃったかも~^m^
タンタンが喜んでくれてこれまたうれしかぁ~ 仲間に入れてくれてありがとにゃん♪
まりっか号(仮)の名前・・・めっさプレッシャーっすねぇ~(;^_^A
がんばって考えます<( ̄^ ̄)>←オピッ
スタA師匠、そしてお煎餅バリバリ食べながら応援してくれた(笑)管理人さん
本当にありがとうです(*^^*)
今度はスタA師匠の見本を見ながら自力で頑張ってみますね(無理か・・・)
まりっか 2009/08/03(Mon)20:05:21 編集
Re:まりっか号(仮)
お待たせしました。
スタAの編んだマズルとまりっかさん作のお顔の刺繍、いい感じにマッチングしてると思います。キャッホ~~
あのデカさはまりっかさんのオリジナルではないのですか?∑ヾ( ̄0 ̄;ノ オーット!(笑)
やはり自身に似てる?ヘ(^∇^ヘ) ウヒョヒョ
そこがこのダラダラ様の面白い処です。
みんないい味出てるね。

一度fuに足を踏み込み一夜を明かしたモノはすでにfufufuのファミリーです。
デカい「まりっか号(仮)」の事は忘れないからね。ヨヨヨ
一体一体に名前を…これが本当のお師匠様(ねこやまさん)の願いです。
すってきーな名前を期待しております。
<o( ̄^ ̄)o>←プレッシャーを与えるバージョンアップしたおぴ家の家紋。

※実家に帰って来た「まりっか号(仮)」を見てぶっ飛ばない様お気を付け下さい。(* ̄∀ ̄)"b"イヒッ♪
【2009/08/05 07:01 タンタン(たまちゃん) 】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

* ILLUSTRATION BY nyao *